数日前に、物損事故を
引き寄せてしまいました。


バックモニターの調子が悪くて
映らない〜



そこで
チラッとよぎったんです。

良からぬ思い込み!!!


「これ、早く修理しなくちゃ そのうち事故るよな〜 」


ほんのちょっとだけ。


だから意識してませんでした。

でも これが
まさかの「思い込み」だったんです。




思い込み通りの現実が( ̄◇ ̄;)





バックしてる車に バックでぶつかるという、、

あーあ


でも、お互い怪我もなく不幸中の幸いでした。



きっと私に「思い込みを外しなさい」というメッセージだったんだわ!




おかげさまで、その事故以来
思い込みを外しまくってます。






というわけで、現在は代車に乗ってます。


その代車が

悪くはないんです。

ただ、ちょっと不便なだけで。



何が不便かというと、、

ETCが付いてない!


お金を払うとき、、
運転が上手くない私は、領収書ボタンに手が届かなくていつもドアを開ける羽目に。

当然、割引もない o(`ω´ )o 





トンネルに入ると
ライトをつけるのも手動。消すのも手動、



ナビがないから、知らない場所には行かれない





室内灯が壊れてて
ドアを開いても真っ暗だし。



ドアの開閉も 
エンジンかけるのも
いちいちカギを探さなくちゃいけないし。




「あーあ、面倒くさい」って思いました。




でも、


それと同時に
今まで当たり前だと思ってたこと、
当たり前じゃなかったんだ〜と。




こうやって、リアルに教えてくれてるんだなぁって、、




頭ではわかってたことだけど
「おまえ、ちゃんとわかってないだろう、、」と
身体で教えてもらってる感じです。




おかげさまで
今では、プリウスに愛を感じます!笑




そうなんです!

「当たり前」って、、
「大当たりが目の前にある」ってこと!!







今朝も 気持ちよく目が覚めたこと。

美味しいお水が飲めたこと。

美しい朝日が見えたこと。

朝のシャワーが気持ちよかったこと。

朝の空気を心地よいと感じること。




最幸の 1日です。

{F19E5386-5FF8-48B3-9C34-AFB4D7014A2A}



「当たり前」は
「大当たりが目の前にあること」なんです!!


心から 感謝します。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!!




AD
9月22日、平和の地 HIROSHIMAで開催された
「超引き寄せセミナー」に参加して参りました。



{7E79ECC2-0DA3-4C6F-A892-A7E7DBCE3DE8}


もう、その日は
「私達のためにある!嬉しい!ありがとう!」



大喜びでした!



なぜなら、
「秋分の日」という素晴らしい日に

山富浩司 ( とみ太郎 ) 先生や
「虹の仲間」の皆様方と
そして、その日にご縁をいただいた方々と共に素晴らしい時間を過ごさせていただいたこと、、


それだけで、

「やったー!!
イメージした通り!! 引き寄せた〜!!」



D = PK

感情 (無意識 )が 引き寄せのカギです!!


喜びグセが、引き寄せグセ ψ(`∇´)ψ




「パブロフの犬」と呼ばれている 条件反射の実験をご存知でしょうか?


1.犬にベルの音を聞かせます。

2.犬にエサを与えると、犬はエサを食べながら唾を出します。

3.これをしばらく繰り返します。

4.すると、犬はベルの音を聞いただけで唾液を出すようになるのです。


いわゆる「条件反射」の有名な実験ですが
興味深いのは、
唾液の分泌が「無意識的」で「自動的」な調節に依存している点であり、

条件反射とは、訓練や経験によって
「後天的に獲得される反射行動」だということ。

(Wikipediaより引用)




ということは、、



何か一つでも 
嬉しいことがあったとか、

「こうなったらいいな〜」と思ってた通りになったとか、、



そんな時は
「やったー!!
イメージした通り!! 引き寄せた〜!!」




ベルを鳴らせば、唾液が出るように
イメージすれば、引き寄せる。




これを 最初は意識して行います。

するといつのまにか、
「イメージすれば、引き寄せる」それが無意識的に自動的に、、

つまり、潜在意識が引き寄せてくれるのです。




アットホームな雰囲気の中で進んでいった
「超引き寄せセミナー」


この距離感が、
またまた最高の環境だったのです!!



