【親勉@仙台】忙しい働くお母さんのミカタ★すきま時間に遊ぶだけ!子供がどんどん賢くなる【親勉】実践中

仙台にて親勉実践歴2年。1日10分!楽しく遊ぶだけで、子供がどんどん賢くなる。勝手に勉強する子に育つおうち学習法【親勉】実践中。
「働くお母さん」が楽になる、【親勉】【あな吉手帳術】【ゆるベジ】で応援します!


テーマ:
どうもです。



先日、穏やかないいお天気の中で開催されました

あな吉手帳術マスター講座@仙台


に、参加していました。お久しぶりです。
まさももです。



{E35784DC-1A68-4532-AFC4-29247D9CD794:01}





遅くなってしまいましたが、



あな吉さんをはじめ、インストラクターのお三方、主催のゆあroseちゃん、ゆるベジ弁当を作ってくれたりのワールドちゃん、一緒に講座を受講した同期の皆さま、



お世話になりまして、本当にありがとうございましたラブラブ



マスター講座の翌週には、がっつり雪が降った東北、仙台。


季節柄インフルエンザのことも心配していましたが、無事に開催出来ましたこと、本当に良かったですね。



{CE507E8C-D2FB-44F4-9CCF-909DD336B329:01}




実は、わたくし事ですが、

資格試験のため、年明けから勉強に励んでおりまして、



時間的にも精神的にも余裕がない毎日を過ごす中でのマスター講座受講となってしまいました。





そんな訳で、



もうしばらく冬眠していようと思っていましたが、



ブログでシェアしたいこともありますし、最近ブログどうしたの?と声をかけてもらえるありがたさに感謝しつつ、



ちょこっとずつでもいいから、記事をUPしていきたいと思っていますので、



よろしくお願いしますニコニコ








さてさて、



マスター講座に参加する前のわたくしの手帳は、なんと!!



{1ACC32A6-1A03-4CDE-A48B-D51D4B62AC06:01}






2冊に膨れ上がっておりました。



勉強時間捻出の為に追われる毎日をいいことにして、


以前からリフィルがパンパンになったマイ手帳を、



スケジュール部分とその他の部分に、えいやぁあーっと2冊に分冊化叫び




これまた、忙しい、時間がないことを言い訳にして、

手帳は、開いたり、開かなかったりガーン



大荒れの自分の手帳に、自分ではどうすることも出来ずに、お手上げ状態でした。







マスター講座1日目が終わりに近づいた時、


そんな私の手帳に、あな吉さんが、



「リフィルもふせんのように、マトリックスに分けてみたら?」とアドバイスして下さり、




登間みきインストラクターと一緒に、


A:常に持ち歩くリフィル

B:時々外で見たいリフィル

C:家に置いていてもいいリフィル

D:いらない、捨てるリフィル



の4つに分類することを確認して、その日の夜にお家で、2冊の手帳からリフィルを全外し!!





{2D01C058-8F5C-4DC9-B574-9BE854A14933:01}



リフィルの仕分けの写真を撮り忘れたので、こちら右上矢印


マスター講座2日目に、葉山リイナインストラクターが、みんなでシェアしようとホワイトボードに書いてくれたものですアップ





家でもOKのリフィルは、ひとつ保管BOXを用意して、そこにドンドン入れていくといいそうですよビックリマーク





最後に、AとBに仕分けられたリフィルを手帳のバインダーに戻して終わりひらめき電球



見事に私の手帳は、1冊に音譜しかも、前よりもっとスリムに生まれ変わりましたラブラブ







忙しくて、時間がないから手帳が開けない。


ついつい言ってしまいがちな、この言葉。




でもね、忙しいからこそ、手帳を使うのよという、あな吉さんのひとことが心に残ります。




そして、あんな大荒れのわたしの手帳だって、



あな吉手帳なら、いつからだって、またやり直せるってことが、分かったから。



なんだって試してみて、ダメだったら戻せばいい。なんのリスクも無い。



もう怖く無いにひひ



そんな他の市販の手帳とは違うあな吉手帳の魅力を再認識しましたラブラブ




そんなあな吉手帳を使いこなすためには、あな吉手帳をしっかりと身につけることクラッカー



マスター講座で学んだことを自分の中に落とし込むべく、

今のところ、毎日手帳ミーティングが続いています音譜





ひとりでは、長い迷宮に迷い込んでしまいがちですよねショック!



わたしはマスター講座がきっかけだったけれど



あな吉さんの講座に行くのが難しければ、インストラクターさんの講座に行くのもお勧めラブラブ



インストラクターさんは、講座の他にも個人セッションや1年コースもあるしねひらめき電球


手帳カフェに行くのもよし音譜




いろんな選択肢があるから、それぞれ個々のお悩みに合わせて、



まずは、きっかけの一歩を踏み出してみましょうビックリマーク





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

親勉@仙台さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。