1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年04月28日(木)

いちごジャム作り

テーマ:クッキング
今年、ひょんなことから『いちごイチゴジャム作り』にハマっています




最近は、料理本なんていらない。PCさえあれば、何でも調べられる!
ホント便利な世の中です

ジャムなんて、初めての経験です
調べると、いろんな作り方があるんですね~



いちご弱火でコトコト煮詰めるやり方
いちご強火で一気に作っちゃうやり方・・・




1回目は、調べもなしで砂糖の量も適当に、勢いで作ってみました
実も、潰すのって結構面倒だし、そのままにして・・・弱火でコトコト・・・

そのせいかどうか、何だか思ってたよりマズイかもガーン
いちごの実も、イマイチまずそうな色だし・・・
何だか心配になり、ここで初めてレシピなるものを調べたあせる

そしたら、冷蔵庫で寝かすと味が変わるとのことビックリマーク
へぇー、寝かすんや!

瓶に移し替えるの面倒だったし、鍋のままとりあえず冷蔵庫へ!



そして、2日後―


どうやろ~、美味しくなってんかなぁ!?

あっ!!ホンマやひらめき電球美味しいっドキドキ
本当でした、冷蔵庫で寝かすのって!!



これに調子こいた私は、その日以来、毎週作ってます音譜
(毎回、4パック購入・・・料理作らなくても、こんな事は頑張る!ダメ主婦です叫び

2回目からは、強火で一気に作りあげるやり方に挑戦!
その方が、イチゴの実が赤いままで仕上げられるそうで、見た目的にも美味しそうだし~

確かに、色も赤く綺麗に仕上がります
お砂糖だけは、未だに適当ですが・・・

とにかく美味しいラブラブ!
おすそ分けすると、喜んでもらえます音譜



うちのトイプードルはなミルキー、イチゴミルクいちごミルクを食べてました目
美味しいって~ラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年04月27日(水)

モーツァルト カルテット№4 k.157

テーマ:バイオリン
来月、団内発表会で弾く予定の曲です

〈1楽章〉

〈2楽章〉

〈3楽章〉



1st弾かせてもらえるんですが、CDのように優雅で軽快よく美しく・・・なんて弾けないあせる


細かく練習していくしかないなー

他のメンバーに迷惑かからないよう、しっかり練習したいと思うけど、
なかなか練習時間が取れないのが現実ガーン

5月5日、初めて集まって練習します
どうなることやら~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月11日(月)

アマオケ

テーマ:バイオリン
つい最近、アンサンブルを主体とする小編成のオーケストラに参加させてもらえる事になりました。

アマオケに入っている知り合いから、弾けない所はごまかしているというのをあちこちで耳にしていたので、マジメな私には、そういうのが許せないって思っていて。だから、あまり興味がなかった。

でも、このオケは人数が少ない分、一人一人がしっかり弾いている、まったくごまかしの効かないオケです。
だから、楽器経験も長いベテランさんの集まりのオケなんです。

私のように、経験もまだ浅い?様な人でも、みなさん本当に親切に教えてくれて、受け入れてくれます。

先日も、弓の使い方とかを教えてもらいたくて個別で集まったんですが、なんと、指揮者の先生までが暇だったから~とか言って、練習に付き合ってくれたりして!

本当に、良いオケに入らせていただき、感謝・感謝ですドキドキ

演奏会は、8月にあります。
五線譜ベートーベン8番 全楽章
五線譜モーツァルト ピアノコンチェルト

今はまだ、最後まで弾けないので、とにかく猛練習ですパンチ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月05日(火)

ハート型とまと

テーマ:ブログ
昨日、可愛いハートトマトを見つけました

長崎県産の西海トマトです。
とーーーっても美味しいドキドキ

販売は、この時期だけです。
バイオリン大好き♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月31日(木)

譜面台

テーマ:バイオリン
以前から、欲しいなぁと思っていた木製譜面台

とうとう買っちゃいました。



カラーはアイボリーで優しく、高級感があります。
他に、譜面置きがもっとおしゃれな物もありましたが、
私の買ったシンプルな物の方が、楽譜への書き込みがしやすいと思いました。


『バルドン楽器』


使用感は、とってもgood!$バイオリン大好き♪-木製譜面台
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。