Tue, September 27, 2005

あなたが私にくれたもの

テーマ:とろけるヲトメ

プレゼント!

ってことでプレゼント!

あと2ヶ月ほどで私もめでたく26歳になります。

彼は私へのプレゼントを日夜考えてくれているようですが(?)

無職な彼におねだりなんて出来やしない(笑)

私は私であまりカタチに残るものはもらいたくないんです(^^;


で、前々から「カニが食べたい!」と私が騒いでいたので

カニ食べに行こうよ~

ってなったのですが、誕生日は平日。

車もないのでちょっとお出かけは厳しいし。

なので、カニはまたの機会にして、

「どうせその日も仕事で帰ってくるのは8時すぎだから

ごはんつくって待っててよ」

って男前なリクエストを出してみました(笑)

料理好きな彼は快諾です。

今から楽しみ。何つくってもらおうかなぁ(^-^)


たぶん彼は覚えてないけど、

初めて誕生日のプレゼントをもらったのは高校のとき。

うちの学校は校内では自前のスリッパを履いてたんですが、

家であまってたとかの理由で

小さい花柄のスリッパをもらいました。

毎日履いていたのですぐにぼろぼろになっちゃったけど(笑)

そのときは本当にジッタリンジンな感じだった。

♪大好きだったけどー・・・

って。

思い出したいような、思い出したくないような

でもやっぱり大切な誕生日の思い出。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Sat, September 10, 2005

駆け込み乗車のその先

テーマ:とろけるヲトメ
基本的になるべく動かないように
生きていこうと思っているので(ハァ?笑)
交差点で信号が点滅しているから急いでわたるとか
電車の発車時刻が近づいていて
ホームまで走らなきゃいけないとか、
そういうことは普段はしません。
走るくらいなら次の電車を待ちます。

でもあの日はなんとなく走っちゃったんだよね。
発車間際で飛び乗った新幹線。
あのときいつものように乗車するのを見送っていたら
彼と再会することはできなかった。
私の友達があの日、結婚式をすることにならなければ
私は実家に帰らなかった。
彼が東京ではなく、
実家に戻って勉強することを決めなければ
あんな場所に彼はいなかった。

いろんなことが重なって今の自分があると思うと
妙に感慨深かったりします。
もう何が偶然で必然なのかも分からない。
ただ、私はあの時と、今までの自分の選択すべてを
「でかしたな!」って思うのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Mon, August 22, 2005

今日は立て続け(笑)

テーマ:とろけるヲトメ
google マップがアツい(笑)
って昨日彼に教えてもらったばかりだけど(^^;
結構細かいところまでズームインしてくれて、
大都市なんかはサテライト写真まで見れちゃう。

skypeしながら遊んでたら
彼が大学時代に住んでいたマンションを教えてくれた。
さすがに部屋までは分からないけれど、
こういう街に住んでたんだね。

それから旅行へ行った時の写真や
大学生の時の写真も(頼んでないのに 笑)skypeで送ってくれた。
それはいいけど、部屋の中の写真や
運転している写真は誰が撮ったわけ? 苦笑

誰にというわけでもなく、
何にというわけでもなく、
小さな嫉妬心。
小さいわりにしぶとくて、
なかなか消えそうもないけど。
まあ、これくらい可愛いもんでしょ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Sat, May 21, 2005

たまにはこんなのも

テーマ:とろけるヲトメ
今日は私たちがどれだけラブラブで、
傷を舐めあってるバカップルであるかをアピールします。

しかしどれだけラブラブかを示すのは難しいなあ…
ねぇどうしたらアイツらラブラブだと思ってくれる?
メールで「ちゅ~」とかしてるけど?
電話で話すこと無くなると「にゃあ」って言い合うけど?
おやすみは必ず「おやちゅみ」だけど?

あの。今年26歳なのね、我々。
ラブラブっつーかイタいよなっ!
そんなこと分かってる。
いいじゃんよ(笑)

試験に受かって就職したら(何年後かは分かんないけど)
こっちに来るって♪
で、Gが出ない3LDKに引越す。
これが現在無職の男と
年収が人並みの半分以下で
一向に貯金が出来ない女の当面の目標です。
大きく出た。

あ。でも働く場所に関しては
私がいるから静岡にするのはやめなよって言ってあります。
彼は学生時代ずっと東京にいて今でも東京が好きな人だからね。
静岡に来るのはかまわないけど、
きっとあなたを満足させる街ではないよ。
(静岡の人、ゴメンナサイ)
その時は私が動けばいい。
後先考えずにどこへでも好きな男について行けるのは
バカで可愛い女の特権だと、勝手に思ってるから(笑)

そんな具合で、
どうなるかも分からない先のことを話しつつ
やっぱり早くパソコン返してもらいなよ
という結論に至った金曜の夜でした。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Mon, April 18, 2005

