1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Wed, August 31, 2005

有言実行を不言実行

テーマ:とろける日常
今日は働きます。
じゃんじゃんばりばり。
フィーバーまっただ中のパチンコ台のように(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, August 30, 2005

忙しいとか言っておきながら

テーマ:とろける日常
更新してしまう謎…orz

今日は頭の中移行期間とすることにしましたっ!

WEBサイトをつくっていたんだけど、
それが今日とりあえず一段落して、
今度はチラシ。
すぐにでも取りかかった方がいいんだろうけど、
何しろポンコツな私のことですから、
ちょっと頭を切り替えないと手につかないわけです(^^;

だから今日はのーんびりと頭をチラシ方向に移行させつつ、
明日から本格的に!

…といってもこの頃は疲れることや落ち込むことが多く、
なかなか楽しい記事が書けません。
無理して書くこともないと思うんだけど、
それでもなんか書きたくなっちゃうのよね。
ブログマジックってやつ?
こんな気分の時、どうしたら元気が出てきちゃうか
わかっているんだけど、
それが出来ない状態なのでうまく消化できないのです。

ほらまた暗くなってきた!(笑)

面白かったことと言えば、さっき外に出たら、
原付に乗っていたちょっとおとなしめの男の子の着ていた
Tシャツの背中に
「浅田飴」
って書いてあった。
いや、これには笑ったよ!参ったぁ!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Tue, August 30, 2005

mixi

テーマ:とろける日常
遅ればせながらmixiを始めてみました。
でもやり始めて気付いたんだけど、
会社の人から招待してもらったので
全然好きなことが書けない!
ましてこのブログにリンクなんて貼れない!
ということでブログの方がいいやという結論(笑)

またこのごろ忙しくなってしまって
みんなのところに遊びにいったりできません。
来週の後半には落ち着くと思うんだけど…
ほどほどに頑張ります。
コメレスできなくてごめんなさい(・人・)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Mon, August 29, 2005

純ちゃんとウナギの週末

テーマ:とろける日常
土曜日、私の仕事が終わる時間を見計らって
彼がやってきましたよ。
でもこの日、浜松駅はものすごい混雑してて、
警察もたくさんいて、いろいろ通行止めになっていて
大変だったみたい。
あとでニュースでその様子をみましたが、
ホント、隙間がないほどの人!
目を疑いました。
この混雑の原因は純ちゃん。(首相)
ちょっと見てみたかったなあ~。

今回はお土産付きです。
うなぎー。
形が悪かったりするうなぎの白焼きを
冷凍で安く売ってるお店があるようで
そこで買ってきてくれました。
なんと7匹!
これでしばらく食べ物に困らないぞ(笑)
早速その日はうなぎを食べました。
エバラもすごい勢いでがっついてきました。
納豆に匹敵する喰いっぷり!
ネコまっしぐら!
お土産ありがとう(^-^)

これからまた彼の勉強が忙しくなるので
あまり会えなくなってしまいます。
寂しいけどそうも言ってられません。
がんばってちょうだい。
エバラと待ってます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sat, August 27, 2005

二日酔いではありません 笑

テーマ:とろける日常
昨日の祝宴は初め中華に行く予定だったけど
急遽イタリアンのお店になりました。
普段飲まないワインなんか飲んでみちゃったりして(笑)
今日のことも考えてお酒の量も控え気味だったし、
1時過ぎぐらいには帰ることに成功しました。
(12時は無理だったよ やはり)

おかげで今日も元気です。
みんなはまだ飲み続けていたけどスルー。

ここで嬉しい(?)お知らせが。
兼ねてからこのブログでも時々登場していた経理さん。
この度解雇されるはこびとなりました…
後任がくるまではいますが
早速今日から求人を出します。
その間、彼の給料は大幅に減給。
かなり厳しい処分になりました。

さすがに実際こうなってしまうと
ちょっと気の毒だなって思いますが、
これまでのことを考えるとやっぱり仕方ないとも思うのです。
彼には何度もチャンスが与えられてきたのに
その度に裏切り続けてくれました。
私に対してだけでなく、他の人もみんな。

堪忍袋の緒が切れたとはこのことですね。
ただ怖かったのはこの一ヶ月間、
彼のPCがどこにアクセスしていたかを
ずっとチェックして記録していたそうです。
もちろん普段はこんなことしませんし、
別に何を見ていたってうちの会社は何もいいません。
私もこんなにブログしてるし(笑)
あくまでも解雇理由のひとつの証明に使うのだと思います。

忙しくていっぱいいっぱいだから
ミスが多いんだと思っていたけど、
ずっとゲームしてるらしい…orz

まあ今更何も言うことはないです。
彼には彼にあった職場が見つかるといいです。
私も解雇されないように頑張ります(笑)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Fri, August 26, 2005

テーマ:とろける日常
今夜は宴。
少し前にある仕事のコンペがあって、
うちの会社が採用されました。
そのお祝い♪
ぱーっといきたいところだけど、
明日も仕事だし、
やらなきゃいけないことがあるので控えるね(^^;
12時には帰路につきます。
↑宣言!


