もういくつ寝るとお正月、、、、の時期になりました。個人的には、お正月が大好きなので、歌の通りに「はやく こいこい お正月」な気分なのです。純正日本人としてはクリスマスよりは、やはり、お正月。 (ここだけの話ですが、おせちよりケンタッキーチキンのほうが好きなんです) そんなワケで今から、そわそわ、うきうき、うかれてるのですが、皆様はいかがでしょうか?


小生の場合、お正月で特に気合が入るのが、初夢であります。いち 富士 、に 鷹 、さん なすび なんてなことを昔の人は言いましたが、なかなか なすびの夢は見れそうもないですな。


なすびの夢は見れないとしても、初夢は、出来れば勢いがあって、景気のいい、素敵な夢を見たいものです。




そこで 良い初夢のためにも、質の高い眠りをとることが必要です。




では質の高い眠りとはどんな眠りでしょうニコニコ 一言で言うと短時間で深く眠ることです。眠りは深く眠れれば短時間(3時間から6時間)で充分なのです。




逆に深く眠れないと長く睡眠を取りたいという身体の、うちなる欲求が起こるのです。


皆様、経験あるはずですが、「12時間も寝たのに、全然疲れが取れるどころか、寝疲れしてて、頭も身体もだるい」って あれ です。ダラダラと長く寝ても本来の眠りの目的を成していないので、疲れは取れず何日もこんな日が続きますよねガーン






質の高い眠りで得れる3つのポイント 日頃溜まった身体の、こわばりをとってくれる(疲れが取れる)


内臓もゆっくり休息できる(お肌にもやさしい)


3 スピリチュアル(魂)も休息できる




すなわち、究極の自然治癒なんです


では どうすれば、そんな気持ちよい眠りにつけるの? の前にこちらも


ダウン ダウン





対する質の悪い眠りとは、、、、、、、


1 なかなか寝付けない


2 夜中に目が覚める(眠りが浅い)


3 一度起きたのにまた寝てしまう(二度寝)


4 朝起きても眠った充実感がなく、疲れている




では、このような状態は何故、起きるのか?






犯人は頚椎(首)のゆがみ なんです えっ




嘘だと思う方は騙されたと思って 腕の良い整体師さんに首を調整してもらってください。


( 信頼出来る整体師さんがおられない方は、当院に御相談下さい。)




その日の夜からぐっすり、レベルの高い、質の高い眠りに,つけることは間違いなしです。 すなわち、朝,目が覚めると、生まれ変わったように昨日の疲れがとれていることでしょう。チョキ




しかも、それに伴って腰痛や肩こり、頭痛などの気になる症状もすっきり改善させることも、それほど難しいことではありません







首が歪んでしまう要因は様々です。例えば腰からの影響での歪み、昔の打撲、眼の疲れ、ストレスや頭の緊張、乾燥による体内の水分不足、身体を冷やして汗を内攻させてしまったもの、まだまだ、数多く要因はあり、簡単に首の歪みは起きてしまうのです。




当院でも、身体の様々な不調を改善させてゆく過程で、この眠りの質という点を非常に重きを置き日々患者様の施術にあたっております。すなわち首の調整は健康を維持して行くうえで、たいへん効果的で、ソフトなヘッドコースは特に女性からの人気が高いコースです。




応急処置として、ご自宅で首を温めたり、半身浴なども効果はありますが、頚椎の歪みが慢性化している方はを根本的に歪みを取り除くことをしないと、ここでいう良い眠りにつくのは難しいでしょう。




ご理解いただけたでしょうか?新年を迎える前に、今年の疲れを整体で大掃除して、新年は思いっきり、なすびの夢を見てはどうでしょうか富士山初日の出お節料理 なすびは無理だよなしょぼん


ミル調和健康院

東京都中央区日本橋蛎殻町1-30-12太閤ビル1F

http://mille-cyouwa.s2.weblife.me

AD

おすすめ情報

お奨めです。

会社や、お店をやっている経営者の方、サークルのリーダーの方、サプライズのプレゼントを考えている方、こんなのも アリ ではないですか?
http://2ndmission.minibird.jp

AD

「汗の話あせる


汗の処理は皆さんが考えているより重要なものです。

夏を快適に乗りきるために、知っておきたい汗対策ビックリマーク



くもり今の時期雨「何となく具合が悪い…ガーン」の原因は汗の引っ込みによるものが多く診られます。汗をかいた後、体が冷えると、汗が体の外へ出きらずに引っ込んでしまいます。(これを「汗の内攻」といいます)

汗と一緒に体外へ排出されるはずの老廃物や疲労物質が体内に残ると、泌尿器や呼吸器に余計な負担がかかるだけでなく、場合によっては消化器にまで異常をきたします。


汗をかいて晴れ走る人あせるそのまま、冷房のきいた建物や車内台風電車コンビニ台風で体を冷やすと雪の結晶ナゾの人雪の結晶

汗汗が内攻して身体に不調を起こしますカゼ




サーチ最近気になる症状はありませんかはてなマークサーチ


汗汗に内攻による徴候汗


体がだるいショック! 妙に眠くなるぐぅぐぅ 手足が重いあし

体がむくむフグ 頭が重いしょぼん 下痢やお腹が急に痛くなるトイレ 等々



そこで…グッド!今日からできる簡単ヒミツ解決法グッド!

ヒマワリ夏を快適に過ごす為の、注意点と解決法波


クリップまずは… 冷房のきいた室内に入る場合や電車に乗る場合、その前に汗を

よく拭いておきましょう。

(特に夏の時期は背中に風を受けると内攻しやすいので、背中や

首に直接、風があたらないように要注意!!


メモそして… いつもより少し熱めのお湯で入浴し、汗をしっかりかきましょう。

くるぶしが隠れるくらいまで足を湯に入れる「足湯」や

膝までを湯につける「膝湯」も効果的です。

温泉膝湯温泉 1 43~45℃の熱めのお湯に、膝上の所から下を

入れて4~5分温めます。

(この時お湯の温度が変わらないように、さし湯します)

ひらめき電球上半身を冷やさないように気をつけましょう

2 両足をよく拭いた後、左右の脚を比べて赤くならなかった

側を汗が出るまで追加して温めます。

(左右の差が分からない場合は気持ちのよい側で行います。

どちらも同じに感じる場合は両足で行ってください)



本内攻した汗は… 太股の裏の筋肉を弾くようにほぐすと汗が出やすくなります。

その後、太股の裏を伸ばすように大股で歩くとさらに効果的。



さらに… 「今すぐ効果を出したい」「根本から改善したい」

というあなたは!?


ミル調和健康院をお奨めします






AD