セミナー後の懇親会では、
参加してくださった皆さまが、とみ太郎先生とゆっくりとお話することができました。



「やったー!!
イメージした通り!! 引き寄せた〜!!」



喜びグセが 引き寄せグセになるのです。



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!


--------------
募集中の「引き寄せの公式」講座、セミナーのご案内をさせていただきます。

マインドフルネス(ミラクル)タッピング®スペシャリスト養成講座

9月30日 金曜日
10時〜17時30分

倉敷市笹沖
敷島ビル



ストレスマネジメントと「引き寄せ脳」体感会

10月17日 月曜日
13時〜15時

東淀川区東中島
ココプラザ新大阪



ワクワク引き寄せランチ会

10月3日 月曜日
12時〜14時

広島県福山市松浜町
アージョ

(残席 1名様)


講師はいずれも
木下乃梨子です。

お問合せは
zero_planet2009⚫︎yahoo.co.jp
⚫︎を@に変えて、木下宛、メールでお願いします。

AD
「思考は現実化する」ナポレオンヒルの有名な成功哲学ですが、、



現実化するのは「思考」ではなくて、

「『意識』が現実化する」 と言った方が正しいかもしれません。




ただ、「意識が現実化する」??
そんな自覚は、あまりないかもしれません。

 

 


なぜなら、そのうちの 95%〜97%は、なんと無意識だからです。




そうなんです!


私たちは、1日に なんと約6万回の思考をすると言われてますが、そのうちのほとんどが無意識なんですね。




思考だけに限らず


例えば、

目つきだとか、表情、姿勢、歩き方、体の中で起こっている感覚等、、


全て無意識がコントロールしているのです。




呼吸を10秒間止めることはできても、心臓を止めることは、、出来ませんよね。






それと同じで、私たちは無意識のうちに

様々な思考と選択を繰り返しているのです。






現実世界を作っているのは、

意識 ( 無意識 = 潜在意識 ) なのです。








思考が現実化しない理由は


「こうなりたい!」と思考すると、、

ほぼ同時に


「どうせ無理!」「出来ない!」「難しい!」


無意識に 

相反する「感情」のエネルギーを発しているからです。





この事実を、自覚しているのと していないのとで、私たちの未来は大きく異なります。






自分では気づいていなくても

「どうせ無理」って思ってる。



これは 無意識 ( 潜在意識 ) で起きてる思考ですが、

わかりやすく言うと「感情」となって現れています。






 その「どうせ無理」という「感情」のエネルギー が、


私たちを取り巻いている素粒子 ( エネルギー ) と波動共鳴するので、

「どうせ無理」という状態を確定し続け、それを実現していくのです。






思い通り「どうせ無理」を引き寄せます!




D = PK

「感情」が現実化するんです!

 






ということは、、

 


 


「感情」をいかにコントロールするか、、

未来はそこにかかっているのです!





行き過ぎたネガティヴな感情は

マインドフルネスタッピング®で

簡単に外すことが出来ます。




{1AF7C91D-8C5D-42A0-8BFE-2CB03C09A060}




今、あなたはどんな感情ですか?





あなたの未来の世界、登場人物も、環境も、全て 今のあなたがコントロールできるということです。

 



 

あなたの人生という映画のプロデューサーであり、監督であり、主人公でもあるのです。

 

 


あなたの人生は、あなたの感情次第でどうにでもなるんです。

 












AD
【10ありのままの感情「ジェラシー」恋愛編②】に書かせていただきましたが、、



大切なのは、信頼することです!!




「信頼」のエネルギーを送るなら、それは望んだとおりの結果となって返ってきます。



反対に、感情のコントロールができないままに
「心配」するなら、残念ですが 心配した通りの結果が返ってくるでしょう。








もう一つ大切なのは、
恋愛にも 相手にも「依存しない」ことです。




恋愛におけるジェラシーは、「依存」や「執着」から生まれます。




放っておかれたら、放っておくくらいの余裕 、、
それがあるといいですね 笑






じゃないと、スメアゴルになっちゃうよ( ̄◇ ̄;)

