Days.

Days.

H21.9.25生まれの女の子、rukiとの日常を中心にupして行くつもりです^^


$゚о。ruki diary。о゚


Amebaでブログを始めよう!
*。・謹賀来福*。・

あけましておめでとうございます!

本年度も親子共々宜しくお願いします。


Days.



いつから放置していたのでしょうか…笑
んもう久々に書いたらなんかUPの仕方?かわってる?
画像のUPとか…あたふた、あたふたです。


2012年も色々ありました。
悲しい事もあったけど…
それより!自分のやりたい事が明確にわかって、イベント参加させてもらって…。
なにより嬉しいのが大事な人達の一生に一度の大イベント!
結婚式のお手伝いができる事。

12月に結婚式を挙げたecaには、受付の所にリースを。
来週の1月12日に結婚式を挙げるあきらっちには
ヘッドドレス・ブートニア・ウェルカムミラーの装飾。
5月予定の親友ちゃんとは、色々ムフムフ計画中です。

これからもちょこちょこ、こういうお手伝いだできたらええなー。

みんなに「かわいい!」って喜んで貰えるように
2013年スキルアップ!頑張ります。

$Days.


ルキも大きくなって、なんと~!3歳にして100cm目前です~
大きいから損する事もあるけど…
これからも大きな病気なく、すくすく育って欲しいです。
前まで、すーぐ!気管支やられて、40度越えの発熱もよくあったけど
それもガクン!と減りました。
相変わらず育てやすく、ブームはお姫様(笑)
キツイ顔に似合わず、とっても女の子らしいです。
基本優しんやけど、たまに、いじわるする面も見えてきたよー!

「自分がされて嫌な事は、人にしない。」

どこまで理解しとるかわからんけど、ちゃんと伝えていかないと!
2013年の課題はこれかなぁ。

保育園などの、行事に参加する面は相変わらず優秀。
運動会、生活発表会。知らないお母さん方からも「上手ね!」
って言われてしまうぐらい目立っております。
親としては、かなり見甲斐がりますよぉ。
2月には地元のお祭りの大名行列にも参加します!初めてのお祭り参加。
あゆも着物で参加しますよー楽しみ!

2人目ちゃんも、ボチボチ考えないとな~。
あゆはルキだけでも良かったんやけどね^^;

ルキ本人は「いらない!ルキちゃんのママ!」って感じやけど
1人で遊んでる姿なんて見ると、かわいそうで^^;
友達の家に行って遊んでる姿見ると、やっぱり兄弟って必要かな。なんて、思います。

まぁ。こればっかりは、どうなるか、わからんしね!
赤さんが、うちに来たかったら来てくれるでしょう!うんうん!

長々と書いたけど、本当2012年も周りに感謝、感謝の1年でした。
2013年はブログも、もう少し更新しないとなー(笑)

改めまして。
こんな、親子ですが、2013年も宜しくお願いします!

今更すぎる、アンパンマンミュージアム記事(笑)

これから行く人はアンパンマンミュージアム公式HP がオススメー!

開園時間など、色々かいてます。



゚о。ruki diary。о゚


で、本題。

7/10の事ですね。もう1ヶ月以上前なので、薄れつつありますです。はい。

前々から、ずっと「アンパンマンに会いたい!」と言ってた娘。

朝からウキウキワクワクでしたよー^^


誕生日に。なんて思ったけど、アンパンマンブーム去ってたら嫌やし

8月は暑いしなぁ。という事で、7月に休みを合わせて行ってきました~♪


取り合えず、人ゴミは避けたいので、平日の朝早くから出発!

途中、渋滞してたので開園すぐには間に合いませんでした~…

開園すぐ行くと少しの間キャラクターと写真が撮れるらしいから、狙ってたのに!


まぁ。しゃーない。


7月でもうだるぐらい暑かったよぉーーーー!

初めて行ったので、わからなんだんやけど、駐車場は手前の方がよいです~

中途半端に停めたので、結構歩いた^^;

そして、園内に入ったら、興味があればショーの時間などを

確認しておく方がいいですよぉー!HPにはショーの時間の記載はないです。


ここで、ayuは写メを撮っておいたよー!


゚о。ruki diary。о゚ ゚о。ruki diary。о゚


これ、とっておいて本当に良かったー^^

そして絶対喜ぶであろうと思ってた娘。結果から言うと…


終始無表情でした(笑)


なぜーーーーーー!(笑)

笑顔が出てきたのは、最後の方だけでした^^;

大人の感想としては、狭い!!!!!!本当に狭いんです!!!!!!!!!!!!

想像の5分の1程やったー!USJのワンダーランドぐらいの広さかと思ったら

本当に狭い(笑)そう思って行ってくださいね。結構、ガックリきますよ(笑)

まぁ娘さんは無表情でしたが、それなりに楽しそうに。



゚о。ruki diary。о゚

圧倒されてたんかしら。アンパンマン信者やもんねービックリするよなー^^

狭いけど(ひつこいな。笑)ここにある物全部がかわいかったよー!

ayuもアンパンマンは好きなので(TVでやってたら1人でも見るよ。笑)キュンキュンしましたー

中でもここが好きやったー!1番奥にあるミュージアムです。


そうそう、豆知識。

HPを見ると「ミュージアム内は飲食・ベビーカーの持込禁止」とありますが

ミュージアムとは、一番奥にある、地図9番の所。地図はこちら

全体の事は、パークというらしく、ミュージアム部分はここだけ。

なので、パーク内に水筒等の持込はOKですよー!


