1 | 2 次ページ >> ▼ /
Mon, January 30, 2006

名刺

テーマ:とろける日常
この間の授業で生徒にそれぞれの名刺をつくらせた。
制作中は激しく暇なので私もつくってみた。
会社の名刺はもうあるから、
自分の名刺をつくろうと思って。
取りあえず名前と携帯電話を書いて手が止まる。

あとは何を載せよう?

メール?
現在のメインメールは会社のもの。
ゆくゆくは辞めるつもりなのでこれは載せない。
自宅のメールもあるけれどプロバイダのだからカッコ悪い。
プロバイダも変わるかもしれないし。
昔持っていたドメイン残しておけば良かったな。
住所も、まだ具体的な予定はないけど
ずっとここには住んでいないだろう。
それに私が在る場所として今の住所を書くのは
なんだかしっくりこないんだ。

結局確かなものなんて自分の名前しかなかった。
名前と携帯電話と
形として住所を載せた名刺を見て
とても今の自分をよく表しているような気がして
それはそれで気に入りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, January 27, 2006

運命の人?

テーマ:とろける日常
昨日立ち寄った本屋さんで「誕生日辞典」なるものを発見。
こういうの好きで自分のところ、必ず見ちゃうんですよね。
決して買わないけど(笑)
早速自分の誕生日のページをチェック。
ふむふむ。なかなか当たってるかも…!
そしてそこには性格や適正などの他に
自分と相性のいい誕生日が
恋人・友人・ソウルメイトの別に書かれていたわけです。
えへへ。そこにね、彼の誕生日があったの☆
恋人として相性のいい誕生日と
ソウルメイトの誕生日のところに。

すごくね?(笑)

占いとか信じすぎるタイプではないけど
これはちょっと嬉しかったです。
なので「ちょっと乙女チックな話をするよ」
と前置きをしておいて、彼にこのことを話しました。
まあこんなことで「やっぱり運命の人!」と騒ぐほど
お互い子どもでもなし、清い心も持ってないので(笑)
「すごいねぇ」と軽く関心し合っていたら
「で、オレのとこなんて書いてあった?
冒険家とか書いてなかった?」
って聞くので
「え、自分のとこしか読んでないけど」
と答えたら何故か大笑い。
私は訳が分からず、何で笑うのさー?
と思いながらつられて笑ってみました。
「そういうのって普通彼氏のとことかも見たりしない?」
って笑いながら言うから
「そうなの?ごめん。自分のとこしか興味なかった(笑)」
「見ろよ(笑)」
なんか私のこの自己中っぷりがツボにはまったらしくて
彼はずっと笑っていました。
私もつられて笑っていました。
いや、もっとロマンチックな話のつもりだったんだけど
「面白かった」と言われて3枚目の私は満足です。
時にみなさん、
やっぱり彼のページもチェックする?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Thu, January 26, 2006

あちゃー

テーマ:とろける日常
ふすま

なにやってるんですか、おまえはー!
orz

うちの襖がついに剥がされて
こんな感じに悲惨な状態です。
エバラちゃんはご満悦の様子。
怖くて引越せません(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Wed, January 25, 2006

もやし

テーマ:とろける日常
昨日は彼が来てくれました。
私は前日から、ごはん何つくろうかなぁ~
と冷蔵庫のもやしと睨めってこしていて
仕事中ももやしのことばかり考えていて
まあ無難に炒めてみるか・・・
と当たり障りない結論に達して
その日最後の打合せに臨んだのです。


長引いた…orz

彼はもうとっくに家に着いたので
エバラと遊んでいてもらいました。
会社を出たのは9時半。
今からごはんをつくっても遅くなっちゃうし
ってことで結局また近所の居酒屋へ。
なんだか外食ばかりで申し訳ないです。
もやしは今晩、ひとりで食べます。
微妙に消費期限が昨日までだったけど
オッケーでしょ?

今朝はお寝坊さんはおいて出社しました。
エバラと仲良く寝ていて微笑ましかったです。

ちゃんと帰ったかしら?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Mon, January 23, 2006

猫大暴れと美容院の週末

テーマ:とろける日常
期待していたすっぽんにありつけず、
やや不完全燃焼気味な新年会(笑)
あ、でも楽しかったよ!(フォロー)
帰ってきたのは午前3時過ぎ。
エバラちゃん、遅くなってごめんね~
と部屋に入ってみて一気に酔いが醒めました。
エバラグッズが収納してある押入の扉が開けられていて
トイレ砂の袋&餌の袋が喰いちぎられてる
=そこらじゅう砂・餌まみれ

orz

いや、でもお腹を空かせてしまった私が悪いので
泣く泣く片付けました。
あんな時間に掃除機つかってごめんよぅ。
その後は和解して仲良く一緒に就寝。

日曜日は美容院へ。
予約した時はそんなに切るつもりじゃなかったけど
自転車をこいでる時に
ちょっと短くしようかなぁと思い立って
切ることにしました。
なかなか気に入ってます(^-^)
まあ、美容院から帰ってきたら
昨日片付けて玄関先に置いてあった
トイレ砂満載のゴミ袋が
また喰いちぎられていて玄関が砂まみれでしたが…

orz
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sat, January 21, 2006

テーマ:とろける日常
年末から私を悩ませていたコンペ。
お休みを削ってまで準備したコンペ。

決まりました♪

昨日連絡があって、
いや~めでたい。
めでたいめでたい。
めでたいのですが、これからも忙しくなりそうです。
ちゃんとできるかしら?
あわわ。

今日からセンター試験ですね。
あいにくのお天気、受験生の皆さん
どうぞお気をつけてください。
毎年この時期は自分が受験生だった頃の気持ちが
少しよみがえります。
数ヶ月先の自分の居場所がわからないなんて
そりゃあもう不安。
私は、あの時の選択が正しかったのかどうか
今でも分からないけれど、
今はとても幸せだから、まあ良しとしてよ(笑)
そんなわけで、悔いの残らないように
エキサイティングな時期を楽しんでください。

