Wed, January 31, 2007

1月末日

テーマ:とろける日常
さっき突然の訃報に接しました。
特に親しいわけでもなかったけど
毎日顔を合わせていた人でした。
でも全然、不思議なくらい何とも思わなかった。
女の子らしく泣くことができたら良かったのかな。
自分勝手に自ら命を絶った人に
心を動かされることはない。
最後まで迷惑ばかりかけるその人に
腹立たしささえ感じます。
正直なところ、
いのちがひとつなくなったことよりも
それによって自分に降り掛かる負担のことしか
頭にありません。
私は冷たい人間かもしれないね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, January 30, 2007

ラブリーちゃん

テーマ:とろける日常
エバラです。

凛々しいにゃ

にゃー!

お久しぶりのエバラさん。
今年初のエバラさん。
ちょっと凛々しいカットが撮れました。
エバラさんはいつも私の布団の上か中か、
毛布と布団の間に入り込んで寝ます。
たまにエバラが微妙な位置で寝ていると
私の一部が布団からはみ出して
この時期非常に寒いのですが
エバラさんが気持ち良さそうに寝ているので
寒さは我慢します。
orz

みんなで伸び伸び眠れる
おっきなベッドがいつか欲しいねチョコ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sat, January 27, 2007

テーマ:とろける日常
雨は嫌いではないけど
昨日の帰りの雨は暗くて冷たくて
癪に障った。
傘を買えば良かったかな。
だけどそれもなんだか嫌で
自転車を飛ばして
馬鹿みたいに濡れて帰って
すぐにお風呂をためて湯船につかった。
たぶんきっと寂しかったんだけど
もうそれを考えることも面倒で
お湯のなかでしわくちゃになってく指先を
じっと見ていました。

それにしてもどうしてみんな傘持ってるんだろう。
天気予報をちゃんと見てるから??
やるなぁ、世間のひとびと。
私も鞄の中に余分なものを入れる前に
折りたたみ傘のひとつくらい
携帯した方がいいかもしれないね。

ところでこの投稿画面の右側に
「みんなのテーマ」なるものがあるので
突然ひとつづつザザッと斬ってくよ。

・恋人の夢、どこまで応援できる?
私の生き方を侵害しない範囲でどこまでも。

・通勤通学で聴く音楽は?
ほとんど聞きません。

・初めてキスした時の話
小学校の時、屋上にあがる階段。なんかエロいな!(笑)

・最近ハマっているお菓子
ポテトチップス。

・いい接客って?
専門外なのでパス。

・どうだった?きらきら研修医第3話
見てないのでゴメンナサイ。
でも小西さんの微妙な髪型が気になります。
もうちょっと、なんとかならんかね?

じゃあそういうことで今日はこの辺でパー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, January 26, 2007

今日のiTune

テーマ:とろける日常
糸・糸・糸…
一日中「糸」一曲の
限りないリピートにチャレンジしているmilkyです。
アホですよ。ちょっとイタい子ですよ。なにか?
orz
中島みゆきよりも櫻井サンの歌声の方が好きだなぁ。
お昼を過ぎて折り返し地点だけど
まだまだ頑張れる。
このまま続けると新しい世界が見えるかも!星空
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, January 24, 2007

テーマ:とろける日常
今更ですが、お箸の持ち方を練習しています。

お箸も鉛筆も、持ち方おかしいんですよ宇宙人
言い訳ですけど、ちゃんと持ち方を習った覚えがなくて
たぶん自分でここまでたどり着いたものと思われます。
そんな自然淘汰にこれまで誇りをもっていたんですけど(笑)
やっぱりキレイに持てた方がいいかなあと
思ってみちゃったりして。
でもさすがに長年の癖がついちゃってるので難しい!
今までと手の力の入るところが違って
食事の度に手がつりそうです。

いやあ、でも正しい(と思われる)持ち方をすると
箸先が合わないんですよねぇ。。。
だからつまめない。豆とか、無理。
これまでのmilkyスタイルならどこにも無理な力が入ることなく
小さなものも余裕でつまめちゃうよ。
いっそのことこちらを新しい持ち方としてみては!?
なんてブツブツ言いながら今日もお箸トレーニングです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, January 23, 2007

おめでたつづき

テーマ:とろける日常
社長!
こんな時に子ども出来ちゃってる場合じゃないっすよ!

