『10年経ったら一人前』

10年の節目に立ち、今想うこと。

*:.。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。**:.。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

アメブロ読者の皆さま、大変ご無沙汰しております。
京都の司会者&ラジオパーソナリティのKAORIです。

またこんなにも更新が空いてしまいました(^^;;

ここまで来ると何も言い訳しようがありませんね…本当に失礼いたしました。

さて、このままブログはフェイドアウトか…?と周りからも思われていたでしょうし、私自身も正直なところそんな風に思っていたわけなのですが…

なぜこの度更新したか。

まずはこのお話から始めたいと思います。

タイトルの『10年経ったら1人前』というフレーズ。
これは私の幼なじみで敬愛している友人が、自身がフィットネスインストラクターとして10年を迎えるのを目標にしていた、という話をしてくれた時の言葉です。

当時私は10年も続いた事というのはひとつもありませんでした。
(今の夫との結婚生活とおつきあい期間は別ですが)

唯一長く続いていたのが、司会のお仕事…でもまだこの時は7年くらいだったと思います。

それ以来、私もどこかでこの『10年』という節目を目標にしてきました。

10年。そう、今日から10月…この10月でわたくし、司会者になって10年が経ちました。

司会の事務所の門を叩き、勉強を始めたのが10年前の6月、そして初めて結婚式の現場でマイクを握ったのが10月の15日ですし、間に1年半ほどお休みしていた期間もあるので、正式に今日が10年の記念日…とは言い切れないのですが。

今日はちょうど新月。そして私の中でもなにか生まれくる日に感じられたので、今日を10年の記念とし、今の想いを残しておきたいと思ったわけなのです。

前置きが長くなりましたが、10年の節目に立ち今想うこと。

なんだかようやく、スタートラインに立てたといった想いでいます。

…えっ、そんなもん?
と、思われるかもしれません。

私自身も10年経てば、なんというか自信だったり達成感のようなものが見えるかと思っていました(笑)

いわば、山頂に立てると思っていたのが、いやはや、まだ道半ば…これから山頂を目指す○合目【通過点】に着いたという感覚です。

もちろん、この10年でおそらく技術も経験値も上がっているのは間違いありません。 
たくさんの方にお育て頂き、またお支えを頂きながら、少しずつ信頼を築いてくる事が出来た事も。

ただ、技術も経験値も、まだまだ伸びしろがあります。いえ、あり過ぎます。
これからです…本当に。
だからこそ、スタートライン、なんです。

ではこの先、また同じように10年スタートするのか…というと、それはまた違う気がしています。

もちろん、技術も経験値もまだまだ上げていきます。
でも今度の10年はそれだけでなく、大切にしたい事があるんです。

それは…【奥行き】です。

声の奥行き。
言葉の奥行き。
そして司会者として、人としての奥行きを
築き上げていく10年にしたいと思っています。

そのためには、ただがむしゃらに働けばいいというものでもありません。

もちろん、お仕事は一生懸命します。 

ただそれと同時に
大切にしたい事が生まれました。

長くなってしまったので、この事はまた改めて
ブログに綴りたいと思います。

今度は○ヶ月先、じゃなくてね(笑)
近いうちに。

久しぶりの更新、目に留めて頂き、お読み頂いてありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

{1402C528-17B1-4813-A2E0-C025997FBB2F}

KAORI♡

私の声はここから聴いてね↓↓↓
【FMまいづる】
月・火  10時〜11時/15時〜16時(生放送)
土・日  9時〜9時半/11時〜11時半(収録)



AD