ドラマ好き☆みるきーのブログ

ドラマ見た感想を中心に更新してます♪
ピグワールド、ピグライフやってます!


テーマ:

 

原作の内容は9話までで、最終回はドラマオリジナルと聞いて不安に思っていたら・・・やはりな微妙な話だった。

話を無理やり丸くおさめようとして、全てが無理やりだった。

 

今回はというと、深瀬は自分が広沢を殺したんだと引きこもるも、美穂子の説得でなんとか外に出て、4人で広沢の両親に謝りに行くも、当然のことながら怒られ、テントウムシのキーホルダーは窃盗犯が車を盗んだ時に落としたものだったというお話。

 

結局さ、広沢の死の直接的な原因は、深瀬のコーヒーなの?!

前回のラストで、深瀬が殺したんだ的な終わり方だったから、きっと最終回でどんでん返しになるんだろうと思ってたのに!

 

それだったらさ、わざわざ最終回まで話引き延ばす必要なくない?!

いっそのこと、テントウムシのキーホルダーの持ち主だった窃盗犯が、広沢を殺したってことにしてほしかったくらいだよ。

 

広沢の両親に謝りにいった結果も、当然怒られて拒絶されただけで、いったいなんなのー?状態だし。

だからといって、やさしい言葉かけられて許されたらもっと変だけど。

 

浅見が相良とあっという間に和解したのも唐突だったなぁ。

10年前の話をぽろっとしただけで、あっという間に先生として信頼してもらえたの?!そんな簡単なわけないし!

 

村井は奥さんと離婚成立。って、やり直すわけじゃなかったのね(笑)

父親は政界引退で、でも村井は地盤は継がずに別の仕事探すことにしたらしく、家族関係は円満に戻ったらしい。なぜかいつの間にか!

 

谷原はやはーりで、企画書拾ってもらえた系!

嫌味な上司がパワハラとして表ざたになり、どうも出向させられたのはパワハラ上司による嫌がらせだったようで、本社復帰なのか?!

 

深瀬は再就職が決まり、しかも得意なコーヒーに関わる仕事みたい。

美穂子にもあらためてあいにいって、あらためて付き合い始めようか的な展開。

 

全員無理矢理ハッピーエンド!

ただ、全員罪びとであることにはかわりないわけで、ハッピーエンド風に演出されても、なんだかもやーっとするんだが・・・。

 

とにかく、この最終回の話は全く持って不要な話だったかと(笑)

 

 

 

 

 

☆キャスト☆
深瀬和久〈32〉 - 藤原竜也
越智美穂子〈30〉 - 戸田恵梨香
浅見康介〈32〉 - 玉森裕太
広沢由樹〈享年22〉 - 小池徹平
村井隆明〈32〉 - 三浦貴大
谷原明日香〈27〉 - 門脇麦
谷原康生〈33〉 - 市原隼人
乾恭子〈48〉 - YOU
広沢忠司〈65〉 - 志賀廣太郎
広沢昌子〈57〉 - 片平なぎさ
小笠原俊雄〈65〉 - 武田鉄矢
森下泉〈23〉 - 藤本泉
藤崎莉子〈17〉 - 山口まゆ
相良了平〈17〉 - 鈴木仁
村井明正〈70〉 - 村井國夫
甲野伸之〈52〉 - 山崎銀之丞
村井香織〈26〉 - 趣里
沼淵ことは〈42〉 - 篠原ゆき子
谷原七海〈3〉 - 古田結凪
乾圭介〈48〉 - バッファロー吾郎A

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みるきーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。