• 24 Jul
    • 焦らずカラダと向き合う

      こんばんは! 子供達も夏休みに入り、長男の宿題もたくさん♪ほっといてもやらないので(^▽^;)側で見ながら、ブログを書いております… さて、あっというまに夏がやって参りました!元エステティシャンの方に聞いたところによると、1年で1番!痩身メニューの契約が多いそうです♪ 確かに薄着になるし、水着になる機会もあるしで、1番気になる季節ですよね^_^でもカラダって夏になったからって急に痩せないですよね!風邪などで食事を取れなくて、◯キロ痩せた!なんてこともありますが、普段の生活に戻れば元どおり…私自身、ファスティングをしてみた時もありましたが、食べることが好きな私には苦痛でしかなかったです笑魔法のようにスルッと痩せたい気持ちもわかりますが、やはり今までの生活スタイルを変えないと身体には変化が出ないですよね^_^例えリバウンドしたとしても、諦めずにカラダと向き合ってみる。 コンプレックスな部分って、遺伝だから仕方ない…結局何しても同じ…なんて諦める理由が沢山出てきちゃいます(^▽^;)でも、自分には出来ると信じてあげる♪急な変化じゃなくてもいいんです!緩やかな変化でも全然OK^_^やる気がある日、ない日と差があるのだってOK♪私自身も子育て、家事の中で出来る範囲で、簡単なトレーニングをしていますし、食事に関しても、痩せるからこれを食べる!みたいなことはもうしてません…お酒も飲むし、好きな物を食べてます!そこへの罪悪感はないです♪食べる事も、健康なカラダでいることも、ずっと続くことだから、なるべく無理はしない^_^それが焦らずにカラダと向き合う秘訣です♪ 

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 23 Jul
    • さっそく、新月パワーなのか…♡

      こんばんは!今日は獅子座の新月ですね^_^ここ最近は新月のお願いごともせずに過ごす時も多かったのですが、今日は不要な物を捨てたりしてたら、よく新月のお願いごとを書いていたノートを発見!読み返してみると、叶ってることもあれば、まだまだ変わってない私もいたりして…笑ということで、新月のお願いごとをノートに書き出してみました♪そして、ここ最近の気付いたこと、感じていることがどんどん出てきて!さらに、少し前まで、前に進む事、新しい事をする事に臆病になっていたのですが、だんだんと前向きな気持ちになってきました^_^自分で勝手に大きな壁を作っては、見上げてるだけで、よじ登ろうともしてなかったんです。人に嫌われたくない、どう思われているのか、批判されたくない…と動けなくなっていたけど、そうなるのを選んでいたのも私でした…何もしないのを選んでたけど、そこからは何も得られなく、もうそこの場所にいるのも飽きました笑というより、つまらなくなった。また再スタートしますっ!やり直すことは自分のやる気がある限り、出来ます♪私の魅せボディレッスンをパーソナルレッスンで受けたいというお声も頂いております。ただ、私の活動出来る時間帯が限られているので、ご希望にお応え出来ないこともあって申し訳ありません。ただ、日程や時間帯のご相談も受けておりますので、コメント欄、メッセージからでもご連絡下さいね^_^そして、さらにある方とのコラボ企画も考えております♪これはこれは、私も楽しみで、今からドキドキワクワクです!詳細もこちらのブログからアップしますので、楽しみにしてて下さいねー^_^

