【親勉@仙台】忙しいお母さんの味方!楽しく1日10分遊んで学ぶ!簡単時短おうち学習法【親勉】

仙台にて親勉実践歴2年。1日10分!楽しく遊ぶだけで、子供がどんどん賢くなる。勝手に勉強する子に育つ簡単時短おうち学習法【親勉】インストラクター
「働くお母さん」が楽になる、【親勉】【あな吉手帳術】【ゆるベジ】で応援します!



 

星 親勉が初めて!という方は、「親勉体験お茶会」 にどうぞ!

 詳細右矢印  http://ameblo.jp/milky-chihuahua/entry-12255153341.html
 申し込み右矢印 http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/17281

 星 5教科まるごとカルタ&トランプで学ぼう! 

【親勉@仙台】「親勉初級講座」は、5月開催予定! 

 詳細右矢印 http://ameblo.jp/milky-chihuahua/entry-12261779130.html

 申し込み右矢印 http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/17281


 (PayPalまたは銀行振り込み可能)インストラクター名「おおたちはる」と記入下さい。


 


NEW !
テーマ:

 

仙台からこんばんはニコニコ

 

【仙台】親子で1日10分!遊びながらどんどん賢くなる

簡単おうち学習法【親勉】を実践中星

 

 

フルタイムで働く二児の母。

親勉歴2年のインストラクター

【親勉@仙台】こと「おおたちはる」です!

 

 

 

突然ですが、

大手学習塾が主催する、

全国規模の小学生テスト

 

お子さんは受けたことはありますか?

 

 

現在、我が家の小学4年生の息子は、

小学1年生の時から年に2、3回受け続けています。

 

 

もちろん、息子にどうするか

聞いてから受けていますよニコニコ

息子と一緒に頑張った後のご褒美を決めることも重要ポイントルンルン

 

 

 

ずっと我が家が小学生テストを受け続けている理由。

 

それは、

 

 

 

1初めての環境でテストを受験することに慣れるため。

 

これから、誰もが絶対に経験するであろう受験を見据えて、

受験は、いつもの学校、いつものお友達、とは違った

特別の初めての環境で、見知らぬ人たちの中での試験です。

 

こういった環境での受験に慣れていないと、

緊張したり、他の人が気になったりして、

自分の本当の力を出せない結果にも繋がりますよねえーん

 

 

 

2決められた時間に集中することへの練習。

 

時間内に試験問題を最後まで解く集中力。

できるようでなかなか難しい時間配分。

分からない問題は飛ばして、分かる問題から始めるなど。

 

これも、やはり失敗を繰り返す中での経験と慣れが必要です。

 

 

 

3中学受験や高校受験、大学受験のための情報収集。

 

子供たちが、試験を受けている最中に、

保護者対象の説明会が希望者に開かれます。

 

この説明会では、最新の受験情報や今受けている試験の内容、

家庭学習についてなど、さまざまな受験のプロの意見と

最新の生の情報が得られるんですよハート

 

 

 

わたしは、知らないのが一番損をすると思っています。

知っていて、敢えて選ばないのと、

知らなくて、選べないのでは、

ぜんぜん意味が違います。

 

 

そして、何でも経験値を増やすためには、繰り返し練習が必要ですよねニコニコ

 

 

9歳息子に、今度小学生テストあったらどうする?

と聞いてみました。

 

すると、「受けるー!!と即答びっくり

 

 

何で?と聞くと、

 

 

自分の今の学力が分かるっていいことでしょ!

試験は楽しいハート自分の事が分かるから楽しい!

 

とのことです。

 

いやー我が子ながらビックリです爆  笑

 

 

 

私は、親勉歴2年キラキラ

フルタイムで働く私にもずーっと続けられている

 

1日10分!おやこ時間で子供がどんどん賢くなる[親勉]

 

凄い効果を実感しています。

まずは、親勉をどんなものか知ることから始めませんか?

 

 

知らないと確実に損をする。

確実に差がつくと思いますよハート

 



{EE1E2FB8-012C-4989-AD3E-3AEC3F9D23B9}


 

親勉@仙台体験お茶会

緊急開催明日です!

気になった方は、滑り込みOKですよピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもに遊ぶように勉強する体験をさせてあげれるのは親からの最高のプレゼント】

幼い時に遊ぶように勉強した経験ありますか?
 

 

勉強=机の上で必死にするもの

ずっとそう思っていました。

 

 

けど、親勉は違います。

「遊ぶように勉強する」事が出来ます。
これって最高の環境です。
子どもにとって夢のような話です。

遊ぶように勉強が出来たら…人生変わると思いませんか?
間違いなく、勉強に対する考え方が変わります。

遊ぶように勉強して「勉強が好きな子に育てる事が出来る」のはお母さんです。

お子さんにプレゼントする遊ぶように勉強する体験。
まず、お母さんがその素晴らしさを体感してみませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【仙台】親子で1日10分!遊びながらどんどん賢くなる

簡単おうち学習法【親勉】を実践中星

 

 

フルタイムで働く二児の母。親勉インストラクター

【親勉@仙台】こと「おおたちはる」です!

 

 

先日、参加してきた講座は、こちら

 

 

{11135FB7-1ED9-4612-ABE3-AE0E21096329}

 

 

「ありのまま」の自分になる

楽しく働くための講座

 

20年間子どものやる気を考えてきた

家庭教師アップルの代表 畠山明さんが講師です。

 

 

女性が働いていくために、仕事を続けるコツ!!

