コメントいただけると、とてもうれしいです♪( メール もうれしい♪♪)usa-kanri



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-18 10:35:05

雨 のち 怒り のち 癒し?(完全バージョン)

テーマ:

昨日はね、記事を書いているとき真剣に「ジョギングしてカロリーを消費せねば!」usa28

と燃えていたのだ



が、記事を公開した直後、帰ってきた彼の口から「ジョギングするの?こんな雨やのに?」s-kero9



そこには、かなりの雨粒がついた雨傘が・・・



「ええええええええーーーーーーーーーーっ、雨降ってるの・・・?usa15



がっかりです

ちょっとでも、このお腹まわりをなんとかしなくちゃいけないのに!



**********************************************************************************************************



ジョギングをあきらめ、寝る支度をし、さて消灯するぞってときに、妹に確認しないといけないことがあり

電話すると・・・(近々、妹がうちに泊まりにくるとかの確認)



無計画で、適当で、受け入れるこっちに何の気配りもなく(何時ごろ来る予定か訊いたら、「適当に動くから当日に連絡するわー」だと!こっちはその日、幼稚園の行事があってバタバタするのに!)、

あげく「ねーちゃん、電車で○×からそっちにどう行ったらいいのか調べてよ」ってのたまう。

「私だって、○×なんてどこか知らんし、行ったこともない。自分のことなんやから、自分で調べたらどうなん?」



私は、妹に先代のマイPCをタダで譲って、無線LANの設定をして妹の部屋に設置してやったのだ

そのPCがあるんだから、ネットで調べやがれ!(`×´) プンプン!!



大人(20代後半)になって、なんできちっと計画できないんだろう?

計画通りにできなくても、ある程度おおまかに決めて動けるだろう?



私が叱り口調になって、妹もスネはじめた(この辺がまだまだコドモである)

「じゃあ、ねーちゃんの家に行くのは午後1時くらいにするわ。」(←初めからそう言え!そしてそれを目標に行動しろ!)

「行き方も自分で調べてみるわ」(←当然でしょ。あんたの遊びに行くところなんて、私の知ったこっちゃない)



これでやっと寝れる~と思ったら、電話を切って10秒くらいでケータイが鳴った



「ねーちゃん、ねーちゃんからもらったPC、めちゃめちゃ重くってさー。どうやったら軽くなるの?」



もうね、がっかりですよ。不機嫌全開だった私に、なぜまだ訊ける?(その神経が理解不能)

ひとを頼る前に自分で考えろ!

PCからヘルプを起動して調べろよ!(実家にはもう一台PCがあるから、そっちでもしらべられるだろ!)

前に実家に行った時に、「定期的に、ディスククリーンナップして、デフラグするように!」ってちゃんと申し渡してある

メモリーもハードも容量が少ないので、そうしないと使いにくくなると、かなり念を押して伝えたはずだ



「ディスククリーンナップは?デフラグは?」



「ああ、前になんかそんなん言ってたなぁ」

「それってどうやるの?」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄へ  ̄ 凸・・・・・・・・・・・・・」(確か、メモに書いて渡しておいたはずだが・・・)


ここで、私の怒りは最高潮!

「自分でメンテできないくせに、なんでMeをXPに(ひとに頼んで)バージョンアップすんの?」

「容量が少ないねんから、そんなことしたら動きが悪くなるのは当たり前や!」



「そんなん知らんかったんやもん」



「ほな、私があげて設定してあげたまま使えばよかったやんか」



「だって、友だちがXPにしてあげるっていうから、じゃあそうしたほうがいいんかなって思っただけやし」


「私はやめときって言ったで。そやのに、あんたが勝手に友だちにやってもらったんやろ?

