ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

おはようございますニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトのグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー

昨日は梅雨の晴れ間でしたね。
美容室の予約があり出かけたので洗濯はできなくてちょっと悔しい感じ❓でした。

美容室ではハプニングがあり
なぜかキャンセルして別日に変えられてましたガーン
絶対に入れない時間帯だったので❓❓❓

結局は美容室側のミスでした。

美容室嫌いの私には微妙な一日でした。


去年楽天で購入して育つのを心待ちにしていたアナベルが咲きました

{DDC3DC0E-7C6F-47BC-BF4E-BAA4536472AA}


お隣が写り込んでしまう為接写で…
4つ咲いてもう終わりがけなのですが。


2年越しのアナベル
また来年増えるのを楽しみにしてます(*´∀`*)

フェンスは共有だと聞いてるのでラティスフェンスを設置しましたが
10年経つとメンテナンスしてないとダメになってしまいました〜ショボーン
知識がなかったから仕方ないですね。


今育てているのは木香薔薇とミモザ。
どちらも苗からで鉢植えにしてます。
育てたお花が咲くと嬉しいので
枯らさないよう頑張ります〜ニコニコ

今日はまったり気分。
そんな日もありですねクローバー

最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaです赤薔薇


昨日はよみうりカルチャー横浜でロザフィ事前体験会でした。
ご参加くださいました3名様、暑い中ありがとうございましたクローバー

皆さんロザフィはご覧になるのも初めてで
『小さい〜』
『できるのかしら⁉️』
から始まりました。

こちらが体験作品
*アリュールネックレス*

{314D859C-6DE6-48AC-B828-880A07FDD962}


 三人三様のステキなバラができましたピンク薔薇
 ロザフィはちょっとしたコツを掴めば一日でこんなに素敵なネックレスが作れます❣️

私も初めて体験した時は緊張とドキドキ💓
マンツーマンだったので余計にだったかもしれません。
時間を少し過ぎてしまいましたが完成してお持ち帰りいただきましたニコニコ
楽しい体験会をありがとうございました。

ロザフィの認定講師講座を受講したのは2011年。
震災のあった年です。
あの時は皆さんいろいろと考えられたのではないでしょうか。

自分で決めたことは後悔がないですね。
今とふとを大切に。
昨日は悲しいニュースもありました。
真央ちゃんが教えてくれたこと、大切にしたいと思います。
ご冥府をお祈り致します。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー

今日も梅雨の晴れ間の良いお天気晴れ
来週あたりからは雨になりそうですね。
昨日は夕方雷ゴロゴロ⚡️
ザッと降ってまた晴れ間が出ました❗️


昨日の午前はよみうりカルチャー横浜でロザフィ講座6月でした赤薔薇
生徒様の作品ですピンク薔薇

{F6DAB600-99E9-4F71-BDD2-869924121C1C}


ポーシャのイヤリングピンク薔薇
N様の作品です❣️

5月の作品のご紹介ができていませんでしたショボーン

{BFEAD884-8F39-4128-9302-1E46E6DE9DFD}


レザーネックレス❣️
いつも丁寧に仕上げてくださいます。
このレザーネックレス、配色やバラの大きさ、貼り付けなどで全然仕上がりが違います。
これだけ綺麗に出来上がると、作った後の達成感もありますね‼️


{717E863E-6633-4668-AC06-D5EF2623F066}

こちらもN様の作品ですクローバー
N様は色の使い方が抜群にお上手❣️
パーツの使い方やバランス、バラも綺麗にできてますね〜(*´∀`*)💕


{B5478348-66BD-4A12-AE95-D10132089FA7}


こちらはU様の作品赤薔薇
バッグの外ポケットに着けられてました。
黒のバッグにちょっとしたポイント❣️
可愛いですね💕

画像はないのですが、生徒様のお嬢さんがご結婚されました❣️
その時ポーシャでネックレスを作ってお母様であるH様からプレゼントされ、結婚式で着用してくださいました💒
お見せできないのが残念‼️

ものすごく豪華なネックレスで、お嬢さんは赤い胸元の開いたドレスに着けられてて本当に素敵でしたお願い
列席された方からも好評だったそうです❣️

ロザフィは普段使いからイベントまでいろんなアクセサリーにできます。
紙でできているため軽くて負担がないのも嬉しいですピンク薔薇
嬉しいお知らせもいただき、昨日も楽しい講座になりましたニコニコ


