ドラマ好き☆みるきーのブログ

ドラマ見た感想を中心に更新してます♪
ピグワールド、ピグライフやってます!


テーマ:

児童養護施設・コガモの家、なんだかすごいことになってて、設定が過激すぎてビックリだよ!(笑)
だってさ、魔王こと施設長・佐々木が、子供たちのことをペットショップの犬呼ばわりし、媚びうらないともらい手がつかないぞとか脅して、泣くまで朝ごはん食べるなって・・・ありえないっしょ!

施設の子や出身者がみんな妙なあだ名で呼びあってるとか、ありえなさすぎでしょ!
ピアノ上手だから「ピア美」はいいけど、家が貧乏だから「ボンビ」、赤ちゃんポストに入れられてたから「ポスト」、ママが彼氏を鈍器で殴ったから「ドンキ」、ロッカーに捨てられてたから「ロッカー」って。

設定や話の過激さはおいといて、やっぱ芦田愛菜ちゃんはすごいね(笑)
そこらへんの大人よりも演技うまいわ。
ポストっていう、ちょっとひねくれてて裏表があって、でも本当はやさしさもあって、という難しい役をばっちし演じきってるもん!


今回の1話は、真希が母親が警察に連行されたことでコガモの家にやってきて、最初はすぐに迎えに来てくれると思って待ってたんだけど、彼氏と暮らすからとアッサリ捨てられて、ポストに厳しくもやさしく励まされてなんとか立ちあがるっていう話。

にしてもさ、真希の母親ヒドすぎだよね・・・。
不倫して真希を産んで、彼氏作って大ゲンカして殴って警察沙汰、その後やっぱ彼が好きだからと子供を捨てるって、ヒドすぎだよ。

一方で、引き取られて出ていく子もいたんだよね。
大福くんがラーメン屋に引き取られ、最初はちょっと不穏な空気というか、お店でコキ使われてそうだし怖そうな感じだったんだけど、普通にいい人だったみたいね。
メデタシ!

ポストはお試しやってたんだけど、引き取り成立せず。
というのも、お金持ちで一見素敵そうな家だったんだけど、実は人形マニアだったり、旦那が愛人作って夫婦関係破綻してたりと、ヒサンな状態だということがわかったから。
早くわかってよかったけど、いい迷惑だよね・・・。

施設で育ったロッカーは、全く口を開かないけどこのまま回が進んで言っちゃうのだろうか?!
魔王は108の煩悩がうんぬん言ってたけど、過去に何かあったのだろうか?!
アイスドールこと水沢叶は子供たちに親を選ぶ権利があるとかなんとか言ってたけど、彼女も過去に何かあったのだろうか?!
弁当屋の女性は何の関係があるのだろうか?!







☆キャスト☆
ポスト - 芦田愛菜
真希 - 鈴木梨央
ピア美 - 桜田ひより
ボンビ - 渡邉このみ
ロッカー - 三浦翔平
佐々木 友則 - 三上博史
水沢 叶 - 木村文乃
涼香 - 酒井美紀
東條祐樹 - 城田優
鈴木砂羽
いいね!した人  |  コメント(4)
PR

[PR]気になるキーワード