【レシピブログの「お酒に合うマルちゃん焼そばレシピ」コンテスト参加中】

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ




「お酒に合うマルちゃん焼そばレシピ」コンテスト

のモニターに当選しましたクラッカー ありがとうございますラブラブ 好


お酒の種類は。。。

ビール・ワイン・ウイスキーハイボール・焼酎・日本酒です!!12





丸ちゃんの焼きそばの種類は。。。

焼きそば ・塩焼きそば ・たらこ焼きそば ・焼きそば甘口ソース

・焼きそば中華風醤油味 ・あんかけ焼きそば
 の6種類です
ありがちなキラキラ
 




色々な種類があるのですね~

焼きそば・塩焼きそば・たらこ焼きそば は、いただいた事があるのですが ぺこ

焼きそば甘口ソース・焼きそば中華風醤油味・あんかけ焼きそば は、初めてです音譜







今回は、塩焼きそばを使ってこちらを作らせていただきました音譜

牡蠣焼きそばです !!12 日本酒に合うと思います。


* Alice's Adventures in Sweetsland♪




生姜が多めで、生姜の風味がピリッと効いています!!12

長ネギ・ピーマン・エリンギの歯ごたえのある食感と、焼きそばと柔らかくにた牡蠣も美味しいです
ぺこ

味付けもしっかりついてお酒がすすみます。

 
 


 
雑穀ご飯 材 料 ↓↓☆   2人分

牡蠣  200g
塩焼きそば 2袋
粉末ソース  1袋
長ネギ  50g
赤ピーマン  2個
エリンギ  50g


●調味料
しょうがのせん切り 20g
醤油  大さじ2
酒  大さじ3
砂糖  大さじ1





雑穀ご飯 
作り方 ↓↓☆

* Alice's Adventures in Sweetsland♪

(1)ボウルにたっぷりの塩水(分量外)を入れ、牡蠣をもむように洗う。ひらひらの部分もきれいに洗い、ざるにあげて水気を切ります。


* Alice's Adventures in Sweetsland♪

(2)長ネギ・赤ピーマン・エリンギを細長くカットします。生姜は千切りにします。


* Alice's Adventures in Sweetsland♪

(3)鍋に牡蠣と調味料を入れて火にかけ、沸騰後5分煮ます。


* Alice's Adventures in Sweetsland♪

(4)フライパンに油を入れて長ネギとエリンギを軽く炒め、焼きそばを炒めます。
  その後、牡蠣の煮汁を加え水分がなくなるまで炒めます。


* Alice's Adventures in Sweetsland♪

(5)赤ピーマンと添付の粉末ソースを1袋入れ、2~3分炒めます。

(6)お皿に盛りつけて、(3)の牡蠣をのせます。






よろしければ クリック お願いします↓

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村  

レシピブログのランキングに参加中♪ 
よろしければクリックしてくださいね♪
 ↓



こちらも ランキングに参加中♪
 ↓
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