1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
Thu, April 28, 2005

ごはんとおさけ

テーマ:真夜中のmilky
カテゴリーを追加してみたけど、真夜中じゃないし…orz
このカテゴリーは独り言みたいなもんです。
いや、全部独り言って言えば独り言(笑)
なんとなくです。


付き合ってる人が異性と2人で飲みにいくっていうのと
ごはん食べにいくっていうのと、どっちが嫌ですか?

私は断然ごはん食べにいくっていう方が嫌です。
言い方が違うだけで、どっちも同じようなことだと思うんですが、
「飲みに行く」っていうのは特別な感じがするんです。
あくまでも自分の場合だけど、飲みに行く相手っていうのは
久しぶりに会う友達とか、何か話したいことがある時とか、
そういう場合がほとんどです。

だけど「食事する」って、毎日必ずすることで特別じゃないですよね。
時間も飲みにいくよりは短時間で済むものだと思うのです。
だから食事だけしにいく相手って、
会おうと思えばいつでも会えるような関係なんだなあ~
と勝手に思ってしまうわけです。
なんだかたまに会って飲みに行く相手よりは
親密度が高い気がしてしまう(-_-)

ふとそんなことを考えてしまいました。

ところで、暇だよ、予定無いよ、社員旅行は行きたくないよ
と嘆いていたGWが始まろうとしてますが、友達から嬉しいメールが届きました。
連休地元に帰るから飲みに行かないって♪
そりゃ行くさー!
ついでに彼にも会えることになりました。
ん?ついでってどういうことだい(笑)
いやね、会いに行きたいけどさ、
試験近いから勉強の邪魔しちゃいかんと思って
なかなか会いたいって言い出せないわけですよ。
ね。意外に可愛いとこあるでしょ、私(バカ)

そんなわけなので楽しみになってきました、連休。
お休みの間は実家に帰ったりするのであまり更新できないかもしれません。
どうぞ良い連休をお過ごしくださいね☆
ってかもうお休み気分だったけど、仕事が残ってました…orz
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
Wed, April 27, 2005

ちょっと一言よろしいかしら

テーマ:はじける愚痴
先日制作していた名刺が刷り上がり、
印刷屋さんが持ってきてくれました。
うん、なかなかいい出来だ(^-^)

ん?あれ?
ここはこんな色にしたっけ?
裏面のレイアウトもこんなだったかなあ?

そして決定的な違いを発見。
裏は1色(黒)だけ使って作ったのに、2色になってる…orz
誰かが変えたんだ。
自分のデスクトップのデータと比べてみても
やっぱり色とか配置とか微妙に変わってる。

お客さんがこうしてくれって言ったのかもしれない。
でもそう言ってくれれば変更するし、
もし急いでいて時間がなかったなら
変えたことだけでも教えてほしかった。
ショップカードも兼ねた名刺だったので
表は画像を使って、その上に名前と電話番号を入れた。
ベースの画像との相性を考えても
そこの文字は絶対黒が映えると思って黒にしたのに、
グレーになってた。
やっぱりパッとしない。

私がデザインしたことには変わりないけど、
これは実績に加えたくない。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Wed, April 27, 2005

Mojito

テーマ:とろける日常
ちょっと、奥さん、聞いてくださいよ。

昨日、ダイエット始めるとか言い出したじゃん?
3kg減目標とか言っちゃってたじゃん?
それなのに早速飲みに行ってしまったじゃん?

それがさあ~、なんと昨日一日で1kg減。
嫌いな豚料理をあまり食べず、
大根サラダと酒に徹して本当に良かった(笑)

ところが…
私の場合1kgなんて平気で変動します。
しかもこっからがどうしても減らない境界線。
引き続き頑張ってみますー。

で、昨日はなかなかアツい飲み会でした。
絶対に面白い学校にしちまおー!とみんなで企んでます。
来年の卒業展示会はやらかすよ(含笑)

タイトルのカクテル知ってますか?
モヒートって読みます。
カクテルは普段飲まないけど、これは好き。
ラムベースのカクテルで、グラスにフレッシュミントの葉をたっぷり入れ香りが出るまで潰し、
お砂糖とライム果汁を入れてクラッシュアイスでグラスを満たします。
あとはソーダを注いで出来上がり。
キューバのカクテルなんだって。
さっぱりしてて、甘いのが苦手な方でも大丈夫です。
いや、むしろお砂糖のほんのりした甘さが嬉しいかも。
暑い季節にはもってこいです。
あんまり出してくれるお店を知らないけど、機会があればお試しあれです。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Tue, April 26, 2005