私がやってないことをしたPCのことなんか、私にはもうわからんわ」

「もともとMeの時代のモンやから、それ(Me)に合ったPCなんやで、勝手にXPにしたんやから、私は知らん」



「あんたなんかに、(私の愛着のある)PCをあげたのは間違いやったわ」



**********************************************************************************************************



自分で設定とかメンテできないくせに、できますって顔して威張ってる(親に対して)

で、最初、知り合いがXPにバージョンアップしてあげるって言ってきて、頼んだら数日後に突然PCが動かなくなり、無線LANも正常に作動しなくなった。

(しかも、その知り合いは、すごくおかしな人で、妹を含めたくさんの人に迷惑をかけたり、人の彼女にセクハラしたり散々なヤツである。そんなヤツにPCを託す神経が私にはわからない。へんなウイルスとか仕込みそうな危険人物である)

別の友だちがXPをもう一度入れなおしてくれて、なんとか動くようになったし、無線LANもなぜか復旧した



勝手に、そこまでいじられたPCのことを素人の私に電話で聞いてくるなー!

私にトラブルを解消して欲しくば、渡した状態をなるべく崩さないように使えー!



重くなる前に入れたソフトがあるっていうから、それをアンインストールしろって言っても、

「いや~。だってそれがあると音楽がタダでダウンロードできるんやで。タダなん。すごくいいでー。ねーちゃんもそれ使ったらええのにー」って

全然、論点がかみ合ってませんがな。

「最近は音楽は聴いてないし、どうでもええ。タダとかも関係ない。お金もらっても、別に聴きたくない」って言い返したら

「そんな言い方せんでもいいやん」って・・・

あんたのほうこそ、PCをいかに軽くするかの論点を違う方向に持って行ってますやん。(´д`lll)



**********************************************************************************************************



電話を切って、あまりの自分の妹のバカさ加減に悔し涙がでてきました

(親が甘やかしてるから、妹がこんな性格なのも仕方がないんやけど)



彼が隣の布団から手を伸ばしてきました

「なんか、大変やったな。ご苦労さん」s-kero7

握手でなぐさめてくれようとしています



彼の手を握り返しながら、その手で涙をぬぐうと

「もしかして、ほんまに泣いてるん?」s-kero3



「妹にPCあげるんやなかった。○○(彼)にあげればよかった(彼のPC、起動しなくなったので)」m-usa8



「でも、XPにされたやつは、オレもいらんわ」



「(T▽T)アハハ!」m-usa10 s-kero10



それから、ギューっと抱きしめてよしよししてくれました




そして

ジョギングの代わりに、違う運動をしたかどうかは、ご想像におまかせします(///∇//)テレテレ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-17 10:02:52

本気2

テーマ:お子ちゃま
昨日は、長女のサッカーに対する『本気』を書きましたので、
今日は、長男について書きますね

ズバリ、塾です!

小学生の間は、放課後は勉強以外のことをしてほしかったので、
塾に関して私の持ってる情報はゼロに等しかった

2月に、長男の幼馴染くんがこの地域で有名な塾に行き始めたことを知り、
「あ、もうすぐ中学生やんか。なんかせなアカンのかな・・・」と、焦りだしました

うちの地域では、大手の塾が2つあり(超難関校向けの塾とは別に)、
2つとも同じ日に、入塾テスト&説明会があり、時間が午前と午後にうまくバラけたので
両方参加してきました。

長男も私も、午後に行った方の塾を気に入り、「こっちに通いたいねー」と一致しました。
(幼馴染とは違う方の塾)

で、気になる合否ですが、両方とも合格音譜

どちらの塾も駅前にあり、塾生向けの無料バスが巡回してくれて、うちの近所に停まってくれます。
雨の日や体調のすぐれない日もバスがあれば安心やし(^-^)

3月から中学講座が始まり、5教科やると本人が言うので、いきなり5教科です!
英数は週に2コマあるので、塾に通うのは週5日です
しかも、遅い日は22時に授業が終わります

部活が始まったので、6時過ぎに帰宅、軽くごはん食べて自転車で塾へ。(自転車の方が早く着く)
夜遅くに塾から帰り、風呂&晩御飯で就寝
朝は、朝練があるので、7時前には家を出る・・・
えっと、宿題はいつするんだ?I Love Him  ~ずっとずっと彼がスキ?~-usa30


