Fri, May 27, 2005

少しずつ頑張っていこうと思った

テーマ:真夜中のmilky
彼と付き合うようになってから、高校の同級生たちが今何をしてるかって話を耳にすることが多くなりました。みんなすごいとこに勤めてる。私がいくら頑張っても、貧乳の体を張っても(笑)きっと入れないようなところです。同業者もいるけど、仕事のレベルが全然違う…。

はじめて今の会社に入ったとき、お給料は10万円でした。(正社員ですよ、いちおう)そこから所得税が引かれて、交通費が出るわけでもなく、家賃、食費、光熱費、携帯料金…そして度重なる飲み会代+タクシー代。よくここまで生きてこれたと思います。労働基準法とかっていうのはまったく無視の会社で給料明細に書かれている出勤日数と就業時間は固定で変わったためしがありません(笑)
それでもだんだんと仕事が認められてきたのか、今ではなんとか一人で最低限度の文化的な生活をおくれるぐらいまで昇給しました。

それでもやっぱりまだ厳しいです。年金も父が払ってくれてます…orz
これは最初断ったんだけど、私がちゃんと厚生年金に入ってる会社に勤めるまでは払ってくれるそうです。ごめんなさい。ありがとう。このような具合でまだまだ親に頼りっぱなし。たまに実家に帰ればお小遣いまでもらっちゃう始末です。

学歴も経済的にも乳的にも(orz)人と比べたら劣る点はいっぱいあって、昔はそれがすごく嫌だったけど最近は少しそれでもいいかなと思いはじめています。諦めではないと思う。この歳にしてやっと素の自分を受け入れられるようになったのかもしれません。私は私なりに少しずつ頑張っていこうと、昨日の夜また思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
Sat, May 14, 2005

バイト

テーマ:真夜中のmilky
彼がバイトを始めました。従兄弟の家庭教師。
この子がなかなか大物なようで、
現在中学三年生なのですが割り算とかから怪しいらしく
小学校5年ぐらいの問題からやってみるそうです(^^;
ん。大丈夫だ。ガンガレ!

彼は今月末に試験なのですが、
どうも今年は無理だと腹を括ったみたいで
来年分の学費等を稼ぐために試験が終わったら
他にもバイトを始めるようです。
それは全然いいんだけど、
バイト始めたら今よりも忙しくなるのは確実。
ってことはなかなか会えなくなります…orz
「試験後はもっと会いにくるね」
なんて言ってたくせに無理っぽい。
っていうか私はおそらくこうなるだろうと思ってたのに
変に期待させるようなことはもう言わないでください…orz
私ですら予想できたことですから
ちょっと考えればわかると思うのに。
なんだか私が喜びそうなことを適当に言われてたみたいで
(もちろんそうでないのかもしれないけど)
余計に信じられなくなってしまいます。

って愚痴っても仕方ないか。
いつまで遠距離続けるのかなあと先のこと考えるとちょっと鬱。
とりあえずこんな時間だし、今日は寝てみます。
おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
Mon, May 09, 2005

今日はダメダメだぁ…

テーマ:真夜中のmilky
ってことを書こうかやめようか迷った挙げ句、
やっぱり書いてしまった自分がやや鬱陶しい(苦笑)
記事を保存しようとすると消えてしまうアメブロぐらい鬱陶しい…orz

なんだかやる気がでないのです。
基本的にいつもやる気は少ないんですが、 今日は酷い。
酷すぎて一切仕事をしなかった。
ずーっとブログみたり、ネットみたり。
仕事やめたい病が再燃中です。
でもイタいことに辞めてどうしたいのかもわからない。
もっと大きなところで働いてみたいな、とも思う。
同級生が一流って呼ばれる企業で働いてると
一丁前に羨ましくなってみたり。
その割にはちっとも努力をしない、
この矛盾さ加減はどうだろう。
いろんなことから逃げてきたツケが今になって回ってきたような気もします。でも全て自分で選んできたことなので仕方ない。もしかしたら私はどこかで間違えたかもしれないな。だけどその間違いには気付かない振りをしておこうと思います。

ひとりでも全然生きていけるような、
じゃんじゃん稼いじゃうような、
強い人に憧れてきたけど、
最近はどうもそうは思わない。
ひとりで生きていこうなんて思わなくなりました。
もちろんそう出来る人もたくさんいると思うけど
私のはただの強がりだったと思う。憧れてたんじゃない。