今夜はちょっと遅いけど仲間内で新年会。
目玉はスッポン料理。
どうしよう、初スッポン。
ギラギラしちゃったりするのかな(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Fri, January 20, 2006

はたらいてます

テーマ:とろける日常
なんだか事情はよく分かりませんが
ホリエモンがちょっと可哀想になってきた今日この頃。。

講師をしている専門学校の生徒の就職先が
ちょっとずつ決まって来ました。
まだ決まってない子の方が多いんですが…
小さな学校なので、そのへんのんびりなんです(笑)
しかしめでたいことですね。
今後のみんなの活躍が楽しみです。
これからは良きライバルとして、
追い抜かれないように頑張らねば!

それにしても、
みんな私よりお給料が良いのね。
orz

確かに羨ましくはありますが、
今の自分のこの厳しい環境も
私はそれほど嫌ではないのかも。
たぶん普通の感覚では続けられないと思います。
ほんとにほんとに(笑)
それでもここまでやってこれた自分を少し誇りに思うし
この先どんなとこでもやっていけそうな
妙な自信も身に付いちゃってます。
えへへ。

明日は静岡も雪予報になってます。
本当に降るかなぁ?
冷たい雨ならお断りですよう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Wed, January 18, 2006

にゃんころもち

テーマ:とろける日常
ひさしぶりにうちのにゃんころもち。
エバラさんです。
にゃんころもち
まるで「まぶしいにゃ」と言ってるかのように
手で顔をぎゅっと隠して寝ています。
ちくしょう、かわいさアピールしやがって(笑)
あと、うちの猫はトラになると思います(謎)

でも油断したスキに不細工なお前もとらえたぞ。


えい!
こたつ
ぷぷぷ、やる気なさすぎだよ?
猫のくせに、人間みたいなコタツの入り方だなあ。


もやもやしていたものが少しずつ、
本当に少しずつ消えていってるみたい。
その先をもっと知りたいと思う。
今日はちょっと、めでたいです。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Mon, January 16, 2006

最近のあれこれ

テーマ:とろける日常
良くない。うーん。
最近調子がよくなかとです。
仕事も忙しい。
それは悪いことじゃないんだけど。
3月で辞めようと思っていたのは
この調子じゃ無理っぽいし、
自分でももう少し頑張ってみようと決めたけど
この頃になってまた方向性の違いが露呈してきて
どうしたもんかという感じです。
彼ともうまくいってるとは言えない。
なんだかすれ違いが多くてね。
例えばお互いに電話するタイミングが悪かったり。
些細なことだけど、それが続いてちょっと凹む。
電話もメールもない日も珍しくない。
それはたぶん勉強が忙しいからで、
そのくらいの寂しさは我慢できるけど
もともと私は彼の気持ちに対して
半信半疑なところがあるから
ひとりで勝手に不安になってる。
自分でつくったその不安に耐えかねて
そのことを昨夜メールしたけど、
帰ってきたのは今朝のおはようだけ。
とっても煮え切らないです。
離れている恋愛は慣れていないので
ちょっと限界を感じ気味。
いつ別れを切り出されるのかと
毎日びくびくしてちっとも気が休まらない。
それなら早い方がいいと、思っちゃうな。
そんなこんなで公私ともにいっぱいいっぱいだから
無意識のうちに、何も感じないような
淡々とした生活を送るようになってます。
だからブログに書きたいと思えることが激減。
皆様のところへ行っても
コメントを残すエネルギーがありません…orz
ふぅ。はあ・・・。
週明けからマイナスなエントリーでごめんあそばせ。
じゃあ最後に最近嬉しかったことをひとつ。
お正月の福袋とか、買ったことないんだけど
今年はよくお世話になってる
アクセサリーショップの福袋を買いました。
得意のネットでね(笑)
それが先週末届いたのです。
ネックレスとリング2個のセット。
あまり期待せず開けてみたら「!」。
3つともスゴく気に入ってしまいしまた(^-^)
ネックレスにはほんっっっっと小ちゃいけどダイヤが☆
早速今日つけてきましたヨ。
デザインはカジュアルな感じなので毎日使えそう。
福袋にハマりそうな自分がちょっと怖いです(笑)

さてさて宴もたけなわということで
仕事に戻ってみるぜよ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, January 13, 2006

猫と襖

テーマ:とろける日常
うちの襖がボロボロです…orz
ヤツの手口は、

1. まず「にゃっ」と言いながら爪を襖紙に突き刺す。
2. そのまま紙を裂く。
3. 裂け目をくわえて器用に紙をはがす。
4. 成果物を得意気に差し出す。

そんなこんなでもう襖さんが限界。
今までは破れたところにダンボールやガムテープを貼って
応急処置をしていたけれど
もうすぐ私の部屋がダンボールに囲まれそうです。

補修できる域を超えたので
そろそろ襖を張り替えよう。
ちょっと高いけど破れにくい襖紙もあるみたいだし。

今日は携帯を家に忘れてしまいました。
あまり使わないからそれほど支障はないけど
なんだか落ち着きません。
現代っ子です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。