1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Tue, May 31, 2005

今日も暇してるって思ってるでしょ?

テーマ:とろける日常

あたり(笑)


今日の授業の終わりまでに課題提出です。

みんなどんなのつくってくれたのか

早く見たいです。どきどきw


もう明日から6月か。

早いなあ。

6月って言ったら夏だもんなあ。

今月中に自社のホームページ完成させる予定だったけど

おっかしいなあ。

まだできてない。


自分のところのものってどうしても後回しになってしまいますね。

でももう少しで完成です。

今週中には、きっと(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Mon, May 30, 2005

雑記

テーマ:とろける日常
昨夜うとうとしながらF1を見ていたんですが
ファイナルラップでのライコネン、悔しかっただろうなあ。
そう言えば何年か前にハッキネンも、
確かスペインGPだったかな、
トップ走行中のラスト一周でリタイアになったことがあったっけ。
レースは何が起こるか分からないから
仕方ないと言えば仕方ないのだけど
今年のレギュレーションはどうだろか。
どうしてタイヤを変えてはいけなくなったのか
理解に苦しむなあ。
実際そのせいでの事故も何回か起きてると思うのだけど。
うぅ~ん。
ドライバーにとっても危険だし、
レースが面白くなっているとも思えない。
あと、地上波でもまた川合さんがみたい(笑)

と、F1に興味ない方には意味不明な記事でごめんなさい(^^;

彼は無事に昨日試験を終えたみたいです。
当初から試験にいくよりはラクーアに行くことを相当楽しみにしてました。念願叶ってラクーアで一晩中癒してもらったようで良かったです。ひとりで行ったのか誰かと行ったのかは怖くて聞けない(笑)今日は東京から帰る途中に静岡に寄ってくれることになってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
Sat, May 28, 2005

今日と明日

テーマ:とろける日常
今週私を煩わせていた折り込みチラシのデザイン、
昨日クライアントさんにみせてOKを頂きました。
多少の修正は入るでしょうが一段落です。
この感覚がたまらない。
文句を言いながらもこの仕事を続けられるのは
きっとこの感覚を求めているからかもしれません。
いってみれば中毒かね?ジャンキーかね、私は(笑)

今日は自社ホームページの制作をどかーんとすすめます。
当初は今月末までにあげる予定だったけど、
もう私以外の時間が止まらない限りそれは無理…orz
それでも他の仕事が入ってくる前に片付けなければいかんよね。
土曜日は実は仕事がはかどったりします。
なんとなくゆるい雰囲気がいい感じなんですよね。
で、明日は日曜恒例大掃除。
彼はいよいよ試験なのだけど私は別に何も出来ないのでね。
掃除でもしながら普通に過ごします。
夕方は美容院の予約を入れたのでちょっと楽しみ。
潤ってきちゃおっと。

今週もよい週末になりますように。
あ。欧州GPも欠かさず観ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Fri, May 27, 2005

少しずつ頑張っていこうと思った

テーマ:真夜中のmilky
彼と付き合うようになってから、高校の同級生たちが今何をしてるかって話を耳にすることが多くなりました。みんなすごいとこに勤めてる。私がいくら頑張っても、貧乳の体を張っても(笑)きっと入れないようなところです。同業者もいるけど、仕事のレベルが全然違う…。

はじめて今の会社に入ったとき、お給料は10万円でした。(正社員ですよ、いちおう)そこから所得税が引かれて、交通費が出るわけでもなく、家賃、食費、光熱費、携帯料金…そして度重なる飲み会代+タクシー代。よくここまで生きてこれたと思います。労働基準法とかっていうのはまったく無視の会社で給料明細に書かれている出勤日数と就業時間は固定で変わったためしがありません(笑)
それでもだんだんと仕事が認められてきたのか、今ではなんとか一人で最低限度の文化的な生活をおくれるぐらいまで昇給しました。

