a-kiオフィシャルブログ「milky white~わたし色」Powered by Ameba

すきなもの...
おもしろ家族、インテリア、DIY、いろいろ~♪


テーマ:

キャンドゥのマスキングテープ♪

 

 

 

 

 

セリアのテープカッターを使って、

愛用しています♪

 

 

 

 

 

我が家では、

食品ストックの賞味期限を

このマスキングテープに書いて、

貼っています(・∀・)/

 

 

 

 

 

だってね。私。

 

しまっていると・・・

期限を忘れる。

 

 

 

 

賞味期限をチェックしても、

見えないところに記載されているので、

結局は見落としてしまう。

そして、だいぶ期限が過ぎてから

その存在に気づく∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

 

 

これじゃ~いかん!と、

 

非常食用や

すぐ食べないであろうものへは、

マスキングテープに期限を記入しておく♪

飽きっぽい私が、続けています^^

 

 

 

マスキングテープもかごに入れ、

引き出し内でスタンバイ中♪

 

 

 

 

 

 

丁度いい入れ物がなくて(笑)

おしゃれ風に入れているけれど(笑)

いいのいいの♪気にしない( ´艸`)

 

 

 

 

よし♪

チェック完了~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついでに冷蔵庫も整理整頓♪

 

 

 

 

 

 

100均の容器を使って、

スッキリと♪

 

 

 

 

 

家族が多いと

おかずも残らず~

いつでも寂しい冷蔵庫内(笑)

よく言うと、

『スッキリ~♡』( ´艸`)(笑)

 

 

 

 

 

 

中身が見えて、気になるところは

パンダ柄で目隠し^^

かわいいでしょう ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

 

100均のアルミホイルを使用しました*

 

 

 

 

大掃除としてすると、大変だけれど。

 

 

 

日々、気づいたときに

少しずつ整理整頓♪

 

 

 

 

 

あとは、買いすぎに・・・

気を付けなくては・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

a-ki

 

気づけば12月も中旬Σ(・ω・ノ)ノ!

早い。

早すぎる!

一年が終わってしまう~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

ポチッ☆とクリックをお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(2)

うれしいことが続いています( ´艸`)♡

 

 

 

 

 

ミルティーちゃん(ミルクティーちゃん)から、

ステキな贈り物が届きました♡

写真を撮りながら、

はぁ~♡(*´艸`*)

うっとり♡

 

 

 

 

 

はぁ~♡(*´艸`*)

おいしそう♡

 

 

 

 

 

日々の疲れが、

浄化されていく瞬間。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

もぉ~ステキすぎるでしょ*

どこに飾ろう♪

 

どこに飾ったら、

この作品が輝けるかしら^^

 

 

 

その前に額、買ってこよう♪

 

 

 

 

 

この胸の高鳴り( ´艸`)

伝わるかしら~ふふふっ*

 

 

 

 

 

 

 

ラッピングに使われていたリボン

これもミルティーちゃんが編んだもの?!

神ってる~♡

 

 

 

 

 

 

 

セリアのキッチンクロスも

ミルティーちゃんにかかれば、

おしゃれなキッチンクロスに(ノ´▽`)ノ*

 

 

 

 

 

 

既製品に 編んだレースをつける?

いや、一緒に編む?

素人には、全く分かりません(笑)

 

 

 

 

ただ♡

”ステキ♡”というのは分かる(///∇//)

 

 

 

 

 

 

ロハスで購入してくれたという

お星さま☆

かわいすぎ~(ノ´▽`)ノ*

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、早く帰宅した次男と

久しぶりの二人時間♪

ミルティーちゃん から頂いたもので、

早速ティータイム♪

 

 

 

 

 

 

「オレ、今日ラッキーだね( ´艸`)」by.次男

 

 

”二人には内緒ね~”

長男・三男には内緒のティータイム♪

 

ホットブラッドオレンジ、おいしい!

(炭酸やお酒で割ってもおいしいかも♡)

 

 

 

 

 

年末は何かと忙しく。

何かと疲れ。

何かとやることが多い(笑)

そんな日々に

癒しエッセンス(///∇//)♡

 

 

 

 

 

 

 

ミルティーちゃん の優しさに感謝!

ありがとう*

幸せを感じたこの日に感謝♪

 

 

a-ki

 

ブログを始めての出会い♡

うれしいなぁ~(ノ´▽`)ノ

 

明日のイベントでは、

どんな出会いが待っているのだろう(*´艸`*)

 

 

 

『イベントのお知らせ』

 

* marche de bon ami マルボナ

2016年12月8日(木)

     10:30~14:30

場所:
神奈川県横浜市都筑区北山田

(詳しい場所は、店主さんへお問合せ下さい)
店主さんブログ→
http://ichibonami.exblog.jp/

 

 

私にとって、今年最後のイベント^^

今から、ワクワクです♪

 

 

 

ポチッ☆とクリックをお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

「オレが使うし!」

「いやっ!オレが使う~!」

 

 

「あれ?二人で使えるじゃん( ´艸`)」

子どもたちに内緒で、

以前使っていたブランケットと交換♪

 

 

 

前のものは、一人用の小さいもの。

そして三兄弟にもみくちゃにされて、

かなりボロボロに。(´д`lll)

 

 

 

 

 

 

サリュで見つけた大きめのブランケット♡

 

 

 

 

 

 

 

決め手は♡

 

大きさと*

温かさと*

大好きなタータンチェック柄(*´艸`*)

そしてお値段♡

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い朝、

三兄弟で使える♪

 

 

 

 

 

 

子どもが寝静まった夜、

私ひとりでぬくぬく使える♡

 

 

 

 

家族で使える

こんなブランケットが欲しかったのです( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

珍しくお昼寝する三男*

ブランケットを枕にして(笑)

気持ちよさそうに寝ていました^^

 

 

 

 

 

今年の冬*

我が家で大活躍なアイテムに

なりそうです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

a-ki

 

 

『イベントのお知らせ』

 

* marche de bon ami マルボナ

2016年12月8日(木)

     10:30~14:30

場所:
神奈川県横浜市都筑区北山田

(詳しい場所は、店主さんへお問合せ下さい)
店主さんブログ→
http://ichibonami.exblog.jp/

 

 

この日は、晴れそうです♡

どんな出会いが待っているか、

今からとっても楽しみです(ノ´▽`)ノ♪

 

 

ポチッ☆とクリックをお願いします♪

↓↓↓


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。