1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Sat, July 30, 2005

花火でビールを売る仕事

テーマ:とろける日常
今日の夜、この辺ではちょっと大きめな花火大会があります。
去年は何故かそこでビールを売っていたmilkyです。
場所取りの心配もせずに好位置で花火が観れて
しかもビールも飲み放題。
なんて素敵な仕事だったんだろう(笑)

仕事のお客さんで酒屋さんがいて
「んじゃちょっとビールでも売ってみる?」
っていう冗談まじりの発言から実現したビール売り。
儲けというよりも自分たちが飲む分を稼ぐみたいなノリでした。
静岡の方、もしかしたら私からビールを買ったかもしれないよ。
橋のこっちっかわで売ってた(笑)

今年は売りません。
私の売り子姿のファンのみなさんごめんなさい。
花火大会にもいきません。
私の浴衣姿のファンのみなさんごめんなさい。

今日は仕事が終わったら映画を観にいく予定です。
デートってやつ?(笑)
今日はおそらく静岡の多くの人が花火にいくと思われるので
もしかしたら映画館すいてるかも♪
と期待してます。
だから静岡のみなさん、今日は花火へレッツゴーw

▼調子に乗って追記しちゃう
アイドル
うちにきて間もない頃のエバラです。
ちっちゃいなあ。
毎日いるとなかなか分からないけど
随分大きくなったもんだ!
あと関係ないけど、いつもいく動物病院は
ご近所だからという理由でいつも消費税分をおまけしてくれます。
助かるよ(感涙)
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Fri, July 29, 2005

ユリに勝てるかもしれない

テーマ:とろける日常
今週の土曜日も彼が来てくれることになっていたんだけど、
昨日の夜、ふと
「もしかしたら明日(金曜日 今日のことね)来てくれるかもしれない」
っていう予感がして、
そしたら夜中に電話がかかってきて、
「明日行くよ」

やばい。
新しい能力が開発されたかも。
FBIにスカウトされたらどうしよう。
FBIにスカウトされても今は日本を離れたくないの。
ごめんね、FBI。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Thu, July 28, 2005

大人の階段

テーマ:とろける日常
うちにはエアコンがないので
暑い時は網戸にして、扇風機で頑張っています。
昼間エバラはどうしているかというと、
幸いにして我が家は日当りがあまり良くないので
そこまで部屋に熱がこもりません。
それでも暑くなりそうなときは
2リットルのペットボトルに水を入れて凍らせたものを
部屋において冷気を放っています。
orz

昨日の夜も網戸にしていました。
エバラは網戸から外を見るのが好きで
しばらくおとなしく窓際に座っていたりします。

そしたらね、突然今まで聞いたことないような声で
エバラが鳴くじゃありませんか!
びっくりしてエバラのところに行くと
なんと網戸越しのベランダにでっかい猫が!!
しかもこっちを狙ってる…
あまりの大きさと暗闇に光る目にびっくりして
私の方が言葉にならない声を発してしまいました…orz

でかい猫はその声にびっくりして逃げていったけど
エバラは毛を逆立ててビクビクしてました。
それからしばらくはずっとくっついてきやがって
可愛いったらありゃしない。でれー。

エバラは室内飼いなので衝撃的な出来事だったと思います。
うちの子に手を出したらタダじゃおかないよ!(笑)

↓戦いのあとのエバラさん
こわいにゃ
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Wed, July 27, 2005

今日は暑いよ

テーマ:とろける日常
今日は久しぶりにアクセサリーをつけてみました。
夏だしね。
露出多いしね。
そろそろ年齢考えろとか
日焼けしたらシミになるよとか
ありがたい忠告はちゃんと聞き流してます。
あっははー!

胸元が寂しいのでシルバーのネックレスを。
(は?胸?
胸も寂しいよ。
でもこればっかりはアクセサリーじゃカバーできん。
ってかこれからおっきくなるんだってば!!)

