ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

 こんにちはニコニコ
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー


今月はあまりブログ更新できずでした〜
今日は来月のワイヤークラフト講座の作品を仕上げましたニコニコ
生徒様リクエストでウェルカムボード❣️
四角が良いとの事と小鳥を入れて…と。
何回か試作してこちらになりましたセキセイインコ青さくらんぼ


*ベリーとネストのウェルカムボード*

{6CB8742C-C017-46BE-8782-61E217B9599C}


2時間で仕上げられて、かつリクエストの要素を取り入れてみました❣️
小鳥と巣の部分は今回だけかもしれないですが。

巣の中にモスを入れてワイヤーで小鳥を作りましたが、A様が羊毛フェルトで小鳥を作られるのでそのコたちが入るようにしましたセキセイインコ青

子供っぽくしたくなかったのでビーズもシンプル❣️

久しぶりのワイヤークラフト作品。
オリジナルもなかなか作れなかったので、ひとつ自分のレシピが増えましたニコニコ


来月はよみうりカルチャー横浜のワイヤークラフト講座で体験もできます❣️
毎回3ヶ月のうち、最終月だけ体験講座ができるようになってます。
詳しくはよみうりカルチャー横浜までお問い合わせください❣️


今日はワイヤークラフト講座作品と体験講座のお知らせでしたニコニコ
暑い一日になりそうです晴れ
水分補給を忘れずお過ごし下さいクローバー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaです赤薔薇


久しぶりの更新になってしまいましたショボーン
今日はロザフィ事前体験会のお知らせですピンク薔薇

お作りいただく作品
   *アリュールネックレス*

{467487FF-405B-4200-B3F3-AA24900CBAC1}


ロザフィ初心者の方向け仕様になっています❣️

日時:6月23日(金)  10:20〜12:20
教材費:1500円
受講料:2916円  よみうりカルチャー様にお支払いください。
人数:6名様
要予約 (締切6月14日)

5月24日、25日、6月8日に読売新聞朝刊にチラシの折り込みが入ります。(地域別)

お見本はよみうりカルチャー横浜に展示してますので、現品をご覧くださいピンク薔薇
今回は初級コースの募集になります。

・ロザフィに興味のある方。
・バラの好きな方。
・趣味としてロザフィを習いたい方
・ふと、感じた方

専用道具など全てご用意致しますので、手ぶらでお越しください❣️
お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願い致します。


今日はロザフィ事前体験会のお知らせでしたピンク薔薇
ご覧いただきありがとうございましたニコニコ赤薔薇





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaです赤薔薇


今日も暑い一日でしたね〜 
ゆっくり過ごすつもりでしたが、来月のロザフィ事前体験会のネックレスを作ってましたピンク薔薇
やり始めると途中でやめられなくなるんですよね〜


昨日はよみうりカルチャー横浜でロザフィ講座でした赤薔薇

中級コースの生徒様作品です。

*レザーネックレス*
{24B6F1AB-05EC-422F-9A46-4438658B3F4E}

N様の作品ですニコニコ
N様はとても丁寧に作られる方で、隙間のパールはほどんど無くても良いくらい‼︎
この綺麗な配列❣️


{293F2503-F43C-4CA6-A04D-69019A1108D7}

こちらもN様の作品ピンク薔薇
お家でたくさん練習されてるし
いろんなパーツを使って工夫されてます❣️


{D107B09B-D9B5-4932-B426-E9F774EFDC4E}


バッグチャームもN様❣️
スカシパーツにイエローが爽やかですね爆笑


7月期も中級、上級コースは開講します赤薔薇
6月第4金曜日に事前体験会を行います。
募集人数が少ないため、この機会にロザフィを体験してみたいと思われる方いらっしゃいましたらお早め目にお申込みください赤薔薇

また24日、25日に読売新聞に折込広告が入りますのでご覧ください。
事前体験会についてはよみうりカルチャー横浜までお問い合わせくださいニコニコ

7月期は初級コース①も募集させていただきます。
まずは体験講座にお越しいただくと本講座へスムーズに進めると思います❣️

講座も少人数制ですので、わからないまま終わらないようにカリキュラムを進めます。
講座は3ヶ月更新を取って行きますので、ご自身でスキルアップするコースを選べますニコニコ

