1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Fri, September 30, 2005

うな紀

テーマ:とろける日常
10月の8,9日に岐阜県美濃市にて
「あかりアート」っていうイベントがあります。
美濃和紙を使った照明が街に展示されて
ライトアップされるというロマンチックなイベントなんですが
(説明が下手ですんません…)
その作品をノリで出展することになっています。
もともとは、私が週1で講師をしている専門学校の
造形の授業で生徒たちが作品をつくって出すことになっていて
じゃあついでに…ということでこのような事態になりました。

困ったことにまだ制作に取りかかってない…orz
っていうかそういうの全く専門外なので
なにから手を付けていいのやら。。。
とりあえず先週ホームセンターに行って
材料っぽいのを買ったわけですが、
まだ仕上がりのイメージも固まってなくて
ほんとにほんとにどうしよう。
近すぎちゃってどうしよう。(提供:サファリパーク)

実は作品名は8月の申し込み時に
提出しなくてはいけなくって既に決まってるんです。
それが「うな紀」…
私、どうしちゃってたんだろう。
多分その前日とかに鰻を食べたので
そのノリでつけたんだと思います。

「うな紀」という名の照明。
どうするか…
悩んだ結果、日もないので
そのまんま鰻をつくることにしましたよ。
針金で軸をつくって、
そこにちぎった和紙を薄めたノリとかボンドとかで貼付けて
ハリボテをつくっていけば…

よし!イメトレだけは絶好調!
日曜日に針金とハケを買って、
驚異的な集中力で1日で完成させれば無問題。
和紙をちぎるのはエバラの得意分野と思われるから
手伝ってもらえばいいやw

美濃市の方、何の脈絡もなく鰻でゴメンナサイ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, September 29, 2005

イメージバトン

テーマ:とろける日常
シマさんからいただきました、イメージバトン。
ありがとちゅ♪
ではさっそくいってみます(^-^)

Q1.いただいたお題 : 「個性のいい話」
いい話になるかどうかは微妙ですが、個性について。
私は自分ですごく個性がうすい人間だと思います。
まあ、いわゆる普通な感じでw
だから個性が強い人に憧れます。
自分の信念だとか、スタイルだとか、
そういう確固としたものがあるってかっこいいなって思う。
私の場合は日によって変わるし…orz
だいたいまだ自分がどんな人間なのかも
きちんと把握していない未熟者です。
そろそろしっかりしなくては!
という思いつきを幾度となく繰り返して
ここまで来てしまいました。
いけないと思いつつ、だらけてしまう…
それもまた私の個性なのかも?
どんなんだ、自分!(笑)
つまるところ私はこれからも
自分のこととか将来のこととかに悶々としながら
やっぱりマイペースに生きていくと思います。
ただ、ナンバーワンよりオンリーワン傾向にある昨今ですが
ナンバーワンはオンリーワンでもあるということも
忘れずに生きていきたい欲張りさんでごめんちゃい☆

Q2 : イメージしたお題
自分の個性について顧みる
急に将来が不安になってきたので(笑)
次のお題は

「未来」

ということでよろしく哀愁。
(↑もうこういうのスルーして…orz)

Q3 : バトンを渡してくれた人へ
シマさん、いつもありがとうございます。
実はシマさんカップルのラブラブっぷりに
とっても憧れているんです。
おじいちゃん&おばあちゃんになっても
彼といつまでも仲良くね♪
私も後に続けるといいです。

Q4 : 次にバトンを渡す3人
いつものように置き逃げです(^^;
「未来」という言葉にピピピッと来た人、
来ちゃった人!
よろしくお願いします。

イメージバトンと全く関係がありませんが
また衝動買いをしてしまいました。
自分の意志の弱さにびっくりです。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Wed, September 28, 2005

シャンプーを買った日

テーマ:とろける日常
大きなことから小さなことまで
自分は人として、欠陥が多いと思う…orz

私の髪の毛はものすごく根性がない!
くせっ毛ではねるしうねるし、細いし、少ない。
寝癖がついたら直せないから
シャンプーは子どもの頃から朝しています。
そして何よりも生えてるだけでどんどん傷んでゆく
というなんともデリケートな奴なのです(T□T)

