Thu, May 31, 2007

最後の1日

テーマ:とろける日常
とうとう今日の日がやってきました。
本日を持って、わたくし、辞めますわよパー
約4年間勤めてきましたが、
とくに感傷的な感じもなく、
そして今さら仕事もなく(笑)
ここ数日はパソコンのデータを整理したり
ぼーっとしたりして過ごしております。

新しい仕事は、明日からです。急だろww
週明けからかなぁと勝手な予測をしてましたが
1日から働けるということで…よ、良かったですよ。
新しいことを始めるっていうのはやっぱりドキドキします。
そりゃあもう、ぶっちゃけちょっとしたストレスですが
初めては誰にでもあるわけで、
仕事にはだんだんと慣れていけるだろうと思います。
今一番の心配ごとは、着るもの。orz
今度の仕事も私服でということですが、
さすがに今みたいにジーンズやら
短パンやら下駄はいかんと思われます。
当たり前ですがね(^^;
いわゆるオフィスカジュアルってやつ!?
スーツでは浮いてしまうと思うので
明日は無難にカットソー&黒パンツで行こうと思います。
ってか、それしかないし。。。
ですので週末はユニクロにレッツゴー!(笑)
いいのいいの。安く、大量に買いたいときは
イエス!ユニクロ!

これからどうなるのか、全く分かりませんが
働く環境は間違いなく改善されるわけで、
社会保険に入れるよろこび☆
残業代がつくよろこび☆
週休2日のよろこび☆
す、すてき~チューリップ赤

そういう具合で心機一転。
明日からもどうぞよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Sat, May 26, 2007

ここらへんで

テーマ:とろける日常
少しめでたい話題もひとつ。
来月からのお仕事が無事に決まりました☆
派遣社員でございます走る人
脱デザイナー(笑)
仕事内容は企業向けeラーニングソフトとやらを
つくる仕事だそうです。
わお。カタカナ出てくると難しそう。
WEBの知識が多少生かせるみたいですよパー
この先ちゃんと就職するにしても
WEB関係の仕事が良いなと思っていたので
ちょっとばかりスキルアップも期待しちゃう次第です。
収入的には今と対して変わらないというか、
社会保険引かれる分少し下がっちゃうんだけど
生活できないことはないので
頑張って節約しよーっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, May 21, 2007

コメントのお礼をこちらで

テーマ:とろける日常
どどど、どうも。
お騒がせしております。milkyです。|ω・)
皆様からのアドバイス、励ましのお言葉
本当にありがとうございます!
気持ちが楽になりました。
実は、詳しくは書きませんが
こうなったもともとの原因は弟にあるのです。
うわん。orz
犯人ももちろん許せませんが
いざとなったらうちの激アマ両親がなんとかしてくれる
と思っている弟に腹が立っています。
今回だっておかんからは何度も謝るメールや電話がきてるけど
弟からは一切連絡なし。メールしても返信なし。
少なくとも私からは反省の色がちっとも伺えない。
それで昨日の夜弟から電話が来たと思ったら
「なににムカついてるわけ?」という逆切れ電話ですよ。
ありゃー。
もう本当に呆れてます。
弟と関わっている方がこの先自分の身に危険を感じます。
彼が家族に迷惑をかけるのはこれまでにも多々あったことで
私が心配するからと言ってうちのおとんやおかんは
私には何も話さないけど、そんなんバレるじゃんね。
なのでね、両親には悪いけど私はズバッと言ってやりましたよ。
みのもんたばりにズバッと!
ぷっはー。全く、考えれば考える程もやっとですので
もう何もかも忘れたいと思います。
そっちで仲良く解決してくださいって感じです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, May 19, 2007

お知恵を…

テーマ:とろける日常
ど、どうも・・・。|ω・`)
今日は久しぶりの更新のくせに
実に、じっつぅ~に図々しいお願いをしようと思って
そして有識者の方々のお知恵をお借りしようと思って
書いている次第であります。わぉ。

