1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Mon, October 31, 2005

月曜の朝から

テーマ:はじける愚痴
イライラさせるなぁ。
なんて時間の使い方が下手な人たちなんだろう。
私の担当じゃないんだけど
先週からずっと見ていて
こんなんじゃ間に合わないんじゃないかなぁと
傍から見ていても気付いてた。
そしたら案の定今日になってこちらにヘルプがまわってきた。
私は今は仕事が落ち着いているから構わないんだけど、
はっきり言ってこういうスマートじゃない人たちは好きじゃない。
昨日の日曜日も出社して仕事をしていたみたいだけど、
「俺たちは休日も返上しなきゃいけないほど忙しいんだ」
みたいな勘違いな態度はやめてもらいたい。
もっとちゃんと計画性を持って取り組んでいたら
ギリギリにもならなかったし、
ちゃんとお休みも取れたし、
もっと早い段階で他の人にお手伝いをお願いすることも出来たと思う。
彼らが勝手に仕事を難しくしているだけだ。
カッコわるい。
愚痴っていても仕方ないので、
私は鮮やかにお手伝いさせていただきますヨ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, October 29, 2005

ひとり暮らし

テーマ:とろける日常
全くのひとり暮らしを始めて半年以上が過ぎました。
高校を卒業して以来、実家は離れていますが
幸いなことにいつも一緒にいてくれる人に恵まれていました。

ひとり暮らしをして良かったと思っています。
たくましくなった(笑)
夜ひとりで過ごすのも平気になってきたし、
休日にどう過ごすかも自分で考えられるようになりました。
あと大雨だろうが、酔ってふらふらだろうが
自力で家までたどり着けるようになったり。
orz

最初は話し相手がいないと淋しくて
この先どうなることやらと思ったけど
逆に今はそれが快適かも。
なんかもう別に一緒に住まなくてもいいや(^^;

今はエバラがいるのでちっとも淋しくありません。
毎日にゃんにゃん言ってます。私が。
あとこれはすごい。

Gモタイジデキルヨウニナッタヨ…

エバラが怖がるのでね…

でもまあ、ひとり暮らしの経験はとても大切だと思うけど
やっぱりふたりなら2倍と言わず2乗楽しいよね。
その時に備えていろいろ修行しておかなくちゃ。
そういうわけで週末は久しぶりに自炊します…
買い物して帰るのが今日の目標です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, October 28, 2005

まるぐ

テーマ:とろける日常
お遊びバンドの来月の予定を立てようと
みんなでスケジュール調整していたとき
たまたま友人の手帳が目に入りました。
人の予定に興味はないけど
定期的にマークされてる不思議な記号…

「ぐ」が○で囲まれてる。
通称「まるぐ」

良く知れた仲なので
さらっと聞いてみました。
「まるぐって何?」

そして返ってきた答えは
「ぐ」は「ぐっすり」のぐ。
つまり1週間に1日ぐらいは
ぐっすり眠る日を決めてるんだとのこと(笑)
なんでそんなこといちいち決めとくの~?
とみんなで笑ったけれど、
彼はそうでもしないと
休みなしに頑張ってしまうタイプの人間なのです。

なるほど。納得。
それ以来みんな各々で
「まるぐ」の日をつくるようにしています。

▼使用例
「ちょっと一杯やりにいかないか?」
「あ、今日は“まるぐ”だから帰るよ。」

こんな具合で。

昨日ダイエット宣言をしましたが
誘われるままに、飲みに行ってしまいました。
もう安易にダイエットするとか言わないようにします…orz
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, October 27, 2005

今朝の一コマと緊急ダイエット計画

テーマ:とろける日常
朝からクリーニングを出してきました。
8時からやっていたので余裕だなと思っていたら
受け付けてくれたおばあちゃんが
見事なスローライフっぷりだったので
危うく遅刻するところでした(^^;

でもこういうおばあちゃんを憎めません。
おばあちゃんっ子として育ったせいか
世の中のおじいちゃん&おばあちゃんがわりと好きです。
毎朝玄関を開けると、待っていたようにエバラが
外へ飛び出していくのですが
今日はちょうど上の階のおじいちゃんが
外に出てタバコを吸っていて
エバラをみて「大きくなったねぇ」と言ってくれました。
いや、小さいとき見たっけか?!という突っ込みはナシで(笑)

なんかおじいちゃん&おばあちゃんと接すると心がなごみます。
今日はいい朝でした。

んでね。
朝会社に来てメールチェックしたら
これまたタイミングよく、「ダイエットプーアル茶」の広告が!!
体験談とか真剣に読んじゃった(笑)
うーん。買ってしまう勢いです。
実は腹が気になり出してから朝や夜に
ひっそりとストレッチとか
ピラティスチックなことをしてるんだけど
何しろ横になった途端エバラが腹に乗ってきたり
足や手を動かすとおもしろがって噛み付いてくるので
ちっとも集中できないのです(^^;
これは「茶」に頼ってみようかね…
たぶん今日注文すると思います。

あ、楽して痩せれるおすすめのダイエットがありましたら
是非ご教示願います。。。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Wed, October 26, 2005