{4E576DC3-D50C-4DF3-8F22-9C825EB8A325}

* J•R•R•トールキン「指輪物語」「ホビットの冒険」
映画「ロードオブザリング」に出てくる、スメアゴル、、




指輪への「執着」と「依存」から
狡猾さや残忍さを身につけてしまい、最後には命まで落としてしまうのです。

元々は 見た目も普通、決して邪悪な存在ではありませんでした。




私には、
このスメアゴルが
「執着」「依存」「嫉妬」の成れの果て、、

に見えてしまうのです。




行き過ぎたネガティヴな感情から
「心」を守る必要を感じるのです。





そんな時にも効果的なのが
マインドフルネスタッピング®です。

「依存」や「執着」は、さっさと手放しましょう。





その間は、恋愛以外に夢中になれるもの、
自分が本当に輝くことを見つけるチャンスです。




自分自身が内面から輝いているなら
恋愛に依存する必要がなくなるのです。




自己受容が上がると
「あってもなくても幸せ」

「今ここの幸せ」を感じることができるようになります。





依存が無くなったとき
そこに 心の余裕 が生まれます。



心に余裕があるからこそ
お互いが成長し合える素敵なパートナーとの幸せな時間を、
心から楽しむことができるのです♡


{CA4EF920-A184-47CF-8E51-E1A60C2E0F58}





私の個人的なオトナの見解ですが、

恋愛そのものに、距離を置いてみることは必要だと思っています。

いつまでも一人の人に執着してないで、、

人間関係の「断捨離」も、時として必要なこともあるかもしれません。



恋愛は 人生のスパイス、、
「過去」に幸せはありません。

別れは「出会いのチャンス」でもあるんです!! 


手放したらモテ期到来、、
なんてことになるかもしれませんね。


{BF93C548-8A01-4D0A-9A53-A0A524FCF707}



「思い込み」が この世界を創っているのです。

「エネルギーが全て」だと言っても過言はありません。





今、どんなエネルギー状態でしょうか?


どんな感情で
どんなエネルギーで
ご自分の世界を創っていかれますか?



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます!









【9ありのままの感情】でも、ジェラシー(嫉妬心)について書かせていただきましたが、、

恋愛におけるジェラシーは、
他の場面で起こりうるジェラシーよりも 少し厄介かもしれません。




私事ですが、、
最初の結婚相手は いわゆる「イケメン」と呼ばれる造りだったこともあり、
ジェラシーを感じる場面には少なからず遭遇してきました。



その後、幾度かの恋愛経験を積み 笑

18歳年下の人との再婚、、


そして 様々な出来事を経て 現在に至ってるわけですが、、



{C41D7378-7F5A-4362-95B1-D594E4B7E97D}





そこで、今までの経験から
ジェラシーがどれほど無意味なものか、、

感情をコントロールすることがどれほど大切か、、



感じたままにシェアさせていただきたいと思います。






まず、恋愛当初の「ときめき」ですが、
これは長くは続きません。


いきなりですが、、


現実を直視することも必要です。


なぜなら、
「ときめきと」とは
定常状態を変える刺激なので、
脳にとってはストレスなのです。


私たちの脳は 私たちを守るために
「ときめき」期間は、数ヶ月と言われています。




恋の始めは どんな男性も、
どれほど忙しくても最優先で愛する彼女のことを大切にします。

お互いが会いたいと感じますし、LINE ( メール ) で 毎日でも連絡を取り合います。





ところが、数ヶ月経過すると
多くの男性は夢から覚めてしまうのです。

そして、本来の自分のステージに (仕事)に戻ろうとするのです。

特に、能力が高く仕事のできる男性に このパターンが多いのです。





このパターンを理解していると、
くだらない妄想や、ネガティブな憶測からのジェラシーに苦しむことは少ないかもしれません。





それでもネガティブな感情に苦しむなら
マインドフルネスタッピング®で
ネガティブな感情や、マイナスの思い込みを外していきましょう。





この時に大切なのは「信頼」することです。

「信頼」こそが「愛」なのです。




「信頼」のエネルギーを送るなら、それは望んだとおりの結果となって返ってきます。




反対に、感情のコントロールができないまま「心配」するなら、残念ですが、心配した通りの結果が返ってくるでしょう。




ここで感情のままに、相手を責めたり追い詰めたりするなら、自爆するパターンにハマる確率が高いでしょう。







もう一つ大切なのは、
恋愛に「依存しない」ことです。


--------------
11 ありのままの感情「ジェラシー」恋愛編② に続きます〜