ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 
 昨日はみなとみらいにある県民共済コミュニティフレアで、夏休み親子講座を開催させていただきました

 午前の部が21組23名様のご参加(おふたり欠席)
たくさんのワイヤーモビールができました

 午前の部
{7A090E4A-6366-4E9E-8E34-720B7CE8F8B6}


 みなとみらいの景色が一望できる8階のお部屋


{0ADF9788-789D-4047-BEE5-1A6F7848D21E}

 皆さんすごい集中力❗️
 丁寧にひとつひとつを作られて行きます


{67EDECDD-A38E-41CA-A6C7-CB27090FF13F}

  できあがったモビールを持って、皆様と記念撮影

{D93D4E9B-FD14-4ED6-99C6-34EC3784B254}

   皆様バランスのとれたモビールができました
   お昼前に完成したので講座も早く終わりました。
 

 午後の部もおふたり欠席で17組21名様のご参加でした

 
{3083E232-4435-4765-B503-05A7F9B751F6}

 お友達同士でご参加くださった方もいらっしゃいました。
 抽選だったので当たって良かったです

{5D3A94AF-611F-41C2-ACA7-96413891E095}

  午後は午前の方の作品で、あまったセロファンをハートに切って貼ってたお話をしたり、
 2枚を重ねて作っても良い❓と質問があり、自分で工夫して色を重ねて作ったり、半分変えたりラインを入れたりとオリジナリティ豊かな作品がたくさんでした

{ED163496-6A38-4C3F-99A0-B0ADA29A8067}

  セロファンは各色2枚ずつご用意して、好きな色で作れるようにしました。


{3B7C004A-C389-4843-A37B-597548A6981E}

 最後に皆様と一緒にS字フックも作りましたよ〜

 クリエイティブな作品。
 たくさん撮らせていただきました❗️

{E21E8A38-8135-403D-A28A-E87283346482}


  太陽をイメージした作品☀️
  赤に青のセロファンをアクセントに❗️


{5A67F10E-F324-4389-9E81-9267845ACE6C}


 セロファンの色変え、ワイヤーの形も変えたオリジナル❗️

{73CCE4DC-21E3-440A-A3A3-B8E6988BC6D6}

  黄色と緑の2色貼り合わせ❗️

{5CC8EFB0-4B95-4248-8B8A-DA489A05EFF4}


  右は2色使って鮮やかな赤に
 左は赤系は使わず黄色と2色貼り合わせ❗️

  午後は時間に余裕があったことをお伝えして、セロファンに時間をかけて好きな色や、デザインに作っていただきました

{28230C1C-549F-4FDD-8C87-D69188F03074}

  バランス良く綺麗に仕上がった作品
  セロファンの張り方抜群です❗️

  大人では考えつかないようなアイディアや、ワイヤーの形を変えるといった発想。
  柔軟な考え方はとても勉強になりました❗️

 またこんなステキな景色を見ながら、ワイヤークラフトを皆様と作りたいです
{1362E104-F573-4F32-B60A-94E0B41AC571}

 起こしくださった皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました❗️

 今日は夏休み親子講座の様子でした
 最後までお読みいただきありがとうございました






 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今日の横浜は雨☂️
久しぶりにエアコンなしで過ごせそうなくらい涼しい〜


 来週みなとみらいにある、神奈川県民共済コミュニティフレアで開催されます夏休み親子講座。
 たくさんのお申し込みをいただきありがとうございます

 
{8A412A0A-18D2-450D-886E-D100FC8B2255}

{22977F11-C39D-4401-8693-8C0906081AB3}


  来週の金曜日に皆様にお会いできるのを楽しみにしています
 講座準備のため、しばらく更新はお休みさせていただきます。
 
 小学校ってもう夏休みなんですね❗️
 そういえばサザエさんでカツオが8月11日が祝日なんて❗️と怒ってましたが、その気持ちはわかります。笑

 関東はまだ梅雨明けとは言われてませんが野外屋内、熱中症に気をつけてお過ごしください
 
 今日は夏休み親子講座のお知らせでした。
 最後までお読みくださりありがとうございました
 
 
  
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 
 昨日はよみうりカルチャー横浜でロザフィ講座7月でした 
 昨日の横浜は豪雨。行き帰りともひどい雨は免れました

 先月の作品を生徒様が仕上げてお持ちくださいました〜

 初級①バレッタ

{03AD6879-FEA2-46AE-86D4-0ECE54D5CBC8}


  S様の作品
 色のバランスもステキです❣️

{CF882153-D0B2-46EC-9A26-4D0095E4D7B8}


  K様の作品
 先週右手の手術をされて、まだ固定した状態で見学だけでも…とお越しくださいました。
 手術前にこちらのバレッタを仕上げ、今回の作品のバラまで作って持って来てくださいました。
 来月もどんな状態かわからないけど参加します!と行ってくださって…

 早く完治する事をメンバー全員でお祈りしてます
 
{A33811FB-62B7-4CDC-9A2D-52D9249C8E1A}


 初級②の生徒様のリング
 左3つがF様作品で左端はブローチにされ、ブルー系のリングとお揃いのピアスも作ってくださいました。
 右から2番目がU様作品。
 バラの大きさも良く綺麗に仕上がってパーフェクト❣️
 右がH様作品。
 お忙しい中朝から仕上げてお持ちくださいました


