1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Thu, June 30, 2005

ホッチキスはいらんかね?

テーマ:とろける日常
ステープラーと言うべき?
とにかく凹んでます。

最近文房具にはまっていて
かっこいいホッチキスを見つけたので
プレゼントしようと思ったの。
きっとプリントとかいっぱいあるだろうから
使うかなあっと思ってさ。
喜んでくれるだろうと思って
いつものように酔った勢いで
「ホッチキス欲しいでしょ~?あげるよ~!」
って一方的に攻め込んだ私も悪いけど、
迷惑ですって断ることないんじゃない?(-_-;

ホッチキス自体は必要みたいなんだけど、
私的には専用の替芯もセットであげようと思ってたわけ。
パッケージもかっこいいしさ。
普通に売ってる替芯でももちろん使えるんだけど
せっかくだから専用の芯もつけたかったわけ。
でも替芯はたくさん持ってるから要らないって言うの。
それで「迷惑です」発言…orz

喜んでくれるものと勝手に思い込んでいたので
かなーり凹んだら、やっぱりちょうだいとか
フォローじみたこと言ってたけど、
もー絶対やんねぇ!!
私が自分で買って使うよ。
ぶっちゃけ使う機会なんてないんだけど
意地でも使ってやるぅー!

ということで初めてキレながら電話きりました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Wed, June 29, 2005

暑い夜

テーマ:とろける日常
かわいかろーかわいかろー。
寝てる時と起きたばかりでテンション低いときのエバラが一番かわいいです。
噛まないから・・・orz
足はどんどん露出していく方向で(笑)

ねむねむ



昨日は思いのほか打ち合わせが長引いてしまい、
10時頃にふらふら&へらへらと自転車で帰りました。
そこへ弟からメール。
なんかあったらしい。
けど言いたくないらしい(笑)
まあいいや。
昨日初めて弟のメールアドレスを教えてもらいました。
auユーザー同士なので今まではCメール使ってたの。
記念すべき初eメールはエバラの写真を添付して
猫を飼い始めたことを報告。
浜松帰ってくればいいじゃんと、
突然帰省の誘いを受ける。
そんなこと言われると思わなかったので姉はちょっとびっくりです。
うーん。帰らないだろうね。
もう実家に住むこともないんだろうねぇ。
タイムリーなことに、これからの身の振り方を考えていたところなので妙に感傷的になってしまったよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Tue, June 28, 2005

卒展サイト大作戦

テーマ:とろける日常

学校からこんにちは。

卒業展示会が来年の2月にあるのですが

それにむけてクラスでひとつのサイトをつくることにしました。

さっき決めました。

WEB演習担当の講師としては責任重大な決断です(笑)


というのも、ここの専門学校ではWEBのコースがあるわけではなく、

あくまでも「デザイン」の一環でWEBの授業があるというだけで

なかなか週に一度の授業では教える事にも限界があります。

みんな手で描くようなデッサンやイラストは好きみたいだし、

とっても上手なんだけど、WEBってそういうものではなくって

ぶっちゃけ面白くないと思っている生徒がほとんどだと思うのです(汗)


卒展まで時間はまだたーっぷりあるんだけど

果たしてちゃんとしたサイトをつくり上げることができるのか、

ドキドキです。

どうせならさ、面白いサイトにしたいよね。

ただ作品を紹介してるだけじゃなくって

もっとこのクラスの雰囲気が出るようなサイトになったらいいと思わない?

まあそれをどうやって表現するかが難しいところだよね。


おっと。授業終了2分前にきた子がアイスを差し入れしてくれました★

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Mon, June 27, 2005

覚書

テーマ:とろける日常
土曜日はエバラちゃん、めでたく病院デビューしました。
先延ばしになっていた健康診断。やはり病院はイヤなのか、泣き叫びながらしがみつくのでまた私に傷が増えました(笑)「傷だらけだねぇ」って先生も苦笑い…orz
血液検査で猫エイズと白血病のチェック。どちらも陰性で一安心です。予防接種はまた次回になりました。