      13
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 自分のカラダを信じる☆

      こんにちは!7月に入りましたね♪歳を重ねるたびに1年が早く…ぼっーとしてる間に年末になってるんだろうな〜!ここ数日、私は寝起きの目眩と吐き気に悩まされていたんですね>_<何が直接の原因なのかはわからないのですが、過去に脳震盪を起こした後遺症なのかなぁと。(ライブ中にダイバーに顔面を蹴られて、鼻血が出た事件です笑)その時にも目眩、立ちくらみ、吐き気の症状が出てたので、病院に行って検査をしたものの、脳には異常なしでした。その目眩というのが、くらくら〜とするんでなくて、ぐるぐる回る感じでかなり辛いんですね。その事をフェイスブックに投稿しましたら、以前スタジオアロハでご一緒だった、ばいたるえなじ〜のしげさんが診てくれることになりました!昨日は最高に気持ち悪くて、食欲もなくて、ウイダーインゼリーが昼食だったんですね。それが、しげさんとお会いして、話してるだけでだいぶ目眩、気持ち悪さがなくなっていました(^^)あら、不思議♪しげさんは、他の人より生命力が強いそうです。その分、必要な人達に分けているというイメージです(充電器のように!)ご本人が骨折をした際は3日で治ったというのもすごいです!ばいたるえなじ〜語り手まこさんのブログにも掲載されています^_^さらに不思議なことに、なんてことないハンドソープをしげさんの手で泡立てると、濃厚な泡になります!私が今まで使ってきてて、そんな泡になったことなんてないです!笑むしろ、そんな泡立つものだったの?と不思議だったんですが、それもしげさんパワーなんですね^_^ただ、しげさんがハンドソープを手に取り、水をちょいちょいと加えただけ…その泡で、私の手を洗ってみたんですが、いつも洗った後にはすぐパリッと乾燥して、ハンドクリームをつけてたんですが、何もしなくてもしっとり♪さらに、手の甲だけ白くなってる(°_°)!!ビフォーアフターの写真撮っておけばよかったな〜言葉だけじゃ、伝わらないな〜!そして、そのふわふわ泡も、私自身でも作れるようになりました♪その私の手で、また洗ってみましたが、手の乾燥なんてどこへやら!その手で、顔やカラダを洗うとツルツルになるんですって(°_°)不思議ですよね〜!その後、全身調整、フェイシャルのコースをやっていただきましたが、私のカラダはあちらこちらの筋肉が固まっていたようです( ;  ; )*肩はすくんでる(常に肩を持ち上げている状態。これを普通だと思ってました)*肋骨の間にある、筋肉も固まっていた為に、息が深く吸えていない*骨盤も左右非対称の高さにあり、後傾していた(ヒップアップには前傾がよいです)*股関節が固い(日々ストレッチしてたのに…笑)*左の足首も傾いている(捻挫常連さんの左足)他には太もも裏を本来の真っ直ぐにしていただいたり、さっき気付いたのですが、O脚の足がムリな力を入れずに膝がくっついてたり!また、両方の足首も調整していただいたら、ほっぺもグッと上がりましたん♪フェイシャルは正直、痛いです!優しくないです笑でも、目元のシワ、ほうれい線もどこへ行ったんでしょう?そして、目力もアップしてる!もともと、キツイ顔と言われることがあったんですが、表情も柔らかくなったように感じます♪あとは、地に足をつける(グランディングともいう)という方法も教えていただきました^_^これは毎日やってみます♪しげさんのお話を聞き、施術を受けると、心がとても穏やかになるんです。 いつも私はイライラしがちだけど、本当に違います♪ぜひ、必要な方にしげさんの力が届いてほしいなぁと思います^_^あ!でもね、しげさんが治してくれるんでなくて、本来の自分のカラダが治すんですって♪私の身体はまだまだこんなんじゃないんだな!治す力を信じて。今日も心穏やかに、楽しんで生きましょ♪

      106
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 夏の準備は出来てますか〜!?

      おはようございます!久しぶりになってしまいましたね!昨年末からの我が家の引越し、4月から次男の幼稚園入園、私自身にもたくさんの変化がありました。時には落ち込む日もありましたが、家族、友人、日々の生活が支えてくれました^_^そんなこんなで、もう7月に入りますよっ!夏がすぐそこまで来てます♪カラダづくりは順調ですか!?私は2月からバレーボールのチームに入部しまして、基礎の体力も大切だなだと実感しております!まだ筋肉痛になる箇所も多いので、トレーニング強化してます笑では、今日も一日楽しんで生きましょう♪

      17
      テーマ:
  • 30 Apr
    • コツコツがニガテだけど、やるしかない!

      こんばんは!魅せボディトレーナー愛美です(^^)GW突入しましたね!昨日、今日と天気も良くて気分も上がります♪ここ最近、様々な出来事があって、身動きすら取れないというか、どう動いていいのかわからなくなってしまってました^^;それでも自分の気持ちと向き合って、時には旦那にも相談して…やっぱり前に進むしかないんですね!私は前に進みたいんです!一気に結果を出すこともいいけれど、コツコツやることで結果が出ることもすごいパワーがありますよねっ!ダイエットもそうです(^^)♪コツコツ続けることを習慣化するには大変だし、時にはめげてしまうこともあるけれど、その先が見たければ、コツコツでもやるしかないんだなと感じています。今までニガテだなと思っていたコツコツ続けること。出来なくはないし、やらなきゃ見えないことがあるならやるしかない!私、この歳になって今更ながらメガネデビューしました^^;原因は、日頃のスマホの見過ぎではないでしょうか笑視力だって、急に落ちたわけでもなく少しずつ…ここから学ぶ事もありました!では、みなさんGWお楽しみ下さいね♪

      167
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 持ち歩くアロマ〜アロマスティック♡

      おはようございますございます!魅せボディトレーナー愛美です(^^)そろそろ千葉でも桜が少しずつ咲いてきましたよ〜♪早くお花見がしたいです!さて、こちらはうちの長男が使っているアロマスティック♪以前、西船橋のおくすり舎で購入したものなのですが、値段も手頃で(300円ほど程)だったので、迷わず長男に買って帰りました♪彼の好きな柚子の香りのアロマオイルを入れて、常に持ち歩いております。使い方も簡単☆お気に入りの精油を10〜20滴、アロマスティックにしみこませるだけ♪香りもキャップを外して、スティックを鼻に近づけた時だけ香るので、周りの方にもほとんど広まりません。例ですが、3ヶ月ほど香りが楽しめるそうですよ(^^)うちの長男は学校に行くの時は、筆箱に入れていき、学校でも香りを楽しんでるそうですよ♪オンラインでの販売もしています↓グリーンフラスコオンラインでは、今日も楽しんで生きましょ〜♪

