ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
ワイヤークラフト作家、Rose☆Mania


テーマ:
こんにちはカナヘイ花
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaですカナヘイハート

今日の横浜は良いお天気で暖かい〜
朝から2月のよみうりカルチャー川崎と横浜のロザフィ講座の用意をして
体験用も作りたくなりお昼までロザフィ作ってましたつながるうさぎ

年末に講師講座を受けました。
新しいロザフィのバラです
出来上がってすでに認定書をいただいてましたが
ブログを更新してませんでしたあんぐりうさぎ

*プリンセスジュリアのバックチャーム*

{02482434-4D2E-4AC4-A48F-B412F7452766}


 画像では大きさがわからないけど
今までより大きいです❣️
で、めっちゃカワイイんですカナヘイハート

 このほかにもあるのでまたご紹介しますねカナヘイきらきら
 ロザフィ、ハマりますねぇ〜つながるうさぎ
 
 本当習って良かったと思うし
 出会えたことに感謝です❣️
 パート辞めてロザフィの認定講師の勉強して
 飽き性の私が6年目大泣きうさぎ

 こりゃ化粧品会社の正社員時代を越すかも…⁉️

 と言うほど大好きなロザフィの新作
 またご紹介します〜カナヘイきらきら
 最後まで読んでいただきありがとうございましたとびだすうさぎ2カナヘイハート


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんはカナヘイきらきら
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaですカナヘイ花

またまた久々の更新になっちゃいましたショックなうさぎ

今日はよみうりカルチャー横浜でロザフィ講座初級②でした。
初級①の課題ですカナヘイハート

{8BE5A158-B704-4294-9E0B-C04F174A982D}


 上のブルーとグリーンはN様
 下の赤とベージュはM様
 ひとつ足りないのは…ま、いっかてことでカナヘイ!?

 カルチャーなので楽しんで作ることがメインなんですが、お道具もあるし一回毎をしっかり作っておくと次に必ずつながります。
 できればお家で宿題以外に、もう一度復習されるとめちゃめちゃスキルがあがるのでオススメしてますカナヘイうさぎ

 3月は体験もできますので、是非お越しくださいカナヘイハート
 今度の体験は何にしようかなぁと考え中ですが
 あまり複雑なものはやらないので安心してくださいねカナヘイ花

 来月21日、22日によみうりカルチャー横浜の新聞折込広告が入ります。
 今回は画像はないですが、体験できますにしるしがついてます❣️

 可愛い作品作ってみませんかカナヘイ花

 今日はロザフィ講座、初級①の生徒様作品でしたカナヘイきらきら
最後まで読んでいただきありがとうございましたとびだすうさぎ2カナヘイハート


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございますカナヘイ花
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaですカナヘイハート


 17日はよみうりカルチャー川崎でロザフィ講座、初級の第1回目。
 昨日はよみうりカルチャー横浜でロザフィ講座、上級①と中級②でした

川崎はまだ初回でしたので画像はありません。
次回ステキな作品の出来上がりを楽しみにしていますカナヘイきらきら

 昨日は雪が降るかも❓と心配な天気予報でしたが、帰り道少し降ったくらいでした。
 本当、関東は雪に弱いですからね〜あんぐりうさぎ

 横浜の先月の課題ですカナヘイ花

 ポーシャのロングネックレス

{FBB4558C-064C-422B-95F4-DAB173686812}

 このゴージャスなロングネックレス❣️
 皆さん素晴らしいできあがりです〜カナヘイハート

 左からU様、真ん中はF様、右がH様。

 三人三様、カラーも個性が出てます❣️
 素敵なロングネックレス〜カナヘイきらきら



{7942802D-B2EB-4B8E-8E5A-ADA512604C80}

中級①の課題を仕上げてくださいましたカナヘイ花
今月から中級②に進まれるS様の作品です。
可愛い色のペーパーですね❣️ 

 
 ペーパーは基本色を初回にセットで購入していただきますが、もっといろんな色で作りたい方もいらっしゃいます。
ペーパーはセットでも、単品でも購入できます❣️
ロザフィペーパーは146色。
自分の好みのお色で作った作品は愛着もひとしおですねカナヘイハート

 私も新しい講師講座をとりました。
 講師になっても新しいことはすごく知りたいし勉強は楽しいですカナヘイ花

 作品は今日完成(予定)カナヘイきらきら
 まだまだ直すところありきですが、ご紹介して行きますねてへぺろうさぎ

 今日はロザフィ講座、川崎と横浜の生徒様作品でしたカナヘイハート
最後まで読んでいただきありがとうございましたとびだすうさぎ2カナヘイハート





 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんばんはカナヘイきらきら
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaですカナヘイ花


