ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー


昨日今日と横浜はエアコンなしではいられない暑さ。
明日は寒いみたいだし〜チュー
すでに体調崩しているのでこれ以上は悪くならないと思いますが。


昨日から羊毛フェルトを習い始めましたクローバー
『リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ』の著者である畑牧子先生のお教室ロップイヤー
体験を受けさせていただきいろんなタイミングもあり、直感的にも今やりたいと思ってお願いしました。

初級コースから始めてとりあえず自分がどこまでやるかは初級が終わる頃決めるとして…
ふと思ったことがどんどん引き寄せるように進んだことなので、また流れにまかせてみるのも良いかとロップイヤークローバー


家でちょっと作ってみたら、こびとづかんみたいなうさぎさんやら。
顔がリスで体がテリア⁉️
羊毛フェルト奥深く面白い…❣️

まだまだな感じですが昨日の作品(途中です)ロップイヤー

{B15269A3-6B9C-487C-BE68-2769B0069DCA}


私の作りかけてるのは真ん中のベースがブルーの生地。
うさぎがホーランドロップのトートですロップイヤー
右のオレンジのネザーさんとひつじさんは畑先生がお引越しされる前から習ってる先輩生徒さんの作品ネザーランド・ドワーフ

今月は台湾から来られる方とご一緒に習う日もあります。

お教室はうさ友さんだけではなく、わんこさんやにゃんこさん、ふくろうさんも作りに来られていて名古屋、静岡と新幹線で来られる方も多いんですよ❣️

来月は香港から来られるそうです〜

なぜこんなに人気があるのか。
それは畑先生のお人柄はもちろんですが、作品の素晴らしさと妥協のなさ❗️
引き込まれる、すごいテクニック❗️
10年されてるプロですからね〜(*´∇`*)
他の認定講師としてもとても勉強になります❣️


ということで羊毛フェルト始めましたクローバー
今はもう肩こりしてなかったらどんだけでもやりたい爆笑

羊毛フェルトが出始めの時、キットを買ってニードルやマットも揃えて結局わけわからずチュー
ニードル折れるわアクレーヌはカチカチだし。
心もおれました。笑

私が何かしら始める時って、情報とかどんどんくるんです。
あとタイミングですね。

よみうりカルチャー横浜にも、ふと何かを感じられる方いらっしゃいましたら見学にお越しくださいクローバー



お花屋さんで100円になってたミニバラ🌹
ここまで咲きましたニコニコ

{15EFB17C-FD16-42F6-A183-C4B7A2B97403}

どうやら薄いホワイトとピンクの間の株と、このベビーピンクだったようです。
まだ蕾があるので咲いてくれると嬉しいな〜(*´∇`*)
私もこのミニバラのように羊毛フェルトも花咲したい、なんてね。笑


今日は新しい習い事と作品(途中)でしたニコニコ
最後まで読んでいただきありがとうございましたロップイヤークローバー




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ロザフィとワイヤークラフト認定講師*Rose☆Maniaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。