5月中旬の、土曜日。

薔薇シーズン真っ盛りに突入し、お庭も満開です。















モーブカラーがかわいい、「ローブアラフランセーズ」。



黄色から赤への色変わりが楽しい、「チャールストン」。





冬剪定を早めにしたためか、今年は早咲きだった、「芳純」。



アプリコットカラーの、「フレグラントアプリコット」。



お顔が重たくて支えが必要ですが、花つきがよく元気いっぱいの、「パットオースチン」。



開花第一番の、「ローズうらら」。



緋色がかった色がきれいな「レッドクイーン」。



黒みがかった赤の、「パパメイアン」。



秋に開花せずやきもきしましたが、きれいに咲いてくれた「チアガール」。



冬剪定をしないでおいたら、巨大化してしまった、「ゴールデンボーダー」。



「ゴールデンボーダー」と、「チャールストン」。



オレンジ色の「フリュイテ」と、ピンク白の「マチルダ」。



地植えの、「プリンセスドゥモナコ」。



薔薇の季節まっただなかですが、「薔薇欲しい病」は留まるところを知りません。

ここ1週間の間に、「エル」「アンバーメイアンディナ」「ジャルダンドゥフランス」「アンジェラ」の鉢苗を次々とお迎えしてしまいました。

さらには「太陽ローズガーデン」のローズフェスティバルで、「夢乙女」「ゼフィリーヌドリューアン」「不明」の挿し木苗の赤ちゃんをお迎えし、薔薇の総数は44本に。

場所もないのに、薔薇病がどこまでいくのか心配ですが、幸せいっぱいの5月になっています。

↓ポチっと押してくださると喜びます

薔薇(バラ) ブログランキングへ