子育てにも役立つ重要ポイントとは?

何かと言うと、

 

 

 

それは、自己肯定感!だそうですキラキラ

 

(子供も大人もありのままでOK)

 

 

ここで、講座内容をシェアしていきますねニコニコ

 

 

自己肯定感には、2つあって、

 

1風船のように膨らむ自己肯定感。

これは、何か成果をあげたことで褒められる。

例えば、何か賞を取ったとか、テストの点数が良かったとか、

自分の成果によって褒められると、風船のように膨らんでいくもの。

 

 

2風船の土台になる自己肯定感。

これは、信頼している人(子供にとってはお母さん)との

共有体験によって育まれるそう。

一枚一枚紙を重ねていくように、少しずつこの土台を厚くしていくことで、

くじけない力、困難があっても這い上がる力に繋がるそう。

 

そして、大人になってもこの土台の自己肯定感は、厚くしていくことが可能とのこと!!

 

 

 

この2の土台になる自己肯定感が薄いままだと、

風船がいくら大きかったとしても、

例えば、高学歴でも、ちょっとの挫折で立ち直れなくなり、

引きこもりに繋がったりするんですってびっくり

 

つまり、

 

自己肯定感は、日常の何気ない毎日から育まれる!!

 

 

これって、私にとって、すごい気づきでしたキラキラ

 

 

お母さんとお子さんの共有体験で、

お母さんと子供どちらの自己肯定感も高められるのでは??

 

 

時間がなくても、

お母さんが1日10分!

一緒に遊んでいるのに、実は学んでいるという親勉のおやこの時間。

 

お子さんと関わる時間が少ないと悩んでいる忙しいお母さん!!

 

 

遊んであげられる時間が、勉強している時間にもなり、

親子共々共有体験を積むことにより、

毎日毎日、紙を重ねていくことで、

お互いの自己肯定感もアップできるとしたら!!

 

 

親勉ってすごいお得だなぁと改めて実感グッ

一石二鳥どころじゃないですねルンルン

 


そんな忙しい時間のないお母さんにこそ

オススメしたい【親勉】


 

まずは、親勉初級講座を受講した方が、参加できる

親勉中級講座では、「親勉流の自己肯定感を高める褒め方叱り方」

もお伝えしていますピンクハート


土台となる自己肯定感アップに繋がる

褒め方がありますよ。

その名も「○○○褒め」キラキラ

ありのままのお子さまを褒めてあげましょう爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【仙台】親子で1日10分!遊びながらどんどん賢くなる

簡単おうち学習法【親勉】を実践中星

 

 

フルタイムで働く二児の母。親勉インストラクター

【親勉@仙台】こと「おおたちはる」です!

 

 

今日は、少し私自身のことを書いてみたいと思います。

 

 

 

 

私は、父の顔を知らない。

父がどんな人だったのか、どんな顔をしていたのか、

どんな声で、どんな想いでわたしのことを育てていてくれたのか。

全く覚えていない。

 

 

 

それは、私が1歳の時に父が病気で亡くなったから。

 

 

数少ない写真と母からの話でこんな人だったのかと

後から知りました。

 

 

母ひとり子ひとりの

母子家庭で育った私。

 

 

 

今思うと、

電気が止められて真っ暗になったこともあったし、

お風呂が壊れても直ぐに直せなくて、

しばらくの間、年頃の私を抱えてた母は、

2人で日帰り入浴や温泉施設に行ったこともあったな。

 

 

その当時は、シングルマザーはまだ少なくて、

学校の名簿の保護者の欄にお父さんではない女性の名前が

書いてあるのは、私とあともう一人くらいで、

 

 

そんなことを気にしていた自分の気持ちを今でも

覚えている。

 

 

私の母は、ホームヘルパー、今でいう介護の仕事をしながら、

女で一つで私を育ててくれました。

 

 

 

そんな母から、私が言われ続けてきたこと。

 

 

それは、

「学んだ知識は、誰にも盗られない。」

「自分が取った資格は、泥棒にだって盗めないんだよ。」

 

という言葉です。

 

 

その時は、何のことだかよく分からなかったけれど、

 

 

 

例え、結婚しなくても、

例え、旦那さんが不幸にも亡くなってしまっても、

例え、離婚することになったとしても、

 

 

 

「手に職をつけて、資格を取って、

一人でも、生きていける術を身につけること。」

 

 

母が、シングルマザーとなって、

身にしみて感じた一人で子どもを育てていくことの大変さから、

一人娘の私に伝えたかったのは、

 

 

一人でも食べていける職につくために、

学び、勉強し、資格をとるということ。

 

 

 

その後、

回り道はしましたが、

 

私は、東北大学へ進学し、国家資格を取得し、

さらに大学院へと進み、

 

一人でも食べていける職につき、

 

 

アラフォーながら、

年収アップの転職もすんなり決まりました。

 

 

それもこれも、資格があり、資格取得をしてからも

さらに学びを得るために大学院で専門知識を身につけたからこそ。

 

 

 

「自分で学んだ知識は、一生自分に身につくもの。」

 

 

 

母子家庭で育った私が、身を以て体験してきたことです。

そして、ずっと学び続けてきたからこそ、

新しい転職というチャンスをも得ることが出来ました。

 

 

 

