1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Fri, October 29, 2004

頑張るあなたにトラックバック攻撃っ!

テーマ:とろける野望
いろいろなサイトを見てると、何かしようと頑張っている人がたくさんいるんだな~と感心させられますし、また励まされたりもします。
さてさて、私もさりげなく、細々と、恥ずかしながら勉強中なのですが、先日やっと通信講座の添削課題を提出してみました。はい、遅くなりました。ごめんよぉ…。やる気はあるのですがなかなか進まなくって、というか平日は疲れてしまって勉強出来ません。言い訳ですが...
ゆっくりゆっくり進んで行こうと思います。

今回の新潟中越地震で被災された方を見て、ますます臨床心理士になりたいと思う気持ちは強くなりました。特に多感な時期の子供のケアがしたいです。
今の仕事と臨床心理士って全然違うのですが、欲張りな私としては、臨床心理士のデザイナーっていうのもありかなと勝手に考えています。
そんな妄想を膨らませる前に、コツコツ勉強したほうが良いですよね(^^;
頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, October 29, 2004

リクルートスーツの着こなし方

テーマ:とろける日常
どうして就職活動中の学生さんってスーツ来てても一発で分かるんだろう?
という疑問を検証してみました。今朝。バスの中で。
■まずスーツの色。
黒やグレーが一般的ですよね。既に社会人の方でも黒やグレーのスーツって着たりするから色はそのままにしておこう。でもこの季節だからブラウンなんかもいけそう!
■次に中に着るシャツの色。
コレ結構大きいよ。だって学生さんって柄物着ないでしょ?白とか、薄いピンク、ブルーなど、形も学生服の延長線ってかんじです。
■ストッキングと靴
これもヤバい。履かされてる感が強いあの黒い靴とストッキングはどう見ても違和感あるもん。冬はブーツとかじゃダメなわけ?
■カバン
今日、注意深く見てたら発見しました。就職活動中の方の特徴を!やたら大きい&リュック…荷物がたくさんあるのかもしれないので大きいのは仕方ない。でもリュックはないよぉ。特に女の子。山登りにいくわけじゃないんだからさ。
■その他
あと不自然に黒い髪の毛とアメピンで止めた前髪。それから常に同じような格好をした友達と一緒にいるところ。

こんなもんかな?
なんかさ、端から見てて決して格好良くないじゃん。就職活動中の人たちって(ゴメンナサイ!)そもそも就職活動ってあのスーツじゃなきゃいけないのかな?実際働きだしたらあんなの着てる人いないじゃん。だったら少々高くたって自分の着たいようなスーツもしくは服にするべき!だって結局就職決まったらそういうの買うでしょ?期間限定でしか着られないようなリクルートスーツよりよっぽど節約だと思うけどな。職種によっては「私服で」っていうのもあるけれども、それにしたって着るものまで制約されてしまう社会っていかがなものかね。
日本は大好きだけど、不条理な慣習みたいのが多いな。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Thu, October 28, 2004

いっちゃった方が悪い

テーマ:とろける日常
いろんな意見の人がいるというのを承知で、書かせて頂きます。ブログなのでw

残念ですが、イラクで拘束されている方、自業自得だと思います。アドバイスを聞いた上で、それでも危険を承知で行ったのなら、また日本に戻りたいとか言わないでください。全然承知じゃないし!前回日本人が拘束された時もなんだかふてぶてしい態度にむかっ腹でしたが、ちょっと危険に対する緊張感が足りないんじゃない?平和ボケもいいとこです。ここでは人が一人殺されたら一大事ですが、そういう世界ばかりじゃないんだよ?
おそらく拘束されたような人たちは、世界の現実を自分の目で見たいとか知りたいとか、はたまた役に立ちたいとか、そう気持ちが強い方ばかりでしょうけど、今この時期にそんなとこに行くのはあまりにも世界を知らなすぎる。たとえ「殺されてもいいっす」って一筆書いたものを持っていたって、日本政府だって困りますよ。ほっとくわけにはいかないし。
でも個人的にはもうほっといていいよって思う。彼は一度止められたのにいったんだよ。命を落としても構わないという覚悟があったか、無知すぎたかどっちかだけど。どうも後者の気がしてならんのです。日本に帰ってきて「すげー」って言われたかっただけなんじゃん?