      128
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 夏に向けて!最近の基本トレーニング♡

      おはようございます!魅せボディトレーナー愛美です(^^)先日、34歳の誕生日を迎えました!Facebookにて、たくさんのおめでとうコメント、メッセージの量に驚きました!昨年の誕生日と比にならないくらい…昨年の一年で、友達の数も桁違いで増えてますものね!34歳も前向きに、いろいろとやりたいこともあるので、そこと向き合っていきたいです♪さて、今日は夕方からバレーの練習がありますっ!故障に悩まされない為にも、自宅でのトレーニングは続けてますよー!それでも、毎週のように筋肉痛になってます( ;  ; )私のここ最近のトレーニングメニューは☆スクワット☆もも上げ☆プランク☆ハイドラント就寝前にはストレッチも♪基本的におしり中心になってますが、スクワットで上半身もトレーニング出来ています(^^)たくさんのトレーニング方法がありますが、まずは好きなものを見つけて、やってみることがオススメ!一度にたくさんやろうとすると、辛くなってやめてしまうから笑そろそろ肌を見せるファッションも増えてきてますし、あっというまに夏がきます♪今から少しずつ、身体を動かしていきませんか?

      9
      テーマ:
  • 31 Mar
    • フェイスパック時に重要なグッズ♡

      こんにちは!魅せボディトレーナー愛美です(^^)ここ最近、朝のメイク前とお風呂上がりにフェイスパックをしてます♪まだ始めて2ヶ月程なんですが、肌のぷりぷり感が違います♡でも、パックって時間が経つほどに、べろーんと取れてきちゃいますよね…商品にもよるのかな?でもそんな事も気にならないものを、義理の母が使っていて、思わずびっくり!!!真似っこして買っちゃいました♡なんじゃこれー?って( ˙-˙ )フェイスパックの上から、さらに付けるんです!耳にかけれるから落ちてこない!どんなに動いても大丈夫!朝とお風呂上がりには、パックの上からつけて家事をしてます笑最初は子供達も怯えてましたが、今はもう無反応です…でもこれはパックの肌への密着度も高くなるからオススメです(^^)♪ちなみなダイソーで買いましたよ♪

      22
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 筋肉痛に万能なクリーム♡

      おはようございます!魅せボディトレーナー愛美です(^^)先月から再びバレーボールを始めまして、毎週筋肉痛になっています( ;  ; )昨日は久しぶりにレシーブ練習の時に床に肘を打ちつけてしまいまして、大きな痣を作ってしまいました…また、筋肉痛にもなると予測して、念入りにストレッチとレモングラス&ブラックペッパーのオイルを入れたクリームを身体に塗り込みました♪起きたら、肘の腫れは落ち着いたので良かったです!痛みも無し!こんなにもゆるゆるなクリームだから、塗りやすいです!ベタベタもせずに、しっとりですよ(^^)レモングラス、ブラックペッパーともに鎮痛作用があり、筋肉痛、腰痛、肩こりの痛みにも良いので、今の私にぴったり!冷え性でもあるので、ブラックペッパーは血行促進にも役立ってくれます♪ただ、ブラックペッパーは肌刺激が強いので、使う前はパッチテストは必須ですよ(^^)さて、今日の夜は練習試合がありますっ!子供達も引き連れて…夜ごはんを食べさせてから行くので、帰ってからはすぐ寝れるようにしたいな!では、今日も一日楽しんで生きましょ♪

      23
      テーマ:
  • 28 Mar
    • ”【販売開始!】オンライン講座 自然美生活学的「わたしらしさの見つけ方」(自然生活学番外編)”

      前からみたいと思ってましたが、今日の午前中に時間があったので、90分ぶっ通しで見させていただきました!セミナーにも行きたいけど、子供連れだと半分聞けていい方…なんて事があったから、こうやってオンライン講座っていいなぁとつくづく思いました♪あおいさんの声も久しぶりに聞けて嬉しくなってる私もいた笑私自身、マクロビもローフードも、ホメオパシーもちょいちょいかじっては、今はひっくるめていいとこを取り入れています(^^)予防接種もそうだけど、選択するのはそれぞれ個人の判断でいいし、絶対〇〇じゃなきゃいけない!なんてことはないんです。私と違う考えだから、敵だとかじゃなくて、違う考えがあることはは当たり前なんだよね。日本人ってどうしても他の人と一緒だと正解。違うことしてる人、異色な人って目立つ事も多いけど、違ってもいいんだよねって、そのままでいいんだよ。とそっと背中を押された気持ちになりました♡〇〇しなければならない!で成り立つ私は交感神経が高まり過ぎてるんだろうな…笑

