1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Tue, November 30, 2004

マザー&ラヴァー

テーマ:とろける日常
随分とテレビドラマは見ていなかったんだけど、今ちょっとお気に入りのドラマがっ!
それは…「マザー&ラヴァー」
今夜ですね♪
このドラマの目指しているところがイマイチ謎で面白い。
篠原涼子はハマり役だなあ とか
見ていて恥ずかしくなるような、キャスト陣のわざとらしい演技とかw

笑えるドラマです。
このドラマには笑い以外何も求めていませんよぉ。
今宵も私に笑いをっ!
テンション上がってきましたっ(^▽^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Tue, November 30, 2004

カラスの朝ご飯

テーマ:とろける日常
今朝、バスの窓からいつものようにぼ~っと外を見ていたら、カラスが魚を加えて飛び立っていく瞬間を見ました。
魚は約10cmぐらいのもの。
残飯とかじゃなくて、けっこうツヤもよく、まるごと一匹の状態だったのでカラスが自分で捕まえたのかな?
確かに近くに川があるし…。
朝からご苦労さんなカラスです。

カラスはゴミをあさったりと結構嫌がられる存在ですが、
カラスに悪気はないと思われるのでちょっと気の毒です。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Mon, November 29, 2004

黄昏時

テーマ:とろける日常
あぁ~、空が夕焼けでいい感じに染まってるよー。
このくらいの色が大好きです。
ピンクとオレンジと紫と青が混ざった感じ

ロマンチックな一面も見せときました。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, November 29, 2004

やってやりました!

テーマ:とろける野望
wagayaさんapple_25さんはるるんさん、励ましのコメントありがとうございます!皆様のお力添えのおかげで、昨日はなんとか課題に取り組むことができました。
毎週日曜日にはサザエさんを欠かさない私が、その時間をおしてまでの勉強っぷりです。取りかかるのが遅かったことには敢えて触れません。
今朝早速課題をポストに投函。
数週間後にはけちょんけちょんに添削されて返ってくることと思いますが、ちょっとした達成感で気分のいい月曜日です☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, November 27, 2004

今週末の予定

テーマ:とろける野望
よし!
明日は一日勉強して過ごすことを今ココに宣言してみたりします。

数ヶ月前からちょろっと通信講座を始めてみたんですが、毎日コツコツやればいいものを、仕事の忙しさ&疲れを言い訳に溜めに溜めているわけですよ…。や、ちゃんと提出してますが、「やべーそろそろ出さないと」と脅迫の念に駆られ一夜漬け状態で課題提出してしまうのでちっとも実力ついてる気配がありません。ぐすん(T_T)
とりあえず明日は今月分の課題を片付けるのが目標!
月曜日にはキラっと冴える私に生まれかわっていることを願いつつ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Sat, November 27, 2004

今年の流行語

テーマ:とろける日常
またまたトラックバックネタです。
そろそろ決まりますね、今年の流行語。なんになるんだろうなぁ、やっぱり「残念っ!」とか入ってくるのかな?あと「韓流」もきそうだよね。ちょうど今ヨン様も再来日してて連日ニュースで見かけますが、ファンの熱狂っぷりがスゴイ!はぁ、確かに優しいし、甘いマスクで分からないでもないですがあそこまではちょっと…

個人的に今年の流行語はイチローの
「僕がおかしい」
です。
たぶん知っている人はあまりいないのではないでしょうか?
スポーツ新聞かなにかに書いてあってスゴく笑ったw
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Fri, November 26, 2004

謎の電話

テーマ:とろける日常
最近になって携帯に謎の電話番号から電話がかかってくる。
市外局番から検索すると、知り合いも親戚も友達もいない地域から…
会社関係にしても、(まあそんなこともあり得ないけど)かかってくる時間が遅すぎるし。
気味悪いなあと思いながらも、昨晩勇気を振り絞って出てみるととたんに切れました。
え~、こんなにドキドキしながら出たのにぃ!

謎と言えばメールも。
どこで情報がもれているのか知らないけれど、広告メールが多すぎる!
一日チェックしないと大変な量が受信されてきます。
あやしいメールではないんだけど、ちょっとイライラします。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Wed, November 24, 2004

彼に求めるもの

テーマ:とろける日常
いやー、なんかさ、知り合いで(決してお友達ではないの)学歴とか肩書きに弱い人がいるんだけど…。ゴメンナサイ、私はそういうの理解できないよぉ。
まあヒトのことだからいいんだけどさ。
例えばね、「この人素敵!」って思った人が、スゴくいい大学とか出てたり、ある程度の地位だったっていうのなら分かるんだけど、
いい大学出てる、いいとこ勤めてる、立派な肩書き→好き☆
っていう流れはおかしいんじゃないかなぁ。
もっと内面を愛していこうよ!
いやほんと余計なお世話だとは思うけどさ。
でも男性的にはどうなのかな?そういう惚れられ方も狙ってたりする?
だったら良いのかも…と、思ってしまいそうです。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, November 23, 2004

ともだち

テーマ:とろける日常
今回は私の大切な友達について、書いちゃおうかと思います。
友達って呼べる人自体、同世代に比べて少ないかもしれないんですが、
それでも親友って呼べる友達がいます。
彼女とはもうかれこれ15年の付き合い。
なんだろ、素の自分でいられる相手かな~。
連絡とかも頻繁にとったりなんて全然しません。
メールも電話もほんと稀です。1年間会わないなんてザラだし。
本当に友達なの?って感じですよw
だけどそれでもちっとも不安じゃないし、
久しぶりに会ってもいつでも同じように安心できる、そんな友達です。

中学校の時に朝、読書の時間ていうのがあって、
その時に読んだ絵本(絵本かよ!)の最後のページに、
「何にもしないで15分間、安心して一緒にいられたら
たぶん二人はほんとうのともだち」
って書いてあったのが印象的で、今でも思い出したりします。
なかなかそういう友達って少ないんじゃないかなあ。
出逢えた私は幸せですね☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Tue, November 23, 2004

年々減ってく年賀状

テーマ:とろける日常
年賀状は手書き派&クラスのみんなに送っちゃうというややうざめな小・中学校時代を過ごしてきました。そういうの書いたりするのが大好きだったんだけど、高校や大学に進学するにつれて年々枚数が減ってきて、今ではほとんど来ませんよぉ。そして書きません(泣)
今では仲のいい友達はメールで済ませちゃうし。
手軽だけどちょっと味気ないですよね、やっぱり。

そんなわけで年賀状はやっぱり手書きがいいですね。印刷されたものでもひとことあるのとないのとでは嬉しさが違います。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。