 

私は、子供たちにも

「学ぶ楽しさ」「新しい知識を身につける楽しさ」

「知ることの楽しさ」を知って欲しい。

 



{18863082-409F-431A-86D3-2BB799F9A74D}




 

その楽しさを知った、学びを楽しめる子供たちは、

大人になっても自ら遊ぶように仕事をする大人になると

信じています。

 

 

 

親勉流子育てのゴールは、

22歳(一般的な大学卒業)までに、

精神的自立と経済的自立

を目指します。

 

 

「勉強=遊び」

「仕事=遊び」と考え、

「精神的」にも「経済的」にも「自立した大人」

 

 

親勉は、遊びながら笑顔で働く未来の大人を育てることを目標にしたメソッドです。

 

 

 

お子さんに、学びを楽しむ環境を作ってあげられるのは、

学校ですか?塾ですか?

 

いいえ。

 

学ぶって楽しい!遊びながら勉強している環境を

お子さんに与えてあげられるのは、

お母さんしかいません!!

 

 

1日10分!楽しく遊んで学ぶ「親勉」を取り入れてみませんか?

お子さんと遊べば遊ぶほど、どんどん賢く勝手に学んでいきますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
 

【仙台】親子で1日10分!遊びながらどんどん賢くなる

簡単おうち学習法【親勉】を実践中星

 

 フルタイムで働く二児の母。

親勉インストラクター

【親勉@仙台】こと「おおたちはる」です!

 
 

私は、親勉歴2年。

 

 

 

一時期、【我が家の親勉日記】をつけてました!

今日は、その日記をご紹介していきたいと思いますピンクハート

 

それでは、

2015年秋の日記よりどうぞ〜!

(親勉=母勉です)

 
 
 
 
 
{408563AE-E28A-4EC5-A8DE-70DFFAFC3A10:01}

 

 

 小2男子の

 
 
地図記号カルタde的当てゲーム
 
 
 
 
 
的の地図記号を輪ゴム鉄砲で打ちます。
 
 
 
 
壁に貼ったカードを数えてみたら、13枚。
 
 
 
 
どれくらい覚えたのかな?と思い、
クイズ形式で聞いてみると、13枚中12枚正解
 
 
 
 
遊びながらでも、まだ習っていない
地図記号を覚えていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
{0A731212-9B84-4098-AAD5-02BEBDCCD05F:01}
 
 
 
 
翌朝の朝食の食パンに、分からなかった
地図記号「記念碑」をマヨネーズで書いて
出してみましたよ。
 
 
 
 
「何だっけ?」
 
 
 
 
「壁に貼ってあるよ~」とアナウンス。
 
 
 
 
「あ~記念碑か」
 
 
 
 
 
なかなか覚えられないみたいですが
、懲りずにまた新しい地図記号カルタを
壁に貼って見ようと思っています。
 
 
 
 
 
 以上ここまで。
 
 
 
この頃の小2男子マリオ君は、
地図記号にはまっていました。
 
 
 
朝食のパンにも地図記号🍞
 
このように、親勉では、
生活習慣の一部に学びをプラスしていきます。
 
 
 
マヨネーズで壁に貼ってある
地図記号を書くだけ。
 
 
 
これだけ。1分くらいでしょうか?
 
 
これなら、時間のない忙しい
フルタイムで働く私でも出来ましたよ!
 
 
 
 
他にも部首でも応用できそうですよねニコニコ
 
 
 
毎日の朝食からでも学びがありますハート
 
 
ぜひ試してみて下さいね!!
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【仙台】親子で遊びながらどんどん賢くなる

簡単おうち学習法【親勉】を実践中星

 

 

【親勉@仙台】こと「おおたちはる」です!

 

 

「我が子は賢く育ってほしい。」

親として誰もが思う願いですよね爆笑

 

 

しかし、私はフルタイムで働く二児の母

宿題をしない息子に悩み、毎日くたくたでしたアセアセ

 

 

2014年、そんな時に出会ったのが

遊ぶように勉強する【親勉】

 

 

その後、本格的に実践すると、どんどんはまり、

親勉歴は、2年以上!!!

 

 

すきま時間に少しの工夫を続けることで、

子供達は、みるみる賢くなっていきましたびっくり

 

 

 

うそのようなほんとの話!!

こんな簡単におうちで出来る学習法があったんだびっくり

 

お母さんは毎日忙しい!

私のように忙しいお母さんにも出来る!

 

 

【親勉】を体験していただける

キラキラキラキラ【親勉体験お茶会】を開催しますキラキラキラキラ

 

 

 

親勉体験会とは?

 

【親勉】のポイントは、子供が大好きな遊び❤️

遊びと勉強の境目を曖昧にして、楽しく学習しちゃいましょうルンルン

 

【親勉】の楽しさを体験して頂けるのが、

 

【親勉体験お茶会】です!

 

 

{8B2D3B97-8822-4F14-BDD1-4FE61EEF6AC2}

 

 

 

 

 

このような方におすすめです!

 

遊ぶように勉強するって本当?

 

少しでもピン!!ときたら、

まずは、【親勉】を体験してみませんか?