このネックレスはねぇ、
名前も分からない人からもらった(笑)

大学を卒業してカナダに行く前、
駅でクレジットカードの新規顧客開拓のバイトをしてたんです。
駅って他にも水商売やピンクの女の子をスカウトしてる
いかにも柄が悪いお兄ちゃんたちがいっぱいいて
毎日顔を合わせているうちに時々話をするようになりました。
まぁほとんどはうちの店で働かないかとか、
月100万は稼がすよとか、
結局勧誘かよ…orz
世の中って厳しいのね。
と、この国で生きてく厳しさを実感したのですが
ひとりだけ全然そういう仕事の話をしてこない人がいました。
その人のことは少しだけ信用できる感じだったので
いろいろ話したりしました。
で、私がカナダに行くんだって言ったら
後日くれたネックレス。
その後、私は間もなくバイトを辞めてカナダに留学。
その彼も今では別の場所で生きていてたぶんもう一生会わない。

そんな夏もあったなぁと
久しぶりのシルバーの重みを感じながら
そろそろ働くかなあと重い腰を
あげようかあげまいか
まだ思案中(笑)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Tue, July 26, 2005

きたいはずれ

テーマ:とろける日常
いくつになっても台風と聞くとドキドキしてしまう自分を
どうしたらいいのかわからない不謹慎なmilkyです。

台風は東よりの進路をとったようで静岡は大丈夫みたい。
たまには激しい雨に濡れて帰るのも青春プレイバックかなー
とひとりでそわそわしていましたが、
私の青春は戻ってきませんでした(笑)
台風の進路にお住まいのかた、どうぞお気をつけ下さい。
こんな女に言われても説得力はゼロですが…orz

それとにこにこさーん!
ゴメン、コメントぶっとばしてました…
今度にこにこ特集を組みますので勘弁してください(-人-)
(ん?いらん??)

それと根っからの横着者であるので
過去の記事にコメントいただいたときに
お返ししてないケースが多々あります。
えぇ、そりゃあもうたくさん。。。
つーか「最近のコメント」でチェックしろ!
そろそろアメブロ使いこなせ!
と自分に叱咤。

こんなんですがこれからもよろしくです。
では帰ります~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, July 26, 2005

帰ってきました

テーマ:とろける日常
昨日の夜、伊豆から帰ってきました。
今日からまた仕事です。
楽しかったけど、やっぱり疲れました。

海でのんびりできたような、できなかったような。
仕事を忘れて遊ぶというのが目的だったけど
なんだか無理に仕事を忘れて、
楽しまなきゃいけない雰囲気が少し窮屈でした。
やっぱり旅行はひとりで行く方がいい!と再認識した旅でした(^^;

でも楽しかったです。
ご飯おいしかった!
エビもカニもアワビも喰ってやってよー!
うまい!
おかげでまた体重が増えたじゃないか!
…orz

エバラは元気です♪
彼に感謝。
でもなんだか刺激が欲しくなって
ちょっと意味ありげなメールを送ってみました。
わざわざ2人の関係に波を立てるようなことをして
どうしたいんだ>自分
と我ながらに突っ込みどころ満載なのですが
もうつき合っているのが苦しいというのが本音です。
おっと。ぶっちゃけたね(笑)
苦しいっていうのは好きすぎて苦しい。
いろいろ考えちゃって、いらないことまで心配して
やたら不安になったりするのにちょっと疲れました。
はぁ…恋するって難しい。
っていうかいい歳してこんなことに悩む自分が解せない…orz

そのような具合で台風も来てることですし、
仕事もたまっていることですし、
コメントのお返し等遅れてしまうかもしれないです。
m(_ _)m

今日は台風の嵐の中、
敢えて傘をささず自転車で帰宅してみる計画を立てています。
静岡で今夜びしょ濡れで激チャリしてる女子がいたら
十中八九私です。
あたたかく見守ってください。
orz
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Thu, July 21, 2005

週末とおかん

テーマ:とろける日常
明日から伊豆に釣りバカ旅行に行ってくるわけですが
彼が土日にエバラちゃんを見に来てくれることになりました♪
よかったあ。ありがとー。
ほら、エバラも喜んでいつもよりも強めに噛んできます。
…orz

さて。今週の土曜日、7月23日はうちの母の誕生日です。
これまた仲のいい母娘じゃなくってねぇ(苦笑)
かといって今も仲が悪いわけではないのですが
昔は嫌いで嫌いで仕方なかったなあ。
なんか理不尽な理由で怒るし。
母は私が小さい時から働いているので
私は相当なおばあちゃん子でした。
私も悪気があったわけではないけど、だからこそ
祖母になついていることがまた気に入らなかったみたいで
何かとうまくいかなかったな。

そんな母も土曜日で50歳。
今ではほとんど喧嘩もしないし、実家に帰れば普通に話します。
去年あたりから、50歳になったら仕事を辞めて
女優になるとか言い出しました。
好きにして(笑)

ずっと嫌いだと思っていたけど
本当は自分がおかんに似てるって気付いてます。
理不尽なところも感情的なところも。
だから余計に受け入れられなかったのかもね。

産まなきゃ良かったって言われたこともあるし
産まれたくなかったって言ったこともあるけど
産んでくれて感謝してます。
いつまでも元気でね。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
Wed, July 20, 2005

