Mon, February 27, 2006

今日はすごく眠たかった

テーマ:とろける日常
昨日は久しぶりのデート。
惚気たいことはたくさんあるけれど(笑)

私は最近ケチになったのか、
なんだか嬉しいことを口にしてしまうのは
もったいない感じがしちゃってるのです。
すごく聞いてもらいたい気持ちもありつつ、
内緒にしておきたい気持ちもありつつ、
忙しさ以外は幸せな日々。
かな。

数年前とは
身の回りの状況も変わったし
私自身も変わったし
求めるものが変わっただけ。
それだけのこと。
悪いことじゃないでしょう?

私がここを離れるのは
そう遠くないことなんじゃないかなって思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Tue, February 21, 2006

夢現つ

テーマ:とろける日常
あまり忙しいとか言いたくないんだけど、
相変わらず忙しくて
会社と家の往復ぐらいしか外も出ない。
夕食も社内でコンビニのおにぎり。

だけど家に帰ると
エバラが「んにゃあ」ってなきながらすり寄ってきて
寝る前には電話がかかってきたりする。
いつ実現するかわからないデートプランは
A~Gまで揃いました(笑)

最近はよく先のことの話をする。
それはすごく嬉しくて楽しいことばかりで
話していて勝手にうきうきしちゃうけど、
いま話していることはいくつ実現するのかな。
わからない。
どうすることも出来ないもどかしさ。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Thu, February 16, 2006

テーマ:とろける日常
昨夜久しぶりに更新しようとしたら
うまく記事アップできなかった…orz

こうも更新が滞ると
何を書いていいのかわからなくなりますね(^^;

特に変わったこともなく、
毎日忙しいなあ。
仕事以外は寝るとか食べるとか
そういう必要最低限の営みしかしてない。

そしてこんな時に限って風邪っぽいのです…orz
普段風邪なんてひかないのにー!
風邪とは認めたくありませんが、
まだ認めてませんが、
ひどくなったら困るので風邪薬を買って飲みました。




これ、花粉症じゃないよね?ん?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sun, February 12, 2006

連休

テーマ:とろける日常
今年は土曜日に祝日が多い。
だから週休二日の方にとっては
ちょっと損した感じかもしれませんね。
私にとってはありがたいことなんですが(^-^)

もしかしたら1年後ぐらいに引越す可能性がなきにしもあらずで
限りなく少ないその可能性のために
随分と妄想シミュレートの時間を割いている今日この頃です。
一番の悩みはエバラをどうやって連れて行くか。
どうして今、こんなことで悩んでいるのか自分でも呆れるけれど
私の妄想は走り出したら止まらないのです(笑)

そんなことを考えているのは私だけかと思ったけれど
そんなことをもっと考えている人がもうひとりいて嬉しかった。

昨日は少し早めのバレンタイン。
そして今日は何故か出勤しちゃった(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, February 06, 2006

つくる

テーマ:とろける日常
昨日はお仕事でも良くしていただいているお客様のお店の
ちょっとしたパーティーに行ってきました。
ふりふりスカートですよ(笑)
ウエストがきつかったですけど…orz
とても良いパーティーで感動しちゃった。

その後、物思いしてみたこと。
あくまでも私の勝手な見解だけど、
私は自分のことを「クリエーター」とか言えない。
「クリエーター」っていう人が最近増えているけれど
何を持ってそう言っているのかわからないのです。
定義も曖昧でしょ。

誰だって「クリエーター」だと思う。
だって生きていれば同じ1日なんてないわけだし、
その都度初めて体験する違った状況に対応していくのだから
生きていくのってとってもクリエイティブだ。
だからもしかしたらデザインの仕事って
本当は一番「クリエイティブ」から遠いところにあるんじゃないかなあ。

うちの会社では、「つくること」に重きが置かれていて
広告代理店のやり方はあまり好きではないらしい。
あくまでもデザイン会社なんだ、作品なんだ
って、その心意気は良いけれど
自分たちと違う人たちのことを排除したり
バカにしたりしているみたいなところがあって
そこがちょっと嫌だな。

うん、やっぱり嫌。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Fri, February 03, 2006

大きな声で!

テーマ:とろける日常
いやはや。
どうにも忙しくてブログタイムが激減ですが
もしかしてこれが普通なのかも…
と思ったりする陽射しの暖かな午後、
いかがお過ごしでしょうか。

仕事に燃える(嘘)日々に気づいたことをひとつ。
うちの会社は女子は私だけ。
紅一点。
一切のちやほやもなしで(笑)
まあ、そんなこと求めていないのでいいんですが、
男性の方々、
全員ではありませんが声が小さいです!
隣の席にいても聞こえないほど。
もっと大きな声でしゃべってくださいネ。
頼むよー。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Wed, February 01, 2006

あっちむいてほい

テーマ:とろける日常
電話で「あっちむいてほい」をしようとしたら
すごいことに気づきました。
よく考えれば当たり前のことなのかもしれないけど、
電話って同時に話せないんだね。
声がちょっとおくれて聞こえてくる。
「何言ってるの、この子?」と思った方は
今度どなたかとお電話中に、
「せ~の」で2人同時に話す試みをしてみてください(笑)

結構おどろきました。
でも、確かに電話の呼び出し音って
電話口で聞こえてるのと
実際になってるのとで差がありますよね。
会話中もそういうことか!
と妙に納得したのです。

最近彼と本当に小さな、他愛もない約束をしました。
どうでもいいようなことだけど
覚えていてくれるといいです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。