      8
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 日焼け対策始めてますか!?ニールズヤード サンローション

      こんにちは!魅せボディトレーナー愛美です(^^)いつもアロマオイルを買いに行っている西船橋にあるおくすり舎にて、今年初の日焼け止めを買いました♪こちらのおくすり舎では、アロマの基礎講座でもお世話になり、アロマオイルやハーブティー、さらに市販薬まで扱っている薬局です!店内に入るとアロマの香りが心地良くてオーナーさんも素敵な方で、癒されます♪お近くの方は是非行ってみて下さい♡アロマの講座も開催してますよ♪ さて、今年最初にゲットした日焼け止めはこちら!ニールズヤードのサンローションです☆聞いたところによると、以前発売した商品は白浮きがすごくて、発売停止したとか( ;  ; )確かに、ナチュラル系の日焼け止めをいくつか試してみましたが、白浮きが当たり前なぐらいだったなー。 でも、この日焼け止めは白浮きしないです!それも香りがとってもいい!私が大好きなレモングラスとラベンダーの香り♪あとは日焼け止めで乾燥するものもあるけど、この子はベタつかないけど、乾燥はしない!しっとりはしてないかなー!サラサラとまではいかないけれど、使い心地はいいです☆気付いたら日焼け止めしていた!とならないうちに、今から日焼け対策始めましょ〜!

      16
      テーマ:
  • 21 Mar
    • スクワットだけではヒップアップ出来ない!

      こんにちは!魅せボディトレーナー愛美です(^ ^)今日は雨で肌寒い千葉です〜!早く暖かくならないかなぁと春が待ち遠しい!春になると日焼け対策もしていきつつ、肌の露出も少しずつ増えていきますよね♪皆さん、夏に向けて!また動き出しましょ!今日はね、私もこないだ知ったことを教えちゃいます♪そう、タイトルにある通り、スクワットだけではヒップアップできなーい!!!確かに、スクワットをするとおなか周り、背中はスッキリしてきました!腰回り、裏太ももと同じくスッキリです!ただね、おしりの形には満足出来てなかったんです( ;∀;)いくらやってても、丸みがあるおしりにならない。丸みがほしい。私の場合、胸がダメならおしりだけでも…なんて笑その丸みっていうのはスクワットでは鍛えられない筋肉を使うのです。その名も腸骨筋。スクワットがダメってわけではないので、私はスクワットにプラスのトレーニングとして、取り入れてます!やってみよ〜!!!①片脚立ちの姿勢で、ももと床が水平になるように持ち上げる②その足を5センチ程あげる(8回)反対の足も同じように行なってくださいこのトレーニングはバランス力もアップ出来て、さっき話した腸骨筋の筋力もアップ出来ます!キツさのレベルとしては、低いです!簡単!ツラくない!これで本当にヒップアップ出来るの?って思ってしまうぐらい笑このトレーニングをやってみて、おしりの形のビフォーアフターのヒップ写真も近日中に載せます!トレーニングをしながら、お待ちくださいませ♡

      27
      テーマ:
  • 20 Mar
    • アロマ基礎講座終了♡

      こんにちは!魅せボディトレーナー愛美です(^^)先日、無事にニールズヤードのアロマ基礎講座が終了しました!あっというまでに終わってしまって、少しさみしいです。今まで独学でアロマを使ってきましたが、講座を受けることで、普段なら選ばない香りもたくさん知れて、毎回の授業がとても心地よい香りの中で出来て、とても良い時間でした♪毎回の授業で、バスソルトやボディオイルを作ってきましたが、 最後の授業は大好きなレモングラスのハンドクリームを作りました♪以前、私もクリームを作ってみましたが、それよりも柔らかく、でも垂れない!馴染みも良くベタつかない!香りも好きだから、また自分で作りたいな♪そうそう!レモングラスって名前からして、レモンだし柑橘系だと思い込んでたら、違うんです!イネ科なんですよ♪調べてみたら、日本でも育てられるそうなので、庭に植えてみようかな! 寒さに弱く、夏には強いから春先からがちょうどいいみたい(^^)では、今日も一日楽しんで生きましょう♪