アイドル

テーマ:とろける日常
狂ったように連日おでんを食べてます。
昨日はタマゴが売り切れで
(´・ω・`)ショボーンとしてたら
こんにゃくをおまけしてくれましたw

さて突然話を変えます。

無職でほとんど無収入の彼ですが、
どうしても私の誕生日に何か買ってあげたいらしくって
でも私はあんまり物とか貰うの苦手なので
いらないよ~って渋ってたんだけど
せっかくだからエバラちゃんのものを買ってもらうことにしました。
名案。
彼もエバラにメロメロなので快諾です(笑)
何にするかはまだ検討中なんだけど、
着ぐるみみたいの着せたい♪(←飼い主バカ)
そして私もお揃いで一緒に着たい♪(←バカ)
そういうのを十二支分揃えて
毎年、貰ったら困るような迷惑な年賀状を出すことがささやかな夢です。

orz

とにかくエバラちゃんはうちのアイドル。
多少のいたずらは許されちゃう
罪なベイビーフェイスの持ち主。
たとえ壁紙がはがれようとも、
押し入れの襖がぼろぼろになろうとも!
(これね、爪研ぎしちゃうわけじゃないんです。爪はちゃんと所定の場所で研ぐんだけど、なんかね、この子、突然壁とか登ろうとするの。欲求不満なのかしらね…苦笑)

そうそうあとね、
「俺はアクセサリーとかあげないよ。
これからも女の子的なプレゼントは貰えないからね。」
宣言をされたのだけど…
この発言の意図が分からない(^^;
私が何か期待してるとでも思ったのかな?
もしそうだったらやや悲しい。
貰えないことじゃなくて私の性格とか考えとか
ちゃんと伝わってないんだってコトが。

まぁまぁ、誕生日、まだちょっと先なのだけどね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, October 25, 2005

ノンストップ

テーマ:とろける日常
食欲がおさまらない…orz
どうしよう。どうしたんだい?
秋だからかい?
とにかくこの頃食べ過ぎです。
体重も右肩上がり。
腹とか腹とか腹とか腹がでています。

今も必死で戦ってる、食欲と。
お茶を飲んでごまかしています。

さすがに腹回りがヤバいので(軽くない)
ダイエットエクササイズとか検索してみたり。
あぁー、でも食べたい!
今日もおでんが食べたい。
久しぶりにポテトチップスも一袋完食したい。
チョコレートも食べたい。
甘いものを食べたら今度は辛いものが食べたくなる。

うぅー。
子どもの頃は食が細いって心配されたこともあったけど、
おとん&おかん、もう心配はいりません。
娘は立派に育っています。

腹が。

…orzlllllllllllll
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Mon, October 24, 2005

おでん

テーマ:とろける日常
先週末から無性におでんが食べたいです。
そんなわけで会社帰りにおでんを買いました@コンビニ。
自分で取ろうと思ったんですが
レジの女の子が親切に
「おとりしましょうか?」
なんて言ってくれるもんだから
「あ、はい。ではお願いします。」
みたいな感じでお願いしちゃったんだけど、
どうも人に取ってもらうと
早く決めなきゃ!とか思っちゃって
あんまり満足いく結果が得られませんでした(^^;
いや、ほんとはもっとがっつり食べたかったの。
でも「この女、なかなか喰うなぁ」とか思われたら
ちょっと恥ずかしいじゃん?(笑)
だから結局タマゴ・大根・シラタキ・昆布しか頼めなかったの…
本当はんぺんとかジャガイモとかロールキャベツとか
もっと腹にたまるもんが喰いたかったんじゃー!!(壊)

というわけで本日リベンジします。
そして自分でとります。
いっぱいとる!
大食いだと思われたっていいじゃない。
そんな時はお箸二膳もらってカムフラージュ。
なかなかに策士だな、自分…orz
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Sat, October 22, 2005

ばいばい

テーマ:とろける日常
かれこれ1週間以上前から
うちの天井に迷い込んでいたイモリ君。
ずっとエバラに狙われてたし、
だいぶ衰弱してきた様子なので
昨日ついに捕獲して
自然にかえしてあげました。
元気に生きてね。

ばいばい

普段はずっとパソコンと向かい合っているのだけど
今週は珍しく外に出てることが多くて
あまりブログができなかったナ(>_<)

今日はこれにて帰宅です。
みなさん、良い週末を☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, October 21, 2005

birthday song

テーマ:とろける日常
一昨日の晩、調子に乗りすぎて
昨日は久しぶりに二日酔いでした…orz
でも二日酔いなりに頑張った1日です。

また今日から忙しくなりそう。
まあいいコトなのかな。

仕事仲間が最近誕生日を迎えました。
彼は現在南の島に住んでいます。
なかなか会えないので
(私も実際に会ったことはないんです。^^;)
みんなでプレゼントを贈ることにしました。
そのひとつに、お遊びバンドで
「happy birthday to you」を演奏して
その様子をDVDにしたものがあります。

下はそのDVDのジャケット。
あまりにも猫が怒っていたので激写して
使用させてもらいました(笑)
このにゃんこちゃん、
ほんとはブルーとグリーンのすごく綺麗なオッドアイなんですよ。
私はだいぶ嫌われてしまったみたいだけど(泣)

rock
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Wed, October 19, 2005

記念日

テーマ:とろける日常
私はだいぶ欲張りです。
だから記念日も多い方がいい♪
もしこの先、結婚したりする日が来るなら
どちらかの誕生日とか
クリスマスとか、元旦とか…etc
そういう日じゃなくてなーんでもない日に結婚したいな。
思い立ったが吉日的考えで。

誕生日とかってもうそれだけで
十分大切な日でしょ。
それよりも何でもない日を
新しく特別にしちゃった方がお得っぽい。
そんな風にして生きていったら
毎日が記念日になっちゃいそう(^-^)

もちろんこれはあくまでも
私個人の考えなので軽く流してやってくださいね♪

その割にはお付き合い記念日とか
一切覚えてませんが…orz

そんなわけで今日はめでたくアメブロ1周年。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。