というわけで、社長とその彼女との間に赤ちゃんができて
来月入籍するそうです。
おめでとうございます。
まだ付き合って3ヶ月なんだけど…orz
そして昨年、お付き合いを初めて2ヶ月弱で
電撃的に入籍してしまったアキバ系男子。
こちらもベイビーが出来たようです。
お、お、お、おめでとうございますヽ(´Д`)ノ

実は私も…ベル


ウソです。
orz

赤サンは35歳ぐらいで産めたらいいなぁと思いますが
いかんせん、
つわりが怖くてなかなか子ども欲しいと思えないんです。
自分でも大人げない理由だと思いますが…。
これから毎月想像妊娠して
来るべき時に備えようかな!
orz
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, January 22, 2007

妄想の果てに

テーマ:とろける日常
おはようございます。
そりゃあまあドタバタしています。
いきなりみんな辞めるって言い出すもんだからさw
先週は仕事関係のとある人からほとんど毎日
小説のような長いメールが届き、
社内は社内でものっすごく微妙な雰囲気。
無理して明るくしています!がバレバレな微妙な雰囲気。
私も胸の内を伝えてスッキリしたのは束の間で
会社立て直し計画のために心身ともに疲労困憊です。
こりゃ、いよいよダメかも分からんねオバケ

なんだか月曜日の朝から愚痴っぽくなりました。
そうそう、年のはじめに受けた健康診断の結果が届きました。
おおむね良好チョキ
若干白血球が基準値より多かったんですが
体調に変化が無ければ様子をみて大丈夫とのことでした。
ちょっと気になりますけど、頑張れ体さん!

最近の元気の源はやはり妄想です。
会社を辞めてからのあんなことやこんなこと。
引越してからのあんなことやこんなこと。
エバラをどうやって新幹線に乗せようかシミュレーションなど。
頭の中ではウハウハしちゃってるんだよキラキラ
この類い稀なる妄想力で
いかなる局面も乗り越えていきたいと思います。
では今週もひとつ、よろしくどうぞ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, January 16, 2007

決断せねば

テーマ:とろける日常
ならぬときってのが
生きてくうちには何度か必ずあるんだぜ。

ってことで、ついに伝えました。
会社を辞めようとしている意志を。
つかえていたものが少し取れた気がする。
ずっと言い出せなかったことだから。

ところが問題、というか思った通りというか。
期を同じくして退職の意を伝えた輩が
私の他に3人…orz
社員数10人中4人が辞めようとしている…orz
どうなってしまうのでしょうか。
とりあえず私の希望は5月いっぱいってことで。

辞めてしまう中にもうひとりデザイナーがいる。
彼は退職後、友人とデザインをやっていくらしい。
私は、この仕事をたぶん続けない。
これからもデザインを続けていくという彼を
みんなは「おめでとう」と言った。

私は「デザイナー」とか「クリエイター」とか
そういう呼び方が好きじゃない。
たぶんそういうことを仕事にするのも好きじゃない。
だから私はここにいる「デザイナー」たちに
たとえ祝福されないとしても
自分が思う方向へ進もうと思った。
だいぶ間違っているのかもしれないけど、
落とし穴には落ちてみないと分からないタイプなので
まあ、いいにして。
今はこの先どうなるのか、
楽しみな気持ちでいっぱいなんだから。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, January 05, 2007

あけました

テーマ:とろける日常
おめでとうございます。
今年もどうぞ、ご贔屓に。

はてさて、新年は本日より出勤です。
今年もおそらく、ぶつぶつ言いながら
ぼちぼちとやっていくと思います。
あのね。今年こそ会社と決着を。
コレが目標かなw
楽しみな1年になりそうです。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。