ま、1年生の朝練が始まって3日で、試験期間1週間前 部活禁止になったので、朝練の厳しさはまだあんまり実感としてないようですが。

塾の先生は、中2や中3になってから教科を増やすのは、難しい(本人の生活のリズムが出来上がっているから)。
初めから5教科でスタートして、きつかったら減らす・・・ってした方がよいとのこと

確かに、長男を見ていたら、週5日の前提で時間のやりくりをしているように見えるし、それはきっと正解なんだろう

で、この塾、なんだかんだ面倒見がいいんだな。(そこは期待していなかったので、うれしい裏切りだ)
4月に、入塾式をやって親子に高校受験までの心構えなんて説明してくれる。
漠然としていたものが、はっきり見えたって感じ。

そして、先日は授業の後に、定期テスト対策と銘打って、どうすればいいかを30分かけて子どもたちに話してくれた。(きっと親が自分の経験から何かを語ってもウザがるだけだと思う)

その効果なのか、先日長男が自主的に『マンガとゲーム機&ソフト』「お母さん、預かって」と持ってきた。
うちは、基本的にマンガ購入禁止(図書館で借りるのは可)で仕方なく認めたのが4冊と、ゲームも買い与えたのが遅かったので、ソフトはたくさんは持ってない。

それを昨日の塾の2者懇談会で先生に話すと、「私は熱く語りましたが、親に預けるようには言ってません。自分からそういう行動を起こすとは、素晴らしいです。そういうお話を聞けてよかったです」
今までマンガ購入禁止してたことや、ゲーム機の購入が遅くて、ゲーム機がなくてもいろんなことを創造して遊べるというのも、とても褒めてくださいました。

※長男の周りには、ゲーム機がないとどうやって遊べばいいかわからないと言ってる子が現実に存在します。

やはり手元にマンガがあると、つい時間の浪費をしてしまう・・・ということ。
読むのなら、やはり活字で。(長男は活字の本もよく読みます)

2者懇談から帰宅して、長男に「先生がマンガとゲームのこと、喜んでくれてたよ。熱くていい先生やねー」と報告すると、まんざらでもない顔をしていました。

そうそう!2者懇談は20分間ということでしたが、先生とたっぷりお話して終わって時計を見ると45分間も費やしてました!!(先生、大丈夫なのか?)

とにかく、親の言うことひとつひとつにカチンとくるお年頃、塾の先生のいうことは素直に聞けるようなので
本当によかったなと思います。(お父さんという重しがいないから、余計にね)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-05-16 09:45:47

本気

テーマ:お子ちゃま
この春、長男は中学1年生になりました(‐^▽^‐)クラッカー

長女は 小5
次女は 小3

いやぁ、自分が中学生の子を持つ母になるとは、なんともはや驚きです。

そして、相も変わらず3人はサッカーを続けています。
(長男、迷ったみたいですがやっぱりサッカーボールサッカー部に入りました)

春休みに、サッカー協会が主催している『女子クリニック』に 長女と次女を参加させてみました。
普段は、男子の中に混じってプレーしているので、女子オンリーだとどんな感じか見たかったのです。

長女がどこかにいます。
I Love Him  ~ずっとずっと彼がスキ?~

次女もどこかにいます。
I Love Him  ~ずっとずっと彼がスキ?~

この女子クリニックで、長女が女子の中でけっこうガンガンいけることを確認し、
「いつか、男子と一緒にできなくなる時(中学から)がくる・・・。今から女子の中でもやらせたほうがいいのでは?」という思いが強くなりました。

というのも、長女の現在所属しているチームは、めっちゃうまい子やスピードのある子がいて、
どうしても長女が遠慮がちにプレーしてしまう。
そういうクセがついてしまうと、いずれ女子オンリーのチームに入ったときに、やっぱり補助的な動きになってしまうんではないかなと。
平行して通ってるフットサルスクールも、男子が8割やし・・・