たった今

テーマ:とろける日常
実感した。
太ったってことを…orz

ジーンズにのっかるお腹の肉が半端じゃない。
なんだこのビールっ腹はあ~!?
毎晩体重を測ってますが、そう言えば徐々に増えていきました。
そしてそれを見て見ぬ振りをしてました。

よし。決めた。
お金もないことだし、ダイエットするよー!
といっても今までダイエットらしいダイエットをしたことがありません。いや、痩せてたとかそう言うわけじゃなく、ただ続かなかっただけ(T-T)
とりあえず3kg減らすことを目標にします。

間食をやめて、食べる量を減らして、
飲みに行くのも減らして、運動すれば
あっという間っていう気がしないでもない。

だけどね、今日の夜、タイミングよく
例の専門学校の「講師会」なるものがあって
お食事しにいきます。
豚料理…orz
陰謀ですか、これは?

ふふ。でも心配する事なかれ!
何を隠そう私は肉嫌いなので
必然的に食べる量も減ること間違いなし!!

あとは家に帰ってきて
「喰い足りね~よ!」ってならないように
自分の意志を強く持つだけです。
(ここが一番弱い)
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
Mon, April 25, 2005

今日から節約生活

テーマ:とろける日常
それにしても何にしても、
昨日のシューマッハはすごかった…orz
「orz」←なんとなく。興奮しすぎて疲れたから(笑)

今週末、2泊3日で例の社員旅行があります。
貴重な連休を潰されることにややイライラ気味w
でもまあどうせ行くなら楽しんでこよう!と
前向きな気持ちもなきにしもあらずです。
場所は長野県の小布施。
部屋割りについて以前悩んでましたが、
社長が本気か冗談か「部屋はみんなでひとつの10人部屋ね~ 笑」
とかぬかすので睨んでやったら
「はい、考えときます」
って言っていたので多分別です。
たぶん…orz
で、昨日は旅行に備えて買い物に行きました。
別に服なんておしゃれする必要ゼロなので
持っているものでいいんですが、
荷物入れるバッグだとかパジャマ替わりのTシャツだとか
細かなものを買い揃えました。
浴衣があると思うんですが、あんなので寝たら
朝大変なことになってる(笑)
普段寝る時はかなり薄着でキャミソール一枚。
だけどさすがに人前でそんなカッコで寝れないよ~。
ってことで旅行前に早くも出費。
調子に乗って買うはずじゃなかったジーンズまで購入して
もれなく赤字。
裾直しの間に夏っぽいトップスまでお買い上げして
もう自己破産気味です。
来月越せるかどうか微妙。
こんな時に限って化粧品がなくなったり…
なるべく無駄遣いしないようにがんばります。
食費を抑えて貧乏ダイエットで一石二鳥じゃん!!
超ポジティブ(笑)
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
Sat, April 23, 2005

色のない夢

テーマ:とろける日常
自分のことは何の取り柄もない女だと思ってますが、
唯一(?)得意なことと言えば
「視力検査」と「誕生日を覚えること」
です。
視力検査は単に視力がいいだけです…orz

誕生日は一度聞けばだいたい覚えていられます。
どうして?って聞かれたことがあるんですが、
それは「色」で覚えているからです。
小さい頃から私の中では数字には色がついていて
数字を聞くと必ずその数字の色とともに頭の中でイメージされます。
ってことを友達に話したら
ハア?って感じだったけど(笑)
色は違えどみんなそういうものだと思ってましたが
この反応からするとそうでもないみたいですね。
数字の他にもひらがなにも色がついてます。
漢字とアルファベットの一部にも色があります。
不思議なものでその色ってずーっと変わらないんですよ。
ちなみに私の場合、
1は「白」、2は「黄色」、3は「赤」
4は「緑」、5は「青」、6は「茶色」
7は「白」、8は「オレンジ」、9は「シルバー」
0は「黒」です。
中でも4はすごく綺麗な緑なので昔から好きな数字です。

話は変わりますが色つながりで、
何年か前に弟が、
「やべえ、昨日色付きの夢みてマジビビった」
って焦った顔して起きてきたことがあります。
それこそハア?だよ(笑)
なんと彼はそれまで夢はずっとモノクロだったらしいです。
私は色のついた夢しか見たことないから
その発言にビックリしました。
そんな人もいるんだねぇ。

色身のあるものは大好き。
No color, no life.
あくまでも私の場合です。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
Fri, April 22, 2005

休日はキライ

テーマ:とろける日常
押忍。欲求不満なmilkyです(笑)

休日はキライなんです。
だってさあ、街はさあ、なんていうの?アベック?たちでいっぱいなワケです。
まあ好きにすればいいんですが、
心の中では
「いちゃいちゃすんなぼけー!
こっちは会いたくても会えないんじゃー!
っつーか今度会えるの6月だっつーの。
そんなに待てるわけねーし。
はあ?連休?
ないですよ、予定なんて。
ほっといてくれ!」
って思ってるなんてとても言えない。

それとさ、具体的に時期は決めてなかったけど
「万博一緒に行こーねー♪」とか
カップルチックな約束してたのに、
家族と行くことになっただと~!?
ありえん…orz
それが6月の週末なんだって。
いつかは聞かなかったけど。
えっとー、本当に6月には会えるんですかね?

