ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
ワイヤークラフト作家、Rose☆Mania


 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日は私が所属する日本ワイヤークラフト協会グランディールが出店している、日本ホビーショー2日目のお手伝いに行って来ました

{5D918195-4F87-48AA-B249-187F0DCB7C2F}


    東京ビッグサイトの正面

{00A4F90F-69F0-4A61-B521-BD1373C4E107}

   
  ホビーショーのパネル⁉️
    (正面入口にありました)

{012AC0B3-9EFB-45B4-A4AE-08C8CF6F98CF}


  グランディールのブース
  (グランディールのブログから画像お借りしました)

 グランディールは147番ブースです
 今回は千夏さんのグラデーションワイヤーやカラーワイヤーもたくさんご用意しています。
 ホビーショー価格でお求めいただけるのでお買い得ですよ

 ワークショップ、キット販売(レジン作品除く)もできます。
 明日が最終日。
 是非グランディールのブースにお越しください

 
 今日はたくさんの先生にお会いできて楽しかったです~ 
 ワークショップもさせていただきました。
 またエキスパート認定講師の集まりでもお会いできるのかな❓
 
  ワークショップにご参加くださった皆様、キットやワイヤーをお買上げくださった皆様、本当にありがとうございました❗️

 今日はホビーショー2日目の様子でした。
最後までお読みいただきありがとうございました



#日本ホビーショー #日本ワイヤークラフト協会グランディール #ブース147番 #千夏 #カラーワイヤー #グラデーションワイヤー #ワークショップ #キット販売 #日本ワイヤークラフト協会グランディールエキスパート認定講師 #Rose☆Mania 


 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 毎月第3金曜日の10:30~12:30にロザフィ講座をよみうりカルチャー横浜(そごう9F)で開講しています

 生徒様が毎回できあがった作品をお持ちくださいます

     *3月作品、バレッタ*

{958615E3-16B3-43A8-B2C6-4198AEF8A939}

 初級①の生徒様。
 毎回どんどん上手くなってきているのが一目瞭然で、お家でもバラを作って貼ってみたりされてるそうです

 来月は楕円ペンダントを仕上げてくださると思います~
 初級①の方は次回から組み立てに入り、初級②の方は1.5本巻きで作品を作ります

 5月もお会いできるのを楽しみにしています~

 講座の後、みなとみらいに移動して夏休み親子講座の打ち合わせでした
 久しぶりにスタバへ行ってきましたよ~

 
{9217299A-498D-4087-86F2-DF580D182D09}

 アボカドシュリンプとスタバラテ(エスプレッソは4分の1カスタム)

 メロンフラペチーノが発売されてたんですが、時間がなかったのとちょっと寒かった…
 フラペチーノの新作は毎年制覇したいのですが、木曜日もスタバに行くつもりでしたが寒くてやめました

 今年はどんなフラペチーノが出るのか楽しみです

 今日はロザフィ講座の生徒様作品と久しぶりのスタバでした
 最後までお読みいただきありがとうございました



 #ロザフィ #よみうりカルチャー横浜、ロザフィ講座 #バレッタ #日本ロザフィ協会認定講師 #スターバックスコーヒー #スタバ #スタバラテ、カスタマイズ #アボカドシュリンプ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 来週木曜日から始まる、日本ホビーショー。
 私が在籍する日本ワイヤークラフト協会グランディールも出店します

 ホビーショーの作品を作りました。
 *シャイニーネックレスとピアス*
    (太陽の輝き)

{966FB85B-286A-4527-8941-505F89829ED5}

 
  *ストロング・シャイニーネックレス*
    (月の灯り)
 *ナチュラルネックレス*
    (右側)

