Wed, March 29, 2006

またひとつ心配事orz

テーマ:とろける日常
実はエバラさん、
ここ1週間ぐらいまた食欲がなくなっていたのです。
全く食べないわけではないんですが…
以前も同じようなことがあって病院に連れて行ったので
今回は少し様子を見ていたのですが
どうにもこうにもあまり食べてくれるようになりません。
それに1日だけ、おしっこの量が極端に少ない時があって
これはいかん!と思って昨日病院に連れて行きました。

診断の結果は軽い膀胱炎か尿道炎の可能性が大きいとのこと。
ごはんを食べない以外目立った変化はなかったのだけど
もうちょっと早く連れてきてあげればと反省しました。
病院では注射を打ってもらって
抗生物質のお薬をもらってきました。
今夜から飲ませる予定ですが、ちゃんと飲んでくれるかしら…
好きなものに混ぜてあげると良いよって先生は言ってたけど
エバラちゃん、なかなか神経質で
他のにゃんこちゃんが好んで食べそうなものも
匂いだけ嗅いでほとんど食べないのですよorz
でもなんとか飲んでもらわなくちゃ!

もしかしたらエバラの食欲が不安定なのは
ストレスのせいもあるのかなあって感じています。
だって私がごはんを食べている時に
エバラもごはんを食べ出すことが多いの。
このごろ家で食事をすることが少なかったし、
生活も不規則になってしまっていて
エバラに負担をかけているのかもしれません。
何より甘えん坊のエバラが毎日長時間ひとりでお留守番っていうのは
耐えられないことなのかもしれないなあ・・・

うーん。なんとかしなくちゃ。
でも今は仕事、すぐに変われないから
もうちょっと待っててね。

今日も元気にしているか心配です。
早く帰りたいわ(; ;)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, March 27, 2006

散財ごっこ

テーマ:とろける日常
昨日は「春のうきうきキャンペーン」ということで
彼にジーンズを買ってあげました♪
高いものではないけどキレイなライン&私好みの色で
満足してます(^-^)
彼も気に入ってくれたみたいでキャンペーン成功。
一緒に買いに行ったのですが、
突然彼が「今日は散財したい気分」と言い出して
ジーンズに合わせてベルトを買ってました。
見ていたら私も欲しくなっちゃったー。
昨日は買わなかったけど、
こりゃまたお店に行ってしまう勢いです(^^;

さて、エバラさん。
じゃーん!
ベスト
日向ぼっこ&お散歩用のベストです★
以前まやママさんに教えていただいて
天ちゃん&小鉄ちゃんとお揃い。ラブリー!
エバラ初服です。


おや?




実はちょっと小さすぎました(^^;
まだ子どもだーと思って「S」を買ったんだけど
エバラは想像以上に骨太のようで胴回りも足回りもぴちぴち(笑)
残念というよりも、エバラの成長っぷりが嬉しいです。

これね、彼からのプレゼントです。
ホワイトデーの。
他にもトイレ砂やキャットフードなど
エバラ関連グッズはほとんどプレゼントしてくれます。
私よりも甘やかしすぎなんじゃないか?と思うほど(笑)
ベストは「また新しいの買えばいいね~」ということで
お散歩はもうちょっとおあずけになりそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Fri, March 24, 2006

行き過ぎな愛?

テーマ:とろける日常
人間に対して、
自覚出来るような愛情を抱いたことはないけど
エバラへのこの気持ちは間違いなく愛だよ、愛!
と思っている今日この頃。

でも昨日、ちょっと凹むことがありました。
私エバラ甘やかしすぎかなあ。
夏頃にまた社員旅行があるようで、
その間のエバラの世話を彼にお願いしたのです。
もちろん都合がつけばOKだと快諾してくれたのですが…

これからもし2人で旅行に行ったりした時に
エバラはどうする?って話になりました。
彼といっぱい旅行したい気持ちもあるけれど、
実は私、エバラをおいての泊まりがけの旅行はあまり気が進みません。
もちろん預かってくれるところもあるけれど、
エバラは病院に行ったストレスで吐いちゃったりするような子です。
こちらの都合で不自由な施設に預けることは
やむを得ない場合は仕方ないけどなるべく避けたい。
それにかなりの甘えん坊で、
休日はほとんど私のそばから離れようとしません。
そんな子をひとりになんて出来ませんよぅ(>_<)