      21
      テーマ:
  • 24 Feb
    • アロマ基礎講座♡トリートメント

      こんばんは!魅せボディトレーナー愛美です(^^) 去年から始めたアロマの基礎講座、いよいよ残すところ1回になりました!今日はその5回目を受けてきまして、トリートメント(マッサージのこと)の授業でした♪私自身、毎日お風呂上がりに全身トリートメントをしているんですが、今日は先生にハンドトリートメントを行なったんです。自分を触るのと明らかに異なるのですごく緊張しました!よく力が強いと言われる私ですから、「痛くないですか?」と何回聞いたことか^^;でも、相手に聞きながら、丁寧に行うということがとても大切だなぁと思いました! 今、私に教えてくださっている先生は薬剤師さんでもあって、薬局の中に市販薬とアロマを両方扱っているんです(^^)もちろん緊急時には、即効性を求めたいと、市販薬を使うのもアリ。でも穏やかに効いて、心までもケアしてくれるアロマの選択もアリ!まだまだ雑貨として扱われることが多いアロマですが、こうして薬局の中にアロマも扱うっていいなと思います(^^) 私自身は市販薬はほとんど飲みません笑さて、5月にはアロマテラピーの検定があるので、それに向けてお勉強頑張りますっ!今日、新しく仲間入りしたホーリーフのエッシェンシャルオイル♪【ホーリーフ】・樹木系  でも甘い香り♡・風邪、インフルエンザの呼吸器系の感染症予防♪・肩こりにも良いですし、スポーツ後のマッサージにも♪・ニキビ、炎症をおこした肌にもオススメ♪・デオドラント作用もあり♪・心を癒して、活力を与えてくれます♪乱伐によるローズウッドの代用品として使われているんですって(^^)これでトリートメントオイル作っちゃお♪ 

      165
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 【募集】2/27(月)産後体型に悩むママ集まれ♪いつでも香りを味方に♡魅せボディのつくりかた♡

      こんにちは!  今日も読みにきていただき、ありがとうございます(^^)♪ 魅せボディトレーナー愛美です    今日はね、今年最初の1DAYレッスンの告知でございます!!!  facebookでも、さらっと?(1回だけ笑)告知してたんですが、こちらでもしますよ!  私自身、中学生の頃からダイエットに目覚めました。 そうと言っても、中学、高校と部活もやっていましたし、 ご飯も間食も、たくさん食べても! 代謝も良いし、太ることはありませんでした。  やはりカラダの変化は産後にきたんです  妊娠中、太ること禁止令を出す婦人科だったので、7キロの体重増加ですみました。 産めば、すぐに元どおりの体重です♪   でもね、今までと同じ量を食べても、 カラダに締まりがない 今度は量を減らしても、それがストレスになり、 ドカ食いの繰り返し…   流行りに乗って、 モムチャンダイエット、 カーヴィーダンス、 ヨガ、 加圧トレーニング と様々なダイエットを取り入れてきました 食事面でも、菜食だけで過ごしていた時期もあります  しかし、イマイチ効果を実感出来ないまま、やめてしまいました そして、産後だから仕方ないと言い訳してました  一昨年、第3子を産んで、 たまたま流行っていたスクワットのトレーニングを中心に、 自宅で、育児や家事の合間に、1ヶ月続けてみただけで、 自分でも満足出来るお腹なったんです! お尻もメリハリがなく、のっぺりしてて、形も大キライ!!!  今では、友人や洋服の店員さんに褒められる事が増えました♡  まだ私の理想とするカラダではないけれど、 続けていくことで効果が確実にみられてます♪   そして、妻になっても、母になっても、いくつになっても… 女でいることを諦めない! 自分のヤル気次第で、 どうにでも自分を変えていけるんだよ♪ まだまだ諦めることなんて、何一つないんだよって伝えたくて。 たくさんの女性に輝いてほしくて! 私が日常おこなっているセルフケア、簡単トレーニング、アロマのチカラもお借りして♪ いつでも香りを味方に♡魅せボディの作り方♡ 開催します♡    日時  2月27日(月)  時間  13時〜14時30分(レッスン75分、お着替え15分)  場所  千葉県船橋市  ダンススタジオアロハ          JR船橋駅より徒歩5分  料金  5250円(税込) ゆうちょ銀行事前振込(口座番号はメールにてご連絡いたします)定員  4名         【レッスン内容】 *オイルを使用して、セルフトリートメント(下半身)  *おなか、おしりのシェイプアップするトレーニングメニュー! ダンベルなど使わずにご自分のカラダひとつで出来ます  *トレーニングとセットで行う、 運動前のストレッチ、運動後のストレッチの2パターン教えます!  トレーニングで引き締めるカラダつくりもおこないますが、 体調に合わせてセルフトリートメントやストレッチを組み合わせることで、 女性のカラダのリズムを感じながら、魅せボディを引き出していきます      また、お子様の様子を見ながら、進めていきますので、焦らずにレッスンを受けていただけます♡   ストレッチ、トレーニングはどこの筋肉に効かせたいのかお伝えしており  回数も秒数も、絶対という強制はしません!  自分のペースで出来ることから、出来る時間にやることが基本としております      【こんな方にオススメ】   *産後のたるんだお腹を引き締めたい *ヒップアップしたい*日頃の運動不足の解消をしたい*食事制限だけのダイエットで失敗した方*一人だとやる気が続かない方*自分をケアする時間を増やしたい方       【体験することでの変化】   *お腹まわりのお肉が落ち、引き締まります *ヒップアップします*体力がつきます*運動することでリフレッシュ出来ます *イベントで食べ過ぎた時でも、元に戻せる知識が身につきます*ご自分のカラダに自信が持てます*ムリなダイエットから卒業出来ます     ◇体験モニターの方のビフォーアフター◇ 体験者①体験レッスン後、1ヶ月でこんなにもお腹周りがスッキリしました!  体験者②こちらの方は、体験レッスン後2週間でお腹全体のふくらみ、おへそ周りがスッキリしました!    最後に私の体験例♪    体験モニターを受けたお客様の声・話の内容がわかりやすい・効かせる筋肉の場所がわかることで、きちんと意識してトレーニングできた・自宅でも続けられる内容であった・器具も必要なくて、取り入れやすい・カラダもゆるゆるにほぐれた感じで、楽しくできた 体験後のカラダ、意識の変化 ・気付いたときに姿勢を正すようになった・出来る時に少しずつでもという意識でいたら続けられている・1ヶ月でお腹周りがスッキリしてきた!・体重が減っている!・食事にも気をつけるようになった・間食の内容も選ぶようになった・ドカ食いが減った・どうしても痩せなかった下半身が、周りの人が気付く程、痩せた ・トレーニング出来ない時はトリートメントやストレッチを行い、少しずつでも続ける事が出来るようになった などのお声をいただいております。   辛いだけのトレーニングはしません♪  辛いとやらなくなってしまうから笑   楽しく出来て、ご自宅に戻られても、続けていきたくなるレッスンを目指しています♡   少しずつでも、続けていけば必ず効果は出ます! 頑張るのではなくて、続けていくことが大切です  また、レッスンでも行う、ボディオイルを使ってセルフマッサージもご好評いただいております♪ 私がよく使っているヴェレダのボディオイルでケアします♡   *授乳中の方はヴェレダのオイルではなく、マカダミアナッツオイルをご用意いたします  是非、この機会にあなたも体験してみませんか? お申込みはこちら↓ PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S65311165/スマホ専用     : https://ws.formzu.net/sfgen/S65311165/携帯電話専用   : https://ws.formzu.net/mfgen/S65311165/  全4回コースもご用意しております♪こちらのコースの日時はご相談させていただきます    キャンセルポリシーですので、ご確認下さいね♪ ◇キャンセルポリシー◇・お申し込み後のキャンセルは50%のキャンセル料を頂戴し、残りの50%を返金いたします(振込手数料差引額)・開催日前々日、前日、当日のキャンセルは100%のキャンセル料がかかります ・お申し込み後、お振込みをされていない場合もキャンセルのご入金いただくことになりますのでご了承ください ◇お願い◇・お子様連れでの参加も出来ますが、託児はございません ・お子様もご一緒に参加される方は、お申込みメッセージ欄にご年齢、人数をご入力ください ・また、産後のお母さんは3ヶ月を過ぎた方からご参加いただけます ・トレーナーは子育て真っ最中。もちろん、プロとして自己・家族の健康管理には最善を尽くしますが、子供の体調不良などの当方の理由で延期になる場合がございます。 ・必ず14日以内に日時を改めまして開催致しますので、その可能性があることをあらかじめご了承ください。       

