テーマ:
あっという間に3月も半ば。

舞台『むばたまの夜に降る白雪の月影』、
絶賛稽古中です(^^)

{3BDE5687-5F70-441D-9663-0585D569FA3A}

2月末に顔合わせがあり、
稽古が始まり、


{CD8F9FD8-1FB8-491D-B871-6A85F3E6CCD0}

{A1AC7313-B2E2-44C1-AF84-3F4051622B8A}

森さん、中口さんのお誕生日も
みんなでお祝いして、



{A053C39A-352F-42E0-821C-31C616019521}

{18F1D3BE-4719-4BF4-8FED-018502D4E3DE}

ビジュアル撮影もして。



あっという間に集中稽古目前のラストオフ(°_°)






全キャスト24人の大所帯な座組みですが、
本当にステキな方ばかりで
毎日とっても楽しくて充実した時間を
過ごさせていただいてます✨



今回私が演じさせていただくのは、
「栗山ミミ」ちゃんという女の子。
この作品のヒロイン「西島葵」ちゃんの親友の役です

意外と珍しい、めっちゃ「女子」な子を演じます。笑
ビジュアルは上に載せたとおりで、どんな子かなんとなーく想像できてしまうかもしれないけど、そんな中でも今回は結構な"挑戦"な役なのです。
だから、本当に楽しみにしてて欲しいから、ツイッターとかでも自分の役柄に関してはあまりネタバレはしないよ。笑

ひとつ言えることは、作品において"かなり"重要なポジションを担わせていただいてます!
ご期待ください♡
(ハードル上げとく。笑)



{8CD28CE8-3642-409F-AF6F-32F728032A10}

今回かなりお世話になってる2人。
葵役のありさ(井越有彩)と、
葵の姉・沙和役のまいまい(本郷まい)さん♡

作品のキーを握る3人。
私はこの2人とはなかなか濃ゆいシーンで絡むのでお楽しみに(* ̄∀ ̄)



{83BF032B-1BD3-4EAA-BBF4-623122167D0B}

そしてそして、こちらもお世話になってる2人。
七海里琴ちゃん役の、
雪チーム・舟山なっちゃん
月チーム・渡邉芹奈ちゃん
ノリでアー写っぽく撮ってみた。笑

里琴ちゃんとミミちゃんは物語内では直接は絡まないんだけど、実はとっても深い繋がりがありまして。
この2人とは特にたくさんディスカッションを重ねては頭を抱えて、助け合ってます(^^)








他にもステキな仲間ばかり!!

本当に本当に有難い環境で、
有難すぎる役柄をいただきました。



この間ツイキャスでも話したんだけどね、今回の現場、とっっっても念願だった場所なんです。
ちょうど2年前に出させていただいた今でもかなり思い入れの強い作品があってね、毎日が幸せで、でも大好きだったからこそ辛くて苦しくて悔しくて。1年以上引きずってて。
必ずどこかで、この想いを…って思ってて、
それがここに繋がったかな、って思ってる。

だから決まってからずっと楽しみにしていたこの場所でこんなに素敵な役をいただけたことがまず本当に嬉しかったし、絶対に絶対に最高の作品にするんだ、って常に思って稽古に挑んでます。

簡単じゃない。
毎日頭を抱えてるし、夜中に発狂したくなることもあるし、なんなら顔合わせからずっと胃が痛いし。笑



でもね、
今わたし、

最高に幸せです。


大好きなお芝居に、こんなに素敵な環境で夢中になれてる。
周りには信頼できる仲間がたくさんいる。

負けそうになっても、
自然と、大丈夫って思えるんだ。
…常に不安と戦ってはいるけど。笑



かなり面白い作品になってます。

ブラックファンタジー。

願い、祈り、欲望、愛、憎しみ
光と闇。

きっと誰しもが共感できる部分もたくさんあると思う。


ここがきっと、また新しいスタート地点。
確実に、過去最高の坪井をお見せします。







…あぁまたハードル上げちゃった。笑
でもほんと、自分にもプレッシャーかけまくって、全てを賭けて全力で挑んでます。

ほんとにほんとに、
凄い作品になるので!!!!



絶対に絶対に、観に来て欲しいのです!!!




