1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Mon, February 28, 2005

シーズン到来!

テーマ:とろける日常
今まで気付かなかったけど、
ついに始まります。
今週末から!

F1

マシンのこともレギュレーションのことも
さっぱり詳しくないけれど、
F1大好き♪
なんだろう。人間ドラマが面白いのかな?
お気に入りのチームはマクラーレン。
理由は単にマシンがカッコいいと思ったからですw
ハッキネンがいたときが一番ハマってました。
今は少し落ち着いたとはいえ、
グランプリがある週末はわくわくしちゃいます。
果たしてテレビで見るかどうかって言われると
寝ちゃうことが多いんですけどね(^^;

そっか。もう3月だもんね。
今年はどんなレースになるんだろ?
シューマッハの貫禄に期待しつつも
若手にも注目です。

でも。今週はデートなのー!
えへへ。
だからゴメンね。
開幕戦見ないと思います(爆

ファン失格だな…orz
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Mon, February 28, 2005

衝動買いな日曜日

テーマ:とろける日常
まただらだらと過ごしてしまった…orz

昼頃に起きて、ぼーっとしたり、ごはん食べたり。
洗濯してみたり。
一段落して、ちょっと外へ出てみようと思い
愛車(チャリ)で出かけました。
そしたら服、欲しくなっちゃって、
買っちゃった!
しかも服だけで良かったのに
店員さんにすすめられるがままベルトも購入…orz
まあいいや。可愛かったし。
うんうん。
強引にでも正当化しとくよ。

土曜の夜は久しぶりに長電話しました。
通算2時間半。
半分は向こうからでもう半分はこっちからかけてみたw
何しゃべったんだろう?
いろいろ話したんだけど、
いろいろありすぎてあまり覚えてない。
だめじゃん(笑)
遠距離ってお金がかかる…
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
Sat, February 26, 2005

we love music.

テーマ:とろける日常
いつもイヤホンで音楽を聴きながら仕事してます。
もっぱらiTunesでインターネットラジオを聴いています。
CDもいいんだけど、次に何の曲がかかるのかというドキドキ感で私はラジオ派!
音楽があるって生活はいいですよね。
気分が乗らない時や凹んだ時も
音楽聴いてると元気になったりします。
やや単純だぞ、私…orz

これといって贔屓にしているアーティストはいませんが、曲は歌詞重視で選んじゃいます。定番だけどミスチルやジュディマリ好きだなあ。
乙女チックになりたい時はaikoだね。
あと韻の面白さでドラゴンアッシュ。
リップスライムも好き。
ケツメイシもいい!教科書にも載っちゃうらしいからねw
曲によってはモー娘。や大塚愛もノリノリです。
ほらね、意外とヤングでしょ?
洋楽は詳しくないけどぼちぼち聴きます。
オリジナルは誰か知らないんだけど(Bob Dylan?)
「Knocking on heaven's door」
は名曲。Avrilが歌ってるのも好きです。
あと、Ben folds fiveのピアノ最高!解散しちゃったけどね。
「Champagne super nova」だったかな?これもいい曲じゃー!
歌詞良い!
聴きたい?
それからね、これも誰か知らないんだけど(知れよ)
「ignition」は夏に聴きたい一曲です。
でねー、レッチリやLINKIN PARKは曲もさることながら
PVもいいんだよねぇ。

そんな具合で今日も音楽聴きまくって仕事してますよん♪
いい気分です(^-^)

だけどね、
心のベストソングは常に「なごり雪」。
カラオケで必ず歌うのは「恋に落ちて」。
昭和大好き。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Sat, February 26, 2005

【保健室】室井さんから…

テーマ:とろける日常
こんなメールが届きました。

------------------------------

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新入学生の皆様へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新入学生の皆様、合格おめでとうございます。
当校では、健康に学業を推進していただくために
入学式の前に、性病等の健康診断を実施致します。

実施日:    3月23日(水)
受付開始時間: 午前10時~
受付場所:   校門正面玄関前(銅像の有る付近)

当日の服装ですが、
必ずフロントホックブラを着用してきて下さい。
乳ガン検診と内診が有ります。

当日の注意ですが、
当日朝の朝食では、必ず飲み物を十分摂取してきて下さい。
コップ一杯(150ml)の検尿があります。
当然ですが、前日の「いけないこと(H等)」は控えてきて下さい。

↓詳しい事は下記のサイトで案内しています↓
http://(以下略)


------------------------------

フロントホックブラ指定なんだ…
え?内診までするの??
検尿もそんなに…
「いけないこと」て…orz

朝からガッカリです(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, February 25, 2005

春の想い出

テーマ:とろける日常
天気がよくなってきたので散歩がてら
銀行まで歩いて出かけてきました。
今日は少し寒いけど、
やっぱり少しずつ春に近づいていってるなあと思いました。

春になると卒業式の感覚がよみがえってきます。
卒業式ってなんかいいですよね。
その日ばかりは自分が主役な感じがして、
これから新しいドア開けちゃうよ?
みたいな感じ(笑)
私にとって卒業は終わりじゃなくて始まりのイメージです。

そんな感覚が、今日歩きながらふっとやってきました。

卒業式、たぶんもうないなあ。
森山直太朗の「さくら」の歌詞って
卒業にぴったりだよねと思いながら、
中学校の卒業式のとこを思い出しました。

私は答辞を読ませてもらいました。
えっと。何で選ばれたかって言うと
声が良かったからです(適当
でもいい思い出になりました。
中学校の卒業式が一番想い出に残ってます。

