ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


おはようございます
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaです



4月1日から在籍する日本ワイヤークラフト協会グランディールのエキスパート認定講師からグラン認定講師に変更しました。

お知らせのブログに訂正がありますので、リブログしました。

コメントをいただきましたが反映できず申し訳ないです😞


今日はブログの訂正でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日は私が所属する日本ワイヤークラフト協会グランディールが出店している、日本ホビーショー2日目のお手伝いに行って来ました

{5D918195-4F87-48AA-B249-187F0DCB7C2F}


    東京ビッグサイトの正面

{00A4F90F-69F0-4A61-B521-BD1373C4E107}

   
  ホビーショーのパネル⁉️
    (正面入口にありました)

{012AC0B3-9EFB-45B4-A4AE-08C8CF6F98CF}


  グランディールのブース
  (グランディールのブログから画像お借りしました)

 グランディールは147番ブースです
 今回は千夏さんのグラデーションワイヤーやカラーワイヤーもたくさんご用意しています。
 ホビーショー価格でお求めいただけるのでお買い得ですよ

 ワークショップ、キット販売(レジン作品除く)もできます。
 明日が最終日。
 是非グランディールのブースにお越しください

 
 今日はたくさんの先生にお会いできて楽しかったです~ 
 ワークショップもさせていただきました。
 またエキスパート認定講師の集まりでもお会いできるのかな❓
 
  ワークショップにご参加くださった皆様、キットやワイヤーをお買上げくださった皆様、本当にありがとうございました❗️

 今日はホビーショー2日目の様子でした。
最後までお読みいただきありがとうございました



#日本ホビーショー #日本ワイヤークラフト協会グランディール #ブース147番 #千夏 #カラーワイヤー #グラデーションワイヤー #ワークショップ #キット販売 #日本ワイヤークラフト協会グランディールエキスパート認定講師 #Rose☆Mania 


 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 来週木曜日から始まる、日本ホビーショー。
 私が在籍する日本ワイヤークラフト協会グランディールも出店します

 ホビーショーの作品を作りました。
 *シャイニーネックレスとピアス*
    (太陽の輝き)

{966FB85B-286A-4527-8941-505F89829ED5}

 
  *ストロング・シャイニーネックレス*
    (月の灯り)
 *ナチュラルネックレス*
    (右側)

{A242F948-07B4-4CB7-A453-C830A8B73D64}

 
  *ワイヤーデザインフック*

{EB90C5A8-48E1-4A7E-86F0-F1B9F18B01CA}

   
    *サマークリスタルリース*

{17FDB67A-20FE-49BC-BD8A-0479EFE8C9F5}

  サマークリスタルリースはよみうりカルチャー横浜、7月講座で生徒様リクエストで作ります


 ホビーショーの2日目、29日は14時までお手伝いに行って来ます。
 是非グランディールのブースにお越しください
 

 話は変わりますがYahoo!でTポイントが募金できたので、ホントに少しですがさせていただきました。


 
{9D81CF4C-2CE7-4E2F-ADBF-892D96203611}

 まだまだ余震が続いてますが、これ以上の被害が出ないことを心よりお祈りしています。


 今日はホビーショー作品でした
 最後までお読みいただきありがとうございました

今までハッシュタグをはってましたが、アメブロにもタグ機能がつきました。
 しかしブログの2段目にハッシュタグ機能がありません
 なのでいつもながら手入力します~


#ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ホビーショー #グランディール作品 #日本ワイヤークラフト協会グランディールエキスパート認定講師 #よみうりカルチャー横浜、7月講座 #サマークリスタルリース #Yahoo!募金




 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 
 本日、(株)日本ワイヤークラフト協会グランディール公認、エキスパート認定講師になりました❗️

 今日を選んだのは誕生日だから~
 誕生日が嬉しいお年頃ではないのですが、せっかくなので記念になるようにお願いしました。

 ワイヤークラフトの内容はamebaowndに載せてます。

 こちらからご覧ください→amebaownd
{C0A2FC34-A3B5-4B68-8648-EC131731E967}


 もうしばらくすると協会のHPのエキスパート認定講師に載せていただきますのでごらんください


 今日はお知らせでした
 最後まで読んでいただきありがとうございました




#日本ワイヤークラフト協会グランディール公認、エキスパート認定講師 #amebaownd #milkusausa.amebaownd.com #3月9日 

いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 私が在籍する日本ワイヤークラフト協会グランディールが今年も日本ホビーショーに出展します

{4680F854-5B9F-4BAC-A35A-04E738103337:01}


   画像はHPのものです♪

{0E632C67-E19C-4B36-BFAB-6B8647F119E2:01}


  ワークショップで作れる作品のひとつ

 詳しいことはグランディールHPでご覧いただけます

グランディールHPはこちら→grandir

 限定数のワークショップもございますので、お早めにご予約ください


 今日は日本ワイヤークラフト協会グランディールのホビーショーのお知らせでした
 最後まで読んでいただきありがとうございました



#日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ホビーショー #ワークショップ #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定 #Rose☆Mania
#ワークショップご予約中 #グランディールHP



いいね!した人  |  リブログ(0)

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 
 今日も朝から暑くて目が覚めました
 お休みの日だからちょっとゆっくり…とエアコンをつけて二度寝

