Thu, August 31, 2006

テーマ:とろける日常
久しぶりの更新です。
仕事は相も変わらず、ぼちぼちとマイペースに。
そして住民税について調べてくれているはずの経理からは
何の回答も来ていません。
うわん。…orz
さすが数々の伝説を残してきた経理です。
社長にも散々言ってもらっているはずなのに、なぜ?
「今日電話する予定だった」といつも言われるんだけど、
してないよね。雷
私もうるさいくらいに毎日言えばいいんですが
同じことを何度も言うのも嫌だし、馬鹿みたいなので
時間がある時に自分で役所に行こうと思います。

仕事が予定より早く終われたので
今週の残りはのんびりできそうかな。
土曜日は動物園デートですドキドキ
仕事が終わってから夜の動物園。
果たして暗闇の中、野生が目覚めているのか
はたまた飼育生活になれ、普通に寝ているのか(笑)
まあ、後者のような気もしますが
とても楽しみにしています。ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sat, August 19, 2006

市・県民税の恐怖

テーマ:とろける日常
今日はあまりの怖さのため連投。
静岡に住んで丸3年。
年金は相変わらずおとんに頼りっぱなしですが…orz
その他請求がくるものについてはしっかり払っていたつもり。
いや払っています。結構まじめ。
そんな私に落とし穴。
私、市県民税を一度も払っていませんオバケ
だって一度も請求が来ないんだもの。
実は昨年あたりからおかしいなあとは思っていたけど
スルーしちゃうか!と勝手にスルーし続けました。
だって請求こないんだものー!
もしかしたらちゃんと給与から天引きされてるかも
と思ってみたり。(たいていそうですよね)
でもうちの会社は所得税しか払ってなくて、
住民税は普通徴収。
ってことは私、3年分くらい未納です。
うわーん。どうしよう。
驚くべき低所得のため3年分でも15万くらいなんですが(たぶん)
そんなの急にきても払えないよう。
どうしよう。まだ来ないけど。
さすがにおかしいだろうってことで
会社の経理の人が調べてくれるみたいなんだけど
いや、なんならこのままほっといてくれていたほうが…
と複雑な気分。
でも払わなきゃいけないものだから払わなきゃね。
はあああ。ふうううう。

にしても、忘れてた方も悪くない!?
ちゃんと小出しに請求してくれたら払ってたのにー。
むきー!爆弾
そして昨年の源泉徴収をみて改めて愕然。
いろいろ控除後の私の収入、150万に満たない!(笑)
もう笑うしかないっしょー。
よく生きてるよ、私。えらい!えらいぞ!
今日は美容院にもいっちゃうぞ!
貧乏なのに人並みにお金を使うから貯金がないんだぞ!
あー、なんかとっても働いているのがあほらしいわ柔道
お金に対する執着ってあんまりないつもりだったけど、
もうちょっと稼ぎたい。
そんな26歳の夏が、もうすぐ終わろうとしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Sat, August 19, 2006

お手伝いねこ

テーマ:とろける日常
エバラちゃんは洗濯機が大好きです。
洗濯ものを干す時はこんな感じで
いつもお手伝いをしてくれます。

お手伝いねこ

昨日もご機嫌で洗濯機の中に飛び込むエバラ。
(危ないのでちゃんとコンセントは抜いてあります)
ふんふん言いながら洗濯物をかき分けています。

全部干し終わって洗濯機の中を見てみると…

あれれ。黄色いものが…液体が…UFO
いやん。エバラちゃん、おしっこしてある。
orz
これまでトイレ以外でおしっこすることなんてなかったので
ちょっとショック。
すぐにトイレはこっちでしょ!と教えたものの、
猫が急にトイレ以外の場所で排泄するのは病気のサインかも
と読んだことがあるのでやや心配ですしょぼん
トイレは(いくら酔っぱらって帰っても)毎日掃除してるし、
キレイにしてるつもりだったんだけど。。。

今朝はちゃんとトイレでおしっこしてあったのですが
以前軽い膀胱炎にもなったことがあるエバラちゃん。
気をつけて様子をみることにします。

もう、エバラに関しては心配の種がつきませぬな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, August 17, 2006

休み明け

テーマ:とろける日常
今日から仕事です。
連休明けのパソコンは目と首と肩にきます。
あーあ、お休みあっという間だったな。
お出かけらしいお出かけはしてないけど
エバラのシャンプーもしたし、
大掃除もしたし、
飲みにも行ったし、
海も見たし、
とっても楽しいお休みでした。
彼とはまたしばらく会えなくなってしまいますが宇宙人
もうしばらくの辛抱です。
頑張る気はさらさらありませんが、
なんとか乗り切ります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, August 11, 2006

明日からお休みです

テーマ:とろける日常
やっと やっと やっと!ドキドキ
明日からお休みです。
どっこもでかけませんけど(^^;
エバラといっぱい一緒に過ごせるので幸せです。クローバー
その前に最後の砦。
これから会議です。
いつも途中で主旨を外れて、だらだらと長引くうちの会議。
何時に終わることやら…orz
そしてかかってくる依頼の電話に
「僕はいいんですけどね、明日からデザイナーがお休み入っちゃうんで…」
と応えるディレクター。
嫌みか。これは嫌みなのかっ。
別に私が勝手にお休みをいただいているわけじゃないです。
会社全体としてお休みなんです。
そんな言い方しなくったってよかろうもー。
気持ちよく休ませてよ。

そんなわけで17:00からの会議にまだみんな集まる気配なし。
時間、みんなもうちょっと気にした方がいいよパンチ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, August 07, 2006

アキバ系の恋 最終章とその他

テーマ:とろける日常
本日有給をとっている弊社アキバ系男子、
めでたく入籍したそうで…
祝っていいのかどうなのか、微妙なところです。
なんとなく祝いたくない(笑)

週末はエバラと彼と、のんびり過ごしました。
お盆休みも一緒に過ごせる予定なので楽しみです音譜
休み中にエバラをシャンプーする予定。
じつは、エバラさん、初シャンプーなのです。。。
いやでも!飼い主の私が言うのもなんですが
エバラはとっても毛並みがキレイでねぇ…
病院の先生もいつも褒めてくれるんですねこへび
なのですが、最近しっぽの先が何故かぺとぺと。
無色だし、無臭だし、なんだかわからない。
拭いてもスッキリ落ちないのでついにシャンプー決行です!
どきどき。上手にできるかしら。
シャンプー好きになってくれるといいなあ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Tue, August 01, 2006

嵐の前の…?

テーマ:とろける日常
今日は仕事が比較的少なく、余裕があります。
だけど明日からサイト制作のための写真撮影、
9月1日公開予定のサイト、
なんだかよくわからないパンフレット、
飲食店のメニュー、その他諸々・・・始まるので
ちょっと、大丈夫かね…とやや不安です。モグラ
いつもより忙しい上に、一丁前に夏休みが1週間ほどあるので
ん!おかしいぞ。どう計算してもおかしいぞ。
と首を傾げている次第です。
夏休みは絶対休む!
そのためにも平日は頑張らなくちゃなあ。
いくら遅くまで仕事をしても残業手当っていうのが無いうちの会社を誰か訴えてください爆弾

ま、いいや(・∀・)
今日は彼が来てくれる予定です。
珍しく「飲みにいこー!」と彼から誘ってくれました。
試験も一段落して久しぶりに会えるので楽しみです。
平日頑張る宣言をした矢先ですが
今日はソッコー帰りますよー手裏剣
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。