私は、勉強の概念がガラッと変わりましたよ星

 

 

 右矢印働くお母さんで時間に余裕がなく、子供と接する時間が少ない。

 右矢印遊ぶように勉強するって1度体験してみたい。

 右矢印0歳から小学校6年生位のお子さんがいる方

 右矢印就学前だがお子さんが宿題や勉強についていけるのか不安。

 右矢印「勉強しなさい!」って言いたくない。

 

 

 

 

 

 

親勉体験お茶会に参加されると

 

右矢印家ですぐに実践できる楽しい遊び方を持ち帰れる。

右矢印子供自ら勉強に興味を持つようになる。

右矢印働くお母さんでも楽しく勉強するコツが学べる。

右矢印親子の笑顔が増えるニコニココミュニケーションが増えるニコニコ

 

 

 

 

 ■親勉体験お茶会■
 料金  3.240円(税込)のところ
  今だけ期間限定!無料!!!

お願い】体験お茶会の感想を書いてくださる方限定。

 (モチベーション維持のためどうぞ宜しくお願い致します)

◼︎  日時  
4/28(金)10:30〜12:00

◼︎場所  長町駅周辺の施設

 申し込みは、こちらから右矢印先行フォーム★  

(興味があるけど、日程が合わない。。。という方は、ぜひリクエストお待ちしてます♪)

 

 

 

 

{49F7C24A-BDAA-410B-B639-EC258C0EAA63}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達の変化(9歳男子と4歳女子)

 

流れ星都道府県の形を見て、〇〇県!と言えるようになり、特産物、県庁所在地も覚えている。

流れ星歴史人物の名前と時代が分かる。

流れ星英語に興味を持っている。

流れ星ことわざや四字熟語が会話の中に出てくる。

 

これらは、ほんの一部です。

 

 

 

 

{52D33E22-8E40-4924-B3B5-17F848E29F17}

 

{DACAC054-9CFF-41EC-9397-4EA4EC57D460}

 

 

 

フルタイムで働く私は、

子供達と接する時間は本当に短いアセアセ

 

でもね。

 

コツ仕組みさえ作れば、誰だって大丈夫!!

 

時間のない忙しく働くお母さんにこそ!

オススメしたい【親勉】ですハート

 

 

 

親勉インストラクターになる理由

 

 

「どうして疲れて帰って来たのにお母さんはこんなに怒らなくちゃいけないの!」

 

冷戦状態の息子との関係に悩んでいたあの頃。

 

 

【親勉】を実践すると、日常に「学びのタネ」が散りばめられていることが分かり、

 

「英・国・算・理・社」5教科全て学び遊びに繋げることが出来ました。

 

 

子供達と遊ぶほど賢くなっていくと、

私も嬉しいし、私と遊べて子供達も嬉しい!楽しいウインク

 

 

私にとって子供達と過ごすわずかな時間が、

笑顔で過ごせる親子の貴重なコミュニケーションの時間

となりました。

 

 

子供達は、お母さんが大好きハート

お母さんがニコニコ笑顔でいることが1番ですよねウインク

キラキラ親勉歴2年キラキラの経験を元にした親勉ネタやグッズの数々をシェアしましょう音符男女どちらの親勉のコツもお伝えできますよピンクハート

 

私は、【親勉】が大好きなんですよねラブラブだから2年も続いています。

 

 

 

以前、悩んでいた私と同じように、

 

時間に余裕のない忙しいお母さん達にこそ、

大好きな【親勉】を伝えたい!!

 

 

そんな思いで、

 

インストラクターになり、体験会や講座を開催していきます!

 

 

 

{00D7D5E8-A577-4039-A53A-77FAFEE5BF8C}

 

 

 

 

 

【親勉】って何??って思った方は、こちらをどうぞ!

同じ忙しく働くお母さんの
「まきのみさお親勉マスターインストラクター」メルマガ
「広島発!忙しいお母さんでもできる!              
賢い子に育てるカンタン声かけ学習のコツ」 
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTkbGuiXz  
そして、私は2014年より読んでいます。「子育てのブレない軸」築けますよ!
   全国12000人のお母さんが読んでます。
 

 親勉創始者  小室尚子先生の
   子育てに役立つ無料メルマガ」

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?fb.hori

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

【仙台】親子で遊びながらどんどん賢くなる

簡単おうち学習法【親勉】を実践中星

 

 

フルタイムで働く二児の母。

【親勉@仙台】こと「おおたちはる」です!

 

 

 

【親勉】の基礎からもっと詳しく!

キラキラキラキラ【仙台親勉初級講座】を開催しますキラキラキラキラ

 

 

 

親勉初級講座とは?

 

 

【親勉初級講座】は、

国語、算数、理科、社会、英語の5教科!カルタしまくりで

親勉実践編を学べる2時間×2回の講座です。

1日で親勉の基礎をマスターできますよピンクハート

 

中学受験にも出てくるレベルの勉強を

遊ぶように学ぶ親勉のノウハウが
ぎゅーーーっと詰まった実践的な内容です。

 

親勉体験お茶会に参加した事のない初めての方でも、大丈夫!

体験お茶会に参加せずに初級講座から

参加される方は実は多いんですよ〜音符

 

親勉歴2年の私が、

わかりやすく説明させて頂きますニコニコ

 

 

 

{99A33C0C-118C-428F-9C8E-3E920C795702}

 

 

こんなことに困っていませんか?

 

右矢印「宿題をしなさい!」と言わないと子供が宿題をしない。
右矢印夏休み・冬休みなど、子供と過ごす長期休みが苦!
右矢印習い事はどうしよう?など、子どもの教育方針に迷っている!
右矢印子どもを勉強嫌いにさせたくないのに、がみがみ言ってしまう!
右矢印兄弟が多くて、一度に勉強を見てあげられない!