長女も、女子の中でやるのが楽しかったみたいで、さっそく4月に女子のサッカースクールを探すことにしました。

1、自宅から通える
2、平日(しかも、フットサルスクール<火・金>と重ならない)
3、今のクラブを離れる気はないので、あくまでスクール

以上の要件を満たすのが3つあり、全部体験してきました。(女子だけのクラブなら自転車で行けるとこにあった)

1つ目・・・女子がたった2人しかいない。(立ち上がったばかりでこれから増やすと言っても・・・(x_x;))
2つ目・・・人数が多い♪充分紅白戦ができる!指導もすばらしいが、かなり遠い・・・
3つ目・・・中学生からは指導も本格的で人数も多いが、小学生の部はそうでもない

結果、2つ目のスクールにしました!
練習が週1で1時間15分なのに対し、往復が3時間ちょいかかる。しかも地下鉄乗継アリ。
でも、さすがJリーグの下部スクールです。
コーチに、北京オリンピックでゴールを決めた元なでしこジャパンの方がいらっしゃいます♪
めっちゃ、やさしくてかっこいいードキドキ

長女は、5月入会で、GWがあったためまだ1回しか正式に練習してませんが、やる気満々です!
その1回目の開始時に、レッスン生を「うまい方と、そうでない方」にわけられたのですが
(4月いっぱいまでは学年(6年生と4・5年生)で分けてました)、
長女ちゃんは、4月の体験のときに評価されていたようで、うまい方のチームに入れていただくことができました!!!

うまい方は、小6(なぜか中1がふたり)と小5が3人なんですよ。
その3人の中に選ばれましたI Love Him  ~ずっとずっと彼がスキ?~-usa5
他のふたりってば、めっちゃレベル高い!

長女ちゃんが言うには、「うまい方のチームで3本の指に入るのは、小5の3人だ」と豪語しています(;^_^A
確かに紅白戦を見てて、『上の学年を食ってやる』って気迫はすごく感じましたよ

長女ちゃんはこのまま、サッカークラブ、フットサルスクール、女子サッカースクールを掛け持ちして頑張って、
中学に上がるときに、このJリーグクラブの女子ユースのセレクションに合格する気らしいです。

いやはや、すんごい本気です。
サッカーのために週5も費やしてます。

なんか、ほんとに「この子はどこまで行くんだろう」って感じです。
夜に、ロードワークに行くというので、安全のため私が自転車で並走するはめに・・・
きっと今日からは、長男が一緒に走りに行ってくれると思うので、長男にお願いしてみよう
(長男のトレーニングにもなるしね)

長男は、新しい環境でレギュラーをとれるかどうか、正念場みたいです。
が、生まれて初めての定期テストのため今は部活禁止期間で勉強頑張ってます。

で、私はというと、よくよく考えてみると、長男の塾代、長女のサッカー代がものすごく大変なことに気づき、
就職活動中ですあせる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-04 17:12:50

5人

テーマ:家族
さて、前記事ではひとりになってしまいましたが、今日から5人です!

もうそろそろ彼&子どもたちの飛行機が空港に到着したことでしょう♪

明日からはキャンプです。

さて、まだ用意できてないんだけど・・・。

メニューは?

しょーがない、適当に買出しに行ってこようか。I Love Him  ~ずっとずっと彼がスキ?~-usa4

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-01 14:32:21

ひとり

テーマ:
今日からひとりぼっちです。

今朝の飛行機で、子どもたちが彼のいる上海に行っちゃったからです。

長男君の「お父さんに会いたい」発言から、「じゃあ、ひとりで行ってみる?」→「自分行きたい」(長女・次女)で

子ども3人で行っちゃえーっ!!!