続けられてる皆さんロザフィにハマっておりますピンク薔薇


今日はロザフィ講座生徒様作品と事前体験会のお知らせでした❣️
最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ赤薔薇





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー


昨日今日と横浜はエアコンなしではいられない暑さ。
明日は寒いみたいだし〜チュー
すでに体調崩しているのでこれ以上は悪くならないと思いますが。


昨日から羊毛フェルトを習い始めましたクローバー
『リアルかわいい羊毛フェルトのうさぎ』の著者である畑牧子先生のお教室ロップイヤー
体験を受けさせていただきいろんなタイミングもあり、直感的にも今やりたいと思ってお願いしました。

初級コースから始めてとりあえず自分がどこまでやるかは初級が終わる頃決めるとして…
ふと思ったことがどんどん引き寄せるように進んだことなので、また流れにまかせてみるのも良いかとロップイヤークローバー


家でちょっと作ってみたら、こびとづかんみたいなうさぎさんやら。
顔がリスで体がテリア⁉️
羊毛フェルト奥深く面白い…❣️

まだまだな感じですが昨日の作品(途中です)ロップイヤー

{B15269A3-6B9C-487C-BE68-2769B0069DCA}


私の作りかけてるのは真ん中のベースがブルーの生地。
うさぎがホーランドロップのトートですロップイヤー
右のオレンジのネザーさんとひつじさんは畑先生がお引越しされる前から習ってる先輩生徒さんの作品ネザーランド・ドワーフ

今月は台湾から来られる方とご一緒に習う日もあります。

お教室はうさ友さんだけではなく、わんこさんやにゃんこさん、ふくろうさんも作りに来られていて名古屋、静岡と新幹線で来られる方も多いんですよ❣️

来月は香港から来られるそうです〜

なぜこんなに人気があるのか。
それは畑先生のお人柄はもちろんですが、作品の素晴らしさと妥協のなさ❗️
引き込まれる、すごいテクニック❗️
10年されてるプロですからね〜(*´∇`*)
他の認定講師としてもとても勉強になります❣️


ということで羊毛フェルト始めましたクローバー
今はもう肩こりしてなかったらどんだけでもやりたい爆笑

羊毛フェルトが出始めの時、キットを買ってニードルやマットも揃えて結局わけわからずチュー
ニードル折れるわアクレーヌはカチカチだし。
心もおれました。笑

私が何かしら始める時って、情報とかどんどんくるんです。
あとタイミングですね。

よみうりカルチャー横浜にも、ふと何かを感じられる方いらっしゃいましたら見学にお越しくださいクローバー



お花屋さんで100円になってたミニバラ🌹
ここまで咲きましたニコニコ

{15EFB17C-FD16-42F6-A183-C4B7A2B97403}

どうやら薄いホワイトとピンクの間の株と、このベビーピンクだったようです。
まだ蕾があるので咲いてくれると嬉しいな〜(*´∇`*)
私もこのミニバラのように羊毛フェルトも花咲したい、なんてね。笑


今日は新しい習い事と作品(途中)でしたニコニコ
最後まで読んでいただきありがとうございましたロップイヤークローバー




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaですクローバー


今日は肌寒い横浜。
雨もしとしと降ったり止んだり☔️
昨日くらいが過ごしやすいかな。


昨日はよみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト講座5月でしたクローバー
Y様珍しくお越しいただいてないので連絡していただきました。
お近くなのですぐ来られるとのこと。
先にA様と始めてましたニコニコ


*葡萄の実*
   (協会作品)

{1CA3326E-8513-4148-BD8A-0CA560FF1429}


時間内に全て完成できず…
パーツを繋げるだけのところまではできました🍇
お家で宿題になっちゃいましたね。

{193774BC-2EEF-4B06-BA65-31178F92E097}

A様は応用がとても上手で今回もカゴとワイヤーで小鳥を作ってくださいましたセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