それでもやっぱりまだ厳しいです。年金も父が払ってくれてます…orz
これは最初断ったんだけど、私がちゃんと厚生年金に入ってる会社に勤めるまでは払ってくれるそうです。ごめんなさい。ありがとう。このような具合でまだまだ親に頼りっぱなし。たまに実家に帰ればお小遣いまでもらっちゃう始末です。

学歴も経済的にも乳的にも(orz)人と比べたら劣る点はいっぱいあって、昔はそれがすごく嫌だったけど最近は少しそれでもいいかなと思いはじめています。諦めではないと思う。この歳にしてやっと素の自分を受け入れられるようになったのかもしれません。私は私なりに少しずつ頑張っていこうと、昨日の夜また思いました。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
Thu, May 26, 2005

受けて立つっ

テーマ:とろける日常
駐車場のツバメが仲むつまじく
軽い嫉妬を覚える今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、毎朝自転車で通勤しているわけですが
爽やかな朝から私に挑戦状を叩き付けているのではないか?
と思われる人たちがいるのでご紹介します。
現在のところ、それは3名。
いずれも男性です。
彼らも自転車通勤族です。
何されたかって、
だってみんな両手を離して自転車乗ってるの。
そして私を追い越しゆくの。

どうして両手離しで運転してるのかわからない。
「お前もやってみろよ」
ってことなのか。
「かっこいいだろ」
ってことなのか。
私がいっぱいいっぱいな顔で自転車こいでるから?
もしかしたら私が知らないだけで
世の男性たちの間では手を離して自転車に乗るのが流行ってるのですか??

ちなみにその3人は全く無関係の人たちと思われます。
ひとりは若いサラリーマン。
もう一人はホストみたいなスーツの人。
そしてもう一人はちょっとオタクっぽい人。

いずれにしても負けないように頑張ります(笑)
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
Wed, May 25, 2005

なるべく小さな幸せと…

テーマ:とろける日常
なるべく小さな不幸せ
なるべくいっぱい集めよう
そんな気持ち わかるでしょう

ってii8-iiさーん
あの記事以来、頭の中でブルーハーツが止まりませんっ(笑)

昨日面白かったことと嬉しかったこと。
授業中にあまりにも暇だったので、
みんなにひとつでいいから、
何でもいいから質問してくれよう!って哀願しました。
そしたら頂いた貴重な質問。

「先生、大阪までどうやって行ったらいい?」

…orz

で、嬉しかったことは、
クラスにすごくおとなしい男の子がいるんだけど
そのコが「もす!」Tシャツ(←ボビーのやつ)
を持っているとの情報を入手。
先週ぐらいに「今度着てきてよ」ってお願いして
当の私はすっかり忘れていたんだけど
ちゃんと着てきてくれました!
しかも授業の終わりになってやっと気付いた私。
もっとアピールしてくれたら良かったのに(笑)
だけどちゃんと覚えててくれて嬉しかったです。
相変わらず無口で、私が気付かなければスルーしちゃうところでした。

いいクラスです。
私が
「今度美容院に行くんだー。どんなのがいいと思う?」
って言ったら
「髪の毛緑にしてきてよ」
とか言われるけど。
「アフロとかどう?」
って勧められるけど。
「金髪に紫のメッシュとかやばくね?」
ってありえないアドバイスもくれるけど。

先生想いのいい生徒たちだなあ。

いいや、これはいじめではない。きっと(笑)
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
Tue, May 24, 2005

火曜日ということで

テーマ:とろける日常

毎度のことながら学校からの書き込みです。

今日も先生はやることないよ。

課題は来週提出なので頑張ってくれ、生徒諸君(笑)


授業はお昼までです。

それから会社に行きます。

またまた急ぎの仕事が入ってきたので

今週も忙しそう。

間に合うかどうか非常に微妙なのですが、

ぶっちゃけ今もやりたいくらい切羽詰っているのですが、

なんとかやってみるべ。


そうそう!skypeやってみました!

面白い!!