んでね、それはいいの。
そんなんじゃなくてね、昨日カチンときたのは
子どもが生まれてもそういう親になりそうって言われたこと!
あのね、これはさすがにラブリーな彼でも心外でした。
エバラと子どもは違うでしょ。
確かにちょっとエバラは甘めに育てています。
噛み癖をちゃんと叱れないのは私がいけないと思ってる。
でもエバラは人間のように
これからひとりで社会に出て行くわけでもないし、
私が責任を持って一生を見届けるつもりだから
多少甘えん坊さんでわがままでもいいと思うのよね。
今後も外に出すつもりはありません。

これが人間の子どもだったら別よ。
いろんな経験をして欲しいと思うし、
人前に出ても恥ずかしくない振る舞いが
出来るようになって欲しいし。
ただ同じようなストレスをエバラに背負わせたところで
リスクばかりでエバラのプラスになることは何もないと思うから
甘やかしちゃってるんだけどね。
ダメなのかしら。

そう思ってるのに、
なんだか私はダメな親になりそうって思われたみたいで
がっかり中です。
あ~あ。
毎日仕事している間もエバラが元気にしてるか心配なのに
この気持ちが行き過ぎてるとしたら凹むなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Wed, March 22, 2006

こころを解き放つっ

テーマ:とろける日常
前々から興味があったヨガ。
やっと通えそうな時間に教室やっているところを見つけて
体験レッスンの予約をしちゃいました♪
来週の水曜日からです。

シェイプアップヨガだって。
痩せちゃうかなあ。
毎日お菓子食べ続けてるけど、
痩せちゃうかなあ。
ドキドキ。
最近ぶくぶくと腹回り&体重が急成長してるので
なんとかしたいのです。
ついでに運動不足も半端じゃないので。
ヨガ、頑張って続けたいな。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Mon, March 20, 2006

電話

テーマ:とろける日常
土曜日、仕事のあと美容院に行ってきました。
髪の色がかなりみっともないことになってたので…orz
終わってから携帯を見ると久しぶりにおかんからの着信。
うちは基本的にマメに連絡を取り合う親子ではないので
へたに着信とかあると何かあったんじゃないかと思って
びくびくします(^^;

その時もすぐにかけなおしました。
結果、別に用はなかったって。
ただ夢に私が出てきたので
気になってかけてみたんだそうです。
まあ元気ですのでご心配なさらずに。

だけどその後の一言に少し驚きました。
「仕事いつまで続けるの?」



我が親ながらなんてタイムリーな問い!
実は今年いっぱいで辞めようと
最近ひっそりと決めていたから。
それで浜松に戻ろうって思ってたところ。

やめて実家の家業を継ぎますとか
ミュージシャン目指しますとか
そういう目的があるわけじゃないんだよね。
ただ来年も彼が浜松にいる可能性が濃厚なので。
それだけの理由。
彼も早く戻っておいでよとは言ってくれるんだけど
26歳女子の心持ちとしてはなかなかに複雑で
一緒にいたいという気持ちだけで
今の仕事を辞めてしまっても良いものだろうかとか、
もし全て失ってしまったとしても
自分はこの決断を後悔せずに受け入れられるだろうかとか、
考えるわけです。
まあ現在の劣悪な労働環境を考えれば
続けていく気持ちはサラサラないんだけども。

そんなこんなで、詳しくは話さなかったけど
もしかしたら浜松帰るかもよ
ってこぼしたらやっぱりちょっと喜んでたな。
あまり期待させてしまってもいけないと思って
「いや、わからんよ。辞めて他のところで働くかもしれないし」
と一応訂正しておきました。
でも辞めることは決定。(まだ公表してないけどね)
会社の人たちには申し訳ないなって気持ちもあるんだけど
そんなんでずるずる続けていってもきっと後悔してしまうのでね、
ここはきっぱりお別れを。
別れるのは苦手なんですが、
お別れを!

いつ言おうかな。
夏ぐらいに言おうかな。
なんて思いながらドキドキ仕事中です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, March 15, 2006

プレゼント

テーマ:とろける日常
先日、帰宅していつものように郵便物をチェック。
携帯とカードの請求書の他に
ピンク色の可愛らしい封筒が入っていました。
「誰だろう?」
と思って裏返します。

ん?




これってもしかして?