ほんとに行ってしまいましたよ。

私は関空でお見送り。

ファミリーサポートと言って、11歳までのお子さまだけの旅を航空会社のスタッフさんがお手伝いしてくださるので、
私はセキュリティチェックの手前でバイバイ。

そのときの子どもたちの不安げでさみしそうな顔ったらない。

が、物陰からそっとセキュリティのゲートをくぐってるのを見てたら、至って平気そう。

親がいないと割り切れば、案外大丈夫なのかも。


飛行機を降りたら、現地のスタッフさんが出口で待っている彼のところまで子どもたちを誘導してくれる。

1時間半くらい前に、彼のケータイから着信があり、出てみたら長男くんだった。

ほんとに子どもたちだけで彼のところに行っちゃったんだねー。

さて、私はヒマではなくて、子どもの所属するサッカークラブのイベントのお手伝いで忙しい。


なんと明々後日に子どもたちは彼と一緒に帰国。(上海滞在は3日)
翌日からキャンプに行くから、準備は私がやっておかねば!
2年ぶりのキャンプなので、何をどう準備するのか覚えてない(涙)

ぼちぼち頑張りまーす♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-28 18:12:20

子ども手当

テーマ:ブログ
世間を賑わしている『子ども手当』

うちはもらえないって思ってました。

だって、彼が海外で働いているから。

出稼ぎで母国に子どもを残してきている人の逆パターンですな。

なんで出稼ぎ者はもらえて、うちはもらえないんだ?って思っていたら、


あれ?なんだコレ?

おおおーっ、私の住んでる市は、児童手当をもらっているひとは、自動的に子ども手当がもらえるんだって!

よかったー!

だって、39,000円だよ!!!

児童手当は、彼が海外に行くときにちゃんと市に報告(っていうか、受取人を、彼→私に変更)したもんね。

安心したけど、「やっぱり、該当しません。あげません」って通知がきたら、どうしよう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-21 20:27:38

小康状態

テーマ:

ご心配、おかけしました。

前回のブログ記事を更新した翌日、眼科で診察を受けると

「もうかなり炎症(感染症)が治まってきてるから、保護用コンタクト入れるか」とのこと。

「入れたら、(ケガが)再発しないですか?」「まぁ、大丈夫ちゃうかなぁ」



で、数日経過してます。

大丈夫です♪



昨日も今日も、フル活動してますよっ!

昨日は、サッカーのお当番もして、剣道の稽古にも同行して、メールでサッカーの現トップさんとめっちゃやりとりして・・・。

今日は、午前中が長男くんの剣道の試合に行って、午後からサッカーの方に行って、明日やるイベントの打ち合わせやら

いろんな調整やら・・・。



もう、目が再発してる場合じゃないんですわ!!!



しかも、風ビュービューで黄砂が半端なく吹き荒れる。

今日は、ゴーグルをはめてましたよ。(異様に見えただろうなぁ)



明日のイベントは、私にも役割が与えられていて、がんばらねばならない!!!


とにかく、今は大丈夫・・・だと思うのでご安心を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-17 23:23:45

ピンチ

テーマ:
う~~~~
参ってます。
PC画面を見てる場合じゃないっちゅうことは、自分が一番よくわかっております。


私の弱点は、目。
その『目』がピンチなのですわー。I Love Him  ~ずっとずっと彼がスキ?~-usa18



土曜日の朝、目覚めたときから例の目が痛み出した。
(私の左目は、『持病』ならぬ『持ケガ』をもっている)
光が目にしみて痛いので、布団をかぶってずっとうずくまって耐えていた。
(子どもたちは適当に、パンやコーンフレークで朝食を各自とっていた)


半日過ぎても、ズキズキする。恐ろしいほど、充血してる。
その日は、サッカーの練習に行って、他のお母さんと打ち合わせをしなくちゃいけなかった。
でも、すごく天気がよくて、私には眩しすぎて外に出ることができなく、断りのメールを入れた。
実は、ケータイの液晶画面を見るのも、目が弱っているときには拷問に近い。