ま、その日卒業式を終えて
これからの希望を胸に家に帰ったら
電話で彼氏にふられたんですけどね。

良くも悪くも忘れられない日です。
……orz
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
Fri, February 25, 2005

昨夜の出来事

テーマ:とろける日常
私は何か気になることがあると、
他のことが考えられなくなります。
困ったことです。

いつも家ではインターネットをほとんど使いませんが、
昨日の夜、ちょっと調べたいことがあって
macさんを起動しました。(古いヤツね)





起動しませんでした…orz

起動中の画面にはなるんだけど、
そこから動かなくってポインターが爆弾のマークに。
macユーザーの方は分かっていただけると思うのですが
macの爆弾マークは恐怖感を煽ります。

仕方ないので電源をもう一度ON。




やっぱり爆弾マークだよ。
何だあれ。
何が原因なのですか?

結局昨日は使用できませんでした。

どしよ。
あの様子だとHDは壊れてないっぽいから
データは吸い出せそう。

まったく世話のやけるコだなあ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Thu, February 24, 2005

こんなんでました

テーマ:とろける日常
こんな花が咲きました。
これ面白いね(^-^)

Organic HTML
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
Thu, February 24, 2005

有言実行

テーマ:はじける愚痴
どうにかこうにか終わりそうです(^-^)vイエイ

今朝は「よし、今日はこれやろー!」と
思っていたところにいきなり新しい仕事を突きつけられて、
自分の思い通りにならず、1人で立腹してました。

音楽聞きながら作業してたら冷静になってきて、
「こんなこと働いてたら当たり前だよなあ」
と思い直し、すぐにかっとしやすい自分に反省…orz

でもせっかくなので、愚痴らせてもらいます。
たくさんあるよ?(笑)

この際、給料少なすぎだぞ!ってことと、
交通費ぐらい出してよ!てことと、
ボーナスって何?ってことと、
週休二日にしてよ!ってことは言わないでおく。

そんなことよりも、仕事時間外のことの方に不満や納得いかない点が多いです。なんかね、仲が良すぎ(?)なの。うちの会社の面々は。
それはとってもいいことだと思う。
一緒に働いてるんだもんね!
だけどちょっと度を超してるとも思うのです。

飲みにいくのもたまには付き合うけど、
週に何回もとか行けない!
肌に悪いから夜更かしはしたくないのに、
飲みにいったら帰るの朝です。
飲み代+タクシー代で余裕で1万オーバーは
私にはキツすぎるの…。
もっと他のことにお金使いたいの。
貯金もしたいの。
お父さんからの仕送りから早く卒業したいの。
じゃあ行かなきゃいいじゃんって話なんだけど、
これでも結構断ってるつもり。

しかし彼らの中には一緒に無茶するほど結束強まる
みたいな傾向があってさぁ…。
なんかアツい人たちなんだよね。

でもゴメンナサイ。
私は仕事終わったらソッコー帰りたいです。
唯一の休日を二日酔いで潰すのもイヤです。
プライベートを探られるのもイヤなんです。

今週の土曜日も飲みだよ…orz
もうこの2週間で3回は断ってるのでそろそろ行かないと。

結局何が言いたいかと言うと、
私は私なりに、
それなりにそこそこ頑張っているんじゃなかろうか
ということです。
自分で自分を誉めてあげたい。
そしてできれば誰かに誉めてもらいたい(笑)
さらに可能ならば毎晩寝るときは誰か隣にいて欲しい(爆)
というわけです。

なんかすっきりしちゃったよ(^-^)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Thu, February 24, 2005

あちゃー

テーマ:はじける愚痴
朝から仕事いっぱい来たよー。
急にくるなー!ムキーーっ!!
資料作りとかマジ勘弁して。


と言っていても始まらないので、
仕方ないのでやるよ。


終わったら思いっきり愚痴をかいてやろうと思う(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
Wed, February 23, 2005

野良猫

テーマ:とろける日常
うちの周りには野良猫さんが多いです。
私は猫、大好きなので
いつも野良猫との会話を試みますが、
ふられることが多いです。

ところが昨日遭遇したにゃんこちゃんは、
道を歩いているときから私のほうをちらちら見てきて
私は可愛いなあ~と思いながら、
一緒に家まで歩きました。

でも困った。
おうちの中には入れられない。
猫を飼おうと思っているけど
まだちゃんと飼える環境が整ってないし。

で、交渉開始です。

私:にゃー(ごめんね。ここまでだよ)
猫:にゃー(えーーーっ)

ってかマジで返事してきたことにびっくりw

私:にゃー(ほんとごめん。今日は帰って)
猫:にゃー(いや)

猫はドアの前から一向に動こうとしないし、
首をこすりつけたり、ゴロゴロし始めて
相当甘えてきます。
もーーう。どこでそんな術を覚えてきたの?
こんなことされたら見捨てられないよ…orz
だけど心を鬼にして部屋に入ろうとしたその時!
猫ちゃんがコンビニの袋に飛びついてきました。

あぁ。これが目的だったのね…orz
仕方ないから外でサラダを一緒に食べて
お別れしました。
しばらくドアの前で泣いていたけど、
またどこかへ行ってしまいました。


お腹がすいたらまたいつでもおいで。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。