話は戻りますが、ミュージアム内の壁が、激かわです~


゚о。ruki diary。о゚

アンパンマンの世界がぶわーーーーっと^^

最近、このキノコちゃん達の物語を見たばっかりだったので

rukiもこれには、喜ぶ姿が見れました^^

ここで滑り台をしたよー!3歳以上しか滑れんとの事ですが

rukiより小さい子も全然滑ってたー(笑)

虹色でとってもかわいい滑り台が数本あって野放しで、ガンガン滑れるのかと思ってたら

スタッフさんがいて1人ずつ順番に滑らしてくれる形です。安全なんやけどなー


多分これ、休日、お盆、GWなんかやったら、とてもじゃないけど、滑れないんでは!?

この日は平日だったので、rukiさんはピンクの滑り台で2回滑ったよー^^


その後はやなせたかし劇場で、アンパンマンのショー。

その前にアニメ上映を見ました。なにやらレアなアニメらしくワクワクで行ったら…


何回も見た事ある「アンパンマン誕生」やった(笑)

見やなんだら良かったー(笑)まぁ、そういう事もあるあるー


もちろん、娘さんも何度も見てるのでね。さほど興味なさげ。


その後アンパンマンが出てきて、みんなで踊るんやけど、娘、踊らず。

お姉さんの声掛けにも、反応せず(笑)家で、ノリノリで踊ってるじゃないかーーーー!

と思わずに、いられなかったよね(笑)本当テンション低かったー


1番テンションあがったのはこれでした。



゚о。ruki diary。о゚

大好きなメロンパンナちゃんの風船(笑)

ポーズがギャルで笑える。

この時は本当に笑顔、笑顔で嬉しそうやったー!

人も増えてきたし、園内に3時間弱おって、撤退したよー

メロンパンナちゃんのデッカーーーイぬいぐるみも買ったし、なんだかんだ

rukiは満足やったかな?帰ってきてからも、「パン工場、行きたい」って言ってたし^^


無表情は残念すぎたけど、きっと楽しかったのでしょうー。


アンパンマンブームが去ってなかったら、涼しくなったら、もう1回連れってあげたいな。


その後は、プラプラーっとお買い物して帰ったよ~

お疲れ様でしたーーー!


゚о。ruki diary。о゚

久々のブログ。最近、フェイスブックやら、mixiやらwitterに…

色々手を出しすぎておさぼりちゃんでした^^;

やっぱり携帯からチョコチョコ~っと書けてしまう方ばかりになってしまうねーー^^;


最近、たくさんイベントがあって楽しんでおります~。

この間は、rukiに鯉を見せてあげたくて、ばあちゃんも誘って、ごんべいさんへ。



゚о。ruki diary。о゚ ゚о。ruki diary。о゚


はぁ。緑ステキ!癒される!…って田舎者のくせに、緑見ると落ち着きます(笑)

ごんべいさん、ホント掃除なんかも、ちゃんとされてて、キレイきってくよぉ!オススメ!
独身の時は、こんな所こなんだけど、子供がおると、こういう所ってええね!


ここだけ空気が違う気がする!(笑)


゚о。ruki diary。о゚

この日は台風の数日後やったのに、もうキレイにされてて感動。

鯉もたくさんおったから、エサあげてきたよぉ~^^

これ、ほんの一部なんやけど、かなーーーーりの数の鯉が!!!!!

人間が歩く方に寄ってくるので、若干気持ち悪い(笑)

とっても、人慣れしている鯉ちゃん達に、娘さんも大喜びでした♪

やけど芝生の上をヒョンヒョン飛び跳ねる虫のゾワゾワ~~~~~。

rukiさんも虫が苦手なので、逃げ回り、半べそでした(笑)


゚о。ruki diary。о゚

そして、そして。


7/7にあった保育園の七夕祭り!今年も楽しんできましたー!!!!


もちろん、今年もばあちゃんの手作り甚平さん。

色は赤の様な、エンジの様な、古風な感じ。柄は三匹の子豚でした^^
前から見たらカボチャパンツ。お尻はエプロンスタイルでフリフリに、

首の後ろにもフリフリ!とってもかわいい甚平さんでした◎


脚ふとーーーーーー(笑)



゚о。ruki diary。о゚


そして、先生達がしてくれたゲームなどを楽しみ、

最後はずーーーーっと楽しみにしていた、かき氷!


「ピンクのフラッペちゃ~~~ん♪」


と、大喜びでした。最近喜ぶ時に手を組むのです。アーメンスタイルね。

なんて女子なんでしょう。多分、ayuの影響なんやろけど(笑)

女子スタイル+大げさなんで、かなり笑えます^m^


食べる姿はただの、おデブちゃんだわ。


゚о。ruki diary。о゚

毎回楽しみにする盆踊り。

絶対張り切って踊ると思ってたので、楽しみにしてたのです!

大好きなHくんと張り切って踊りに行きましたよ。


しかし、残念なのが、やはり、よく踊る幼児組を外側にもってくるので

乳児組までの距離が遠い~~~~!間からチラチラ見えるんやけど

乳児組で1番踊ってるんでは!?ってぐらい踊ってる!いや幼児より踊ってたかも!(笑)


あー近くで見たかったなぁ。

こっち見てポーズも決めたり、ノリノリで踊ってましたよ。


゚о。ruki diary。о゚


盆踊りの後はブラックシアターを見たんやけど

わざわざHくんを探しに行って、Hくんmamaに頼んで

隣に座らせて頂いて、観覧してました(笑)ホントおませさんだわ。

花火になると、「おっきーーー!キレイーーー」とはしゃぎまくり

煙にも「わーーーー」っとはしゃいでました(笑)


ホントたくさん笑顔が溢れてました♪親も楽しかったです。

先生方。お疲れ様でした!


゚о。ruki diary。о゚

次は、アンパンマンミュージアムレポかくよ!