初秋の陽射しに今年最後の蝉の声。
見上げればただ 一面の青。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Thu, August 25, 2005

台風が過ぎ去った空に

テーマ:とろける日常
MARWARがやってきた。
静岡は雨。
まだしばらく続くのかな。
今日は自転車通勤はやめてタクシーを使ってみた。
帰りも使ってやるw
たまにはそんな贅沢でひとりバブリー気分♪

書きたいことがいっぱいあるのに
言葉に出来ないもどかしさ。
嵐が過ぎれば青い空が広がるんだよ
と言ったあなたの言葉を
私はいつまで信じていられるだろう。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Wed, August 24, 2005

そして反省

テーマ:とろける日常
宴もたけなわ(謎)

今日も朝から愚痴ってしまったけど、
最近どうも愚痴っぽくていかん。

思ったんだけど、
イライラするもしないも自分次第だな。

そんなイライラをつい彼にぶつけてしまう。
ブログにぶつけてしまう。

毎日の中でもっといいコトを見つけていこうと思った。
鏡の前でまだ笑えるし、
平気みたいだし、
ちょっとマッキー往年の名曲をパクってみたし。

そういうわけで帰るべ!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Wed, August 24, 2005

愚痴る

テーマ:はじける愚痴
今日はお給料日です。
やっと救済される(笑)

でも喜んでばっかりもいられない。
もう、愚痴愚痴!
ひとりごとですので勘弁してください。

ってか毎月給料計算間違える経理ってどうよ?
もう、いい加減キレそうです。
なんかもう、ほんっと頭悪い。
頭悪い私に頭悪いって言われるくらいだから相当です。

だってね、現在は夏休み中の講師の料金、
学校が24日締めでその月の末日にうちの会社に振り込んでくれてるのね。
で、それが私のところにくるのは翌月の給料日なわけ。
だから8月の給料日(今日ね)には7月分の講師料が
支払われるはずなのに、
うちの経理ったら
「今月は夏休みだから講師料なくていいんだよね」

はいはい。
ここでまずひとつ目の疑問。
そんなこと私に確認しないでよ。
ってか銀行の口座チェックしてないわけ?

それで私が、今月は7月分が入るんじゃないって言ったところ、
ヤツは何を思ったのか、7月分は7月の給料の時に払ってると思ったらしい。
はい、これで2つ目ね。
7月分の給料が7月末日に振り込まれるのに
どうして7月24日の給料で払えるわけ?

もう何がなんだか。
ちゃんと調べてよって言ったきりリアクションなし。
どうなってるのって催促してもちょっと待っての一点張り。
えっと、そんなに待たなきゃわからんことですか?

つまりね、私が言ったってダメなわけですよ。
何故か下に見られてるから。
ってかね社長に言ってもらってやっとしぶしぶ動き出すわけだけど、
それでもあまり効果ない。
ある意味すごい。
期待を裏切らない。
天才。
勝てん。

っつーかもう他の仕事してるっぽいし…orz

もうひとりの講師をしている人にも確認をとった結果
なんとその子はひと月分抜けてる!

まじ、すごいよ、あんた。
平気で毎日そこに座ってガンダムのサイトを見ている
うちの経理に乾杯。

否、完敗。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, August 23, 2005

東京タワー

テーマ:とろける日常
これもmaccoさんのとこの記事で見て
思わず買って読んじゃった本。

『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』
リリー・フランキー(著)

不覚にも(?)、号泣です。
だけど笑っちゃうようなところもあって、
ひとりで読みながらケラケラ笑ってみたり、
鼻水たらしながら泣いてみたり、
もうティッシュが欠かせません。

ティッシュティッシュ…




ティッシュ

orz
うちはティッシュがいくつあっても足りない…

すごく泣けるけど後味がいい。
リリーのふざけ具合と語り口が素敵な一冊。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。