週末の乙女事情

テーマ:とろけるヲトメ
今日は調子に乗ってもうひと記事行くよー

土曜日はいつもより早く仕事が終わるし、ごはんもいつもより気合いを入れてつくるようにしています。
今回は「カレー」。ナマステー。
以前彼が本場のカレーが好きだと記事に書いたのですが、チキンカレーをつくってみました。仕事の帰りに普段行かないようなデパ地下の食品売り場で食材とスパイスを買い込み、だいたい7時頃から調理開始!
それにしても大きいスーパーっていいね☆無駄にいろんなもの買っちゃうよ…orz
市販のルウを使わずにカレーつくるなんてもちろん「初」なのでプリントアウトしたレシピを見ながらの格闘ですっ。タマネギを炒めること40分、そのあとトマトやスパイス等と煮込むこと1時間。
結局完成したのは9時過ぎでした。長かったー。

気になるお味はですね…

美味しかったの♪(っと意外に料理できることをアピール(笑))
レシピ通りにやれば何とかなるもんですね~。
ま、見ないと再現はできませんが…orz

あともう1つ課題(?)が出ててオムライスが食べたいらしいのです。乙女名誉のために言っておきますがオムライスくらいできるさー!でも人につくってあげるとなると自信無いかも。
卵も破れそうだし…。
しかも自分で食べる時は薄焼き卵「のっけてる」だけだし…orz
なので先週から密かに卵特訓してますw
多分今度会うのは6月なのでそれまでに上達しとけばいっか☆
っていうか6月まで会えないのかあ(T-T)

コリアンダーも買ったんだけど、トムヤムクンがつくれそうな気がする(単純)エビ大好きなので(私がね)次回はタイ料理で攻めてみるかね。
こんなにいろいろつくっても食べる時は一人なのでちょっと凹みます。最近独り言も多くなったような気が…。気を使ってかこの頃メールも電話も頻繁にしてくれます。ありがとよー。でもその度に会いたい気持ちが高まるので困ったもんです。
まあ、仕方ないよね。
って大人の言い訳をしてみる今日この頃。
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
Thu, April 07, 2005

好き?

テーマ:とろけるヲトメ
最近彼ネタが多くて色恋に現を抜かしてるんじゃないかと専ら噂のmilkyです(笑)
でもそんなこともないですよ。
オフラインな生活では今までと特に変わらない振りをしています。必死にw

彼とはまあ順調なんだと信じてますが、やっぱり気になることもあります。心配性な私としては悲観的になりだしたらキリがないんだけど、そんななかで最も気になっているのは「好き」って言わないこと。真夏の果実ばりに四六時中も好きだと言ってほしいタイプなのでこんなことでもすごく不安になります。理由を聞いてみたいけど、そんなこと怖くて聞けないよぅ。

この間ちょっとそのことで不満そうな態度を取ってみたら(うざいね 笑)「俺が好きって言わないのが不満なんでしょ」って見事に言い当てられた。見透かされたようで悔しかったので「んーそれも不満だけどもっと別のこと」って濁してみた…orz
まあそんな嘘も見抜かれているんだろう。
その後も相変わらず好きって言わない。あの発言からしてやっぱり理由あってのことなんだね、これって。それをあのとき聞いちゃえば今はもっとスッキリした気持ちでいられたのかもしれないけれど、それでもやっぱり聞けなかっただろうな。
自分フォローのために言っとくとそりゃあ好きって言われたこともあります。付き合う時とか。
でもそれ以来ないけどね…||鬱||orz||鬱||
なんでだろ。男心ってわかんない。私的には、まあ好きだけど本気で好きじゃないから言わないんじゃないかなあと踏んでる…。でもその割には昨日、二日酔い&眠たくって「ただいま」と絵文字も何もないメールを送ったら電話がかかってきた。貧乏&遠距離な私たち的には電話は週に1回程度ってなんとなく暗黙の了解だったからちょっと驚いた。いい歳して絵文字多用のメールを普段送りあってるからあまりに素っ気ないメールで心配になったんだって。
うーん。私が凹んでたらいつもいい具合に電話くれたりメールくれたりするし一緒にいる時は優しくしてくれる。私はそれを素直に嬉しいと思いたいんだけど一方で頑なに好きと言わない彼。
私って今まで嘘ついたり、思ってることを見破られないように振る舞うのが得意で、他人のそういう嘘を見抜く力にも長けていると思っていたけど、彼は私の嘘をことごとく見破ってくるし、私は逆に全然見抜けない。一緒にいてこんなに不安になる相手も珍しい。

刺激的って言えば刺激的だからいいのかな。
恋愛って難しいよ、お母さん(笑)
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
Tue, February 22, 2005

彼女に昇進

テーマ:とろけるヲトメ
えっと。
うんちネタのあとにこんなこと書くのはどうかな?(笑)
でも書きたいので書かせて下さいm(_ _)m

兼ねてからあーだこーだと悩んでいた
例の彼とのことですが、
(↑あのね、ずっと好きだった人です。)

私、彼女になれたみたい。
えへへ(≧∀≦)

よだれが出るほど嬉しいんだけど、
同時にとっても不安です。
もうすっごく不安。

本当に私でいいのかい?
(だってうんちだよ。しつこい?)
もっとかわいい子いっぱいいるよ?
酒癖悪いよ?
すぐ泣くよ?
背中に墨入ってるよ?
上手くいくのかな?

