ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

 こんばんはカナヘイきらきら
横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaですカナヘイ花


今日は大晦日ですね〜
今年も一年があっという間に過ぎました。

よみうりカルチャー横浜のロザフィ講座、ワイヤークラフト講座もたくさんの生徒様に来ていただきましたカナヘイハート

まだまだ私もたくさん勉強して、新しい技術を皆さんにお伝えして行きたいと思います。
至らないところもありますがよろしくお願いしますカナヘイうさぎ

今月はブログ更新の少ない中、ご訪問くださった皆様ありがとうございましたカナヘイ花

仕事始めは5日のよみうりカルチャー川崎、ワイヤークラフト講座です。
新しいセンターで、新しい講座開講すっごく楽しみカナヘイハート
また新しい出会いがたくさんありますようにカナヘイきらきら


ワクワク楽しい一年になりましたカナヘイ花
皆様良いお年をお迎えくださいね。


{4B899B1C-8189-4791-A71F-7BC3535995FD}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちはカナヘイ花
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaですカナヘイハート


 よみうりカルチャー川崎からのお知らせ。
 1月よりロザフィ講座、ワイヤークラフト講座を開講させていただきますカナヘイきらきら

 どちらの講座も少人数制で開講しています。
 皆さんが同じように進められる事、どちらも基本をしっかり覚えていただき、進んで行くカリキュラムに応用出来る事。
 どれも大切なので5〜6人の募集にさせていただいてます。(5人が理想です)

*募集締め切りました。

 現在ワイヤークラフト講座は5名様。
 ロザフィ講座は4名様。
 もうすぐ締め切りとなりますのでよろしくお願いしますカナヘイ花

 ワイヤークラフト講座1月作品
 (グランディール作品)
 *グラススタンド*

{6A9EE28B-584A-42BF-8E05-20005A97A381}

 ロザフィ講座1月作品
 *ピルケース*
 
{57CC4A04-B3B7-4ED1-9A2F-D4B224DCD5A4}

 どちらも初心者向けの作品ですカナヘイハート
 
 ご質問、お問い合わせはよみうりカルチャー川崎までお願いしますカナヘイきらきら

 今日はロザフィ講座、ワイヤークラフト講座開講のお知らせでしたとびだすうさぎ2
 最後まで読んでいただきありがとうございました



 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちはカナヘイ花
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaですカナヘイハート


23日はロザフィ講座、初級①でした。
祭日にも関わらずお越しくださいましたカナヘイきらきら

先月の課題のネックレス、生徒様作品です

{7E247D4C-E64B-4792-A9C4-E5BB33143A36}


左がM様、右がN様カナヘイハート
お二人とも事前体験会に参加していただき、ロザフィを始められました。

M様もN様も家でもたくさん練習してます。
で、今回わかったのが基本的な間違いがあった事。
わからない事をわからないままにして悩んでたようで…
しかしちょっとお話を伺って、一緒に作るとできるんですね

ロザフィはお家でも課題以外に一度でも良いのでバラを作っていただくとどんどん上手くなって行きます❣️

続けられてる方は、課題以外に自分の好きな物を作ってアクセサリーにしたりして楽しんでます

カルチャーなので楽しんでくださいねつながるうさぎ


講座終わりにイベントしてました。

{BD3129C3-BCD4-4E07-9382-31A60B5C9492}

ザックウ❣️
この中に人が入ってる❓
子どもさんがたくさん集まってました。
その中、親でも何でもない私が写メを撮って来ました。笑
ザックウに街中で会うのは2回目。
このキャラ好きですカナヘイハート

三連休のそごうは平日とは違って、すごーい人‼️
ガトーフェスタハラダでお買い物をしたんですが、待ち時間45分でした。
少し早く買えたけど、いつも並ばないと買えないくらい人気があるみたいです。
でも美味しいよね❣️

今月はほとんどブログかけず終わりそうですが、それでも訪問してくださった方に感謝ですカナヘイ花
来週はロザフィ講師講座に行って来ます
年末やっとお勉強できるので楽しみ。
新しいロザフィのバラ ロザフィ人気が止まらない‼️