夏に外ハネをカバーするため
ゆるーく、本当にかるーくパーマをかけて
薬剤も傷まないように細心の注意をはらったのだけど
やっぱり最近傷みが目立ってきました。
触った感じが違う。ぱさぱさ。
そこで昨日、いつも行く美容院に寄って
シャンプーとトリートメントを買いました。
どう?この給料日後の財布の紐の緩さ!!
ここの美容師さん、男性なんだけど私と同じような
髪質の持ち主でいろいろアドバイスくれるんです。

でもね、昨日寄ったのはもうひとつ目的が。
すごく可愛い奥さんとふたりで美容院をやってるんだけど、
実は奥さん、お腹に赤ちゃんがいて出産間近で
最近は旦那さんひとりでお店をしていたのですが、
そろそろ生まれた頃だろうと思ってその偵察。
そしたらめでたく10日ほど前にベイビーちゃんが誕生していました♪
携帯の写真を嬉しそうに見せてくれたよ。
可愛い女の子。
名前は生まれる前から決まっていて「木村カエラちゃん」
っぽい名前(笑)

めでたいじゃないか♪
いいねいいね。なんだかこっちまでニヤけてしまいそう。
そろそろカットの予約も入れようかと思ったけれど
私の予約、いつも夜遅くだからちょっと控えてみました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, September 27, 2005

あなたが私にくれたもの

テーマ:とろけるヲトメ

プレゼント!

ってことでプレゼント!

あと2ヶ月ほどで私もめでたく26歳になります。

彼は私へのプレゼントを日夜考えてくれているようですが(?)

無職な彼におねだりなんて出来やしない(笑)

私は私であまりカタチに残るものはもらいたくないんです(^^;


で、前々から「カニが食べたい!」と私が騒いでいたので

カニ食べに行こうよ~

ってなったのですが、誕生日は平日。

車もないのでちょっとお出かけは厳しいし。

なので、カニはまたの機会にして、

「どうせその日も仕事で帰ってくるのは8時すぎだから

ごはんつくって待っててよ」

って男前なリクエストを出してみました(笑)

料理好きな彼は快諾です。

今から楽しみ。何つくってもらおうかなぁ(^-^)


たぶん彼は覚えてないけど、

初めて誕生日のプレゼントをもらったのは高校のとき。

うちの学校は校内では自前のスリッパを履いてたんですが、

家であまってたとかの理由で

小さい花柄のスリッパをもらいました。

毎日履いていたのですぐにぼろぼろになっちゃったけど(笑)

そのときは本当にジッタリンジンな感じだった。

♪大好きだったけどー・・・

って。

思い出したいような、思い出したくないような

でもやっぱり大切な誕生日の思い出。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Mon, September 26, 2005

寝すぎた1日

テーマ:とろける日常
昨日は久しぶりに寝狂った!(笑)
9時から歯医者さんだったので朝は普通に起きたけど、
帰ってきてからお昼過ぎまでいつの間にか寝てて、
午後はホームセンターに買い出し。
ちょっとつくりたいものがあったので
タケヒゴとか電球とか、紙粘土とか購入。
で、家に帰ってきてまたごろごろ。
起きたらまるちゃん…orz
足もとではエバラも仰向けになって寝てました。
そのまま夜はテレビを観ながらぼんやりしてました。
昨夜はあまり面白い番組やってなかったな。
今日はいっぱい寝たからF1を観よう!
と意気込んでたけど、
1時50分からだったのであえなく断念。
何にもしない1日でした。

今朝はちょっと肌寒かった。
そろそろタオルケット卒業かな。
今日は月曜日なのにプレゼンが2つもあってヘビーです。
無事に終わりますように。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Sat, September 24, 2005

連休

テーマ:とろける日常
じゃなかった…orz
昨日も明日も休みなのに、今日は仕事です。
私が社長だったらそういうときはノリで休みにします(笑)

木曜日の夜に彼が来てくれて、
そのまま予定通り飲みにいきました。
で、昨日はお昼頃まで家でテレビみたりしてて、
その後はランチ&散歩。
幼稚園の運動会が開催されてて
「年長さんのリレー」をみて帰ってきました。
でも昨日はとても暑くって、
徒歩で移動している我々には過酷…
途中、図書館とコンビニで休憩。
倒れそうになりながら家にたどり着いて
夕方過ぎまでまたごろごろ。
そんで彼は浜松に帰っていきました。