      86
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 楽しいの中にもいろいろある♡

      おはようございます!魅せボディトレーナー愛美です(^^)今日はバレンタインデーですね♡わたしは今朝、主人と長男に渡しました♪ 長男は好きな女の子からもらえるかなぁとそわそわしながら、学校へ行きましたよ♪男の子って可愛いですね〜!そんな私は1月中旬から、日曜だけ魅せボディとは別に働き始めました(^^)久しぶりの8時間労働なので、不安も多かったのですが、楽しく働いています♪それでもね、私が働いている間、子供達は主人がみているので、そのことについて、「旦那にもっと稼いできてもらえばいい」「旦那をコキ使ってまで働いて…」などの意見をいただきましたが、 同じ土俵に立つ意味もないために笑ってスルーしました。が…帰りの電車の中で泣きました!悔しくて!なんで初対面のあなたにそんなこと言われないといけないのー!?まぁ、それぞれの考え方がありますよね。そんな経験もバネに、ますます強くなります!子供がいる中で働くということは、まだまだ理解されない部分もあると思います。子供が病気の時とかね…でも私がそれでも働くのは、やりたいことがあるためでもあるし、今のままじゃなく、まだまだ新しい知らない世界もみたいからです!今月の27日に千葉の船橋で魅せボディの1DAYレッスンを開催します(^^)今までキツイ、続かないで終わってしまったダイエットそろそろ卒業しませんか?一人でだとなかなかモチベーションも続かないですよね! だけど、私が一緒にサポートします♪ まずは1DAYレッスンから体験してみてください♡詳細はこちら♪http://ameblo.jp/milkyhia/entry-12239151464.html

