ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
ワイヤークラフト作家、Rose☆Mania


テーマ:
おはようございますニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフト作家をしていますRose☆Maniaですピンク薔薇

今日は真冬の寒さ!
秋を飛び越してますね。
ブログもなんとまぁ、今月は2回目という…ショボーン

火曜日はよみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト講座でした。
それは後日にしますね。
昨日はロザフィ講座でした赤薔薇

中級最後の作品。
ポーシャのロングネックレスをN様が素敵に作ってくださいました❣️ 


{1172FE43-F022-497B-96D6-950BF408D1E1}


よみうりカルチャー横浜では、今の講師講座の内容ではなく、前カリキュラムから少しデザインを変えて講座をしています。

私もポーシャのロングネックレス作りました〜。
N様は本当に色の使い方が上手くて、とても勉強になりますニコニコ
大作ですので、UVも塗って置かれると良いですね❣️



{DA27AE3B-26FD-4AAB-835F-DD132245EC88}

U様がパスケースに可愛いストラップを作ってつけてられました。
パスケースと色合いが合ってるし、ちょっとキラッと光るストーンがポイントですね❣️


皆さん巻いたものを残して置いて、いろいろと工夫して作品にされてます赤薔薇

先月は私の都合でお休みさせていただきましたショボーン
また来週、振替で講座をします。
皆さんお忙しいのに毎週で申し訳ないです。

1月で3名さまは3年目に。N様は2年目に突入です❣️
私が横浜センターでお世話になってからのお付き合いで、毎回楽しい講座です〜クローバー
 
また、初級クラスの募集も致します。
1月期は他のセンターでも講座をしますので
解禁になりましたらお知らせしますね。


ワイヤークラフト講座は後日、ステキな作品を紹介させていただきます✨
今日はロザフィ講座、生徒様作品でした。
最後までお読みいただきありがとうございましたピンク薔薇クローバー






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフト作家をしていますRose☆Maniaです赤薔薇

諸事情によりブログ、インスタをしばらくお休みしています。
今日は新しいロザフィの体験用作品のお知らせですピンク薔薇

前回のうさぎさんパーツは2時間で仕上げるのは難しいかな❓と思い変更しました。
こちらが新しい作品です赤薔薇

{101CB2BD-4A87-43FF-B008-6274A5D6974D}


初めての方が完成できるように考えました。
ペーパーはベースの金古パーツに合わせて
人気色のお色にしました❣️
季節問わず使っていただける色とデザインです〜クローバー

ロザフィに出会い、認定講師になり12月で7年目を迎えます。
今後も新しいロザフィのバラも勉強して、自分のスキルも上げていきたい。
作り続けることで上手くなると私は思います。

またお知らせできる時までお待ちいただけたら嬉しいですニコニコ

今日はロザフィの新しい体験用作品でした。
デスマス調のブログをいつも読んでいただきありがとうございますクローバー






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー


今日の横浜は雨☔️
台風も九州辺りに上陸したみたいですね。
被害が出ないよう祈ってます。



金曜日はロザフィ講座でした赤薔薇
中級コースのポーシャ。
生徒様作品です。


{C78935D3-E09F-47CD-A4B1-DC9CB39AB912}

今回はナイロンコートワイヤーで仕上げるタイプピンク薔薇
アクセサリー作りは初めてのN様。
綺麗に仕上げくださいました。

私もロザフィの認定講座を受けるまでは
アクセサリー作りは全然やったことなかったんです。

初めてなので不安だな…と思う気持ち
私自身がそうだったからわかります。
カルチャー講座は少人数制ですので、初めての方もお一人ずつ対応できます。

新しい作品の時は必ずデモンストレーションして
お見せし、作品の仕上げ方までお伝えします赤薔薇



今回のチラシでロザフィの本来伝えたかったことをお伝えしきれなかったことはたくさんあります。
次回体験講座ができるよう、担当さんと相談しているので決まりましたらブログでご案内します赤薔薇


毎月楽しい講座を一番に考えてますニコニコ

今日はロザフィ講座、生徒様作品でしたピンク薔薇
最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは赤薔薇
横浜市青葉区で日本ロザフィ協会、認定講師をしていますRose☆Maniaです。