何故か彼と会った後は
すごく仕事辞めたい衝動に駆られる。
今日も例外なく(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Wed, September 21, 2005

テンピュール割り

テーマ:とろける日常
テンピュールの枕&マットレス
洗濯乾燥機
電子ピアノ
にゃんこちゃんの高級ごはん
ドゥラメール
食器洗い乾燥機
…など

就職したら買ってくれると意気込んでいる彼が明日来る♪
でもね、何も買ってくれなくていいんだよ。

この間は平日だったのでゆっくり出来なかったけど
今回は金曜日がお休み。
ありがとう秋分の日。ナイスです。
明日はそのまま飲みに行く予定。
(仕事のあとにごはんをつくるのは面倒なので…orz)
会社の人との飲み会は憂鬱で早く帰りたくて仕方ないのに
明日はとっても楽しみです。
お酒は一緒に飲む人を選ぶね。
ドラマ「SLOW DANCE」を見て以来、
美味しい焼酎を飲みたい衝動が止まりません(笑)
あとは明日、無事に仕事が終わることを祈ります。
では今日は退散ー。
さらばじゃ!(誰?)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Tue, September 20, 2005

テーマ:とろける日常
海はいい!
大好き!
ということで日曜日・月曜日の連休は
また海へ行ってきました。
といっても運動的なことをするわけじゃなくて
ただぼーっと座ってるだけ。
最近はお休みの日に
海でひとりでごはんを食べるのがはやりです。
寂しくなんかないやい。

海に来ている人たちを観ていると結構面白い。
私みたいにひとりでぼーっとしている人や
カップルや家族連れ。
ビーチバレーのサークルが練習してたり
バーベキューしてたり。

昔は浜松の海しか好きじゃなかったけど
この頃は静岡の海もいいなと思うようになってきました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Sat, September 17, 2005

秋の小運動会

テーマ:とろける日常
昨日は夕方から社内で運動会をしました。
近くの公園で三角ベースとドッヂボール。
そして夜はボーリングでそのあと軽く宴。
久しぶりに体を動かして、
筋肉痛になることは必至なのに
今朝になっても症状が現れない…orz

それにしても私はボーリングがすっごく苦手で
とてもみんなとゲームできるレベルではないので
特別ポジションを設けました。
5フレーム目と10フレーム目に
一番スコアのいい人の代わりに私が投球。
これは怖いよ(笑)
期待通りガーターも出したし、
なぜか奇跡的にストライクも出したし、
なかなかいい仕事しました!と自画自賛。
楽しい運動会になりました(^-^)

さて…それで仕事もしなくちゃいけないんですが
どうにもこうにも行き詰まり(-_-)
以前うちの会社がコンペに参加して
それに通ったって書いたのですが、
私はてっきりコンペにだしたデザインをベースに
修正とか入るのだろうなあと思っていたら、
今回のコンペは腕試しみたいなもんで、
結局0から作り直し。
しかも期限が短い。
ってか前につくったのも、てっきりそれが使われるものだと
思ってデザインしたからそっから抜けられないし…orz
ほんとにまいっちんぐ。

だからコンペって好きじゃない。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Fri, September 16, 2005

|ω・`)

テーマ:とろける日常
絵文字は得意ではないんです…orz
でもたまに使ってみたくなって、
ブログで披露するにはまだまだレベルが足りないので
彼へのメールで実験(笑)
昨日はタイトルの絵文字を送ってみました。

|ω・`)

ほんと、意味もなく。
異変に気付いた彼は電話をくれたけど、
実験しただけだよめんごめんご(死語)

それで話は全然変わるんですが、
コンビニでカップラーメンなんかに使うお湯ってもらえますよね。
それは知っていたんだけど、使ったことなかったんです。
だから使ってみた!
そしたらなんかハマっちゃって(笑)
カップラーメンから始まったんですが
今では毎日お昼にカップのみそ汁買って
コンビニでつくって会社で食してます。
さらなるレベルアップのために次の課題を探してたんだけど、
悩んだ結果、「湯きりタイプ」のラーメンに挑戦しようと思ってる。
頑張るよ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。