今日はロザフィ講座、生徒様作品でした
最後まで読んでいただきありがとうございました




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございますカナヘイ花
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Mamiaですカナヘイきらきら

今日は新しい絵文字がうさぎさんなので使ってみましたつながるうさぎ

 昨日はロザフィ講座12月で中級①、中級②のクラスでした

前回の宿題も皆さんすっごく素敵に作られましたよ〜カナヘイきらきら

{7F727E2B-5638-4878-82A2-74AD46557BF2}


 左からU様、真ん中がH様、右がF様。
 長さはご自分の好きな仕上がりにおまかせしましたカナヘイハート

 毎月どんどん上手くなって、講師ですか❓ってくらいの出来栄え。
 私も講師講座がひとつ途中になってるので年内には提出したいです。
 頑張ろう〜❣️
 
 月に一度の講座で皆さんに元気をたくさんいただてます。
 1月から中級から上級に進まれる方と中級②に上がる方。
 来月も楽しみにしてますカナヘイハート

 今日はロザフィ講座12月講座の生徒様作品でした
 最後までお読みいただきありがとうございましたとびだすうさぎ2カナヘイ花


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Mamiaです

昨日の続き、体験講座にお越しくださった方の作品です

 *グラススタンド*
(グランディール作品)

{56BCD766-4435-41F2-B67F-F1D0EE62C8FC}


  Y様の作品
 カールやワイヤーのバランスがとても良いです❣️


{67BDC361-2A94-4B7A-9CC4-E996DBB6096D}

 Y様の作品
 初めてのワイヤークラフトでしたがお上手でした❣️
 イニシャルにするとおふたりともY様ですね〜

 おひとり見学に来られました。
 体験講座は毎回最終月、見学はいつでもお越しください

 体験講座のY様方、1月期から講座に来てくださることになりました
 1月はグランディール作品をする予定です。
 初心者でも2時間で作れますので楽しみにしていてくださいね


 明日はロザフィ講座12月です
 ブログ更新遅くなるかもしれませんが、画像はたくさんいただいてきますね

 今日はワイヤークラフト体験講座の生徒様作品でした
 最後までお読みいただきありがとうございました



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Mamiaです


 12月に入り2週間更新していませんでした
 美容院から始まり、翌日また頭皮トラブルで皮膚科。翌日は2ヶ月前から予約のがん検診。
翌週水曜日も検診。眼科で検査して眼鏡の作り直し。外壁塗装の打ち合わせ。
落ち着いたら息子が日曜日の夜から熱出してます。インフルエンザではなかったのですが、今日は血液検査もしてきました。

 病院だらけの日々〜

 なんとか昨日のワイヤークラフト講座はお休みせずできて良かった〜

 今月は季節感のある作品
 *クリスマスサンキャッチャー*

{6BA5C8D7-5AEC-481C-BB36-5AD2DBD011B1}


 右からI様、真ん中T様、左はA様


{28FF0051-DCED-4B37-8EDF-E48AD31FA0A3}


 A様は羊毛フェルトも習ってらして、サンタさんを着けたいとお持ちくださいました


{A1718696-67D1-437E-81FA-38E3A7600056}

 A様は先月のヘンプかごを毛糸に変えて作られました❣️
 サンタさんクリップはプレゼントしてくださいました〜
 早速飾らせていただてます


 今月でご卒業されるI様から素敵な物をいただきました。

 
{9B6CF611-553A-42AF-B253-290CECD807DA}


 私の名前入りハンカチ❣️
 大好きなジルスチュアート〜
 ワイヤークラフト講座を開講すると決まって、事前体験会からずっと続けてくださりありがとうございました。
  
 ワイヤークラフトもロザフィもいつも楽しく講座をさせていただいてます。
 私は本当に幸せ者…

 昨日は体験の方がお二人と、見学の方がお一人でした
 1月期からもワイヤークラフト講座は引き続き開講します。

 昨日の体験はまた後程❣️

 今日はワイヤークラフト講座12月と生徒様作品でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました


 


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。