彼氏自慢コンテスト

テーマ:とろける日常
赤ちゃん
▲うちの赤ちゃんです。相変わらず耳がでかい。
風の谷のナウシカに出てくる肩に乗ってるヤツに似てるって言われました。

ジャンルが違いますがTBステーションのお題に参加してみます。
彼氏自慢してみるー。

彼とは同じ高校で、その時も怪しく仲が良かったから
いろいろ知っているつもりでいたけれど、
いざちゃんとつき合ってみるとやっぱり知らないことだらけでした。
思っていた以上に優しいし、
思っていた以上に真面目だし、
そして思っていた以上に弱い。

頼りない2人ですが、一緒にいられる間は
仲良く、支え合っていきたいと思います。

そんなわけで週末彼にペットシッターをお願いしたいのですが
だめ?(笑)
だってね、エバラは飼い主に似たのか
極度の寂しがりやさんなの。
エバラは今週もパパに会いたいって言ってたよー。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Tue, July 19, 2005

自転車のカギ

テーマ:とろける日常
自転車のカギを紛失…orz
なんだかネガティブな時って全部に影響する勢い。。。
スペアがあるので乗るのは問題ないのですが、
どこにいったんだろう??

なくなったのは土曜日。
いつものように帰宅して自転車にカギをかけました。
日曜日の朝自転車に乗ろうとしてカギがないことに気付きます。
家の中のどこかにあることは確かなんだけど
どこを探しても見当たらない…
部屋のラグまでめくったのに見つからない。
全ての部屋とアパートの周囲も一応さがしてみたけど、ない。
うーーん。
もしかしてエバラが飲み込んじゃった?
その割には苦しそうでもないし、
いつものように走り回って、ごはんも食べてる。
大きさからしても仔猫が飲み込んじゃうには大きすぎる。

でもでも連休の間ずっと探しても見つからなかったの。
で、相変わらずエバラは元気なの。
でもカギはないの。

で、気になって気になって仕方なかったので
途中で会社を抜け出してエバラを診察してもらいました。
レントゲンカメラで見てもらった結果、
金属らしきものは見当たらなくってひと安心。
はあ~良かった。エバラじゃないんだ♪
そうとわかればもうカギなんてどうでもいいです(笑)

万が一のことを考えてずっと気が気じゃなかったんだけど
すっきりしました。
ってか心配しすぎ?

心配しすぎだね。
…orz
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Tue, July 19, 2005

ストレス

テーマ:はじける愚痴
どんなに自由に生きていてもストレスって知らず知らずのうちにたまってしまうものだと思うけど、ここ最近の私のストレスはヤバい。うぅー。連休明け早々ですが弱音を吐かせてね…orz

自分なりに何が一番のストレスなのか考えてみました。
やっぱり仕事だな、仕事!
どうも最近自分の思う方向と会社の進む方向の違いを大きく感じます。
日曜日のBBQも早く帰ってきちゃった。
後で聞いたらやっぱり夜中まで飲んでたって。
本当に早く切り上げて良かったと心から思う。
自分以外の人と接することで得られることは多いと思いますが
もう彼らから得られることはないような気がする。
私が入社した時から、話している内容に進展がない。
そうするとバカみたいに朝まで飲んで歌って
二日酔いで丸一日潰すのは時間の無駄としか思えない。
これからは本当にほどほどに距離を置いてつきあっていこうと思いました。
付き合いが悪いといわれようとも、
定時で帰って白い目で見られようとも(笑)
でも私にしてみれば時間内に仕事を終わらせない方が悪い。
休みもなく仕事してる姿がカッコいいだなんて微塵も思わない。
夜中までやるのは勝手だけどその価値観を押し付けないでね。

もうこんなにストレス感じちゃって
少しでもひとりになりたいのに、
今週末、金曜日から月曜日までみんなで伊豆旅行。
長いよー、長過ぎる。
しかも今回は確実にみんなで一部屋。
女子は私を含めて2人。
彼らは毎晩朝まで飲む気満々です。
リフレッシュどころか考えただけですごいストレス。
今の私には過酷すぎる旅…
エバラは動物病院に預ける予定だけど、
できれば彼に来てもらって餌と水&トイレ掃除してもらえたらいいな。
なんてさすがにそれは無理だろうけど、
それもこれも私が行かなければ解決する話。
本当にやめようかなあ(>_<)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。