新しい名刺

声とまごころで場をつくる

*:.。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。**:.。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


京都のブライダル・イベント司会ならFeliceへ。
新米ラジオパーソナリティのKAORIです。

わぁお!ブログ、3ヵ月以上も放置していました(汗)

いや、実はもうしばらく書けないかなあ・・・と思っていたのです。

それくらい今毎日がめまぐるしく過ぎていて
息つく間もないほど動き回っています。

それでも気力も体力も充実していて、元気に過ごせているのは
ラジオに講座に司会に、また新しい事に挑戦したりと
好きな事が出来ているからだと思うんです。

プライベートでも息子の野球や自身のスキルアップ、
大好きな人たちとの心地よい時間を過ごせているのがとても幸せです。

そんな中、今日ブログを書こうと思ったのにはいくつか理由があります。

ひとつは、不調だったパソコンがサクサク動くようになったこと!

今ラジオパーソナリティでもご一緒しているソラチネさんからご紹介いただいた
ソニックまいづるさんにメンテナンスをお世話になったのです。

その際に、ソニックさんからブログはええよ~というお話も頂いて
そういえば私ブログしてたわ、と思い出したんです(笑)

ソニックまいづるさんのブログ、とても素敵です。まいづる情報も満載!ぜひご覧ください。

さて、ブログを書こうと思った2つ目の理由は、メイン名刺をリニューアルしたことを
ずっと記事にしたかったからなんです。

「メイン名刺」と書いたのは、実は私には今5つの名刺があるから(笑)

今現在主に稼働している名刺は3つですが、常に5種類入れているので、名刺入れはパンパン(笑)

まぁそれはさておき。メイン名刺は主たる仕事を中軸におきつつも、今の活動をほぼ網羅しているもので、まず裏面はこんな感じです。




表面はこちら。


こだわったのは、紙質などハード面はもちろん、やはり中身。

10年の実績のある「結婚式司会」をあえて脇に置き、これから力を入れたい部門を前面に出しました。
そして何よりの目玉は、キャッチコピー。
「声とまごころで場をつくる」というフレーズ。

実はこちらは名刺の制作からプロデュースまでお世話になった、女性起業家支援をされているHaRTの内橋さんが、私につけてくださったものなんです。

内橋さんは編集・ライターの仕事もされていますし、もともとコピーライターでもいらっしゃるので、この道のプロフェッショナルであることは間違いありません。
でもそれ以上にこれまでHaRTの会員の私をずっと応援し支え続けてくださったからこそ、こんなに素敵なキャッチコピーを生み出してくださったのだと思うんです。

もう本当に感動しました。そして、やはりお願いしてよかったと思いました。

でね、ちょっとこぼれ話。この名刺、結構お金をかけてつくりました。
でも、発注した段階で、まだ手元に届かないうちに(営業もかけないうちに)、この名刺で取りたかった仕事の依頼が舞い込んだんです。はい、作成費用は一気に回収できたというわけなんです。
・・・ちょっと生々しいお話ではありますが(笑)
ミラクルを呼ぶ名刺のエピソードでした。

内橋さん、本当にありがとうございました。今週末、頑張ってきますね。

さてこの名刺のほかに、実は最近ほかにも新しい名刺を頂きました。

それが今日ブログを書こうと思った3つ目の理由とも関連します。

司会・講師・パーソナリティ。これにもうひとつ、新しい肩書が加わりました。
それが「ライター」というお仕事です。

まだ駆け出しで素人丸出しなので、「ライター」という言葉を使うこと自体がまだお恥ずかしいレベルなのですが。

こちらの肩書のついた名刺を、なんと300枚頂いたんです!
300枚ですよ!?名刺の最小ロットって確か100枚のはず。
それを一気に300枚頂くということに、喜びとまた同時に責任も感じました。

・・・文章力つけなきゃ~ブログ書かなきゃ~と思ったわけです(笑)

ということで、今日は新しい名刺にちなんで、ブログ復活!?の3つのきっかけのお話でした。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

さぁ今度はいつ更新するかな(笑)




AD