そして、その夜、サッカークラブの総会(保護者全員が集まる)があり、
私は、次期トップとして紹介される予定になっていた。(今期の決算報告がメインです)
夜なら外は暗いし、かなり光に耐えれるようになっていたので、会場の電気も短時間なら我慢できそうなので
左目に眼帯をはめて出席したぞ。
(なのに、新役員で来てないひとがいた(-_-メ;)テメ・・・)
サッカークラブのママ友のひとりに、眼科勤務の頼もしいひとがおり、保護用コンタクトを外してもらった。
情けないことに、私は自分でコンタクトを外すことができないのである。


で、土曜日は、徐々にマシになっていたので、「明日、目が覚めたらもっとラクになってるだろう」
気楽に考えて寝た。



が、激痛で目が覚めたのは午前4時台だ。I Love Him  ~ずっとずっと彼がスキ?~-usa15

痛くて痛くて、とりあえず目薬をドバドバ挿す。
激痛には違いないが、ケガの再発とはちょっと違う痛さだ。

結局、土曜日と日曜日は、まるまる痛みとの戦いで終わってしまった。


月曜日、掛かりつけの眼科に行く。眼帯だけでは光がしみるので、眼帯の上からタオルを押し当てて
目の前は真っ暗闇にしなくちゃだめ。
診察の結果、感染症を起こしていた。コンタクトを土曜日に外してもらったのは正解だったんだって!


とりあえず、目薬の種類が増えた。一日に何度も挿して、症状をやわらげなきゃ。


火曜日、劇的に目がラクになった!
眼科で、ウキウキしながら「痛くなーい♪」と言ったら、「感染症はマシになってるけど、ケガのところが浮いてきてる」って! Σ(゚д゚lll)ガーン


こうなったら、いつ再発してもおかしくない。I Love Him  ~ずっとずっと彼がスキ?~-usa10
おいうちをかけるように「きっと、明日になったら剥がれてるんとちゃうかな?」とさらっと眼科医は言う。
そんな恐ろしいことをさらっと言わんといて!!!



感染症はコンタクトのため。
コンタクトを外したら、ケガが再発しそう。
どないせーっちゅうねん!


再発は朝、目が覚めて、目を開けた瞬間に一番起こりやすい。(就寝中に目が乾くため)
今朝、どんなにびびったことか。


今日の診察でも、「感染症は昨日よりよくなってる。でも、ケガの浮いたとこはそのまま浮いてる」


目に爆弾を抱えてる状態です。I Love Him  ~ずっとずっと彼がスキ?~-usa14



でも、朝、しゃきっと起きれない私にかわって、長男くんが目覚ましで起床し、妹たちを起こし、
長女ちゃんが魚を焼き、ごはんは朝炊けるようセットしておいたし、味噌汁も前夜のがあったので、
子どもたちだけで配膳し、食べて、次女ちゃんが家の鍵を閉めて、ちゃんと登校していきました。

すばらしい♪I Love Him  ~ずっとずっと彼がスキ?~-usa5


私は、布団の中から、声だけで指示しただけ。
後からゆっくり起きていくと、照明もコタツもファンヒーターもスイッチ入ったままでしたが・・・。


彼のいない生活で、私の目のケガが再発したらどうなるんだろう?と思っていたけど、案外乗り切れるのかも。

今のところ、目のケアをしながら洗濯も、晩御飯作りも、習い事の送迎(車の運転)も、一応はこなしてますが、
本格的に再発したら、ほんのちょっとでも目を開けるなんて数日できないしね。
なんとか、浮いたところが剥がれないまま再生してくれることを祈ってます。


で、こんなときに限って、小学校から「子どものよいところ」を親が書いてくださいって課題がーーー!
彼は海外、私は目の調子が悪いってことで、「月曜日に提出」のその課題、今やってます。
配布されたのは金曜日で、「土日で書けばいいか」なーんて悠長に構えてたら・・・。
今日は担任の先生から、「おかあさん、できますか?」って電話がかかってきました。
「今は、再発ギリギリのところですが、見えることは見えるので、やります。明日持たせます!」って言い切ってしまったんだよねー。


下書きはできてるので、用紙に清書するだけなんだけどね。
いっちょ、頑張りますか!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-02-17 13:03:25

