Wed, July 26, 2006

ナツナツナツナツココナッツ

テーマ:とろける日常
全国のお疲れの皆様、
エバラちゃんで癒されろ!(笑)
書くことにつまったので寝顔3連発。大サービスです。

空気清浄機の上で眠る猫
ねむねむねむ

バンザイで眠る猫
んにゃー!

猫の手で眠る猫
ねむねむ

寝てる以外のエバラも撮りたいんだけど
動いてしまってなかなかうまく撮れません(^^;
今日も静岡はあっついです。
お昼はカレーが食べたいっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sat, July 22, 2006

雨上がりの土曜日

テーマ:とろける日常
テンション低めなのに仕事が盛りだくさん!
もうヤケです。milkyです。
orz
南国特産 ボンタンアメが美味しいよー。
あっという間に一箱食べちゃうよー。
昨夜は電話でまた寂しがってしまいました。
うーん。うーん。
世の中の遠距離カップルはすごい。
たいして遠距離でもないのに会えないのが辛いです。
会えなくても安心できるような何かがあればよいけど
残念ながらそういうものは…
仕事を辞めて引越すことにあと一歩の決心がつかないのも
そんなことがあるからかな。
うーん。乙女心は複雑じゃ。
今日は蝉が鳴いています。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, July 18, 2006

帰省その他

テーマ:とろける日常
日曜日は久しぶりに実家へ。
実にお正月以来。
滞在時間約4時間。
おかんが中田の引退についてアツく語り始めたため
帰ってきました。
というのはもちろん冗談ですが、
夕方彼と待ち合わせの約束をしていたので
ついでに実家に寄ってみたというのが本当のところ。
大人になってやっと言えることですが
親っていうのは、ありがたいもんだな。
なかなか面と向かっては言えないけれど
最近おかんが携帯メールを始めたので
今までいえなかったありがとうも言えそうな雰囲気が不思議。
「いつでも帰っておいで」と来たメールが
「また帰っておいで」なのか「戻っておいで」なのか
微妙なラインの今日この頃です。
彼とはなんだかたくさん約束をしました。
リアルなものからそうでないものまで、
ひとつでも多く、実現するといいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Sat, July 15, 2006

いろいろいろいろ日記

テーマ:とろける日常
昨夜の飲み会で、私は参加しなかったのですが
例のアキバ系男子の彼女がお披露目されました。
私も写メを送ってもらって拝見しましたが、
なんか、なんというか!んーーー!!!
絶対性格悪くて悪女的な小娘(しかもちょっと可愛い)
を想像していましたが、
見事に全部裏切られました(笑)
たしかに気は強そうで、
アキバ系は「弱」なので言いなりになってしまいそうですが、
「肝っ玉母さん」系の強さ。
「悪女」ではない。決して。
今後のなりゆきについて相当心配していた我々も、
「なんかこの2人はこれでいいのかも」
ということにまとまりました。

高校の同級生が先月結婚したという話を聞きました。
驚いたのがもう10年も付き合っているとのこと。
それこそ高校生の時からずっとです。
すごいなあ。ちょっとうらやましい。私には出来なかったことだから。

あと世の中には遠距離恋愛の人が思った以上に
たくさんいるなあと改めて実感。
それに比べたら私たちは別に遠距離じゃないねえ。
でも私はもっと近くにいたいです。
もうちょっとのがまん。

さて、今日はエバラを予防接種に連れて行くので
半休とって帰ります。
みなさま良い週末を☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, July 13, 2006

テーマ:とろける日常
さっきコンビニに行こうとして会社の外に出たら
大家さんが火を焚いていました。
そっか。今日は迎え火か。
「このへんに主人がいますので挨拶してやってください。」
にこにこしながら話してくれました。
大家さんはすごく気品のある方で、
ご主人を亡くされて今はひとりで暮らしています。
息子さんは別の場所でお医者様をしているそう。
朝はお手伝いさんらしき人が玄関と階段の掃除をしています。
うちの会社は夜遅くまで、というか夜中・朝方まで
人がいることが多く、結構うるさいと思うのですが
それを「にぎやかでいいわ」と言ってくれる、とても素敵な女性。
でもやっぱりひとりは寂しいだろうな。
私はお盆で帰ってきたご主人様に挨拶をして
コンビニに向かいました。

よく見ればあちこちの家で迎え火が焚かれていました。
私の実家でも毎年迎え火&送り火をおばあちゃんが焚いています。
今もまだやってるかな。
うちの地域では迎え火をまたぐ風習があります。
理由は忘れましたが(^^;
オガラの燃える匂いが、懐かしい記憶を呼び起こしました。
今週の日曜日は久しぶりに実家に帰る予定です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Wed, July 12, 2006

アキバ系その後

テーマ:とろける日常
弊社アキバ系男子の恋のお話。
知らないうちに話が進んでいたみたいで、
思った通りというか、
恐れていたことが起こったというか、
来月入籍するらしいです。
しかも婿入り。
orz

