Thu, December 04, 2008

また同じように年の瀬を感じる

テーマ:とろける日常
昨夜のFNS歌謡祭で
そういえばもうすぐ年末だなぁと
懲りもせず今年も感じてしまいました。
1年を振り返るには
まだ少し早いのかしら?

昨年末の引越しにはじまり、
慌しかったかと思いきや
意外とそうでもなかった1年。
別にこれといって思い出もないや。
でもなんでもないのが一番幸せなのかも。
来年もなんとなく、過ごせたらよいな。

何年も書かなかった年賀状ですが
今年は書いてみようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, December 01, 2008

虫の知らせ

テーマ:とろける日常
驚くほどリアルな正夢を見ました。
前の会社で一緒に働いていた仲間が
辞めてしまうという夢。
全然連絡とってなかったし
気にもしていなかったけど
静岡を離れてしまった私にも
教えに来てくれたのかな。

ひどく安いお給料のうえ
今どき土曜日休みじゃないし、
保険とか入ってないし…
散々文句もあったけど
やってることは今の仕事より
何倍も楽しかった。
もう、比べものにならないくらい
創造的で挑戦的で、夢のような日々でした。

皮肉にもそれは離れて気づいたこと。
それでも私は頑張ってるふりをしてるよ。
だってなんか悔しいから。
白樺の森の中を歩いているような文章を
今はもう書けないけど、
まだまだこれじゃ終われないって思ってます。
いつかまた会えたときには
お互い自信もって笑ってたいじゃない。
世界中のどこででも。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。