23日の事前体験会は昨日で締め切らせていただきました。
来週お会いできるのを楽しみにしています爆笑


今日はロザフィ講座5月、6月の生徒様作品でした赤薔薇
最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー


昨日はよみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座でしたニコニコ
おひとりは先月の骨折がまだ治ってないので作り方だけお伝えして、レシピとワイヤーをお渡ししました。
おひとり体験講座にお越しいただきました😊
来月からワイヤークラフト講座を始めてくださいます。ありがとうございます❣️
ワイヤークラフトは始めてとおっしゃってましたが、皆さん初心者から開始がほとんど。
安心してお越しくださいねニコニコ



今月はリクエスト作品、
ウェルカムボードクローバー
四角で花は変形型でことりがいる、と言うお題をいただきこちらになりましたセキセイインコ青


*ベリーとネストのウェルカムボード*

{380E2F44-280B-425C-8A04-2EA516FE939F}


  右上にことりがいますね〜セキセイインコ青


{43F09135-4C0C-4B5C-940E-15E573495400}

  生徒様が樹脂粘土で作られたすずめちゃん爆笑
 ふちこさんみたいに挟めるタイプと、9ピン入れてぶら下げられるタイプ❣️
ホントに小さいの〜(*´∀`*)💕
二つもいただきました❣️


{80A8286F-9F52-47EB-B54E-2BFB66AC4D4F}


 オリジナルのボードも作ってくださいましたセキセイインコ青
画像は許可いただき載せさせていただいてますクローバー
作品はもう少しで出来上がるところでTime Up❗️
2時間で片付けまでしてお教室を開けるのがルールなので、作る時間は2時間ないんですよねショボーン

来月は出来上がる作品ですので楽しみにしてくださいね❣️

お知らせ
ロザフィ事前体験会、開催します赤薔薇
まだお席に空きがありますのでご興味のある方、ぜひお越しください。*後3名様
お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願い致します。


今日はワイヤークラフト講座6月と生徒様作品でしたニコニコ
最後までお読みいただきありがとうございました赤薔薇クローバー











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちはニコニコ
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですピンク薔薇


梅雨入りした割には雨は降らない。
洗濯もできるし有難い。
でも今後はどうなるのかな〜と思ってます。
iPhoneの天気はコロコロ変わるニコ


前日ビジューピアスをUPしましたが、同時にブローチも作りました✨

{6AD81C23-F44F-476D-8E22-B0FDD4E38570}


 ゴールド大好き💕
パールもゴールド使って、ロザフィはシンプルにピンク薔薇

 お教室の生徒さんも良くブローチを作って着けてきてくださいます❣️
このパーツは冬に購入…
いろんなパーツ買ったりして溜まって行くのがロザフィにハマった人あるある。

いや、こう言うアクセサリーのお仕事してる人はほとんどじゃないかな⁉️
でも新しいパーツを見た時は、これであーしてこーしてと考えてる時ってすごく楽しいんですよね爆笑


昨日HPを更新しました。
良かったらご覧ください照れ
こちらから⇒☆☆☆

今日はロザフィビジューとパールのブローチとHPのお知らせでしたクローバー
最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコピンク薔薇





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaです赤薔薇


梅雨入りしましたね〜☔️
今日は何とかお洗濯もできてますが
明日はめっちゃ暑いらしいです😵
家で作業ですね‼︎


カルチャーとか、講師講座の課題ではないのですが自分用にビジューピアスを作りました✨

{CABF973A-3816-4EE1-9A74-09EBA262B5EB}


一応デコアート2級もってます。笑
上手く接着してくれたのは良かったのですが…
ピアス土台の素材が初めから真ん中の棒⁇
肝心な部分が歪んでまして、着けるときにまっすぐ入らないんですチュー
可愛いんですけどね。いつまで使えるかな…ショボーン


作って思ったんですが、パールもスワロより軽い物にすればロザフィの良さがもっと出たかも⁉️

ロザフィって元々紙でできているから軽いんですね赤薔薇
それでいて防水だしニスで強度も強くなってるのに負担がない。
ビジューはスワロではないので重さは軽減してますが、次回はそのあたりを改善してみようと思いますニコニコ


