Wed, May 31, 2006

こっそりダイエッツ 4日目

テーマ:とろける日常
相変わらずぬぼーっと仕事をしています。
今夜は久しぶりのヨガ。
楽しみ楽しみ。

食事量が少ないのも
慣れればそれほど苦にならないかも。
それよりも仕事のストレスの方が苦痛すぎて
耐えかねます…orz

【ダイエット4日目】
-1kg維持中(目標体重まであと2kg)
ここからなかなか減りませんが(-_-)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, May 30, 2006

こっそりダイエッツ 3日目

テーマ:とろける日常
体重は-1kgをかろうじてキープ中。
昨日は夜遅かったので、
ダイエット食だけではお腹ペッコリンでした。
夜中にはちょっと気持ち悪かったもん…orz
でも!間食は我慢です。
お茶で乗り切りました。
なんとか続いています。
よしよし。
とりあえず1週間は続けてみようと思っています。
土曜日の飲み会で一気に戻りそうな気配を感じつつ…

最近ネイルサロンを変えてみました。
1ヶ月5000円で何回でもカラーリングし放題。
ハンドケアもカラーリングのフリーパスがあれば
特別価格で出来ちゃうお得なところです。
ネイリストさんに勧められるまま
あれよあれよとパスを購入しました。
今月はmilky史上最悪の経済難なのに、
私ってお茶目☆
orz

【ダイエット3日目】
-1kg維持中(目標体重まであと2kg)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, May 29, 2006

こっそりダイエッツ

テーマ:とろける日常
いつまでも若いと思っていたら大間違いよ!
とでも言わんばかりに、
以前ならすぐに戻っていた体重が一向に減らなくなってしまった私。
意を決して昨日から本格的なダイエットを始めました。
これまで「ダイエット=お菓子を食べない」
くらいの意識しかありませんでしたが
ついにダイエット食品のお世話になってみます。
一食置き換えちゃうやつね。
シェイクとかってやつね。
夕食を置き換えにしているんですが、
物足りないって言ったら物足りない(^^;
しかしもともと甘い味が苦手で
これを飲むことによって気持ちが悪くなるので
食欲もなくなります。
orz
フォローしますが、
一般的にいったらとてもおいしい味ですよ、奥さん。

今日で2日目ですが、体重は1kg減。
前から毎日体重を量っていますが、
1kgぐらい余裕で変動するので
これをキープできるかどうかが最大の問題です。
目標は-3kg。
これくらいなら見た目とかほとんど変化ないと思いますが、
気持ちの問題です。
イエス!イッツ ア ヲトメ ダマシイ!

ということで温かく見守ってマイダイエット。
というより、記録のために書いておきます。

【ダイエット2日目】
-1kg(目標体重まであと2kg)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Mon, May 29, 2006

ごはんにハート

テーマ:とろける日常
日曜日は彼の試験日でした。(来週もだけど…)
私に出来ることは何もありませんが、
お弁当をつくって驚かせてあげようと
こっそり決めていたのです。
乙女っぽいっしょ。
無事に出来上がったお弁当は携帯で写メしたあと、
お昼に自分で食べましたけどなにか。
彼は相当ビックリしたみたいで、
試験直前にして逆に冷静さを失ったかもしれません(笑)

しかしあれだな。
お弁当っていうのは大変だよ。
一人分っていうのがまた。
だってたまご焼きをつくっても
お弁当に入れたのは2切れぐらいで
あとの残ったのどーすんのよ?
はじっことかどうするべきよ?
と自問自答した結果、
つくりながら食べる方向に決着。
お弁当の完成とともに、お腹もいっぱいになりました。
これからたまにはお弁当つくるのもいいかもと思ったけど
このペースだと確実に太りそうなので
それは保留にしておきます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, May 26, 2006

体がなまってるー

テーマ:とろける日常
今月は仕事がだいぶ落ち着いてしまって
妄想全開な日々を送っています。
忙しすぎるのもブーイングだけど、
あまりに暇っていうのも、ねぇ(^^;

転職しようと思って先日送った履歴書ですが、
なんと!書類審査で落ちてしまいましたorz
私の履歴の何がお気に召さなかったでしょうか。
んー(-_-)
新卒に無理矢理混じろうとしたのがいけなかったのかしら。
フレッシュさに欠けたのかしら。
orz

まあ良いです。もっと好待遇なところがあるでしょう。
そんなことよりも早く引っ越したいです。
どこでもいいよ。どこでも生きていけると思うから。 

転職するのも引っ越すことが大きな理由です。
もちろんエバラもつれてくよ。
新生活が楽しみです。

いつになるかわからないけど。
orz
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, May 22, 2006

東京と濁った海の色の答え

テーマ:とろける日常
土曜日は会社の人たちとデザインフェスタへ。
待ち合わせの5分前には到着していたいA型の私は
平気で1時間遅刻してくる面々にうんざりしながら
orz
車で一路東京へ向かいました。