決まってしまったなら仕方ない。
でも、結婚する前に、
例えばその女の子に借金があったりしないかとか
別の男の子どもを身ごもっていたりしないかとか
ちゃんと調べるように忠告しておきました。
何しろあまりにも急&不自然な展開ですので。
本当ならめでたい話ですが、なんだか喜べません。
だってアキバ系は入籍=結婚ではなく、
結婚式を挙げたら結婚だと思っていたくらいですから。
orz

それにしても結婚ってそんなに簡単にできるものなのかしら。
付き合って1ヶ月足らずで結婚までたどり着いてしまって2人。
心配はしていますが、
うまくいったならそれはそれで癪だな(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, July 10, 2006

おかんが携帯のメールを使うようになりました。

テーマ:とろける日常
昨日予定されていたBBQは雨のため中止になりました。
あまり乗り気ではなかったのでほっとしつつ、
アキバ系の彼女を見るチャンスを逃したことが
少し残念です。
そのアキバ系、もう女の子にハマってるらしく
朝も遅刻しがちになってしまって…。
どうなってしまうのでしょうか。

私はと言えば、前日のお酒を抜くため
日中はひたすら寝てました。
orz
夕方から予約していたネイルサロンに行き、
ついでに「SALE」の文字にやられて散財し、
電話で彼と喧嘩をして一日が終わりました。
orz

今週もぼちぼち頑張りましょう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, July 06, 2006

毛玉?

テーマ:とろける日常
暑くなってきたため、
ここ1週間、抜け毛が激しかったエバラさん。
今朝「おえー」しました。
orz

吐いたものは毛玉。
なんですが、にゃんこが吐く毛玉って
うんちみたいに固まってるものなのかしら…
エバラが吐いたのは確かに毛なのですが、
玉じゃなくて
お風呂の排水溝にたまった髪の毛みたいな感じでした。
なんか、リアルに気持ち悪い表現でごめんなさい。
orz

ちょっと心配だったのでお昼に一度家に戻ってみましたが
それ以降吐いたあともなく、
ごはんも食べてあったのでとりあえずひと安心。
帰宅するまでいい子に待っていてね。
そういえば予防接種のはがきが来てたから
来週あたりお注射ちっくんしにいこうね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, July 05, 2006

アキバ系の恋

テーマ:とろける日常
うちの会社に自他ともに認める
真のアキバ系男子(26)がいます。
とても優しくていい人。
ただちょっと人よりパソコンが好きなだけ。
秋葉原が好きなだけ。メイド喫茶が好きなだけ。
絶対領域が好きなだけ。萌え萌えなだけ。
orz

先日の社員旅行で彼が突然
「彼女と同棲することになりました。」と言い出した。
なんてことっ!!??
彼女がいたことに一同まずビックリ(失礼)
しかも同棲という急展開に失神寸前。
詳しく聞いてみると、
その彼女とは3年ほど前に
2ヶ月ぐらい付き合っていたんだけど
急に連絡がとれなくなってしまったとのこと。
それが3年後の先日、突然連絡があって
再びお付き合いすることに。
そしていきなり同棲。1週間での出来事です。
だだだだ大丈夫なのっ?!
社員一同とても心配しております。
会ったことがないから何とも言えないけれど
聞いているとなかなか気の強そうな彼女。
もう子どもが欲しいとか言ってるみたいで
おばさんはたじたじです。

大人の2人が決めたことなので皆口出しはしませんが
何しろアキバ系がかなり純粋で真面目でいい人なので
本当に本当に心配です。
そんな彼女が今度の日曜日のBBQにやってきます。
果たしてどんなコなのか。。。
しっかりチェックしたいです。親心です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, July 03, 2006

現役引退

テーマ:とろける日常
週休はやっぱり2日欲しいと思ってみたり、
もう少し早く帰りたいと思ってみたり、
前は気にならなかったタバコの煙が嫌になったり、
エアコン直撃で肌の乾燥に耐えられないと思ってみたり、
ちょっとしたことが全て気に障るようになった。

働くことに対して、前ほどこだわりを持っていない。
ガッツリ稼ぎたいとか、世に名を馳せたいとか。
私がそういうところで頑張っても
向いていないし、限界がある。
だったらもっと上にいける可能性がある人を支えたいと
最近は思います。
もちろんこれからも仕事はしていきたいけど
次の仕事はそういうことも含めて、決めよう。

なんとなく、根拠もなく
昔から自分は何かできるんじゃないか
人とは違うようなことが出来るんじゃないかと思いながら
またそうやって期待されながら育ってきた人間にとって
仕事を第一にしないという決断は
なかなかに勇気がいるものです。
下手したら何も残らないかもしれない。
そのときも私は誰を責めることもなく
自分の決断として納得することができるかしら。
そんな理由を探す毎日です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。