Thu, December 28, 2006

反省

テーマ:とろける日常
ね、ね、ねむーorz
昨夜は会社の忘年会があり、
少し遅くなってしまいました。
もともと遅くなるだろうってことは想像できたので
気をつけてきたのですが、やっぱり。
家に帰るとエバラさんが吐いたあとが…(´・ω・`)
いつもと同じ、胃液っぽいものです。
エバラちゃんが吐くのはだいたいパターンが決まっていて
私が遅くなって夜ごはんが遅れた時や明け方。
いつもごはん前。
そう、エバラちゃんは胃酸過多になって吐いてしまうようです。
遅くなりそうなときはごはんを多めにあげておくんだけど、
それでもあまり遅くなると、つらいよね。
今週は忘年会ラッシュで帰宅が遅い日が続いちゃったから
余計に負担をかけてしまったかも。
今日は早く帰ろうっと。

さて、忘年会明けの本日、
我がデザイン部は誰も来てないんですが。
どうなの。これ。
盛り上がるのは結構だけど
こうやって次の日来れなくなって
それで仕事が遅れてしまったりするのって
私には理解できませんが…。
それとなくこのことを言ってみたのだけど
当の本人たちは別に気にしてない様子。
それならそれで救いようがないので、放っておきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, December 25, 2006

メリークリスマス

テーマ:とろける日常
世の中の浮かれモードのみなさん、おはようございますグー
今年もあと1週間。
個人的には先週の後半あたりから
気分は「年末」ということで
必要以上に浮き足立ちながら仕事をしているmilkyです。
まあクリスマスと言っても何もしてませんよ。
例年通り明石家サンタを観たクリスマスイヴでした。
エバラにはクリスマスプレゼントとして
新しい爪とぎを買ってあげましたクリスマスツリー
削りくずが散らばらないようなトレー付きなので
心おきなく磨ぐが良いよ。さあ、遠慮なく!

今週はほとんど毎日が忘年会。
心ここにあらずな感じで適当にながします!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, December 18, 2006

聖なる夜も

テーマ:とろける日常
仕事だって。23日もね。
これで代休もお金も出ないんだからさ。
いやんなっちゃう。
ぶつぶつ…
なんか、ラーメン食べたいー。
やっすいやつでOK。むしろ乾麺。
いや、頑張るぞとかいいませんよ。
言えませんって。
頑張ったんだってばもう。
この先は意識不明で仕事するから。
うん。
そりゃわため息もでますわよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, December 13, 2006

ねこごはん

テーマ:とろける日常
寒いときはあたたかいごはんしか食べない
わがままエバラさんです。orz

なにか?
あたたかい飯をくれ

食が細くて、人の食べ物にも
全く興味を示さないエバラさんですが
何故か歯磨き粉のすーっとした匂いが
すごく気になるらしくて
私が歯磨きをしていると執拗に迫ってきます。
口の中に入っちゃうんじゃないかという勢いで。
おかしなコ。
昨夜は彼が浮気をする夢を見たので
勝手に機嫌が悪いです。
今朝はモーニングコールを頼まれていたけど
やめてやろうかと思いました爆弾

まあ、したんだけど(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, December 12, 2006

有給

テーマ:とろける日常
いやいやいやぁパー
何も変わったことはないだけんね、
いつまでもうじうじした記事がトップなのは
美しくないなあと思って更新します。
そうだ☆
今週の土曜日は有給でおやすみとれましたぁにゃー
特にすることも決まっていないけど、
掃除したり、彼と会ったり、
こそこそと過ごしますカエル
クリスマスプレゼントとか買っちゃおうかしら。
来週のクリスマスは会えないし、
ってか今週会うのが今年最後と思われるので
…orz
渡すとしたら今週末しかないなあ。
う~ん悩むわぁ…
悩んだ挙げ句簡単に済ませる可能性大。
そして一瞬富豪感覚に陥ったおとんからの臨時収入も、
健康診断だの火災保険の更新だの
そういう地味なものに消えていきました。アデュー。
まあそんなわけで週末が楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, December 08, 2006

ないよ、ないない

テーマ:とろける日常
今年もありゃしないよ。賞与なんて。
そんな制度ないからねぇ(・ε・)
それにしても、NO賞与、NO残業代、NOT週休二日、
NO昇給、NO雇用保険で、いったいこの先どうやって
モチベーションあげてったらいいかわからない師走です。