右矢印子供がこのまま勉強嫌いになってしまうかも。。と不安がある。

 

 

 

このような方にオススメです。

 

 

右矢印親勉体験お茶会に参加して、もっと詳しくカルタの遊び方を知りたい!

右矢印親勉オリジナルトランプを持っているが、あまり使えていない。

右矢印親勉の事が気になるけど、お茶会に参加する時間がもったいない!

右矢印時間がないので、効率良く時短に子供と遊びながら勉強したい!

右矢印子どもには楽しく勉強してほしい!

右矢印異年齢でも一緒に遊んで学べるコツを知りたい!

右矢印フルタイムで仕事をしていて、遊んであげるのも勉強を見るのも余裕がない!

(本当は、もっと子供と関わりたいし、子供の教育について不安がある)

 

 

 

親勉初級講座に参加されると。。。

 

 

右矢印家ですぐ実践できる5教科の楽しい遊び方を持ち帰れる!

右矢印親勉オリジナルカルタの遊び方を深められる!

右矢印子ども自ら勉強に興味を持つようになる!

右矢印忙しくても、子どもと一緒に楽しく勉強するコツが学べる!

右矢印幼児から小学校高学年まで対応できる遊び方を学べる!

右矢印日常生活の中に勉強を組み込む仕掛けが分かる!

右矢印勉強に対する考え方が変わり、5教科で遊ぶように学ぶコツが分かる!

右矢印お母さんと家族の笑顔が増える!親子の笑顔&コミュニケーションが増える!

 

 

 

 

気になる初級講座の内容は?

 

親勉の学習法では、遊べば、遊ぶほど子どもたちは、
勝手に勉強していきます。

 

1 親勉の3つの要とは?
2 小学校に上がる前でも漢字の部首を覚えちゃうとっておきの方法
3 紙とペンだけで子どもが夢中になる、魔法の算数ビンゴ
4 歴史は○○から始める!興味を誘う歴史人物トランプの遊び方
5 中学受験でよく出る!星座のポイント3つ!

  星座トランプの理解、効果的な遊び方。
6 勝てる英語につながる!英語カードの遊び方!
7 毎日の遊び方や生活が劇的に変わる、親勉の取り入れ方
8 異年齢別の遊び方
9 お茶会だけではわからない!親勉を続けるコツとは?

 

 

などなど、体験会だけではお伝えしきれない、

トランプやカードの遊び方と

その意味と意図を学ぶため、

親勉を継続しやすくなりますOK

 

 

 

 
■親勉初級講座■ NEW !!!

  5/7(日) 10:00から15:00   @仙台駅周辺
  5/17(水) 10:00から15:00   @仙台駅周辺
  5/24 (水) 10:00から15:00   @仙台駅周辺

(途中、1時間のお昼休憩があります。)

星ラミネーターをお持ちします。
(休み時間中に、ラミネートサービスを実施いたしますので、
ぜひご利用ください!
A3も対応可能です。)詳細は、お申し込みの方にお知らせします。


星初級講座受講者さま限定のFacebookグループページにご招待!
親勉歴2年!の親勉ネタやオススメ本が満載のグループページです。
受講後でも新しい情報が得られますので、親勉を継続しやすくしていきます。

 

■親勉初級講座へのお申し込み
こちらから下矢印   

5/7(土)http://www.reservestock.jp/events/183402

5/17(水)http://www.reservestock.jp/events/183796
5/24(水)http://www.reservestock.jp/events/184686

お申込みは、講座開催日の3日前が締切となっていますので、
ご注意ください。



今回ご予定の合わなかった方へ
次の予定が決まりましたら、先行案内をお送りいたします。
こちらから登録ください。

こちらから下矢印

http://www.reservestock.jp/subscribe/70910

星持ち物:筆記用具・ノート・ラミネートしたいポスターがあればお持ちください。

星まだ歩かない抱っこのお子様のみ一緒に受講OKです。


 

 

 

 

 

我が家の変化(9歳男子・5歳女子)

 

流れ星3歳6カ月でも都道府県の形を見て、〇〇県!と言えるようになり、

 特産物、県庁所在地も覚えている。

流れ星歴史人物の名前と時代が分かる。

流れ星英語に興味を持ち、試験に取り組んでいる。

流れ星ことわざや四字熟語が会話の中に出てくる。

流れ星4歳6カ月で英検Jrブロンズ合格

流れ星自分で決めた○○大学に行きたい!と本人の目標がある。

 

これらは、ほんの一部です。

 

 遊びながら勉強するってこういうことキラキラ

 

 

 

{F2149F2F-910C-45DF-8CB6-562CCF794042}

 

 

{57C2EE37-5420-4317-A722-0B4A65C755B4}

 

 
{C0847746-918C-4207-AA61-F9A36D8877D1}

 


 

 

 

7:00出勤19:00帰宅の私は、

子供達と接する時間は本当に短いアセアセ

 

でもね。

 

コツと仕組みさえ作れば、誰だって大丈夫グッ

 

時間のない忙しく働くお母さんにこそ!

オススメしたい【親勉】ですハート

 

 

 

 

親勉インストラクターになった理由

 

 

「どうして疲れて帰って来たのにお母さんは、こんなにも毎日、

怒らなくちゃいけないのムカムカハッ??