坪井がこんなに素敵なポジションに辿り着けたのも、これまでの皆様の応援のおかげです。
本当に本当にありがとうございます(^^)

だから、ここで終わらせたくない。
もう少し、わたしに力を貸してください!!






10日後には初日。

チケットは、ブログのコメントやメッセージ、ツイッターのリプやDMでも受け付け可能なので、お気軽にご連絡ください(^^)

沢山の方に観に来て欲しい。
この作品を劇場で感じて欲しいです。

是非是非よろしくお願い致します。




もっともっと追い込んで、
そして楽しんで

沢山の方に楽しんでいただけるように

明日からも頑張る!!!






Miku♪









{83AB2E0E-0B4D-4D86-A878-539256FE547E}

{8F7C9CA7-F440-4949-85A6-D8E878D84D14}

舞台『むばたまの夜に降る白雪の月影』

■あらすじ
「三日月ツナグ」記憶喪失の男。
しかし彼には「人の願いを叶える力」を持っていた。

「どうか…私の願いを叶えてください」
今日も欲に溺れた人間が願いを叶える為にここへ訪れる。
人間の心に現れる「祈り」という想い。
その祈りは【光】ですか?
それとも・・・【闇】ですか?

さて・・・お次は貴方の願いを叶えましょうか?



■劇場
日暮里d-倉庫
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里6-19-7

■チケット
前売¥4,900- 当日¥5,400-

■日程
2017年3月28日(火)〜4月2日(日) 

3/28(火)  19:00(雪)
3/29(水)          19:00(月)
3/30(木)          14:00(雪)  19:00(雪)
3/31(金)          14:00(月)  19:00(月)
4/1(土)            14:00(雪)  19:00(月)
4/2(日)            13:00(月)  17:00(雪)

■脚本・演出
加藤真紀子

■出演
【シングルキャスト】
桝井賢斗
瀬戸啓太
井越有彩
清水てっぺい
武内恭彦
坪井未来
小澤暢子
本郷まい
小川隆将
倉口桃  

中口翔
竹中凌平

【Wキャスト】
雪チーム
神山綾花
篠塚沙由美
浜田拓斗
舟山夏妃
松田理奈
綿貫凛

月チーム
井上美沙紀
青海アキ
渡邉芹奈
西尾雅司
町田恵理子
森侑平
     

■チケット
チケット発売中

■お問い合わせ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次に出演する舞台の情報が解禁されたので、お知らせさせてください(^^)

こちら!!!


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

舞台『むばたまの夜に降る白雪の月影』

■あらすじ
「三日月ツナグ」記憶喪失の男。
しかし彼には「人の願いを叶える力」を持っていた。

「どうか…私の願いを叶えてください」
今日も欲に溺れた人間が願いを叶える為にここへ訪れる。
人間の心に現れる「祈り」という想い。
その祈りは【光】ですか?
それとも・・・【闇】ですか?

さて・・・お次は貴方の願いを叶えましょうか?



■劇場
日暮里d-倉庫
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里6-19-7

■チケット
前売¥4,900- 当日¥5,400-

■日程
2017年3月28日(火)〜4月2日(日) 

3/28(火)  19:00(雪)
3/29(水)          19:00(月)
3/30(木)          14:00(雪)  19:00(雪)
3/31(金)          14:00(月)  19:00(月)
4/1(土)            14:00(雪)  19:00(月)
4/2(日)            13:00(月)  17:00(雪)

■脚本・演出
加藤真紀子

■出演
【シングルキャスト】
桝井賢斗
瀬戸啓太
井越有彩
清水てっぺい
武内恭彦
坪井未来
小澤暢子
本郷まい  他

■チケット
チケット発売日2月6日(月)18:00〜

■お問い合わせ


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



素敵なご縁で、こちらの作品にシングルキャストとして全公演出演させていただくことになりました(^^)



演出は、ハマトラでお世話になった加藤真紀子さん。

そして、CZで共演した、
有彩、瀬戸くん、おたけちゃん。

成長して絶対またご一緒したい!
と思っていた方々ばかりなので、
とってもとっても嬉しいのと同時に、
身の引き締まる思いです。


大切に大切に、
全力で挑みます。



チケットは、昨日より販売開始してます!



