1 | 2 次ページ >> ▼ /
Thu, November 30, 2006

これも絆のうちかしら

テーマ:とろける日常
今日は学校で授業の日(まだ授業中)。
朝からテンションあげるのもしんどいけど
ここは一発あいさつから!
と思って、今朝は今更に
開口一番「おっはー」といってやりました。

ええ、そりゃあもうドン引きというか
無視というか・・・
最近のヤングは扱いが難しいです爆弾

そんないっぱいいっぱいな状況で1時限目が終了。
涙をこらえながら携帯を見ると
おかんから誕生日おめでとうメール。
一文目から

オッハービックリマークお誕生日おめでとうo(^-^)o
(※絵文字も忠実に再現)

なに?なんなの、この脱力感…
そして今更「オッハー」と言ってしまった、妙な親子の絆。
世界はこれを運命と呼ぶのかしら(若干サンボマスター風)。
まあでも、ありがたく返信しときました。
いたってクールな娘を装って。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Wed, November 29, 2006

あいちてゆ

テーマ:とろける日常
以前ピノコに似てると言われて
ネットでブラックジャックを流し読み。
調子に乗って「あいちてゆ」とか言ってみました。
合掌。

さて、あと数時間で誕生日を迎えるわけですが
(宣伝ではありませんよ、ほほほチューリップ赤
milkyもなかなかいい歳になりますよ。

27。

27っつったら、アレだ。
もう20代後半に○をつけることにも
動じなくなってくるわけだ。
そりゃあ寒さにも弱くなるわけだ。
ぴちぴちとか、しないわけだ。
orz

だけども日付が変わったからと言って
急に歳をとるわけじゃないのよね。
26歳の私と数時間後の27歳の私は
別に何の変わりもない。
でも誕生日って良い区切りなので
これまでを振り返えってみるとか
多少感傷的な気分にもなりがちだけど
結局は今日も明日も
変わらず生きてゆくしかないのじゃろ。
幸いにも、今の私には
目の中でツメ立てられても痛くないほど(嘘)
愛してるエバラさんとか、
こりゃ絶対運命なんじゃないか!?
と勘違いしそうな再会を果たした彼がいるし、
家族も私に無関心で(笑)
みんな元気に暮らしています。
めでたいことだ。
こうやっていつまでもめでたい気持ちで
平穏な誕生日を迎えたいものです。

んでね、
社長から1日早い誕生日プレゼントをもらったのですが
これはどうすれば…
狙われているのか!?
部屋に置けるような小さいクリスマスツリーセットなんだけど
自転車でもって帰るには大きすぎてクリスマスツリー
困ったもんだ。

といったところで
本日の長文失礼いたした。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, November 27, 2006

日記

テーマ:とろける日常
週末は自炊を心掛けました。

うすうす気づいてはいたんだけど、
私、料理は上手いかもわからんね。

あはは、うそですうそです。
冗談だってばグー

週末は赤い手袋とともに彼が来てくれました。
懸念されていた手袋のサイズもばっちり手袋
その他にもあったか靴下とジャスミン茶。
これで今年の冬もぬくぬく過ごせそうです。

これも歳をとったせいなのか、
最近寒さに弱いです。
この冬気になっているのが
いわるゆババシャツと毛糸のパンツ
このごろはお洒落なものも多いので
買っちゃおうかなあ~。
orz
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Tue, November 21, 2006

タイトルなし

テーマ:とろける日常
ごもっともー!
orz

領収書にまともに人の名前も書けない経理に
膝から崩れ落ちそうになりながら
今日も激しく暇なんですてんとうむし
時間があると余計なことに思考が走ってしまっていかん。
相も変わらず、もやっとしてますDASH!
なあんかね、このごろはドキドキの方もあまり芳しくない。
ケンカをしたとか、そういうのじゃなくてね、
メールの限りではいたって仲良しなんですが
なんてゆうか、ものたりないっていうかさ、
たぶん欲求不満なんですのよ。ほほほグッド!
遠距離というほど離れているわけでもないけど
会えるのは月に1,2度だし。
そのときだって彼の頭の中の4割ぐらいは
勉強で埋まっているので
心から楽しめてるわけじゃないと思われるし。
仕方ないだかやー。
あと1年の我慢っていったって
1年って割とながいだよお。
寒くなって、またあったかくなって
行きたくない社員旅行に行って
害虫Gの恐怖とたたかって
また寒くなり始めるまでって、遠いわ…流れ星
ってかよくこんなんで2年も耐えたもんだにゃ。
功労賞とか、ないの?ない?
あらそう。
まあ、仕方ないだね。
仕方ないって、大人の言い訳。
都合が良すぎてずるい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, November 20, 2006

今週のビックリどっきりメカ

テーマ:とろける日常
最近彼女と別れたという社長が
お昼にコンビニのお弁当を食べている姿が痛々しいです。
以前は可愛らしいお弁当を持ってきていたのに…orz
ヤング(死語)な会社なので社長といっても
まだ37ぐらい?ですパー

私の日曜日の行動パターンはほぼ決まっていて
午前中に掃除
午後からネイル
夕方は買い物とエバラサービス
夜はサザエさん症候群でちょっと鬱
orz

注目すべき「午後からネイル」は
決して私が乙女さんなのではなく
マンスリーパスのようなものを買っているので
週に一度くらいいかなきゃ損なの。
やめればいいんだけど
放っておくとどんどん女を忘れていきそうなので星空