ビバ!春節

テーマ:
春節って、なかなか馴染みのない言葉だと思いますが
旧正月のことです(たぶん)

で、彼が1週間ばかし帰国中なんですラブラブ

前回の帰国は、ほぼスキーに費やしてしまったので、「家でまったり」できなかったのですが、
今回は、子どもたちが学校に行っている間に、ふたりでランチに行ったり、こたつでオリンピックを見たりして
非常にいい感じで過ごしています音譜

しかも、彼の滞在中に、長男くんのサッカーカップ戦、長女ちゃんのサッカーカップ戦、3人ともの授業参観があり、
子どもたちも自分の頑張りをお父さんに見てもらえてうれしそうです

帰国当日に、長男くんのサッカーカップ戦があり、最初から見れなかったものの、最終試合には間に合いましたが
それまで全敗。見れた試合だけは勝てましたが、8チーム中7位汗

翌日の長女ちゃんのサッカーカップ戦は、去年長女ちゃんのチームが初代チャンピオンで、まずは優勝カップ優勝カップの返還。
それから、5戦全勝チョキなんと総得点28、失点0で、完全勝利です勝利

長女ちゃん、3本くらいシュートを打ったんですが、キーパーの正面でまんまとキャッチされてしまいました。
でも、活躍してましたグッド!

昨日は、長女ちゃんと次女ちゃんの授業参観にも行って来たし、明日は長男くんの授業参観です

家族そろって楽しい日々はあっという間に過ぎてしまうんだろうけど、今は幸せ感を満喫しています
(今日は、彼は本社に出社しています)

ではI Love Him  ~ずっとずっと彼がスキ?~-usa5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-29 23:59:05

サッカーの大会と彼

テーマ:お子ちゃま

えっと、長い間放置してしまってたので、何から書いていいのかわかんないんですが、


今日の昼過ぎに、彼が上海に戻っていってしまいました~I Love Him  ~ずっとずっと彼がスキ?~-m-usa8



ってっことは、帰国してたってことなんですが、目的はズバリ長女ちゃんのサッカーです



去年に引き続き、長女ちゃんのサッカーチームは、この地区で1年で一番大きな大会の決勝大会に進めたんです。


で、彼が仕事を調整して、決勝大会を応援するために、日本に帰ってきました!

(この大会は1~4年生までなので、5年生の長男くんは関係なし、1年生の次女ちゃんは高熱を出して予選欠場)



サッカーは11人制。長女ちゃんの学年は12人しかいない。

なのに、決勝大会前日に、主力選手(今の時点では2番目くらいにうまい)がインフルエンザで試合に出られないことが判明。



しかも、決勝大会の前々日から、私の目の調子が悪い・・・ダウン

それでも、ビデオ録画の準備していきましたよ!



決勝大会は、準決勝をしてから決勝(準決勝で負ければ、3位決定戦)をします

うちの準決勝の相手は、春に対戦したときは、うちのエースを徹底的にマークしてた強豪チームです。

結局、1-1で、PKになり、3-2(3人ずつしか蹴らなかった)で、うちの勝ち音譜


決勝では、2-1で勝利


ほんとに、優勝してしまいましたーI Love Him  ~ずっとずっと彼がスキ?~-usa5

優勝が決まった瞬間、私も彼も泣いてしまいました汗

(去年は、長男くん3位、長女ちゃん4位に終わりましたからね)


我がサッカークラブがこの大会で優勝したのは、10年以上ぶりとのこと!

いやぁ、わざわざ上海から帰ってきて正解でしたね<彼


長女ちゃんの優勝を見れて、久々に家族のぬくもりに触れて、彼は上海に戻っていきました

昨日、貨物便が墜落して死者が出た空港に着陸するから、ちょっと心配だったけど、

夜に上海の家に電話したら、無事についたって言ってたので安心しました



今度会えるのは、お正月です(やっぱり離れて暮らすのはイヤだなぁ)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。