精一杯頑張りますので、
沢山の方に観に来ていただけたら嬉しいです(^^)


よろしくお願いします!!





Miku♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017.2.1(wed)-5(sun)
ミュージカル『僕と幻のエデン』
5日間全9公演

無事に終演しました(^^)

{05BC6598-1D0F-446E-91E5-5F116D8C1591:01}



たくさんのご来場、応援、
誠にありがとうございました!!




{76BF83A6-B9FE-4DCE-9383-06847789C3E6:01}

差し入れやプレゼントも、ありがとうございます!!




今回の座組は元々の知り合いも多かったし同年代が多かったから、全員と仲良くなるのも早くて、それが作品の中にも良い感じに影響して、稽古本番共にとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♬

東京に出て初めてのミュージカルで、こんなにがっつり歌って踊るのも久々だったけど、みんなに助けてもらいながらたくさんたくさん練習して、とっても嬉しい感想をいっぱいいただけて嬉しかった(^^)

またアクロバットを活かさせていただいたのも、久々にピンマイクで歌えたのも嬉しかったなぁ♡



{3F37C0BE-705F-4BE5-A4C9-AD9746DDB1F7:01}


今回私は、イタチの女の子、「リトル」という役をやらせていただきました。

モフモフで、キュートで、
ゆきさん演じるキツネのウィンクと
真由子演じるウサギのラビと、
楽しみながら全力で暴れ回りました❤️

{401D1773-D2B5-4E4D-A6D7-0767CCD79C9D:01}

{CE99FC9A-2D9A-40D2-BA4C-080DBEC9FBD8:01}

{48629C04-15BF-4631-87C4-F9101759D9C0:01}

稽古はもちろん、休憩中や稽古後も一緒にいることが多くてホントに大好きな2人。
ダンスでもたくさん助けてもらったなぁ。

そうそう、私の髪型も、毎日ゆきさんと真由子に手伝ってもらってたんです。

とにかく感謝だらけの2人。
リトル・ラビ・ウィンクがこの3人組で本当に良かった!!!!

ありがとう(^^)




{64ABECB7-86C0-412E-881C-A3E4A45975CA:01}

{3A947A09-4BCF-4315-8DAF-4B29733B655E:01}

{74F37894-0E54-436F-9189-D28A7DB75D4D:01}

{9059BA7C-F98E-4CF6-8632-E7C708A92746:01}

{3B2C5E99-8AB4-4CE5-84B0-F6813E207524:01}

{6EA66B9D-0F91-4FF1-976E-3B7649F37C76:01}

{409D956E-FDE4-41F7-830D-FFA4D3856365:01}

{C6757663-14D7-4A94-B946-A9CDAEEF1569:01}

{9C8BA1F6-B462-431C-9AC9-EA8B4B0E969E:01}

{30EEB3E2-822C-47CE-9F94-F4D2AF287F88:01}




稽古スケジュールも余裕があったわけではないので大変なことも多かったけど、何よりキャストのみんなのことが大好きで仲も良かったから雰囲気も良くて、稽古中もそれ以外の時間も凄く楽しかった!!

そして改めて、私はミュージカルが好きなんだなぁと実感しました。
小学生の頃から触れてた私の原点だからね、また関われるように、芝居はもちろん、歌やダンスももっともっと出来るようになりたいなぁって。





嬉しい感想もたくさんいただけて、私の2017年1本目に相応しい作品になったんじゃないかなぁと思います(^^)

 



改めて、
たくさんの応援、ご来場、
誠にありがとうございました!!

これからも日々精進して参りますので、
今後ともよろしくお願いします(^^)





リトル役   坪井未来
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

何気に今年初更新Σ(*゚д゚*)

年明けてすぐにミュージカル『僕と幻のエデン』の顔合わせがあり、稽古の日々を過ごし、早くも明日小屋入りです!!



今回の座組はもともと知ってる方も多かったのですぐに打ち解けることができて、大変なこともたくさんあったけどこのメンバーだからこそひとまずここまで辿り着くことができました。

あとは劇場に入っての最終調整。

美術や照明の効果、そしてお客様も加わって、どんな化学反応が起きるのかとっても楽しみです❤️



個人的には、とっても久々のミュージカル!!
歌もダンスも大好きなのでずっとやりたかったし、ちなみに言うと、今後あるかどうか分からないような可愛らしすぎる役をいただいているので(笑)、是非是非沢山の方に観に来て欲しい!!