じゃーん!
というわけで届きましたよ、ねこねぇさ~ん
チャーム
こんなに可愛らしいチャームを頂いちゃいました。
嬉しい♪(^-^)
あの、まあぶっちゃけなんのお返しもできませんが…orz
大切に使わせていただきます。
本当にありがとう!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, March 11, 2006

ぼーっとしてます

テーマ:とろける日常
ぼーっ(笑)

この1ヶ月、私を悩ませ苦しめ続けていた
某地元企業さんのホームページが昨日無事にリリースされて
ほっと一息です。
やっと。
公開直前に「え~(´□`)」というようなハプニングもあって
常にキレる寸前のようなテンションだったのですが
それも今となってはよい勉強になったと思えるかな。
あんなにイライラしてたのに、
ありがとうと言われてしまうと気分が良くなってしまう
自分の単純さに乾杯。

そんなわけで昨日からもう気が緩みっぱなし(笑)
ぼーっとしてるというわけです。
でもこの1ヶ月を考えたら
少し休んだっていいじゃろ
という独断と偏見で
今日も巧くさぼります!
来週からまた頑張ろ。そうしよ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Wed, March 08, 2006

ラブバトン

テーマ:とろける日常
appleさんからラブバトンをいただきました☆
こんなときラブリーな絵文字を使いたいんですが、
mac未対応のようで…
頑張ってください、アメブロさんっ!
--------------------------------
1.理想の恋人を教えてください。
オダギリジョー並みに格好良くてルパン並みに頼れる人。
冗談!
優しくていざという時に頼れる人がいいです。

2.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
8:2で性格です。
見た目はあんまり気にしません。

3.今日一日好きな人と一緒。
  あなたの考えるデートプランは?

ドライブ!
エバラをつれてちょっと遠くの大きな公園とかに行きたいです。
お弁当も持ってね♪
夜は着替えて小じゃれたレストランでディナーなんてどうですか?

4.好きな人とはじめてカラオケに行くことになりました。
  どんな曲をうたいますか?
  また相手には何を歌ってもらいたい?

うーん、どんな歌…?
私はほっておいたら「恋に落ちて」とか「時の流れに身をまかせ」とか
歌い出しますよorz
相手に歌ってもらうのは何でもいいです。
だけど最新のヒットソングとか歌われても
たぶんついていけません(^^;

5.夜の遊園地、初めてふたりで観覧車に乗りました。
  ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない?

相手に任せます。きゃ。

6.楽しいデートの時間はあっという間。
  いつのまにか終電がなくなっていました!
  そんな時どうする?相手になんて言う?

どうしよう?
「どうする?」って聞いちゃうなあ。
どうするもこうするも、ねぇ(笑)

7.相手をかなり気に入ったあなた。
  告白は自分からする? 相手からされるのを待つ?

待ちます。自分からは言えません。

8.ずばり、いま好きな人、気になる人がいる?
もちろんいます。
物心ついてから好きな人がいなかった日なんてない!

9.次にLove Batonをまわす5人
どなたでもご自由にお受け取り下さい(^-^)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, March 07, 2006

やっと

テーマ:とろける日常
やっと少し仕事が落ち着きそう♪
明日が勝負どころですっ。

実は日曜日、自分へのご褒美とういうことで
新しいジーンズを買いました。買っちゃいました。
持ってない色だったし、欲しかったんだあ。
いいよね。

お父さんのカードで支払ったんだけど…orz

ごめんごめん(・人・)

うちのおとんは娘に激甘で、
家族会員のカードを持たせてくれてます。
滅多に使わないんだけど、
今月はちょうどスキンケア類が全部きれちゃってさ、
久しぶりに脱毛の予約も入れちゃってさ…
いわゆる金欠?

いつの日か親孝行いたしますね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, March 06, 2006

休日

テーマ:とろける日常
土曜日の夜、帰宅したのが1時頃。
それから電話して
カウントダウンTVのエンディング曲に「おっ」と思って
そのあとから意識不明(笑)
朝6時くらいに目が覚めて
「おふろ入らなきゃ~」とお湯をためていたらまたうとうと。
気がついたらお昼…orz
水は流れっ放しだし、ガスは止まってるしで大変でした。
幸いうちは水道代家賃に込みなのが唯一の救い。
そんなわけで昨日は一日中エバラと寝まくってました。
にゃー。
この頃ちっともエバラと遊べなくて
寂しい思いをさせていたので昨日は執拗にくっついていたら
しまいには背を向けられてしまいましたよ。とほほ。

今週は早く帰れるといいな。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。