おとんから臨時収入を得たので
年明け早々健康診断の予約をしてみました。
(使い方がちょー地味orz)
だってよ、健康診断もないんだもの。
自費だもの。
にんげんだもの。
orz 

今日は愚痴なうえに長いので、良い子はスルードキドキ

んまぁ…このところ私的にかなり限界なんです。
うちの会社、外っ面は良くて
いつも楽しいことを自由にやっている
と思われがちなのですが、
一切、そんなことない。断じて。
「楽しいことをしながら豊かに生きてく」ってのが
目標らしいけど、その割にはなんだかチグハグ。
どっちにもいききれてない感じ。
そもそも「楽しいこと」って具体的に何を指してるのか謎で、
私も入社してもう4年目ですが
なにも見えてきやしない。
そして本気で目指しているとも思えない。
お守りのような、信仰のような、
その「楽しいこと」という言葉で
全てごまかしているのでは!?
そうやって来年も再来年も、
いつまでたっても
「いつか楽しいことやって食ってこう」って
言い続けてるだけのような気がします。

ってか、じゃあ今は楽しくないわけ?
そんなことない。今だって楽しめるはず。
なのに「いつか楽しいことを」と言い続けるほど
今の状態を否定することになってしまうのではないかね。
私は今も楽しみたいの。
そりゃあイヤなことも多々多々あるけれど
仕事って割り切っていけたら良いと思うの。
でも今は仕事って割り切るだけの要素がない。
ないっしょ?
とても社員を大切にしているとは思えない。
私の予想だと、来年うちの会社はヤバいと思う。
社員11人のうち
たぶん来年のうちに辞めるだろうと思われる人が
私を含めて5人。
新しい人が入ったとしても
他を受け入れないうちの会社の雰囲気では
とても続かないでしょう。
だって家庭を守れない仕事なんて、ねぇ。
遊びじゃないんだぜグー
会社としてキチンと体制を整えるか、
楽しいこと目指すならとことんそっちへ行くとか、
早いとこ決断しないと。
ってか気付けYOw

まあそういうこと。
こんだけ不満ありながら
4年目を迎えた私は
ちょっと頭おかしいんじゃ!?と思うわけです。
どんだけMだorz
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, December 04, 2006

12月になったわけですが

テーマ:とろける日常
以前(10月の終わり頃)保護した黒にゃんこ。
生後1ヶ月ちょっとが経って
こんなに大きくなりました。
(まだちっちゃいけど…)
にし
指先の白い毛が可愛いです☆
指サックって呼ばれてますw
他にも胸の辺りが
ちょうどツキノワグマのように白くなっていたり
しっぽのさきっちょが白くなっていたりと
要所要所で可愛さアピールしやがってますネコ

写真は土曜日に会社に遊びに来たときの様子。
実は里親さんであり、
うちの会社のデザイナーでもある方が
急に入院することになってしまって
この日はとりあえず会社で預かりました。
1週間ほどで退院できそうなので
それまではちょくちょく会社にも遊びにくるかも!?
ちょっと楽しみです。へへへ。

そうそう。
労働基準法完全無視でNO賞与で働く私を見かねてか、
有限会社おとんから臨時収入が振り込まれました…orz
あぁ、なんて嬉しいのかしら。
でも毎度のことながら非常に複雑な思いでいっぱいですのよ。
なのでとりあえずお寿司食べにいきましたお茶
もちろん、まわるやつですけどねグー
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, December 01, 2006

強敵あらわる

テーマ:とろける日常
私はいつものように自転車をぼけぼけしながら走らせていました。
すると遠く前方に半纏を着た腰の曲がったおばあちゃん。
背中しか見えませんが、どうやら孫と思しき小さいコの手を取って
あんよの練習をしているみたいでした。
んまあ、ほほえましいわぁ。
和むわぁ。
前日サドルに節操のない鳥にフンを落とされたことを忘れるくらい
和むわぁ。
と思いながら、私の自転車は2人に近づいていきます。
近づいていきます。
近づいていきました。

ね、ね、ねこーー!にゃー

にゃんと二足歩行の練習をしていたのは
孫ではなく猫!
猫もさぞかし迷惑…
と思いきや、意外と楽しんでいるもよう( ̄□ ̄;)
あれは違う。後ろ足のリハビリとかじゃない。
だって休憩中は普通ににゃんこ歩いてたし。

そしてすれ違うときの2人の得意そうな顔。
明らかに上から目線!w
こりゃあ負けていられません。
私もエバラとの絆をよりいっそう
深めていこうと思ったのでした。

ごろーん
だらだらが好きにゃー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。