なんかアツくなってしまいましたが、というもの私はバックパッカー支持してるんです。自分もいろんなとこ行きたいと思っているし。だけどこういう人たちのおかげで、印象悪くなるの嫌なんだよね。もっとかっこ良く生きてよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, October 28, 2004

Cをください

テーマ:とろける日常
相変わらず風邪が小康状態を保ちつつ、お昼を迎えてみました。
早めに風邪薬とビタミンCのサプリメントを摂取。
気分はgimme some more C!です。

まだこれから冬が始まるっていうのに、もう寒いのはごめんだよ…
こんな調子で一冬乗り切れるかどうかやや心配ですわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, October 27, 2004

えらいこっちゃ

テーマ:とろける日常
今朝からだましだましいたのですが、間違いなく喉が痛い…
私の周りでは風邪がはやっているので、いつうつってもおかしくない環境に生息してるのですが、風邪はやっぱり嫌だよぉ。。。
なのでこれからもだましだまし過ごそう!
みなさんもお気をつけあそばせ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, October 27, 2004

寒い朝

テーマ:とろける日常
今日は冷えますね(>_<)
こんな日には鍋でも食したいところ!だけどお鍋って結構お金かかります。
野菜もたくさん入れたいし、タラは欠かせない!鶏団子も入っていたらパーフェクトですが、そんな贅沢なかなか出来ないよ。
う~ん、書いていたらいよいよ鍋気分になってきてしまいました。
鍋はシンプルな水炊きが一番飽きがこなくて好きです。それをポン酢やゴマだれ、キムチのもととかで食べるといろんな味が楽しめて最高ですか、最高です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, October 26, 2004

お昼ごはんを食べました

テーマ:とろける日常
お腹いっぱいで例外無く眠たくなってきましたよ!
さてと、午後も頑張るとするかー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, October 26, 2004

俺の友達はサッカーボール

テーマ:とろける日常
並みの孤独さで頻繁にブログを更新してみる今日この頃。
今日もぐずぐずしちゃってるよ~。
明るい未来希望!

さてさて、ときどき小指の爪だけ伸ばしてる人っていますよね。あれはおまじないか何か?私が子供だった時は7mm伸ばすと好きな人と両思いに☆っていうなんとも乙女チックなものだったのですが、大人になった今も結構伸ばしてる人を見かけるんです。もちろん圧倒的に女性ですが、この前なんと、もうおじいちゃんだろって人が小指だけ爪伸ばしてるのを発見しました。全然洒落っ気あるロマンスグレーとかじゃなくってどこにでもいるようなおじいちゃん。やや弱った感じ(←ゴメンよぉ~)
なんでだろー?何か願掛けとかかなあ?女の人でも小指の爪伸ばしてるの結構疑問。世間一般に広く流布しているおまじないでもあるのかしら!?私が知らないだけ??
ちょー気になります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, October 26, 2004

もう雨はいいにしてください

テーマ:とろける日常
今日もなあなあな一日が始まりました。この空の如く、心は晴れないまま…

そういえば、うまい棒を大人買いしている子供を見ました。
なんか悔しいぞ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, October 25, 2004

二兎を追ってみました

テーマ:とろけるヲトメ
ガラにもなく、恋に悩んでみます。
はぁ、ダメかもよ。ふられちゃうかもよ。
何となくねそんな気がしてました、この頃 (>_<)
でも自分から探り出すのも怖いので向こうの出方を待ってみる!
…待てるかなぁ?自信ない…
もどかしーーっ。もういっその事ブログのジャンルを「恋愛」に変更しようかなっ(笑)
いやいや笑い事じゃないって!落ち着け>自分。

んと…タイトルをご覧の通りの相手なんだけど…
そりゃあ二兎目のほうなんだけど…
だって好きになっちゃったんだもん。

バチが当たったのかなあ。それなら仕方ないよねえ。
一兎をも得ず、か…。
イタい。イタすぎる。
ほんとゴメンナサイ。これから少し生き方改めてみます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。