お昼頃彼が電車でやってきて駅で待ち合わせ。
ごはんを食べに行きました。そこで昼からビール…orz
暑かったしね(汗)
その後は図書館に行く予定だったけど、勉強したくなくなったとか言い出すので公園でまったり。散歩しながらカフェに入ってまたまったり。夕方になったので帰りながら電気屋さんとスーパーに行きました。
晩ご飯はまた9割型つくってもらうカタチに…orz
そしてエバラが彼になつきすぎで飼い主として軽い打撃…orz
映画でも観るかーってことでTSUTAYAに散歩がてら借りに行く。
ソフィア・コッポラの「Lost In Translation」。
開始から27分37秒のところでディスクの破損とかで止まるため続きが観れない…orz
仕方なく次の日変えてもらうことにしてふて寝。
日曜日は遅い朝ごはんを食べて
TSUTAYAに文句言いに行って(笑)
昨日の続きの映画鑑賞。無事に最後まで観れました。
可愛い話だなあと思った。
夕方には帰らなくちゃいけなかったので
今回はここでお別れ。
駅まで歩いているところをうちの会社の社長に目撃されていたらしい。必死に手をふってくれていたみたいだけど気付かなくてゴメンよ…orz

そんな週末でした。
今週は万博行きます with 大学の時のともだち。
で、彼は東京に行くそうです。
何をしにいくのかは知らないけど…orz
またしばらく会えないねぇ。
仕方ないねぇ。
じゃ、今週も働いてみるね。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Fri, June 24, 2005

母ゴコロ

テーマ:とろける日常
エバラがだんだんオトナの顔になってきました。
机の上にもひとりで飛び乗れるようになりました。
ごはんの量も増えました。
そして最近はあまり甘えてこなくなりました…orz
そんなあなたの成長が嬉しくもあり、
ちょっぴり寂しくもあります。

にゃ?



実家で犬を飼っていたときもそうでしたが、
動物っていうのは涙にとても反応しますね。
どうしたの?って顔で近づいてきます。
で、じっとそばにいてくれる。
ストレス解消と称してよく泣くのですが
(面倒な女だな 笑)
その度にエバラも私の足を噛むのをやめて
顔をすり寄せてくれます。

やばいー。
可愛すぎるー。
血が出るほど噛まれたときはキレそうだけど、
そんなのも帳消し!

今日は全然働かない一日でした。
なんか、明日休みだと思ったらそわそわしちゃって(笑)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Fri, June 24, 2005

赤い紐

テーマ:とろける日常
一年以上ずっとほったらかしにしていた無料メールに
久しぶりにログインしてみました。
さすがに使ってないだけあって新着のメールはなかったけど(^^;

差出人はほとんど前彼。
私がカナダにいたときには頻繁にメールをやり取りしていました。学校でも読めるようにローマ字で書かれていたり。
懐かしいなあ。あの頃は仲が良かったね。
メールの他に手紙もたくさんくれました。
だからうちには今でも数十通のエアメールが(笑)
こういうのってどうしたらいいんだろうね。
読み返すこともないけど捨てるなんて出来ない!
大切な思い出としてひっそりととっておこうと思います。

んでね、今の彼との話なんですが、
自他ともに認めるイタいカップルの私たちは
今さらカバラ紐にハマっています…orz
なんかね、赤い毛糸なの。
それを左手につけておくと「邪視」から守ってくれるのだそうですよ。
ミサンガのお友達みたいなノリです。
効果があるのかどうかはわからないけど、
ま、気持ちの問題よね。
今日か明日には届くと思うので
週末には彼とカバラ紐決行しますっ。
(ってことは今週も会っちゃうの♪)

しかしね、
なんかおそろいって恥ずかしいなぁ~。
2人で左手首に赤い紐だよ?
こっちが赤くなってしまうわっ!
私ったら意外に恥ずかしがり屋さんなのです。
今回も彼から言い出したことだし。
嬉しいんだけどね。
素直じゃないってよく言われるー(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, June 23, 2005

musical baton

テーマ:とろける日常
danhaさん愛さんからバトン頂きました。

◆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

567.4MB

少ないね(^^;
音楽を取り込んで聴くよりはネットラジオにお任せしています。

◆Song playing right now (今聞いている曲)
今?今この時のこと??
現在もネットラジオ流してます。
今かかっているのは
Globeの「Many Classic Moments」
…知らないけど(汗)

◆The last CD I bought (最後に買ったCD)
CD買ってないなあ~。
去年か一昨年買ったのが最後です。
確かDragon Ashのアルバム「Harvest」

◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


うーん、難しい。
1.「Knocking on heaven's door」
しつこいようですが(笑)私はAvrilが歌ってるやつが好きです。

2.「Hotcake」(?)
これ、正確なタイトル判りません。
Dragon Ashのアルバム「Viva La Revolution」の
ボーナストラックで入ってた曲。
スゴく良い。

3.「光」
宇多田ヒカルの曲です。
なんかいい感じで。

4.「なごり雪」
イルカ!イルカ!
名曲だよ。
帰り道にこの曲を口ずさみながら涙ぐんでるってことは内緒で。

5.「恋に落ちて」
小林明子。
これはなんだろうねぇ。
母親がよく歌っていていつの間にか覚えてしまった曲です。
今では私もカラオケで必ず歌う曲!(笑)

◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

おうおう!5名様ね。
既に記事にしている方もいるようですので
かぶってしまったらごめんなさい(-人-)

まずは鼻歌が止まらないii8-iiさん
そしてお忙しいかな?
最近アヘアヘが止まらないじぇんがさん

そろそろヤングも投入しておこうかな(笑)

同い年の姫。さんシマさんもよろしくどうぞ!
できればサボリ中のにこにこさんにもお願いしたいところです。
にこにこさ~ん!戻ってきてからで結構ですのでお願いー(-人-)

勝手にお願いしちゃいましたが
皆様どうぞよろしくですm(_ _)m

にしても、誰が始めたんだろうね?この企画。
海外のブログが発端らしいけど
こんなとこまでまわってきちゃったよ(笑)
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
Wed, June 22, 2005

津波

テーマ:とろける日常
今月は津波です。
津波が襲ってきちゃったくらいいっぱいいっぱい…orz

川上弘美著の「センセイの鞄」という本を読んでいるのですが
読もうとするとエバラが何故か阻止してくるので
なかなか進みません(笑)

↓悔しいのでうんち中のエバラを激写してやりました。

トイレ中



今週は土曜日もお休みなんです♪
会社の創立記念とかヤツで(謎)

この頃は仕事が忙しいせいか心にも余裕がありません。
いかんいかん。
土日はゆっくり休もう。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Mon, June 20, 2005

ほら、言わんこっちゃない。

テーマ:とろける日常
昨日のF1 アメリカGPはなんだね(怒)
意味のわからないレギュレーションのせいで
こんなことになるなんて。
午前3時にテレビをつけた人の気にもなってみてよ。
今日も仕事なんだってば…orz

土曜日は思いのほか会議が長引いて
結局終わったのはいつもと同じ時間でした。
家に帰って彼とエバラと遊びました。
が、大変なことに彼に「猫アレルギー疑惑」が浮上。
…orz
本人は猫大好きだし、実家でもずっと飼っていたから
そんな心配はいらないだろうと思っていたけど、
他の部屋や外に出るとおさまってたし。

うーん…。

大丈夫。
あなたは毎年花粉症だと決して自分で認めることなく
乗り切ってきたでしょう。
やれば出来る子です。
思い込みと勘違いでなんとか乗り越えてください。
タノム(-人-)

でも相変わらず猫は好きなので
エバラのために猫じゃらしを買ってくれて、
鼻水たらしながらたくさんエバラと遊んでくれました。
爪も切ってくれました。
ナイスガッツ(笑)

さすがに寝るときはツライってことで
エバラをひとり残して別の部屋で寝たからか
彼が帰ったあとはエバラがやたら甘えてきて
昨日はラブラブしながら一緒に布団に入りました。
きゃわゆい。

んで、F1でも見るかと思ってテレビつけたらこれだ。
つまらなかったのですぐに切って寝てやりました。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
Sat, June 18, 2005

総会

テーマ:とろける日常
昨日捨て台詞まで吐いたのに
アメブロメンテ延期なんて…
お恥ずかしい(笑)

今日は社員総会のため通常業務はありません。
社員総会だなんてなんだか仰々しいですが、
そんな大袈裟なことではありませんw

いつもよりは早めに終わる予定です。
帰ったらエバラを予防接種に連れて行こうと思っています。
ん?たぶんまだ予防接種してないよね…
最初に保護してくれてた人に確認しておこうっと。
夜はのんびり、だらだら過ごしたいと思います。

ん?デートは?って思ってくださったmilkyフリークの皆様、
ご安心を(何…)
ちゃんと彼、来ますよ。たぶん。
すっぽかされてないっすからっ!!(必死)

それでは今度こそ良い週末を!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。