デザインフェスタはその名の通りのお祭りムードで楽しかったな。
お金があればもっと欲しいものもあったんだけど(^^;
ここに参加している人たちのすごいところって言うのは
なんといっても「参加」していることに尽きると思う。
正直どうかなあ~というものもあったんだけど(笑)
だけど自分が好きなものをつくり続けて
そして発表しているということは
少なくともあーだこーだと思いながら見ている私より
ずっとすごいことだなあと思いました。

それともう一つ発見。
私はずっと
東京という街が持つ空気の中に
一点、とても受け止めきれない部分があって
東京には住めないなあと感じていたんだけど
そうでもないんじゃないかなあって
本当になんとなく、そう感じました。

日曜日に眺めた雨上がりの海の
濁った青と深緑とベージュの色合いが
意外にもキレイで、良かった。

あと初めて手相を見てもらったら
結構当たっていてビックリしました!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Wed, May 17, 2006

ベテラン?

テーマ:とろける日常
今日は午前中に病院に行ってきました。
エバラではなく、私の方です(^^;

ええ、とっても元気なんですが、
ちょっと、あの。
便秘で。
便秘とは高校生の頃からのお付き合いなので
始めはあまり気にしていなかったんですが、
どうもいつもとは様子が違って、
心配だったので意を決してお医者さんにいきました。
(実は診察にちょっと不満だったので2件ハシゴ(^^;)

最初にいった消化器科のお医者さんは
御年40歳ぐらいかな。
髪が、金髪です…orz(まあイイんだけどね)
診察はお腹を触っただけでおしまい。
あまりにもあっけなくて大丈夫かな~と思ってしまいました。
比較的新しくてきれいな病院だったけど
こちらが心配していることをあまり伝えられてないような気がして
もうひとつ、調べておいた胃腸科にも行ってみたのです。

こちらは打って変わってかなり古い!
つくりも何もかも!
ってか昭和初期!?
という感じで、それはそれで不安になりました。
先生もおじいちゃん。
受付兼看護婦のおばちゃんと二人でやっています。
患者さんも例外なくおばあちゃんでかなり場違いな私。
ふる~いあの病院独特の匂いがして緊張しました。

診察はこちらもお腹の触診です。
だけどおじいちゃん先生の方は
丁寧にくまなくみてくれている感じでした。
症状も細かく聞いてくれて、
それ以外にも仕事のことや食事のことなど
多分関係のないことまで聞かれましたが(笑)
話したいことはすべて話せた感じです。
結果は、年齢も考慮して
あまり悪い病気のことは心配せず、
まずはお薬で様子をみましょうということでした。
そしてちゃんと食事をしっかりした量摂るようにとのこと。
お菓子はたくさん食べるのに
ダイエットだー!といって食事を少なめにすることが多かったので
気をつけたいと思います。

健康にも気を配らなければいけない年頃になってきましたなあ。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Mon, May 15, 2006

生きています

テーマ:とろける日常
ご無沙汰しております。
milkyは生きています。
なんとか(笑)

最近は雨ばかり続いて、
日曜日もこちらはすっきりしないお天気でした。
なので一日中ひきこもり。
手持ち無沙汰で、気まぐれにミサンガとかつくりました。
乙女です。

エバラ紐

なんていうか、まあ暇だったんです。つまり。
夕方に散歩がてら郵便物を出しにいきました。
履歴書。
年明けに転職予定です。
25歳ぐらいまでとなっていましたが、
今年27なんですが、
大丈夫でしょうか?(笑)

そして衝撃の現実に直面。
今月こそ破産です...orz
今週末はデザインフェスタにいく予定なんだけど
そんなことしてる余裕あるかしら。。。
新幹線に乗りたいのだけど。
たぶんお父さんヘルプです。
情けない。

転職に伴って引っ越すためのお金も必要となってくるし
本格的に貯金しなければ。
と、決意した次第です。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Mon, May 01, 2006

連休

テーマ:とろける日常
あれ?1つ前の記事にいただいたコメント、
レスしたつもりが消えていました…ゴメンナサイm(_ _)m
エバラを可愛がってくださってありがとうございます。
アメブロには頼もしい先輩にゃんこちゃんたちがたくさんいるので
エバラも私もとても心強いです。

さて、ゴールデンウィークですね。
といっても私の場合は3・4・5日の3連休。
微妙といえば微妙ですが(^^;
特に出かける予定はありません。
エバラと、彼と、
ゆっくりまったり過ごしたいと思います。

この週末はみどりの日のおかげで
土・日とお休みでした。
連休って、いいね!(笑)
普段は日曜日休みなので2連休というだけでウハウハです。
たっぷり遊べて充実したお休みでした。

明日出勤すればまたお休み♪
いつものようにぼちぼち頑張っています。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。