今度久しぶりに会うことになりました。
ちょっと離れたところに住んでるのでね(泣)
会いたいんだけど
なんかもう、会うのが恥ずかしい。
一体いくつだ私はー!

今までも不安だったけど、
今はもっと不安。
望んでたことなのにね。
どうしても彼の真意を疑ってしまいます…orz

どうしよう。

10年間も想い続けてた人と親しくなれるのは
至極幸せだけど、
これ、失ったらどうなるんだろう。

別れるのが怖い。







こんなんじゃうんちなんてかけないよ。orz|||||
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
Wed, February 02, 2005

25歳の悩み

テーマ:とろけるヲトメ
これは切実ですよ。とほほ…。

何って?
事務所内、乾燥しすぎです(泣)
肌がとっても乾燥してます(号泣)

だけど昨冬はこんなことなかったのにな。
私の身体の保湿力が劣ってきたの?。

うん、きっとそうだ…orz

でもね、家にいる時はここまでヒドくないから
この事務所の湿度の異常な低さは否めない!
だって、お皿に出したお醤油、
あっという間に水分なくなってるし。

そこで気休めにウォータースプレーを
これでもかってくらいにシューーーッ!
だけどね、余計に蒸発していくよぅ(TーT)

お肌の曲がり角とはよく言ったもの。
スキンケア見直さなきゃなあ。

オトナになるってこういうこと?……orz||||||
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Fri, January 28, 2005

ふと思い出したこと。

テーマ:とろけるヲトメ
今の彼と付き合う前の彼とは6年間も付き合ってました。
自分で言うのもなんだけど、とっても私のことを好きでいてくれた。
こんなに好きになってくれる人、もういないだろうなって思うくらい。愛されるってこういうことかなとも思ってみたり。
だけど私はその愛には応えられなかったよ。
私がその彼と付き合い始めたのはある人の気を引きたかったから。彼はその人の親友でした。私のヒドい裏切りのせいでその絆を壊してしまった。それでも私を許してくれた。だけど、私はその人のこと忘れられなかったの。付き合ってる間もずっと気になってた。もちろん彼のことは好きだったけど、いつも心の中に気になる人がいたんです。ごめんなさい。謝っても謝っても足りない。だからもう別れてから数年経つけど、会わせる顔がないし避けてます。
これは今の彼にも言えること。
私は裏切ってばっかりです。

そんなずっと忘れられない人って言うのが、現在浮気中(?)の彼。
どうしてもこの人から離れなれない。
コレは何かの呪いですかっ!?(笑)
何が好きなのか全然分からない。
一緒にいても不安になるばっかりで、ちっとも落ち着かない。
会う度に前の彼に対する罪悪感がよみがえって、
あんまり近づいちゃいけないと思うのにね。

私は間違ってるのかもしれないっていう思いが消えません。
だけど実際どうしたらいいのかわからない。
幸せになる資格なんてないのかも。

困ったな。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Thu, January 13, 2005

思い込み大暴走~

テーマ:とろけるヲトメ
だったみたい。私の。

昨日の夜、や~っとメールが来て
ここ数日彼は本当にイッパイイッパイだったみたいでした。
あ、今も(^^;

だけど、それまで
「もう私のこと飽きちゃったの!?」
とか、
「このまま終っちゃうの!?」
とか…
ひとりで悲観的になってたけど、どうやらそうではなかったみたい。
とはいっても、相変わらず曖昧な関係ですが…orz

離れているので滅多に会ったりもできないし、
疑い出したらキリがない。
だけど前にちょっと気になることがあって、
ネットの中のコトってどこまで信じられるか聞いた時に
「全部信じる」と答えてくれた彼です。
私も彼のことをもっと信じてもいいのかもな。

そんな具合です。

心配してくれた方、励ましてくれた方、温かく見守ってくれた方、
ほんとうに感謝してます。
どこかで発散しなければ私ったらどうなっていたことかっ!
たぶんこれからも同じようなことを繰り返してしまうんだろうけど、
その時もどうぞ許して下さいm(_ _)m

っていうかもう浮気じゃないな、こりゃ…;
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。