いいやいいや。
今日は仕事が終わったら早く帰ろっと。
で、「紅の豚」でもみてさっさと寝るよ。
これぞ私流フライデーナイトの過ごし方。

週末って本当に素晴らしいですね(晴郎風)



あれ?おかしいぞ。
私が目指してるのはこんな路線じゃなかったはず(笑)
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
Thu, April 21, 2005

検討中なこと

テーマ:とろける日常
そうだ!
昨日自宅のmacちゃんがやっとオンラインになりました。
その時にもらったプロバイダの資料やパンフレットのなかに
以前自分が制作したチラシが入っていて嬉しかった(^-^)

さてさて、いきなり告白しますが
実は病院好きです(爆)
だけど仕事してたら行く時間もないし、
自覚症状もないので行く理由もありません。
(あ、でも健康診断受けなくちゃ。
うちの会社ではやってないからここ数年してません。
果たして私は健康なの?…orz)

でね、前から思ってたんだけど
歯医者さんに通いたいんです。定期的に。
去年治療終えたから今は虫歯ないはず…
だけど歯だけは自分の力じゃどうしようもないので
虫歯にならないように月に一度ぐらい行きたいなあと思ってます。
うちの近くにあるんですよ。
コンビニエンスなイマドキの歯医者さん。
平日は夜10:00までやってて年中無休。すごい。
これなら仕事してても通えるじゃん!
で、行ってみたいんですがなんか怪しいよね(笑)
HPを見たら良さそうな感じだったけど、
歯医者さんって当たりはずれ激しいからなあ~。
実際に患者さんの声が聞きたいところです。

だけど休日や遅い時間までやっているのは嬉しいですね。
何か用事があって、そのために仕事を休んだり抜けたりしなくちゃいけないっていうのも結構ストレスです。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
Wed, April 20, 2005

明け方の夢

テーマ:とろける日常
昨日お前の夢を見たよ。
夢の中でお前は猫で、
俺はそいつをずっとほっておいて、
ごはんもあげずにいたら
お前はどんどん冷たくなっていって
もう少しで死なせちゃうところだった


そんなことを前の彼に言われて、
嬉しかったのか、悲しかったのか
ひとりで悲劇のヒロインぶってみたのか
よく分からない感情が溢れてきて
昨日はずっと涙が止まらない夜でした。
こんなに泣いたら脱水症状おこすかも
と真剣に考えてみたり(笑)

別れたりするのは苦手だな。
はっきり言えればいいけど、
弱ってる相手を目の前にして強いことも言えず、
かといってやり直すことはできないし。
こんなことを今の彼に相談することもできない。
で、こんなに女々しいことを相談できる友達もいない。
そもそも相談するって言ったって
自分がどうして泣いてるのかも分からないんだから
伝えようがないし、
人に話したところで私はきっと茶化してしまう。

泣いたらキレイになるとか言うけど
あれきっと嘘。
涙って肌荒れするよね?ヒリヒリするし。
目も腫れぼったいし。充血してるし。
頭もぼーっとするし。

今日は暗い記事でゴメンナサイ。
あれだけ泣いてまだ泣き足りないのか
雨まで降ってきました。
今日の雨は私のせいかも。
この雨は早く上がることを願ってます。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
Tue, April 19, 2005

うちのテレビくんたち

テーマ:とろける日常

テレビくん


うちのテレビ。古いでしょ?(笑)

リモートコントロールされる気全くナシです。
電源は「引く」と入って、音量は「回して」調整。
便利なテレビじゃないけど、
赤いのがかわいくて気に入ってます。
もらいものです。
デジタル放送になったら使えなくなっちゃうなあ。

うちにあるものはほとんどが貰い物。
初めて静岡にきたとき、
自分のものは着るものぐらいしかなかったから
独り暮らしをするってなった時はどうなることかと思ったけど、
いろんな人に助けられながらなんとか生きてます。
今は自分で買ったものも随分増えました。

ここから引越す時は荷物が多くて大変そうだな。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。