 

冷戦状態の息子との関係に悩んでいたあの頃。

 

 

【親勉】を実践すると、日常に「学びのタネ」が散りばめられていることが分かり、

 

「英・国・算・理・社」5教科全て勉強右矢印遊びに繋げることが出来ました。

 

 

子供達と遊ぶほど賢くなっていくと、

私も嬉しいし、私と遊べて子供達も嬉しい!楽しいハート

 

私にとって子供達と過ごすわずかな時間が、笑顔で過ごせる親子爆  笑

貴重なコミュニケーションの時間となりました。

 

 

遊びながら子供達は、びっくりするほど知識が増えていき、興味の幅が広がり、

あんなに、怒っていた毎日が、今では、まるで嘘だったかのように感じています。

 

 

子供達は、お母さんが大好きハート

お母さんがニコニコ笑顔でいることが1番ですよねハートピンクハートグリーンハートブルーハート

キラキラ親勉歴2年キラキラの経験を元にした親勉ネタやグッズの数々をシェアしましょう星
男女どちらの親勉のコツもお伝えできますよ!

 

私は、【親勉】が大好きなんですよねラブラブだから2年も続いています。

  

お母さん!子育てのゴールは何ですか?

 

親勉流子育てのゴールは、

22歳(一般的な大学卒業)までに、精神的自立と経済的自立

を目指します。

 

「勉強=遊び」

「仕事=遊び」と考え、

「精神的」にも「経済的」にも「自立した大人」

 

 

親勉は、遊びながら笑顔で働く未来の大人ルンルン

を育てることを目標にしたメソッドですピンクハート

 

 

「楽しく」勉強しながら、子育ての軸ができますよ。

そして、お母さん自身がその子に合わせた勉強に繋がる遊び方を考えることで、

お子さんと過ごす短い時間が、今より愛おしく大切な時間に感じられますハート

 

 

ただ子供が賢くなればいい、いい大学に入れば良い??

 

それがゴールでは、いつまでたっても私たちの子育ては終わりませんよね。

 

 

親勉は、ただ勉強を教えるだけ、ただ賢くするだけの学習法とは違います。

だけど、親が賢くなってほしいと願うのは、

賢くなれば、将来の選択肢が広がるからですよね!

 

 

そして、子供達には、「学ぶ楽しさ」「新しい知識を身につける楽しさ」

「知ることの楽しさ」を知って欲しい。

 

その楽しさを知った、学びを楽しめる子供達は、

大人になっても自ら遊ぶように仕事をする大人になると信じています。

 

「知識は人生を彩る」

 

これは、親勉創始者の小室尚子先生の言葉です。

 

 

 

 

以前、悩んでいた私と同じように、

 

時間に余裕のない忙しいお母さん達にこそ、

大好きな【親勉】を伝えたい!!

 

 

そんな思いで、

 

インストラクターになり、体験会や講座を開催していきます!

 

 

 

【親勉】って何??って思った方は、こちらをどうぞ!

同じ忙しく働くお母さんの
「まきのみさお親勉シニアインストラクター」メルマガ

「広島発!忙しいお母さんでもできる!              
賢い子に育てるカンタン声かけ学習のコツ」 
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTkbGuiXz  
そして、私は2014年より読んでいます。「子育てのブレない軸」築けますよ!
   全国12000人のお母さんが読んでます。
 

 親勉創始者  小室尚子先生の
   子育てに役立つ無料メルマガ」

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?fb.hori

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仙台からこんにちはニコニコ
 

仙台にて、親子で遊びながら、子供がどんどん賢くなる!

簡単おうち学習法【親勉】を実践中星

 

フルタイムで働く二児の母。親勉インストラクター

【親勉@仙台】こと「おおたちはる」です!

 
 

 

先日、4/8(土)開催!

親勉体験お茶会に

ご参加いただいた皆さまの声を

ご紹介しますねハート


 

 

 

 

{08EA8F17-84D9-4A0B-B9B6-A833CCDC402C}

 
 

 

 

 

 

【親勉@仙台】体験お茶会の感想

 

 ・子供には勉強を嫌々やるのではなく、楽しみながらやって欲しいと思っていました。

 

子供達が言葉で伝えるより、視覚の方が覚えやすいので、親勉の方法(楽しく遊びながら勉強する)は、有効かと思い、体験お茶会に参加しました。

 

トランプは、ハゲとかヒゲとかあまりルール関係なく楽しめました。

 

(7歳男子(小2)、5歳女子(年長))

 
 

 

 

 

 

 

勉強を嫌々やるのではなく、楽しみながらやって欲しい

 

 

そーですよね。

親であれば誰でも思うこの気持ち。

 

少なくとも小学校から6年、中学校3年、高校3年間の12年間は

勉強をしていくのです。

 

 

12年間もの間、嫌々勉強をしていくのは、

辛いことですよねえーん

 

 

 

 

幼児期から小学生の間に、

 

学ぶことは楽しいキラキラ新しい知識を得ることが楽しい!

 

 

ことを学んだお子さんは、

中学、高校へと進んでも勝手に勉強していきます。

 

 

感想にもある通り、親勉では、正しいルールは求めません。

正しさよりも楽しさ!!