      9
      テーマ:
  • 11 Feb
    • ヒップアップアーティスト松尾タカシ先生のレッスンイベント

      こんばんは! 魅せボディトレーナー愛美です(^^) 昨日、今日と雪が降って、とっても寒いですね!昨日は別のお仕事で池袋まで行ってきたんですが、あまりにも寒過ぎて、なんでこんな日に…なんて思ってしまいました!年々、寒いのがニガテになってます!以前は夏より冬が好きで、スノボーも必ず行ってたのに、今は暖かいお部屋でビール飲んでたいです笑話は変わりますが、私は先週の土曜日に、ヒップアップアーティストの松尾タカシ先生が新刊を出され、そのレッスンイベントがあるということで参加してきました!今回の新刊も買ったのですが、以前出された「おしり」を鍛えると一生歩けるという本で、松尾先生を知ったんです(^^)松尾先生は、ヒップアップという美の面だけでなく、おしりを鍛えることで、一生自分の足で歩けるという健康面も大切にされているんです♪私の祖父がだんだんと自分の足で歩けなくなり、介護が必要になっていく姿を見てきたことで、自分で歩くことが出来ることはとても大切だと感じていました。歩けなくなってから、気力もなくなっていく姿も見てきました。高齢化が進む中で、介護が必要な方も増えていく。介護の現場では人手不足が叫ばれてる。だからこそ、自分で歩くことがとても大切だと思います!参加者の方の中には80代の方もいらっしゃいましたのですが、普段から松尾先生のもとでトレーニングされているそうで、背筋が真っ直ぐでとても姿勢がキレイでした!講義の後に書籍に載っているおしり体操を行なったんですが、その80代の方もグラグラとバランスを崩すことなく、体操をしている姿を見て、何歳になっても、変わることが出来るんだな〜!と思いました(^^)松尾先生がおっしゃっていたのは、何より諦めないこと!運動、栄養、休養が大切なこと!です(^^)おしり体操もとっても簡単で、誰でも出来るようになっています♪帰り際に書籍にサインをいただき、私のおしりのタイプをチェックしてもらったら…アヒル型に近い洋梨型で、土台は出来ているので、脚上げをやってみて!とのことでした(^^)アヒル型には、腰痛がないそうですが、私は時々、腰痛があるんですよね。アヒル型になるように、その日から毎日脚上げをやっています♪さて、今月27日に私のレッスンイベントも開催しますよー!2/27 月曜日 お子様連れOK!いつでも香りを味方に♡魅せボディのつくりかた1DAYレッスン 受付中!  http://ameblo.jp/milkyhia/entry-12239151464.html場所   千葉県船橋市 ダンススタジオ日程   2/27  月曜   午後13時〜14時30分料金  5250円(税込)お申込みはこちら↓PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S65311165/スマホ専用     : https://ws.formzu.net/sfgen/S65311165/携帯電話専用   : https://ws.formzu.net/mfgen/S65311165/     

      5
      テーマ:
  • 31 Jan
    • オイルマッサージ後の冷やっとするのが嫌っ!公開質問のお答え♪””背伸びし過ぎて苦しめていた””

      こんにちは!魅せボディトレーナー愛美です(^^)♪先日、あおいけいさんのブログにて、公開質問をしていただきましたので(ありがとうございます!)今日は、そのお答えをしますね♪まずは質問として、『そういえばずっと聞こうと思ってたんだけどアロマオイルでマッサージした後ってちょっと 冷やっとするでしょう? 空気に触れて。あの感覚苦手なんですけど 私だけ?(笑)』とのことでした(^^)私自身のお話は、お風呂上がりにオイルでマッサージする事が多く、カラダもポカポカで、冷やっとする感じは気にならなかったんですね。そこで、調査開始しました!!!ネットで検索をしてみると、 ・お部屋が寒いのではないか?・オイルを手に出して、オイルが冷たいままで塗っている・肌にサッとオイルを塗っている現役セラピストの方々にも、どうしたら良いのかと聞いてみましたよ♪・お部屋の暖かくしておく・オイルを肌に馴染ませるように塗ること・手の平でオイルを温めてから塗る事サッと塗布するのは、お肌を擦ってしまうだけで、オイルがお肌にも馴染まないそうです。マッサージは手のぬくもりを感じることもとても重要ですので、手の平が温かいほうがベストです(^^)ボディオイルでのお手入れ方法としては、お風呂上がり、肌に水分が残っていたほうがオイルが馴染みやすいです!カラダも温まっているから、ボディオイルの中の成分も、身体全体にすみずみまで、行き渡りやすくなります!そこで、ふっと思ったのは、お風呂上がりに肌に水分がついたままでいると、とっても寒いですよね!それと同じなのかなと思います!リフレクソロジーの先生に聞いた事があるという方からメッセージをいただきました!オイルが肌に残ってると冷えるから蒸しタオルで拭き取ると習いました〜そしてもうひとつ!蒸しタオルの後に施術してない方の足を冷えないようにかけるタオルで軽く押さえるそうです!た、確かに! 以前、アロマトリートメントをやった後に蒸しタオルで拭き取ってもらいました!あとは全裸でいると、いくら部屋が暖かくても寒くなるので、・部分的に行うということでも良さそうですよね!例えば、お風呂上がりですと、最初にパジャマを着てしまって…膝から下をズボンをまくって、マッサージ↓終わったら、ズボンを戻す↓次に太もも、ヒップ周りをやるためにズボンを膝まで下ろす↓という感じです♪あおいけい先生!この中で出来る事があれば、試してみてくださいね(^^)♪