音楽もとっても素敵なのです。
この楽曲とともに作品をお届けできることをとっても誇りに思います。

あとね、ダンスシーンも大注目。
わたしが1番踊れないレベルで、皆さんハイレベル。笑

衣装メイクもみんなめちゃくちゃ可愛いの。
それぞれの動物たちも細かい特徴を取り入れてるので注目してみてね。

私は、イタチの女の子、「リトル」という役をやらせていただいてます♡
年齢設定は、10歳。
今回たくさん出てくる動物たちの中で、ダントツで末っ子なのです!


……


はいはいはい、
「あれ?今何歳だっけ?」
とか言わなーーーい!!!笑

本当にレアな役を楽しんでますので、
楽しみにしててくださいm(__)m笑



見どころ語り出すとキリがないけど、
語りすぎても面白くなくなっちゃうので
この辺でセーブしときましょうか(* ̄∀ ̄)



ね??
気になってきたでしょ??笑




いよいよ明後日初日!

まだまだチケットご用意出来るみたいです。
ブログのコメントやメッセージ、ツイッターのリプ等でも受付できるので、ご予定合えば是非是非観に来て欲しいです♡

お待ちしております!!




Miku♪



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


ミュージカル『僕と幻のエデン』

■あらすじ
狼の娘バララと、孤独な少年ハルの友情を描いた心温まる物語

■劇場
日暮里d-倉庫
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里6-19-7

■チケット
前売¥5,300- 当日¥5,800-

■日程
2017年2月1日(水)〜5日(日) 全9st
2月1日(水)           19:00
2月2日(木) 14:00/19:00
2月3日(金) 14:00/19:00
2月4日(土) 14:00/19:00
2月5日(日) 13:00/17:00

■脚本・演出
齋藤康嘉

■出演

舟山夏妃
丹野延一
菅原奈月
横川ユカ
安達優菜
佐久間比呂美
千紗子
坪井未来
穂波ゆき
重清もも子
鈴木富士子
大竹真由子
鈴木のぞみ

鈴木颯人
飯島啓介

■チケット(カンフェティ)
http://confetti-web.com/bokueden
0120-240-540(平日10:00〜18:00)

■お問い合わせ


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

{7336E170-D8C2-4755-A6C3-238FFA91AF81:01}

{3BB2F578-4C7A-4F70-A93C-B160FA17C4A3:01}

{96C4FAD5-58BE-4695-ABE4-A81175D0309C:01}

{D6A50FE3-4439-40BD-8E84-8397FA4441AB:01}

{C3DF0FF7-7C31-4462-9110-CD910CD514FC:01}

{9B826501-8DFB-41BF-95B8-26EFA9C9F021:01}

{307918E3-20CA-4A55-ADD5-29377E63074A:01}

{9458EF21-4054-49E4-99ED-5AF3F62CB990:01}

{8F6E7444-FB6F-4209-91A4-689D00DCEC39:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも!!


さてさて、
今年も終わるということで、
簡単にまとめ的なことを私もしてみます(^^)