本日、読売新聞によみうりカルチャー横浜10月期のチラシが入りました。

*この画像はRose☆Maniaオリジナルです

{FC388665-6413-4657-A809-F5E62524F8D9}



先日担当から見出しが変わってしまいましたと伝えられていたのですが、文面まで変わっていたとは知りませんでした。



ロザフィ協会に電話をして、西中会長とお話しさせていただきました。
申し訳ございませんが、後2回はこの広告が入ります。
ロザフィ本来を伝えることが認定講師の務めでもあると思います。

ロザフィは日本初のカルチャー。
紙で作るバラのアクセサリーです🌹
防水効果もあり紙で作るためとても軽い。
全て手作りなので同じものがひとつとない。
世界でひとつだけのオリジナルアクセサリーができます❣️

お見本も展示させていただいてます。
体験ではネックレスを作りますので是非お越しください。
本当に伝えたかったことをお伝えします❗️

認定講師の皆さま、生徒様にはご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いいたします。

ロザフィ
Rose☆Mania













いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー

横浜は今のところ晴れています☀️
朝から急いで洗濯!
当日にならないと洗濯の予定が立たない関東地方
チュー


昨日はよみうりカルチャー横浜でロザフィ講座でした赤薔薇


{58220A3C-91A8-40A5-ABE8-F7CD29A351FB}

中級クラスのN様作品ピンク薔薇
いつも色使いが抜群で、ご自身が納得のいく物を何度も作られ仕上げてくださいます❣️

こんな雰囲気のポーシャも素敵だな、と思いました。
生徒さんの作られる作品を見て気づきもたくさんあります。

この上級、中級クラスは募集していないのですが
また初級クラスを10月期に募集します赤薔薇
前回タイミングが合わず、入会希望の方には開講できなくて申し訳なかったですショボーン

来週早々、読売新聞の折り込み広告が入ります。
今回はプロのカメラマンが画像を撮ってます。
ホームページで体験用の作品をお知らせしてますのでご覧くださいニコニコ


広告が出ましたら、ワイヤークラフトともにまたお知らせしますピンク薔薇クローバー


今日はロザフィ講座、生徒様作品でした。
最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですピンク薔薇


涼しいお盆休みになりましたね。
この夏は暑かったり涼しかったり。
日暮れも早くなり、少しずつ秋に近づいて来てると思う今日この頃です🍁


ロザフィ協会からスクール情報の更新をしていただけると連絡をくださったので、お願いしましたピンク薔薇


{F857BF71-B2AB-4B6B-99FD-1EBE5C79A5FD}

ロザフィ協会のHPの全国のスクールから、神奈川県をタップするとご覧いただけますクローバー

初めはよみうりカルチャー横浜のホームページアドレスを載せてましたが、エラー表示が出るためご自身で検索していただくことになりましたショボーン

直接お問い合わせいただいても結構ですし早いです❣️

Rose☆Maniaのホームページからはよみうりカルチャー横浜へアクセスできますので、そちらを使ってくださいニコニコ


Rose☆Maniaのホームページ


今日はロザフィ協会の『スクール情報』更新のお知らせでした。
事務局の担当様には何度も書き直していただき、丁寧な対応を感謝していますピンク薔薇
ロザフィってみんなあたたかい❣️

最後までお読みいただきありがとうございましたピンク薔薇






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですピンク薔薇

梅雨明けまえはあんなに暑かったのに
いまくらいが過ごしやすくて良いわ〜照れ


連休明けからお腹の風邪をひき
珍しく熱も出しロザフィ講座もお休みさせていただきました。
翌週に振り替えの連絡をお願いして
金曜日は上級講座と中級講座でした赤薔薇

中級ポーシャのブックマーカー
{7856F712-434A-4226-BC64-26E91AED784A}


N様の作品。
色使いがすごく上手で、いつも丁寧クローバー
このまま上級に進んでくださいますピンク薔薇
アクセサリーは初めてと言うことですが
パーツの作り方など、一度説明すると飲み込みが早い❗️

私もロザフィで9ピン、Tピンの存在を知りました。笑
全然やった事ないから…
初めは不安かもしれないけど私も同じでした❣️

上級のH様がタティングレースなどいろんな技術を勉強されてるので、私より説明してくださり
助かっております照れ

今回、初級が開講できず申し訳なかったのですが
また秋講座に再募集しますピンク薔薇
カルチャーですのでお気軽にお越しください。
次回の体験はこちらのネックレスですピンク薔薇

{44AA9475-175F-493B-8CA7-DF08633D95DD}

読売新聞の折り込みにはプロのカメラマンの方が撮った画像が載ります❣️(初めて〜)