      6
      テーマ:
  • 29 Jan
    • レッスンで使っているボディオイルは?②

      こんにちは!魅せボディトレーナー愛美です♪今日も読みにきていただきありがとうございます(^^)第2弾!レッスンで使っているボディオイルのご紹介です♪前回は左から3本目までのご紹介でした!今日は左から4本目のローズオイルからです♡私も大好きなローズオイル♪うる艶ボディになれる♡ローズは女性ホルモンを刺激してくれる香りです♪すごく良い香りでうっとりしますよ♡乾燥肌に潤いとハリを与えてくれ、日焼けした肌の保湿にもいいんです♪お次はシーバックソーンオイル♪グミ科の植物から取れるオイルで、爽やかなフルーツの香りがします♡ビタミンA、C、Eをはじめ、オメガ7も豊富に配合されてるそうです♪老化を遅らせ、シミ、シワのトラブルにも良く、ニキビ、湿疹、吹出物にも良いとのことで、お肌にとって良い効果が多いですね〜!シーバックソーンのジュースも出てますよ(^^)最後はざくろオイル♪こちらはエイジングケアに効果があります♪バストや首の肌のハリをケアするのにオススメです(^^)シミ、シワ、たるみ、くすみにも良いそうです!香りは好みが分かれるんですが、フルーティーだけと、少し重みが感じられます♪以上!レッスンで使っている(受講者の方にはお好きなものを1本選んで使っていただき、プレゼントしております♡)ヴェレダのオイルのご紹介でした♪皆さんもお好きなオイルがあれば教えてくださいね(^^)♡募集開始♡2/27 月曜日 お子様連れOK!いつでも香りを味方に♡魅せボディのつくりかた1DAYレッスン 受付中!  http://ameblo.jp/milkyhia/entry-12239151464.html場所   千葉県船橋市 ダンススタジオ日程   2/27  月曜   午後13時〜14時30分料金  5250円(税込)お申込みはこちら↓PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S65311165/スマホ専用     : https://ws.formzu.net/sfgen/S65311165/携帯電話専用   : https://ws.formzu.net/mfgen/S65311165/     

      10
      テーマ:
  • 26 Jan
    • レッスンで使っているボディオイルは?①

      おはようございます!魅せボディトレーナー愛美です♪今日も読みにきてくれて、ありがとうございます(^^)私のレッスンでは、ご自分で、セルフケアが出来るように!ボディオイルを使ってトリートメントする方法をお伝えしております♪そこで使っているオイルはこちら♪(実際は1本選んでいただいて、お持ち帰り出来ます♡)weledaのオイルです♡(授乳中の方には、マカダミアナッツオイルで行っていただきます♪)今日は左から3つ!のご紹介♡ひとつめはホワイトバーチ!肌の引き締め、セルライトに効果あり♡香りはグレープフルーツの香りで、全世界で!大人気!レッスンでも人気があります!使い終わったら、新しく大きいサイズを購入したよ!っという方もいらっしゃいます(^^)お次はアルニカ痛みや炎症を抑える効果があります!筋肉痛にも良いことからスポーツ前後のマッサージにもオススメ♪スッキリとした香りから、男性にも人気みたいですよ(^^)最後は♪ラベンダー乾燥肌に、柔らかさとしなやかさを与えてくれます♪私は夜寝る前に肩、首、頭をこのラベンダーでトリートメントでリラックスしてます♡皮膚と脳は同じ根っこで出来ていますので、皮膚を癒すことは、脳を癒すことにもなるんですよ♡残りの3種はまた次回にお伝えしますね♪募集開始!2/27 月曜日 お子様連れOK!いつでも香りを味方に♡魅せボディのつくりかた1DAYレッスン 受付中!  http://ameblo.jp/milkyhia/entry-12239151464.html場所   千葉県船橋市 ダンススタジオ日程   2/27  月曜   午後13時〜14時30分料金  5250円(税込)お申込みはこちら↓PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S65311165/スマホ専用     : https://ws.formzu.net/sfgen/S65311165/携帯電話専用   : https://ws.formzu.net/mfgen/S65311165/     

      10
      テーマ:

プロフィール

愛美(yoshimi)

自己紹介:
いつでも香りを味方に♡魅せボディのつくりかた♡トレーナー愛美です 母であっても、妻であっても一...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

トレーニング・ストレッチ
832 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。