{A242F948-07B4-4CB7-A453-C830A8B73D64}

 
  *ワイヤーデザインフック*

{EB90C5A8-48E1-4A7E-86F0-F1B9F18B01CA}

   
    *サマークリスタルリース*

{17FDB67A-20FE-49BC-BD8A-0479EFE8C9F5}

  サマークリスタルリースはよみうりカルチャー横浜、7月講座で生徒様リクエストで作ります


 ホビーショーの2日目、29日は14時までお手伝いに行って来ます。
 是非グランディールのブースにお越しください
 

 話は変わりますがYahoo!でTポイントが募金できたので、ホントに少しですがさせていただきました。


 
{9D81CF4C-2CE7-4E2F-ADBF-892D96203611}

 まだまだ余震が続いてますが、これ以上の被害が出ないことを心よりお祈りしています。


 今日はホビーショー作品でした
 最後までお読みいただきありがとうございました

今までハッシュタグをはってましたが、アメブロにもタグ機能がつきました。
 しかしブログの2段目にハッシュタグ機能がありません
 なのでいつもながら手入力します~


#ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ホビーショー #グランディール作品 #日本ワイヤークラフト協会グランディールエキスパート認定講師 #よみうりカルチャー横浜、7月講座 #サマークリスタルリース #Yahoo!募金




 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  こんばんは
  横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日、宿題になってしまったカレンダーフレームを仕上げて生徒様が画像を送ってくださいました

{6689BDEF-8293-4FC0-A6BE-881BED6C305B}

  
  すごく素敵な仕上がりだと思いませんか‼️ 
  葉っぱとビーズが宿題でしたが、葉っぱのうねうねと先の部分も綺麗に出来てます~

 いつも画像を送ってくださってありがとうございます
 ワイヤークラフト講座の生徒様、すごく良い雰囲気で毎回すっごく楽しいんです❗️
 来月も楽しみにしてます~

 明日はロザフィ講座で3名様ご新規で入会してくださいました
 ロザフィ講座もマメに予習してきてくださるし、お道具も綺麗に工夫して持って来られます。
 明日はネックレス、ご新規の方はビルケースを作ります


 話はかわりますが…
 民生が帰ってきまーす‼️
 
{12AC22B7-0BFA-4AB8-ABA7-092B4501FDA3}

 2週連続であの時間帯です‼️
 また入れ替わるそうなので、どんな展開になるか今から楽しみです


 先程大きな地震が九州地方でありました。
関東もその前に地鳴りがして地震があったのですが、まさか九州で震度7の震度が発生するとは思いもしませんでした。
 まだ余震が続いているようですし、今後もお気をつけください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました


#ワイヤークラフト #よみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座 #日本ワイヤークラフト協会グランディールエキスパート認定講師 #よみうりカルチャー横浜、ロザフィ講座 #日本ロザフィ協会認定講師 #Rose☆Mania #民生 #テレビ朝日




 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日はよみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座でした。
 体験講座の方も含め5名様で作品を作りました

 来月からはこのメンバーで開講させていただくことになり、ワイヤークラフト講座は一旦募集を停止させていただきます。

 体験講座も未定となりましたのでよろしくお願いします

 来月はこちらの作品を作ります

   プランツゲージ(Rose☆Maniaバージョン)
{557AA44B-4839-4DA0-BB7B-5FAD086FB4FC}


  後ろのパーツを変えています。
  お花を飾っても、小物や芳香剤なども置いても素敵だと思います
 5月はこちらの作品。
 6月はワイヤーアクセサリー。
 7月はリクエストがありましたので、今度のホビーショーのサマーリースを作る予定です

 昨日は画像は撮れず、パーツは宿題になりました。来月は仕上げられる作品なので楽しみにしていてくださいね

 今日は来月のワイヤークラフト講座作品のご紹介でした
 最後までお読みいただきありがとうございました


 #ワイヤークラフト #よみうりカルチャー横浜、5月作品 #プランツゲージ(Rose☆Maniaバージョン) #日本ワイヤークラフト協会グランディールエキスパート認定講師 #Rose☆Mania 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 明日のよみうりカルチャー横浜のワイヤークラフト講座は、こちらの作品をお作りいただきます