{CC6B89E9-1838-4B62-ACA4-5C50DD3B9596}

  ボトルキャップはF様作品
 先月お持ちくださった時、画像を撮らせていただいてなかったのでお願いしました

{EB8A982D-C687-4F88-90B9-52A7A043BA34}

 ロザフィではないんですが、F様がデコアートで作ったペンを持ってらっしゃったので画像撮らせていただきました
 私もデコアート2級とりましたが、このペンって大変だったなぁ〜と懐かしくなりました

 今月から初級から中級コースに、初級①は②に進まれました
 まだまだこれからが楽しいロザフィ
 来月もステキな作品を作りましょう


 今日はロザフィ講座7月でした
 最後までお読みいただきありがとうございました



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日はよみうりカルチャー横浜でワイヤークラフト7月講座でした。
 今回はホビーショーで人気のあったサマークリスタルリースをお作りいただきました


 *生徒様の作品*

{ED156577-3314-46A7-82FA-A420FF4B3F8E}


 時間内に皆さん仕上がりました〜
 パーツの多い作品ですが、頑張ってくださいました



{51E46A2C-2481-4974-9326-92083A9D9B47}


  こちらはT様がRose☆Maniaの屋号を入れて、私のイメージで作ってくださったうちわ


{4B9357BF-4292-4977-B6D7-242786B926C0}


 片面ずつ画像を変えてバラにRose☆Maniaと入れてくださいました
 これからの季節、大活躍しそうです❗️
 ありがとうございます



{4E920858-F6B8-4E78-AF5E-D5BF15FC7340}


 ブルーベリーはA様から
 お家で出荷できるほどブルーベリーができたそうで、先月から忙しくされてました。
 手摘みで大変なのに皆さんにお持ちくださいました。
 A様ありがとうございます〜
 

 こんな感じで和気あいあいと楽しく講座をさせていただいてます
 毎月お会いするのが楽しくて❣️
 また来月もよろしくお願いします〜


 今日はワイヤークラフト講座7月と生徒様からのプレゼントでした
 最後までお読みいただきありがとうございました




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 協会作品を作ってみました
 *フラワージュアリー*

{4AED6356-2EAD-4AB3-9D80-C67594409D05}


  壁掛け式のデザインです。
 たくさん物が入るので実用的な使い方もできます



{A38DDA5E-9800-4537-A748-7BF34E29A433}

  ピンにロザフィ付いてます
  生徒さんにニンジャピン教えてもらったから今度楽天で買おう〜

 
 まだまだ作ってない協会作品ありました〜
 アルミワイヤーは全種類いつもあるので、後はやる気かな。

 今年はワイヤークラフトをメインにさらに勉強する。と決めてたのでエキスパート認定講師にも挑戦しました。
 後半は少しでも多く作品作って練習ですね


 正直、認定講師になりたての頃はまだ自信がなかったんです。
 上手くないな。
 なんでできないのかな。
 また間違えた…。

 でも全くワイヤー触ったことのない人が、いきなり認定講師になったのだから、勉強しててさらに極めたいと習うのとは違うわけです。
 その分練習するとか、自分で努力するしかないんですよね

 好きなことは続きます。
 ロザフィも12月で6年目❗️
『 人生は終生勉強です』
 これからも頑張っていきますので宜しくお願いします〜

 今日は長くなってしまいました。
 最後までお読みいただきありがとうございました
 七夕のお願い事は何かな〜🎋



 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは 
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日はグランディール作品のランタンを作りました 
 ホントは先月作る予定でしたが、中に入れるLEDライトがメーカー欠品していて取り寄せもできず…
 違うところで見つけた物も、これで良いのかわからなくて購入見送ってたら廃盤

 とりあえずラスト一個のランタンをダメ元で購入。
 こんな感じになりました。

 *ランタン(グランディール作品)*

{F30A7568-8A93-460C-9A85-856AE201C6BD}


   電池あると思ってたらなくて点灯できず
 
   結構サクサク作れる作品でした。
   まだ作ってない物がたくさんあるので少しずつ形にして行きたいと思います。

 ロザフィが忙しくなる前にワイヤークラフト頑張ります〜

 今日は協会作品のランタンでした
 最後までお読みいただきありがとうございました



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 7月になりましたね〜
 昨日から梅雨の晴れ間
 お洗濯がはかどります

 グランディールの最新レシピ、カントリーミニかごのAタイプをワイヤー違いで作ってみました。
作ったのは先月なんですがブログサボってましたね〜

 
{0734D8DB-EA09-48C1-A9F2-76CD9A3FC46B}

 
    カントリー調ではないんですが〜


{F2B18134-C9DB-45A7-9531-4854BC0B7115}


  ホビーショーのシャイニーネックレスとピアス入れになりました。



{E7F23856-636E-441A-9ABD-33A06437BBDB}


  随分前に作ったワイヤーとロザフィのコラボ
 プロフィール画像にしています❣️



{0C6996BB-6D82-4393-9A3F-933C18B2C9F3}


  こちらはグランディールの協会HPに載せていただいてる画像です。
 ワイヤークラフトとロザフィのコラボ
 ロザフィは認定講師しか作ってもロザフィとは名乗れないんですが…

 この作品はグランディールの栗原先生も喜んでくださった作品で、私にとっても大事な作品です。

 ロザフィには登録商標があるので©️マークはつけられないですが、ワイヤークラフトとロザフィ作品としての個人の著作権は守っているつもりですので宜しくお願い致します。

 今日はグランディールの最新作品とプロフィール画像、グランディール協会HP画像でした

 最後までお読みいただきありがとうございました


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。