 いつまで真夏日が続くんでしょう~

 昨日はグランディールの新作、葡萄の実を作りました🍇
 ワイヤーアクセサリーのラリエットです。

 
{5F168994-3BDA-4C9E-909D-88E101DD7D3C:01}


 チェーンの長さは調整して、ビーズもバランスを考えて付けてみました

これからの季節にぴったりの色合いでとても大人シックなラリエット

 初心者の方もお作りいただけるワイヤーアクセサリーです。
 グランディール講師から受講できますので、講師検索は協会HPからご覧ください



 今、ワイドナショーを観てるんですがオリンピックロゴの盗作についての話をしていました。
 盗作、パクリ、などの言い方もね~
 似てるものについてはインスパイアされて~と言う言い方をする時もありますねと。
 確かに映画監督や画家の作品をみてインスピレーションが湧く、ということもありますね。

 インスパイアで行くか‼️笑

実際、全然違うものからヒントを得ることは多々ありますよ。
綺麗なものや感動するものの中には心動かされることもあるでしょう。
 このタイミングでインスパイアを引き寄せ⁉️

 たまたまですが番組を観ていて自分の考え方にこう言うこともありますよ、とメッセージもらったような気がしました。
 悪気はないんですよ。偶然タイミングが合っただけだったんです。だから深読みする事はないんですよ~と。

 また長文になってしまいました…

 最後までおつきあいいただきありがとうございました
 新作のブログだったのにかなり脱線



#ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #日本ワイヤークラフト協会グランディール新作 #葡萄の実 #ワイヤーアクセサリー #ラリエット #横浜市青葉区ワイヤークラフト #Rose☆Mania #インスパイア 





 
いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 ブログ更新のない日も見ていただきありがとうございます
 
 私が認定講師をしている日本ワイヤークラフト協会グランディールのレシピ、魔法の壺を少し変えて作ってみました


   魔法の壺(Rose☆Mania ver.)

{37682C11-A31C-4558-8FF6-D6F52F22236B:01}


  これは壺ではなくてポット

  掛けるところを作りたかったのと、もっと凝ったデザインが付いているのですがわざとシンプルにしてみました


 アイビーのフェイクを入れてますが、ポストカードとかでも良いと思います。
 結構入るので実際はキッチングッズだったり、小さいお菓子だったり…
 
 ガーデンにも使えるワイヤーなので、今の季節ならアイビーやワイヤープランツなんかも飾っていただくと素敵かも~


 そんなに難しいデザインではないので、やってみたい方はグランディール講師から講座が受けれます

 長くなりますが…
 グランディールの認定講師の試験を受け、合格したのが1年前
 6月から2年目になります

 今年はワイヤークラフトをメインにたくさん勉強して、さらに経験と技術の向上を目指そうと決めてもう半年たとうとしています

 今後も自分がわくわく楽しく、生徒さんが楽しい講座をやって行きたいと思います


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました



 #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #ワイヤークラフト #横浜市青葉区ワイヤークラフト教室 


いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今日は協会作品を作りました

 Party Bag

{BEB35F77-9CFF-49C0-9E78-386509D3F5F3:01}


  パールは8ミリで代用♪
 なかなかワイヤーに入らない
 バリが多くて一度あきらめてまた挑戦…

 まだまだ作ってないレシピがあるので、作っていきます~

 明日はロザフィを久しぶりに練習
 明後日はロザフィカルチャー。
 私も予習です~


 今日も読んでいただきありがとうございました
 更新のない日も見てくださって嬉しいです



 #ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #Rose☆Mania #横浜市青葉区ワイヤークラフト 





いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今日は私が在籍している日本ワイヤークラフト協会グランディールの作品です

 人魚の宝石

{AD3EAAAE-791C-496F-ABDB-2E8439A4B321:01}


  淡水パールとコットンパールをAWの新色で作るワイヤーのネックレスです

 タイトルにふさわしい作品です。
 ネックレスのチェーンの長さは私の好みにしました   (ちょっと長めが好きです)

 こちらはグランディール認定講師から習うことができる作品です。
 作ってみて思ったのはデザインが素晴らしいのに経験がなくても作りやすい
 ワイヤークラフトのアクセサリーに挑戦してみたい方におすすめしたいネックレスです

 
 話は変わりますが、先月の始めよう体験講座のアンケートを拝見しました。
 4名様のご参加で大変満足が2名様、満足が2名様でした

 とても嬉しかったのはコメントでした。

  とても楽しかったです。
  わかりやすかった。素晴らしい先生でした。

 家族でもない、友達でもない。
 そんなふうに言っていただけて涙がでました。
 
 頑張るのではなく楽しいひと時を皆さんと過ごしたい。
 できあがった作品を喜んでいただきたい。

 自分も楽しい時間を共有して、ものづくりがしたい…。
 そんな講座ができればと思いながら講師をしています。

 今後もワクワク楽しい講座を目指します

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 良い週末をお過ごしください



 #ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師 #横浜市青葉区ワイヤークラフト #Rose☆Mania #ワイヤーアクセサリー #青葉区区民活動支援センター


いいね!した人  |  リブログ(0)

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

*お知らせ*
  日本ワイヤークラフト協会グランディールがホビーショーに出店します


 
{F0FC31ED-40EB-4406-AE2F-AC5886AD92D4:01}



 第39回2015  ホビーショー
           4月23日(木)~25日(土)

 詳しくは上記、グランディールのブログでご覧ください
 お得な特典あり。 お早目に


#日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定講師、Rose☆Mania #ホビーショー #2015年、ホビーショー

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。