 

楽しみながら、勉強できる方法。

それもすきま時間でできちゃう簡単おうち学習法が「親勉」なんですピンクハート

 

 

 

 

寝る前10分のおやこ時間に、

親勉を取り入れてみませんか?

 

 

 

10分!子供と遊ぶだけで、お子さんは喜んで遊びながら学び、

お母さんも少ない時間の中でも、子供と遊び子供が賢くなっていけば、

一石二鳥ですよねニコニコ

そして何より、楽しく学べますよキラキラ

 

 

そんな親勉を、まるっと1日で5教科遊びながら学んじゃおう!

というのが、こちらの親勉初級講座ですルンルン

 

 

 

 

 

 

星現在募集中の初級講座詳細はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 
■親勉初級講座■ NEW !!!

  5/7(日) 10:00から15:00   @仙台駅周辺
  5/17(水) 10:00から15:00   @仙台駅周辺


(途中、1時間のお昼休憩があります。)

星ラミネーターをお持ちします。
(休み時間中に、ラミネートサービスを実施いたしますので、ぜひご利用ください!
A3も対応可能です。)詳細は、お申し込みの方にお知らせします。


星初級講座受講者さま限定のFacebookグループページにご招待!
親勉歴2年!の親勉ネタやオススメ本が満載のグループページです。
受講後でも新しい情報が得られますので、親勉を継続しやすくしていきます。

 

■親勉初級講座へのお申し込み
こちらから下矢印   

5/7(土)http://www.reservestock.jp/events/183402

5/17(水)http://www.reservestock.jp/events/183796

星お申込みは、講座開催日の3日前が締切となっていますので、ご注意ください。


今回ご予定の合わなかった方へ
次の予定が決まりましたら、先行案内をお送りいたします。
こちらから登録ください。

こちらから下矢印

http://www.reservestock.jp/subscribe/70910

星持ち物:筆記用具・ノート・ラミネートしたいポスターがあればお持ちください。

星まだ歩かない抱っこのお子様のみ一緒に受講OKです。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台からこんばんは〜ニコニコ

 

【仙台】親子で遊びながらどんどん賢くなる

簡単おうち学習法【親勉】を実践中星

 

 

【親勉@仙台】こと「おおたちはる」です!

 

 

4 /15日開催「親勉@仙台」親勉体験お茶会に

参加してくれた「チバユリ」さんが、感想を書いてくれましたハート

 

チバユリさんとは、あな吉手帳つながりで、

仕事の共通点も多いので、勝手に親近感持ってますルンルン

 
 
こんなに可愛らしくておしゃれさんなのに、
何と男の子3人のママキラキラ
 
ご紹介したロンポスもいち早くゲットして素晴らしい爆  笑
 
ぜひぜひ簡単おうち学習 法「親勉」試してみてくださいねピンクハート
 
 

 
 
 
 
現在募集中の講座ピンクハート

 

【親勉@仙台】初級講座の詳細はこちらです下矢印

http://ameblo.jp/milky-chihuahua/entry-12261779130.html

 

 

 

 

■【親勉@仙台】初級講座■ NEW !!!

  5/7(日) 10:00から15:00   @仙台駅周辺
  5/17(水) 10:00から15:00   @仙台駅周辺


(途中、1時間のお昼休憩があります。)

星私から受講して頂く方への特典星

流れ星初級講座を受講者さま限定のfacebookグループページへご招待キラキラ
親勉歴2年!の親勉ネタやオススメ本が満載のグループページです。
受講後でも新しい情報が得られますので、親勉を継続しやすくしていきます。
 

流れ星親勉ポスター作成に必須!ラミネーターをお持ちします。
(休み時間中に、ラミネートサービスを実施いたしますので、ぜひご利用ください!
A3も対応可能です。)詳細は、お申し込みの方にお知らせします。


 

■親勉初級講座へのお申し込み
こちらから下矢印   

5/7(土)http://www.reservestock.jp/events/183402

5/17(水)http://www.reservestock.jp/events/183796

星お申込みは、講座開催日の3日前が締切となっていますので、ご注意ください。


■今回ご予定の合わなかった方へ
次の予定が決まりましたら、先行案内をお送りいたします。
こちらから登録ください。

こちらから下矢印

http://www.reservestock.jp/subscribe/70910

星持ち物:筆記用具・ノート・ラミネートしたいポスターがあればお持ちください。

星まだ歩かない抱っこのお子様のみ一緒に受講OKです。

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仙台からこんにちはニコニコ
 

仙台にて、親子で遊びながら、子供がどんどん賢くなる!

簡単おうち学習法【親勉】を実践中星

 

フルタイムで働く二児の母。親勉インストラクター

【親勉@仙台】こと「くさかちはる」です!

 
 

 

先日、4/8(土)開催!

親勉体験お茶会に

ご参加いただいた皆さまの声を

ご紹介しますねハート


 

 

 

 

{08EA8F17-84D9-4A0B-B9B6-A833CCDC402C}

 
 

 

 

 

 

【親勉@仙台】体験お茶会の感想

 

 

・親勉歴1年で、モチベーションが下がっている子供へのアナウンスや継続するコツを知りたくて、仙台にインストラクターが誕生したと知って、お茶会に参加したいと思いました。

 

悩みを聞いて頂けて良かったです。面白くない間は、遊びには無理に誘わずに時期を見て活用しようと思いました。親勉は子供と向き合う時間の限られている方に勧めたいです。

 

(9歳女子、6歳女子のお母さん)

 
 

 

 

 

感想の中にあります、

 

 

子供と向き合う時間が限られている。

 

 

そーですよね!?お母さんは、忙しい。

やること満載。

 

すっごくわかります!