{0256DA23-E2A1-43E3-A11C-1F73C642F919:01}


今年も、たくさん舞台やらせていただきました。

去年の7本を上回り、なんと9本!!
有り難い限りですm(__)m






{FA3F974A-B33D-4BEB-9E73-50BAB536130C:01}

ロックバンドのボーカルだったり、






{D0B0945C-FD2B-4D16-9234-CCEE8E54C811:01}

生死の狭間を彷徨ったり、






{D67885E4-CE19-44B3-9456-1F49F9FD690D:01}

壊れた世界で生きてたり、






{18B8C5BF-E98D-4346-9FA3-8D47A77ECCAF:01}

愛する人のために最後の時間を生きたり、






{8DB421AA-A14B-492F-8863-5100DCD6CE32:01}

ヒーローショーしたり、






{BCF57F73-19B5-4127-8882-1AC7B4C914C2:01}

分身したり、






{81D03FDD-1B64-4A89-8449-68A38C66F97F:01}

メイド服のガキが暴れたり、






{ACA99CFA-0297-4A17-994A-71C3FC5E54DC:01}

スパイしたり、






{75DA9942-C65D-440C-8CC5-944D74F147E2:01}

地獄送りしたり、、、






9本、全79ステージ。






 
舞台以外でも、


{8D98F1AF-850D-4AD6-A6DB-167E5A92DEAA:01}

撮影会に出させていただいたり、

まだ今年発表出来ないものも含めてドラマや映画、CMの現場に関わらせていただいたり。




たくさんの経験をさせていただいた1年でした。








2月、5月と、ヒロイン的な役柄をやらせていただいたり(1月も??あと9月も影のヒロインだと勝手に思ってる。笑)、

3月、6月、11月と、得意のアクロバットを活かさせていただいたり、

目標のひとつだった大好きな劇場に立てたり、

ご一緒したかった方と共演できたり、

憧れで遠い存在だった方とオーディションで肩を並べることができたり、

だいすきな環境でお芝居ができたり、







関わらせていただいた全ての方に、感謝でいっぱいです。





たくさん笑いました。
たくさん泣きました。

昔から普段あまり感情を表に出さない私だけど、今年はいろんなことを経験していろんな感情をぶつけた。
考え方も結構変わったかな。




とっても充実したこの1年、
自分自身、周りの方にたくさん成長させていただきました。







でもやっぱり、
とある 目標、というか基準点?は
今年は超えることが出来なくて。

ホントに個人的な感覚だから、
詳しくは書かないけど。笑




11月の末にね、予定があって実家に帰って、少し時間が出来たから、昔の地元で自分が出演してたミュージカルのDVDを見たんです。

小学生の頃から約10年間お世話になってた団体なんだけど、中学生の頃からは有難いことに毎回のようにメインの役をいただいていて。
舞台の楽しさはそこで教えてもらったの。

久しぶりに高校生の頃の作品とか、一番新しい3年前の作品とかの自分を見てね、どーせヘタクソで落ち込むんだろーなーとか思ってたんだけど、


全く違った。


確かに、芝居は上手くない。
本当にヘタクソだしカミカミだし全然まわりと会話できてないし。笑

でもね、すっごくキラキラしてたの。将来も舞台の世界で生きたい!!って、ホントにこの子、凄く楽しそう、芝居が大好きなんだな、って。





何度も諦めようと思った。
でもやめられなかった。

その延長線上に、今の私がいる。

今の私をあの子が見たらどう思うかな?
胸を張っていられるかな?

いろんなことが頭を巡って、私はやっぱり、「あの子の夢を叶えたい」って思った。

なんだか不思議な感覚なんだけど、小さい頃から積み上げてきたこの気持ちを絶対に無駄にしたくない、って。





私は、お芝居が、舞台が、だいすき。

「その他大勢」になるためにこの世界に来たわけじゃない。

「坪井未来」という1人の役者として、作品を伝えたい。






今年も去年も、役者で良かったな、と思える幸せな瞬間に何度も出会えました。

これをね、どんどん越えていきたいと思う。

もちろん自分のためじゃなく、観て下さるたくさんの方のためにも。

私が昔から舞台を観て元気をもらってたように、表現者として発信し続けていきたい。








2017年、勝負をかけます。

先に発表出来た2月のミュージカルに始まり、来年は何本舞台に立てるかな。今年よりは減る予定だけど、でももしかしたら同じくらい出るかもしれないしあくまで予定は予定であって未定(* ̄∀ ̄)笑

でも、どの作品も絶対に、
自信を持ってお呼びするので。


舞台を続ける限り、どうしてもみんなのご協力が必要不可欠になっちゃいます。
もっともっと、魅力的な人間になります。
応援してて良かった、って思っていただけるようになります。

だからこれからも、
応援していただけたら嬉しいですm(_ _)m




今年は超えられなかったあのひとつの基準点、
来年は超えられるかな。






まだまだ未熟者の私ですが、
これからも日々精進して参ります。







みなさん、
今年も1年本当にありがとう(^^)

これからもよろしくお願い致します!!










坪井未来
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。