お知らせ
よみうりカルチャー横浜でロザフィの事前体験会を開催します赤薔薇

日程:6月23日(金)  10:20〜12:20
教材費:1500円 (専用道具代込み)
*6名様まで(お二人から開催します)

*よみうりカルチャー横浜様に受講料だけお支払いください。

当日はネックレスを作りますピンク薔薇
ご予約が少しずつ入っておりますので、定員になり次第締め切りとさせていただきます。
詳しくはよみうりカルチャー横浜までお問い合わせくださいピンク薔薇


今日はビジューピアスとロザフィ事前体験会のお知らせでしたニコニコ
最後まで読んでいただきありがとうございましたロップイヤーネザーランド・ドワーフクローバー







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー


今日の横浜は青空ですが、不安定なお天気になるかも❓しれないそうです。
あきらめていたお洗濯を急遽しました〜

6月に入り、そういえばワイヤークラフトも今月で4年目に入った事に気がつきましたニコニコ

*卒業制作作品*

{3A222E41-AFCB-4071-8492-AB4249E644CD}


 日本ワイヤークラフト協会グランディールのHPにも載せてるのがこちら。

実は途中で変更したんです。

{14CCB5D3-11FE-4C70-9104-EF4EBA824778}


まだ作りかけだったのですが、ライトを作るつもりでした。
何度も作っては壊しを繰り返していたので画像だけ残してましたクローバー

三輪車は一度は作ってみたいと思ってて、ありきたりだけれどやりたい事をやってみようと時間も無いのに変更❗️

ワイヤークラフトは全くの素人でいきなり認定講師講座から始めましたガーン
ついてくのも大変でしたが、師匠である栗原先生の教え方と先生の魅力でここまで来れたと思います。

今はカルチャーメインで講座をさせていただいて、ご縁をくださったよみうりカルチャー横浜様にはお世話になってますクローバー

ワイヤークラフト講座にお越しくださっている生徒様方。
皆様とても仲良くて雰囲気が良いんです❣️

生徒様は皆同じ立場であり、皆平等です。
遠方からお越しくださった川崎の生徒様も有り難かった…
かと言って近隣の生徒様も同じです❣️

ブログ、インスタとも同じ画像になりますが生徒様の作品は掲載させていただいていますクローバー
今後もお越しくださっている生徒様を大切にして講座をさせていただきますクローバー

まだまだ日々精進ですが、初心を忘れずに努めていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますクローバー


日本ワイヤークラフト協会グラン認定講師
Rose☆Mania


最後までおつきあいいただきありがとうございましたニコニコクローバー




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちはニコニコ
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaです赤薔薇


もう6月ですね〜。
今年は去年、雑草と間違われ悲惨な事になったアナベルが復活して咲きました❣️
まだまだ小さなお花ですが、やっと咲いてくれて本当に嬉しいですお願い


ブログ書き忘れてたルークス。
カルチャー帰りに横浜ルミネのルークスに寄ってみました。

噂どおり空いてるわぁ〜。
と、言ってもお客さんは途切れないんですけど表参道みたいに並んではいない。

{E552B5AC-FC7B-4439-BFBE-BFD09AD04896}

お持ち帰りだとこんな感じで、箱に入れてくれます❣️
これはレギュラーサイズ。
税抜き980円〜もぐもぐ
お高めですね。


{AE980447-13B1-4F04-AA88-31353DB7F357}

イートインではないのですが、お店の前のベンチで食べてもOKです🆗

ロブスターぎっしり‼︎
バターのソースがジュワッと広がりますラブ
大きさはサブウェイくらいかなぁ。
ただ、お腹いっぱい食べたい時と言う感じではないかも❓



{3FB544D3-031F-4C2B-ACA1-110B75BBAB9D}

ご覧の通り、並んではおりません。
表参道が今どうなってるかはわからないけど
超穴場ですね❗️

タイミング良くお客さんが途切れた時に画像いただきましたかに座


次はそごうの上りエスカレーター側の天のやさんの厚焼き玉子のサンドウィッチをお持ち帰りしようと思います。

夏の方が太るような気がする…
来週は息子の携帯を自分で支払う手続きと
私の契約内容の見直しでauへ。
その帰りは一風堂へ行く予定ですラーメ


6月最初のブログはロザフィでも、ワイヤーでも、羊毛フェルトでもなく食べ物でした❗️笑
最後までおつきあいいただきありがとうございましたニコニコ赤薔薇








いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。