まだヘッドセット買ってないんだけど

iMac内蔵のマイク&スピーカで話す事ができましたよ♪

だけど同じところから音の入出力をしているので

相手はかなり聞きづらいみたいです(^^;

なので、近々電気屋さんに行って

ヘッドセットを買っちゃうぞー。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Mon, May 23, 2005

日曜日はお腹いっぱい

テーマ:とろける日常
日曜日は大掃除の日です。
毎週掃除をしても週の後半には部屋が悲惨な状況です。

昨日も昼頃にのそのそ起きだして
布団を干したり、洗濯をしたり、
部屋の掃除をしたりしていました。
天気がよくなかったのにも関わらず
シーツを洗濯してしまって、
風があるから早く乾くだろうと思って
油断して外に干したままお風呂に入っていたら
雨が降ってた…orz

買い物を済ませ
夕方から早めの晩酌(笑)
テレビを見ながらゴロゴロしていたら
突然の来客です。

前彼だよ…orz

どうしても会って話がしたかったらしく
東京からやってきてしまいました。
今までに電話でも再三話してきたことですが
もう戻る気はないよってことと
今は他の人と付き合ってるんだってことを
話して帰しました。
せっかく来てくれたのに
少し気の毒だとは思いましたが…
まあ、これで納得してくれたと思います。

そんなことがありつつ、
ぼーっとモナコグランプリを観戦しながら
やっと1日が終わりました。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
Sat, May 21, 2005

たまにはこんなのも

テーマ:とろけるヲトメ
今日は私たちがどれだけラブラブで、
傷を舐めあってるバカップルであるかをアピールします。

しかしどれだけラブラブかを示すのは難しいなあ…
ねぇどうしたらアイツらラブラブだと思ってくれる?
メールで「ちゅ~」とかしてるけど?
電話で話すこと無くなると「にゃあ」って言い合うけど?
おやすみは必ず「おやちゅみ」だけど?

あの。今年26歳なのね、我々。
ラブラブっつーかイタいよなっ!
そんなこと分かってる。
いいじゃんよ(笑)

試験に受かって就職したら(何年後かは分かんないけど)
こっちに来るって♪
で、Gが出ない3LDKに引越す。
これが現在無職の男と
年収が人並みの半分以下で
一向に貯金が出来ない女の当面の目標です。
大きく出た。

あ。でも働く場所に関しては
私がいるから静岡にするのはやめなよって言ってあります。
彼は学生時代ずっと東京にいて今でも東京が好きな人だからね。
静岡に来るのはかまわないけど、
きっとあなたを満足させる街ではないよ。
(静岡の人、ゴメンナサイ)
その時は私が動けばいい。
後先考えずにどこへでも好きな男について行けるのは
バカで可愛い女の特権だと、勝手に思ってるから(笑)

そんな具合で、
どうなるかも分からない先のことを話しつつ
やっぱり早くパソコン返してもらいなよ
という結論に至った金曜の夜でした。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Fri, May 20, 2005

今日もいろいろ食べられる予感

テーマ:とろける日常
もとい、悪寒(笑)
これからレストランの撮影に行ってきます。
チラシに使う写真を撮るためです。
私も付いて行きますがカメラマンさんが撮ってくれるので
特にすることはないです。えへ。
撮影用の料理を食べるの狙ってます。

ダイエット中のmilkyです、なにか?

…orz

最近よく電話するようになったので
やっと携帯料金が人並みになってきました。
それはそれでイタいです。
そんなわけでよ、skypeをインストールしてみました。
なんかね、メッセンジャーみたいなやつ?
無料IP電話みたいなやつ?
インターネット環境とマイクさえあれば
いくらでも話せちゃう。
はあー。すごいねー。
これでもう遠距離も怖くない。
ってかもう電話いらないじゃん。
便利な世の中だよ~まったく!

早速使ってみたくてうずうずしてるんですが
言い出しっぺの彼のほうが今友達にパソコン貸してるとかで
まだ試せてない。試験後だって。
早く返してもらいなよ(笑)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。