また近くなりましたらお知らせします。

今日は横浜市長選ですね。
みなさま良い一日をお過ごしください
ありがとうございましたクローバー



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師
ワイヤークラフトグラン認定講師をしています
Rose☆Maniaです赤薔薇

梅雨前線の影響で雨ですね☔️
涼しくてエアコンの設定温度を下げないと
エアコンが効いてくれません〜チュー
うちはうさぎさんがいるので
夏は24時間エアコンをつけっぱなしロップイヤー

先週火曜日からお腹の風邪をひいてましたショボーン
大人も熱が出るよ、とドクターに言われ
低体温気味で37度5分でもかなりツラかった…

今月はブログ全然書けてません。
こんな中、ご訪問いただきありがとうございます❣️

今日はやっとロザフィ体験用ネックレスを完成させましたピンク薔薇

{A686E3BD-823B-47E0-871A-AEA6578B5E3D}


 10月期の新聞折込はプロの方が写真を撮ってくださる予定ラブ
バラの花は人気色にしましたピンク薔薇

ロザフィ認定講師用、新作パフも明日仕上がる予定。
協会から全ての認定書をいただいたら掲載します赤薔薇
また全部作ってないのでもう少しかかるかな…⁉️

今回の風邪は久しぶりに酷くて辛かったぁ。
まるで陣痛‼️笑
流行ってたみたいで、今年の暑さと体調不良
重なったみたいです。


今日はロザフィ体験用ネックレスのご紹介でしたピンク薔薇
皆さんも不安定なお天気や暑さ。
お身体御自愛下さいねクローバー









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですピンク薔薇


梅雨は明けたのかな。
梅雨ってあったのかなと思う今日この頃。


火曜日はワイヤークラフト講座。
月曜日、水曜と木曜と自分の用事で出掛けていて
金曜日から秋講座用作品作り、ロザフィの新作作製赤薔薇

今度のロザフィの新作、またまた可愛いです💕
その前にエリーの練習をしました。
なかなか納得行くものが作れなかったのですが
アドバイスをいただき始めて作った時とは大違い‼️笑

{B20D28B8-2DEC-49FC-B94A-A20B5A02F978}


本当はバレッタにしようと作ってたのを
うさぎがぴょっこり出てるパーツに変更❣️
うさぎ好きにはたまらんネックレスです🐰

自分用なのでアジャスターもナシ。
チラッと見えてるのは羊毛フェルトのうさぎ🐰
最近習い始めて、秋には中級コースに進めそうですウインク

上手にエリーを作られてるのをミンネとかで見かけて、同じように作ってるのに何でかな…
今までロザフィでできなかったことはないし
何が違うんだろう…。
そんな時は素敵だな。こんな風に作れたら❗️
と思う方にアドバイスをいただくのも良いかと思います。


認定講師になっても勉強は続きます。
それも楽しい❣️
ロザフィの新作はいつも可愛い❤️

そのための練習をしました。
新作はまだお見せできないのですが
提出して認定されたら載せたいと思ってますピンク薔薇

明日も暑くなるそうです。
暑さに負けず良い一日をお過ごしくださいクローバー



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaです赤薔薇


昨日はよみうりカルチャー横浜でロザフィ事前体験会でした。
ご参加くださいました3名様、暑い中ありがとうございましたクローバー

皆さんロザフィはご覧になるのも初めてで
『小さい〜』
『できるのかしら⁉️』
から始まりました。

こちらが体験作品
*アリュールネックレス*

{314D859C-6DE6-48AC-B828-880A07FDD962}


 三人三様のステキなバラができましたピンク薔薇
 ロザフィはちょっとしたコツを掴めば一日でこんなに素敵なネックレスが作れます❣️

私も初めて体験した時は緊張とドキドキ💓
マンツーマンだったので余計にだったかもしれません。
時間を少し過ぎてしまいましたが完成してお持ち帰りいただきましたニコニコ
楽しい体験会をありがとうございました。

ロザフィの認定講師講座を受講したのは2011年。
震災のあった年です。
あの時は皆さんいろいろと考えられたのではないでしょうか。

自分で決めたことは後悔がないですね。
今とふとを大切に。
昨日は悲しいニュースもありました。
真央ちゃんが教えてくれたこと、大切にしたいと思います。
ご冥府をお祈り致します。








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。