赤いカゴのオカメインコはご自分でレシピを参考に作られたんです❣️
小鳥好きなA様。
来月の作品にも小鳥を取り入れる予定ですオカメインコ

Y様はGW中に右手を骨折されてしまい今回は見学になりましたショボーン
全治2ヶ月だけど来月はやれるから〜と前向き❣️
6月はまたまたリクエスト作品です。

7月期もお二人共ご継続くださいます。
来月は体験もできますのでワイヤークラフトに興味のある方、是非お越しください❣️

毎回ワイヤークラフト、ロザフィとも楽しく講座をさせていただいてますクローバー
ご新規様もウェルカムなメンバーですので安心してお越しくださいねニコニコ


今日はカルチャー講座の作品、生徒様作品のご紹介でしたニコニコ
最後まで読んでいただきありがとうございましたロップイヤークローバー





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaです赤薔薇


GWも今日で終わりですね。
お天気の良いお休みでしたね〜晴れ
昨日は暑かったので衣替えを少ししました。
(多分このまま暑くなるんだろうけど)
昨日からうさぎさんのためにエアコン使い始めましたロップイヤー


お休みの間に大きめジュリアのワイヤーネックレスを作りました赤薔薇

{688C9778-DBC3-4CF1-8BCD-F6FC35F992CE}


ワイヤーネックレスは小さめにしてチョーカータイプに。
ゴールドが好きなんですがこの大きさのゴールドは廃盤なのかな❓


先日100円で買ってきたミニバラピンク薔薇
色も薄いピンクかな〜とわからなかったのですが、蕾が膨らんできました❣️

{D58B90CD-44C7-4433-A6C1-87ABA21E4294}

花が終わったら植え替えてあげよう。
でも冬の休眠状態の時が良いのかな…
画像は切れてますがまだまだ蕾がついてます〜ピンク薔薇

お花を買ってきても西日なので枯らしてばかり。
今回はマメにチェックしてお水と花がらつみ。
育ってくれると嬉しいですね〜ニコニコ

GWはカルチャーの用意や作品制作で肩ぱんぱんです。笑
今日はゆっくり過ごします❣️




今日は大きめジュリアのワイヤーネックレスと復活ミニバラでした🌹
最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコロップイヤーピンク薔薇
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはニコニコ
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトグラン認定講師をしていますRose☆Maniaです赤薔薇


横浜は天気予報通りカミナリゴロゴロ、雨ザーザーです⚡️☔️
今日から5月ですね。
また一年が早そう〜

GWが始まりましたが特にお出かけの予定はなく、作りたい物がたくさんあるので制作しようと思ってます。
横浜市の花はバラで、色んなローズガーデンがあるのですがちょっと気になっています赤薔薇

今日も雨の降る前にお買い物に行き、またまたお花を買ってきました。
いつも気になってはいるけど悩んでいるとなくなることが多いんですが、今日はひと鉢100円になってて即買いしました。笑❣️

ロザフィはバラのアクセサリー🌹
もともとバラは好きですが尚更気になりますね。

ジュリアとシュガーパールでバッグチャームを作りました🌹

{2454FA14-4463-43D0-B544-27CEA2CA9D89}


よみうりカルチャー横浜でいつもお世話になっている担当のIさんにプレゼントしようと思って作りました🌹
今までロザフィの作品をプレゼントした事なかったなぁと思い、アレルギーもある方なのでアクセサリーはやめてバッグチャームにしました。

シュガーパールに葉っぱのパーツを付けたらリンゴっぽい⁉️
なかなか良い出来と自画自賛していたのですが…

サプライズで渡そうと思ってたら、異動になるとお知らせがきました。
仕事なので仕方ない。
そう思うのですがかなりショックで…

横浜センターの方は皆さん担当でなくても対応が良くて、どの方が担当になっても問題はないのですが。

私をこのブログで見つけてくださり、よみうりカルチャー横浜にお誘いくださったのがIさんなんです。
こんな大手のカルチャーで講師が務まるのだろうか。私で良いのだろうか。

いつもマメにメールや時には電話してコミュニケーションをとってくださったIさん。
今もカルチャー講座を続けているのもIさんのおかげです。

サプライズのプレゼントがお餞別になるとは…ショボーン

なんとなく感じていたのかもしれませんね。
私そういうのあるあるなので。

今日はちょっとネガティヴなお話でごめんなさいショボーン
最後まで読んでいただきありがとうございましたロップイヤー赤薔薇




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。