実はですね、1ヶ月ほど前から実家に
「借金を返せ」という脅迫めいた電話がかかってきていまして爆弾
弟の借金というのですが本人に確認したところ
そんな事実はないとのこと…
警察にも相談していたみたいでこの頃は落ち着いたかと思っていたら
なんとですね...。どこで調べたのか、今度は
私の勤務先にかかってきたのですよ。orz
のっけから荒々しい口調で
弟の借金をお前が返せだの、
まるで弟がそこにいるかのように
「おい、○○(弟の名前)もなんとか言え!」とか叫んでみたり、
払わないと今からお前の会社にも迷惑をかけるぞとか、
お前のとこにも行くぞだとか、
そんなことをおっしゃるわけですよパー
私はこれまでのことを実家から聞いていたので
その内容が嘘であることはすぐに分かったのですが
その後も数分間に渡って会社宛にワン切り電話をかけ続けてきました。
電話は今のところその日だけで落ち着いているのですが
時間が経つごとに、もう、なんていうか腹が立つ感じパンチ!
なのでその日のうちに私は警察に相談の電話をしてあります。
実家での件についても話しました。
でも絶対犯人(たぶんグループ)を懲らしめてやりたいっ!やー!!
と思うので告訴を考えています。
なんかねぇ、素人ながらにいろいろ調べたら
犯人に処罰を与えたければ被害届だけでなく
告訴しないといけないそうです。ややこしいわ…。
実家の方でも、今回私の勤務先まで知られているということをかなり気にして
弁護士さんに既にお願いしたみたいなので、
そちらでも間もなく動きがあると思いますが
私は私で、私に対しての脅迫として告訴してやりたいー。
いやー、ほんと、むきーーーっ!!
ただちょっと証拠が少なすぎるなぁと思うのです。
電話も突然のことで録音していないし、
着信の履歴を社内の人に調べてもらったけど非通知。
今あるのは電話が来た時間や内容のメモ。
あとは私以外にも話した人がいるのでその証言ぐらいかな・・・。
今回の電話ではないけれど、実家にかかってきた履歴から
犯人と思われる携帯電話の番号をひとつ知っています。
手がかりはこれくらいだなぁ。
こんな状態で告訴状を出しても不受理となってしまうのでしょうかしょぼん
おこがましいお願いですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
コメントでもメッセージでもテレパシーでも大歓迎ドキドキ

んーでも正直なところやっぱり怖いです。
身の危険を感じるようなことも言われているし。
私自身、勤務先なんてあまり書いたことがありません。
そこまで知ってるなら住所もたぶん知られてる。
そしたら一人暮らしだってことも分かってしまう。
こんなんでも一応ヲトメですのでね。
か弱い一面もあるのです。
いや、ぜってー負ける気がしねーという気持ちも
なきにしもあらずですが。
そんなわけで、姉さん、事件に巻き込まれています。
おかんは事件解決に無駄に乗り気なので困っています。
orz

この件については何か進展しましたらまたご報告させていただきます。
ではー。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, May 01, 2007

メール

テーマ:とろける日常
連休の予定もなく
もうすぐ魂が抜けそうなくらい
ぼーーーっとしています。
今日明日は仕事ですけどね☆
エバちゃんとのんびり過ごそう。
そうしよう。

彼は好きとか、そういうことを
滅多に言わない人だったけれど
言わずにいられない私に影響されたのか
このごろラブリーなメールが多いのです。
前はそんなたまに来る胸キュンメールを
にやにやしながら保護していたけど
最近はきりがないのでやめました(笑)

まあとんと話は変わって
私は肌が弱いのが悩みのひとつなんですが
休みの日はすこぶる調子が良いのです。
別にいつもと同じケアなのに。
ところが会社にくると粉が吹いて
ヒリヒリしてしまうほどの乾燥に悩まされます。
しかも週末に近づくにつれてだんだん悪化。
毎週その繰り返しです。
orz
やはりタバコの煙が良くないのかしら。
たかが煙と言ってもうちの会社の場合尋常ではありません。
だって空気が白いですから・・・。
まとまってお休みのとれる連休は
肌機能の回復に努めたいと思います。
そしてこんな劣悪な環境もあと1ヶ月の辛抱!
来るべき明るい未来を信じてがんばりたいです。
ほどほどに。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。