えっとー。こんなこと思うのは5月だからですかね(^^;
悩んだところでどうしようもないので
ちょっとずつやっていこうと思います。
牛歩戦術!(笑)
だけども最後にもうひとつ言わせてもらえば、
どうしようもないとか、仕方ないとか、
そういう言葉で片付けるのは妙に大人っぽくて寂しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Thu, May 05, 2005

1ヶ月は長いよね

テーマ:真夜中のmilky
実家から帰ってきました。
明日からまた仕事だ…orz

5月3日のお昼過ぎ、新幹線で駅に到着してそのままデート♪
映画観に行ったり、ご飯食べたりして楽しく過ごしました。
健全でしょ?(笑)
その夜、といっても夜中からなのですが
私は高校の同級生と飲む約束をしていました。
っていうか彼も同じ高校なので久しぶりのプチ同窓会です。
だけど時間も時間だし、彼は原付だったので 少し話して帰っていきました。
それからは案の定2人で泥酔(笑)
朝になってお店も終わってしまったので タクシーを探しつつ
よたよたと酔っぱらい2人で歩きましたが
こんな時に限ってタクシーが通らない…orz
もう限界だっていうことで駅のベンチに座り
そのまま寝てしまいましたー。あちゃー。
少しして目が覚めるともう電車が運行してたので 仕方なく電車で帰りました。
家に帰ると何故かお父さんが洗濯物を干していた(^^;

その日は一日中二日酔いで家でゴロゴロ。
晩ご飯を食べて「そんじゃ帰るねー」 と実家をあとにしました。
お父さん、お母さん、ごめんよー。
本当はもっとゆっくりしたいんだけどさ、
彼にも会いたいのよ。
ってか3連休じゃ足りないよ…orz
っというわけで駅で彼と待ち合わせてそのままお泊まりです。
お泊まりっていうとなんだかエッチっぽい感じだけど そうでもないですよ。
いや、やることはやるけどさ(笑)
それよりも一緒にテレビみたりだらだらしたりする時間がすごく幸せに感じます。もっとこうすることが出来たらいいのにね。次に会えるのもまた1ヶ月後。彼はすぐだと言うけど長い。いつまでこの状態が続くのかと思うとついつい不満と不安が押し寄せます。仕方ないのはわかってるけど、言うぐらい許して。そんなに出来た女じゃないっす。帰り際にいつもそうやって困らせるのは悪いなあと思うけど。でも新幹線が動き出すまでは涙をこらえてる私はかわいいもんだよ(笑)

今日は天気がよかったから、広場で2人でヨガの真似事をしてみた。
裸足でね。
浜松や静岡でちょっと痛いカップルを見つけたらそれ、私かも(笑)
あたたかく見守ってやってください。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
Thu, April 28, 2005

ごはんとおさけ

テーマ:真夜中のmilky
カテゴリーを追加してみたけど、真夜中じゃないし…orz
このカテゴリーは独り言みたいなもんです。
いや、全部独り言って言えば独り言(笑)
なんとなくです。


付き合ってる人が異性と2人で飲みにいくっていうのと
ごはん食べにいくっていうのと、どっちが嫌ですか?

私は断然ごはん食べにいくっていう方が嫌です。
言い方が違うだけで、どっちも同じようなことだと思うんですが、
「飲みに行く」っていうのは特別な感じがするんです。
あくまでも自分の場合だけど、飲みに行く相手っていうのは
久しぶりに会う友達とか、何か話したいことがある時とか、
そういう場合がほとんどです。

だけど「食事する」って、毎日必ずすることで特別じゃないですよね。
時間も飲みにいくよりは短時間で済むものだと思うのです。
だから食事だけしにいく相手って、
会おうと思えばいつでも会えるような関係なんだなあ~
と勝手に思ってしまうわけです。
なんだかたまに会って飲みに行く相手よりは
親密度が高い気がしてしまう(-_-)

ふとそんなことを考えてしまいました。

ところで、暇だよ、予定無いよ、社員旅行は行きたくないよ
と嘆いていたGWが始まろうとしてますが、友達から嬉しいメールが届きました。
連休地元に帰るから飲みに行かないって♪
そりゃ行くさー!
ついでに彼にも会えることになりました。
ん?ついでってどういうことだい(笑)
いやね、会いに行きたいけどさ、
試験近いから勉強の邪魔しちゃいかんと思って
なかなか会いたいって言い出せないわけですよ。
ね。意外に可愛いとこあるでしょ、私(バカ)

そんなわけなので楽しみになってきました、連休。
お休みの間は実家に帰ったりするのであまり更新できないかもしれません。
どうぞ良い連休をお過ごしくださいね☆
ってかもうお休み気分だったけど、仕事が残ってました…orz
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。