メルちゃん、ぽぽちゃんのおパンツつくりました。

{73C14213-3EB9-4F94-89E1-4170F3225CC1}
この生地ホントに柔らかくて気持ちいい☆
私が履きたいくらい(笑)

{981C210F-A83C-4320-BD5F-DE50A67C212D}

{4A1791B6-1E00-4D2B-85F7-DD6B7A4637B3}


最近、子供服あまり作ってなかったけど、また作りたくなってきました!
久々にあちこちで布を買いました(*≧▽≦)

ずっと買ってなかったから楽しみ♪

…でも、人形さん用のおパンツ裁断してるからまだ続きます(笑)
AD
シンプルな娘が履いてたパンツ。
家では履かせていたけど、外には履けいから思いつきでリメイク(*´艸`*)

{83AB251C-4909-44EC-B581-ACE05B5DCC3F}




フリル切ってレッグウォーマー付きに☆
パンダさんアップリケもオマケ?でチクチク。
外遊びの時はよく転ぶので長ズボン必須です😁
{B6C38026-B0E7-46BE-9FC7-FD1F82AB5258}

こちらはシンプルに。
リバーシブルの生地を生かして左右柄違いに☆
{C8E7A288-A41D-47C5-966B-F889151DFF84}

リメイクも楽しいね!
AD
可愛いピンク系の生地を集めてパッチワークにしたぽぽちゃんのワンピースです。

{F1581501-0024-4DF0-9E2F-F565B8AF1602}

色んな柄が可愛いよ💕


今日は朝からパン教室で昼から小学校の参観日と行事の説明会。
全てうちの次男連れなので、どうなる事やら…(>_<)


AD

ハギレ大好き

ハギレ活用の最終系?はやっぱりシールにしちゃう事かな?

{CEF941E8-5D30-48F7-9BBE-ED23977B6F67}

使い道のない歪な形のハギレでもシール一つ取れる!って思ったり(笑)

メルカリやminneで販売した時に活用してます。
沢山溜まったら、オマケにしてもいいかもね(*^o^*)

ちまちま作業好きなので、ずっとシール作りしていたい(笑)

捨てられないハギレも活用出来ると嬉しいですよね(*´艸`*)

ぽぽちゃんのパッチワークワンピース作りました。

{9C740A67-80BD-4143-8618-906CD2254D09}

まだまだハギレを裁断してるので、パッチワークワンピース続きます(*^o^*)


minneにて販売中です。
よろしくお願いします。
娘が家用にもエプロン作って〜と言うから、エプロン作ってみました(*^o^*)
型紙はパターンレーベルさん。

ポケットは女子用に丸くしたよ(*´艸`*)

以前、縫製工場で働いて時に丸みのあるポケットを作ってた技?が役に立ちました(笑)
縫製工場では、糸でギャザー寄せてとか一枚一枚してられないのです…。

{3FF6B1F0-341B-4670-81A4-9B05F7720045}


振り返るとこの型紙、長男の時からずっとお世話になってます。
次男が小学生になって、エプロン持って行くの時までまだまだお世話になります☆

ついでに次男用にも作ったよ!
もうすぐパン教室あるから持って行こう♪
{C100C18E-8C97-4359-8693-E85297856CF7}

腰紐用の綾テープがなくなったので、巾着袋用の紐(笑)


衣替えのシーズンですね(*≧▽≦)

うちは末っ子が男子だから娘の服はもういらないから、ママ友にあげたりメルカリで売ったりと直ぐに減らしています。
でも、今はトイトレ中なのでズボン濡らすから枚数いるし、家では娘のお下がり履かせているので、ちょこっとリメイクを。

こちらのパンツを…
{F3F05463-CAAF-4823-A495-867D2D26CA4E}
こんな感じに☆
{0C6F3942-A4D1-45E0-8B69-078A2D4B54EF}
昨日はほぼ1日パンツでいけました(*^o^*)
夏には外したいですね(*≧▽≦)
もうすぐ2歳だしね♪




そうそう、この間のハギレはメルちゃんのスカートになりました。
…皆んな分かってたかな!?(笑)

{5CAC82E0-CC68-42B8-BAC4-9D7E1FE47FEB}


今日も暑いですね!
週末の運動会は過ごしやすいといいな〜。


皆さん、ハギレって捨てられないけど置き場に困るし、収納方法に悩みますよね。
袋や箱に詰め込むだけで…見た目悪いよねガーン
…って話の流れ的に収納方法を教えるよ〜と、来そうですが特に解決策はないです(笑)

時間あったから可愛く集めて見ました爆笑
{DF760274-4C36-4692-8DCF-1352F5A36844}

単純作業好きなんで楽しいラブ



……


そう、そう、話題のコレ。

{22F014E4-A79A-408F-9DB7-812C7D07150B}

買ってみました爆笑
2人で仲良くやってくれー。






明日はチビちゃんと水族館へ親子遠足(*≧▽≦)
ジッとしない人なので大変だろうけど楽しみだなぁ!


メルちゃんにいちごのワンピース作りました。
この生地気に入ってたけど、もうほとんどない(>_<)
娘服に使ったり思い出あるなぁ…。

{CBBC9CB5-8E01-46BB-958C-35773242B3B0}



こちらはラベンダーカラーが可愛いワンピースです。

{F2FBAEDF-BB14-4170-85AF-D12C80061105}

{6FEC3DFA-1671-4CE4-A0FE-D49D8C4CE8F9}

ぽぽちゃんはムチっとしてるから親近感湧くなぁ〜(笑)
出産する度に体重落ちないんですけどー(笑)



こちらminneにて販売しています。
良かったら覗いて下さい(*^o^*)