心地よい風の流れる空間づくり*Mille Co Co*

今いる空間を「もっと心地よくしたい」と、思っているとしたら。
「もっと楽に、生きやすく」のしくみを作る*ライフオーガナイズ®︎*の考え方と手法を活かして、
片づけ・収納・リフォームのお手伝いをします。


テーマ:
工務店勤務、

収納と家づくりユニットmi-na-concie

ライフオーガナイザー®︎・インテリア・リフォームトータルコーディネーターの美流(ミル)です。

おはようございます。


京都旅からもずいぶん時間が経って、
その記録も、備忘録の域に。

南禅寺瓢亭のすぐ側にある、
無鄰菴(むりんあん)という所に、
ぜひ見てきて、と勧められて、行ってきました。

明治・大正の政治家、
山縣有朋の別荘だそうです。

{A1837AF0-11DA-4BBC-A46D-D0B04F292AB1}
           
この場所の詳細は無鄰菴のリンクから右差しhttp://murin-an.jp/


今回の旅は、
あらかじめ行くと決めていたのは、

山鉾巡行とAさんと何処かでお会いする、
というくらいで、

あとはノープラン、

というか、その時の成り行きで。


そんな中で行くことのできた場所は、
ある意味偶然。

名前すらも知らなかったところもあり。

それが、なんだかいちいち良くて。

どこもかしこも、
行って見ないとわからない
素晴らしく、美しい佇まい。

空間の空気感、

歴史的背景やその場所の物語…

味わってきました。

遥かな山を望みながら、水の流れる広大な庭園
{98BC4B78-4BA7-432F-BDB6-5D8738756C63}

{FC4497C1-8BCA-4268-95DE-FED8EE89DFD2}

閉じられた中庭の佇まい
{0359641A-47FC-49DF-A777-10CD5006CCDE}

洋館内部
{FD88532D-301F-4550-B591-BCDBFA86C544}

凝った意匠やインテリアの数々に圧倒され…
{87019BDA-0CE6-478C-9624-B5E1A4BA3233}

{448AD211-1950-448C-9F58-E2AC6155EE59}

{B55A9047-9EEF-4ABF-A8ED-0B50E3B8D9C3}

{F9D8FA78-3E26-4A6E-A476-6C0749C7E7A3}

和と洋が、絶妙にコラボレートした明治のインテリア!
こんなふうに見学できるとは思っていませんでした。

お読みいただきありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミル(桑迫美流)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。