これに加えて昨日は会社の年賀状でつかう写真を撮りに
近所をうろうろしました。
雨の中、カメラを片手に砂浜を彷徨う女子。
傘もささずにうろつく女子。
そりゃあもう誰も目を合わせてくれませんでした。
おかげで会社の年賀状とは思えない
ポップな年賀状ができましたよ爆弾

なのでまた仕事がなくなってしまいました。
最近あんまり忙しくならないなあ~。
年末に向けていろいろまとめてきそうで怖いです。
どうぞ小出しでお願いします。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Wed, November 15, 2006

赤い手袋

テーマ:とろける日常
さてさて、今日の占いカウントダウンでの最下位率が
ちょっと高いんじゃない?と朝から疑問を抱く水曜日ですが
今年も着実に誕生日に近づいております。
我々はプレゼントにあまりお金をかけません。
毎日自転車ヘビーユーズの私のために
今年は手袋をプレゼントしてくれるそうです。
しかも赤手袋ドキドキ
初めはやっぱり黒が無難かねえ~ときかれたのだけど
無難じゃなくて良い!と私が申しあげたので。
いまからとっても楽しみです。
まあ半月以上先の話しですが…orz

心配な点はただひとつ。
私は手が必要以上にちいさいのです。
まあ小さいのは手だけじゃないですが柔道
子供用ののびのび手袋みたいなのがジャストフィット!
果たしてこの手に合う手袋を彼が見つけることができるのか
それだけが心配ですお茶
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, November 13, 2006

猫と休日

テーマ:とろける日常
あしまくら

ラブリーエバラちゃん。

どこにも行きませんよ。

たとえ足がしびれても。

たとえ尿意をもよおしても。

orz
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sat, November 11, 2006

焦燥

テーマ:とろける日常
ここ数日仕事がはかどらないので
ちっともいいアイディアも浮かばないので
一日中ネットの中を探検中です(暗っ

彼と私は高校の同級生なので
共通の知り合いも多いです。
先日、地元で働いている人たちの集まりがあって
彼も少し顔を出すと言っていました。
そしたら知人のひとりが来春結婚することに。
めでたい。それはめでたいことだ。
しかし私は同時に焦りも感じました。
結婚に対する焦りではなく、なんかもっと大きなスケールで。
あんなにいい加減で頼りがいのなかった人なのに結婚っ!?
そんなに大人になってしまったのかい。
嫌みひがみを言っているのではなく、
みんながそうやって変わっていく中で
自分ばかりがおいていかれてしまっているような感じがして。
もちろん結婚ばかりではありません。
仕事だって、この歳になればそれなりの収入があったり
ポジションがあったり、しているわけです。
そういうのを比べても仕方ないんだけども。
私の頑張りが足りないのでしょうか。。。
まあ、一日中遊んでいるくらいなので
決して真面目ではありませんが宇宙人
そんなことをぶつぶつ言いながら
今日もMacとにらめっこです。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Fri, November 10, 2006

接待の是非

テーマ:とろける日常
昨夜は接待飲みでした。
日中はうちの会社主催のゴルフコンペがあって
夜はその表彰式兼打ち上げ。
私は夜の飲み会のみに参加しました。
しかしなぜ?
こんな典型的ないかにもジャパニーズカンパニーなこと
これまでなかったのに…。
私はこの日がいやでいやで1ヶ月くらいずっと悩んでましたカエル
もちろん、こんなことは世の常だと思います。
でもこういうことをしないスタイルだから
この会社を選んだのに。
変わってしまうのは仕方のないことなのかしら。
百歩ゆずって接待するにしても
「仕方ねぇからみんなで接待しちゃうか~」
みたいな雰囲気で全員総出で参加しちゃうノリなら良かったのに
会社の中でも参加する人とそうでない人が分けられたり。
そしてなぜ営業でもなんでもない私が参加したのか。。
それはイエス!女子だから!
いいんです。私は別におじさんたち嫌いじゃない。
なんだかんだでちやほやしてくれるし。
しかしね、そこから仕事につなげていこうという
この飲み会の目的自体が
私にはすごーーーーーーく
受け入れがたいものなのでありました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, November 08, 2006

luv shuffle

テーマ:とろける日常
さむい、さむい、さむいにゃーーっ!
なんとなく自分は幸せになってはいけないのではっ!?
という謎の呪縛に生来とりつかれているmilkyです。

先日、調子に乗って名前まで刻印した
iPod shuffleが届きましたプレゼント
(画像なしですが…)

よいですよ、shuffle。
シャッフル具合がたまりません。
ビートルズのあとにミスチルがきたり
今朝もYUKIでテンションあがりながら自転車こいでたら
次に「スローなブギにしてくれ」とかきちゃったもんだから
笑わずにはいられませんでした。
ってか私のiTune、どんな曲入ってるのかしら。
このドキドキがたまりません。

shuffleさん、私にはジャストな一品だけど
嫌な人には嫌なものだろうなあ。
音楽にこだわりを持っている方は
やめといた方がよろしいかと思いますパー
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。