 昨日はよみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト講座1月でしたカナヘイハート
 今回から新たなメンバーが増え開始しました。

 今年の干支にちなんで小鳥を作りましたカナヘイピスケ
 ラッキーカラーのゴールドです〜カナヘイきらきら

 *可愛いことり*
    (協会作品)

{4A00ACA3-5ECC-4F51-8DE0-D7E3DC5B90E1}


 体験から今回で2回目のN様とY様カナヘイ花
 ホビーショーの作品ですが、カールしたりいろいろと留めたり巻いたり。
 小さな作品ですが、やる事たくさんのレシピです気合いピスケ



{91313BCF-6DE5-4295-A6DD-D112DEF6E9AF}

 更新されたA様は鳥が大好きで、羊毛フェルトも習ってますつながるピスケ
 このことりちゃん達、ホントちっさくて可愛いのカナヘイハート

 ワイヤーのことりの中に入れようと考えられてて、持ってこられたMyことりちゃんを飾ってみましたカナヘイピスケ

 A様オリジナルの羊毛フェルトでフワフワしてるんだけど、しっかりしてるの〜❣️
 すごくカワイイ作品になりましたカナヘイハート

 川崎センターもラッキーカラーのことりを作ります。
  千夏のカラーワイヤーは色合いがすごく綺麗で扱いやすいので、初心者の方でも時間内に完成できますよカナヘイきらきら

 来月も楽しみです〜 画像忘れないようにしますね。
 今日はワイヤークラフト講座1月の様子でしたカナヘイ花
 最後まで読んでいただきありがとうございましたとびだすうさぎ2カナヘイハート


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんはカナヘイきらきら
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaですカナヘイ花

 HP更新しましたカナヘイハート
 よみうりカルチャー川崎の講座開講後、今後のお知らせやカレンダーの位置も変えてみました。

 画素を増やしたいけどすごく長い一面になるので、次回変えてみようと思ってますカナヘイうさぎ

 今週火曜日はよみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト講座です。
 画像撮り忘れないようにします〜てへぺろうさぎ

 横浜も川崎も新たなメンバーでの講座になるので、今まで作った作品もまた取り入れて行く予定ですが生徒様のスキルに合わせて変えていこうかな、と考え中なんですつながるうさぎ

 楽しい講座になるよう頑張ります〜カナヘイハート

 HPタイトル画像は変えてません。
 良かったらご覧くださいね〜カナヘイ花

{B765D340-F690-48F0-BDA2-1ABB61C5E264}

 最後までお読みいただきありがとうございましたとびだすうさぎ2カナヘイ花

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんはカナヘイきらきら
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaですカナヘイ花


 明けましておめでとうございます。
 今年もどうぞ宜しくお願いしますカナヘイ花

 今日が仕事始めでブログ始めですカナヘイハート
 よみうりカルチャー川崎でワイヤークラフト講座の初回でした。
 おひとり風邪でお休みでしたが来月お会いできるのを楽しみにしていますとびだすうさぎ2


 お作りいただいたのは協会作品
 *グラススタンド*

{02E05EBF-4A23-4F45-A8D5-DC3403AA9D64}


 皆さん仕上げられたのですが…
 いろんなお話をしていてまたまた画素の撮り忘れをしてしまいました大泣きうさぎ

 初めての川崎センター、初ワイヤークラフト講座で初顔合わせ。
 私も緊張してたのかなあんぐりうさぎ

 次回はちゃんと画素をいただいてきますね。
 ホント、凡ミスですよ。
 川崎センターのワイヤークラフト講座は五人様で開始となりました。
 今後の入会予定はしばらくございません。

 皆さん初ワイヤークラフトでしたが、とてもお上手でしたカナヘイハート
 今後が楽しみです❣️
 これからも楽しく作品を作って行きましょう。

 ひと作品を二時間内で仕上げるので、初めはワイヤーとペンチに慣れていただいて、今後は少しずつスキルを上げて行きましょうカナヘイ花
 
 できる限り宿題にならないようにしています。
 お持ち帰りの時に歪んでしまったりする場合もあるので、できるだけ時間内で完成作品にしていますカナヘイ花

 今後の作品は皆さんと相談しながら、やって見たいものがあればリクエストしていただくのも良いかと。

 カルチャーは楽しいのが良いと思ってますカナヘイハート
 次回も楽しみです〜カナヘイうさぎ

 
 今日は画素ナシのワイヤークラフト講座の様子でした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました
とびだすうさぎ2カナヘイハート

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。