 

 

その限られる貴重な時間が、

子供と遊んであげられる時間と

子供を賢くしてあげられる時間に

 

「親勉」なら、短い時間を

同時に2つの時間に変えることが

出来ますよハート

 

 

 

 

寝る前10分のおやこ時間に、

親勉を取り入れてみませんか?

 

 

 

10分!子供と遊ぶだけで、お子さんは喜んで遊びながら学び、

お母さんも少ない時間の中でも、子供と遊び子供が賢くなっていけば、

一石二鳥ですよねニコニコ

そして何より、楽しく学べますよキラキラ

 

 

そんな親勉を、まるっと1日で5教科遊びながら学んじゃおう!

というのが、こちらの親勉初級講座ですルンルン

 

 

 

 

 

 

星現在募集中の初級講座詳細はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 
■親勉初級講座■ NEW !!!

  5/7(日) 10:00から15:00   @仙台駅周辺
  5/17(水) 10:00から15:00   @仙台駅周辺


(途中、1時間のお昼休憩があります。)

星ラミネーターをお持ちします。
(休み時間中に、ラミネートサービスを実施いたしますので、ぜひご利用ください!
A3も対応可能です。)詳細は、お申し込みの方にお知らせします。


星初級講座受講者さま限定のFacebookグループページにご招待!
親勉歴2年!の親勉ネタやオススメ本が満載のグループページです。
受講後でも新しい情報が得られますので、親勉を継続しやすくしていきます。

 

■親勉初級講座へのお申し込み
こちらから下矢印   

5/7(土)http://www.reservestock.jp/events/183402

5/17(水)http://www.reservestock.jp/events/183796

星お申込みは、講座開催日の3日前が締切となっていますので、ご注意ください。


今回ご予定の合わなかった方へ
次の予定が決まりましたら、先行案内をお送りいたします。
こちらから登録ください。

こちらから下矢印

http://www.reservestock.jp/subscribe/70910

星持ち物:筆記用具・ノート・ラミネートしたいポスターがあればお持ちください。

星まだ歩かない抱っこのお子様のみ一緒に受講OKです。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仙台からこんばんはニコニコ
 

仙台にて、親子で遊びながら、子供がどんどん賢くなる!

簡単おうち学習法【親勉】を実践中星

 

フルタイムで働く二児の母。親勉インストラクター

【親勉@仙台】こと「くさかちはる」です
 

 

 

 

 

今日のおやこ時間。

寝る前の1日10分。

 

 

部首トランプで7並べ。

星座トランプで7並べ&神経衰弱。

 

 

 

正直、もう寝る時間は

とっくに過ぎているけど、

昨日は、カードで遊べなかったからと、

 

 

5歳ピーチ🍑姫たっての希望で、

今日はカードで遊べましたピンクハート

 

 

 

こんなに遊んで10分で出来るの?

って思うでしょ??

 

 

ふふふ。

 

フルタイムワーママならではの

カード遊びの「時短のコツ」

があるんですよ〜ルンルン

 

 

 

しかも、10分でさえも、

遊べない時も多々ある!

結構ある!(笑)

 

 

 

そんな我が家の5歳児でも、

 

星都道府県、形、特産物、県庁所在地

覚えてます

 

星歴史人物覚えてます!

星1番大好きなのは、

坂本龍馬と大隈重信!

 

 

カードで毎日遊ばないのに

覚えましたよOK

 

 

これにも、コツがあるんですハート

 

大丈夫!!

時間がないフルタイムワーママの

私にも出来ますので、

 

 

みなさんも必ず出来ます!

 

 

親勉歴2年の経験と親勉のコツを

余すことなくお伝えしますねニコニコ

 

 

 

 

 

{F3F2CBF7-E2A8-413A-AF1F-BF15F01AA9C1}
 

 

 

 

 

 

星現在募集中の初級講座詳細はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 
■親勉初級講座■ NEW !!!

  5/7(日) 10:00から15:00   @仙台駅周辺
  5/17(水) 10:00から15:00   @仙台駅周辺


(途中、1時間のお昼休憩があります。)

星ラミネーターをお持ちします。
(休み時間中に、ラミネートサービスを実施いたしますので、ぜひご利用ください!
A3も対応可能です。)詳細は、お申し込みの方にお知らせします。


星初級講座受講者さま限定のFacebookグループページにご招待!
親勉歴2年!の親勉ネタやオススメ本が満載のグループページです。
受講後でも新しい情報が得られますので、親勉を継続しやすくしていきます。

 

■親勉初級講座へのお申し込み
こちらから下矢印   

5/7(土)http://www.reservestock.jp/events/183402

5/17(水)http://www.reservestock.jp/events/183796

星お申込みは、講座開催日の3日前が締切となっていますので、ご注意ください。


今回ご予定の合わなかった方へ
次の予定が決まりましたら、先行案内をお送りいたします。
こちらから登録ください。

こちらから下矢印

http://www.reservestock.jp/subscribe/70910

星持ち物:筆記用具・ノート・ラミネートしたいポスターがあればお持ちください。

星まだ歩かない抱っこのお子様のみ一緒に受講OKです。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。