 実りの幸せフレーム.カレンダーバージョン

{297B487B-2F6B-4ED3-BF2E-CFA08D5FF0EC}


  なんで4月にカレンダー⁉️
  実は1月の課題にするつもりでカレンダーも用意してたんですが、少し先送りすることにしました。

 明日は体験講座の方もいらっしゃいます
 楽しんで完成させましょう

 検索ワードにジアミンアレルギーの事があったので、現在の状況をご報告です。
 結局ドクターの推奨するヘアマニキュアをしてます。
 ヘアマニキュアはリスクが1番低いんですが、根元を少し離して塗布するのでカラーより伸びてくるとわかりやすい。
 私は伸びが早いので1ヶ月に一度くらいでリタッチしてます。

 長くなりますが『アルプスの少女ハイジ』の検索もありましたので情報です。

 今日からTOKYO MX テレビの2 で放送開始です~
 月~金17:00からに変更です


 今日はたくさんのことをいっぺんに書かせていただきました
 最後までお読みいただきありがとうございました



 #ワイヤークラフト #ワイヤークラフト講座 #よみうりカルチャー横浜、4月講座 #実りの幸せフレーム #日本ワイヤークラフト協会グランディールエキスパート認定講師 #Rose☆Mania #ジアミンアレルギー #ヘアマニキュア #アルプスの少女ハイジ #アルプスの少女ハイジ、再開 #TOKYO MX2


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 今日は朝から雨☔️
 食材を買い出しに行かないと食べるものがないよ~ 
 この雨で桜も散ってしまいますね。

  
 よみうりカルチャー横浜でのワイヤークラフト講座。
 6月はワイヤーアクセサリーを作ります。
 5月はプランツゲージと言う作品(少し簡単にデザインを変更しました)ですが、まだ画像を撮ってないので後日お知らせします

 6月はこちらの作品

{AD237E6D-F5A4-49B9-8B2D-AA93C5C5AE5C}


   去年のホビーショーで人気のあったネックレスです❗️
 ワイヤーの色に合わせて中のパールを変えてみました。
 
 よみうりカルチャー横浜でのワイヤークラフト講座も4月期に入り、体験から始めていただいた方は8回目
 今月はカレンダーフレームを作りますが、来月と6月はワイヤークラフトが初めての方でも作れる作品です

 ロザフィ講座は満席ですが、ワイヤークラフトは若干名様の募集はしています。(1~2名様)

 体験以外に見学もできますので、ワイヤークラフトをご覧になりたい方はお気軽にお越しください
 お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願い致します。
 よみうりカルチャー横浜→045-465-2010


 今日は6月講座のお知らせでした
 最後まで読んでいただきありがとうございました



#ワイヤークラフト #ワイヤーアクセサリー #よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座 #日本ワイヤークラフト協会グランディールエキスパート認定講師 #Rose☆Mania


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは

 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日はインゲンマメの日らしいですが、結婚記念日でもあります。

 ちょっと早いんですが、1月にご依頼いただいた夏休み親子講座の作品展を開催する事になりました

 小学生向けの講座になってます


 作品はこちら

 *カラーワイヤーで作る鳥かご*

{782AE44E-0CDE-401F-9543-490C114564B0}


 神奈川県民共済カルチャースクール 『コミュニティフレア』で7月29日に講座をさせていただきます。

 これに先駆けてこちらで作品展を開催します♪

 馬車道ビルギャラリー
 夏休み親子講座、作品展
 ⑴ 4月19日~5月9日
 ⑵ 6月7日~6月30日

 コミュニティフレア    
      7月1日~講座開講日

 みなとみらいにある神奈川県民共済カルチャースクールでもご覧いただけます。

 詳しい内容はまたお知らせします
 今日は夏休み親子講座、作品展のお知らせとインゲンマメの日ブログでした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました



1673年の今日、インゲンマメを中国から持ってきたとされる隠元禅師が亡くなったみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はインゲンマメの日



#神奈川県民共済カルチャースクール、コミュニティフレア #夏休み親子講座 #カラーワイヤーで作る鳥かご #日本ワイヤークラフト協会グランディール、エキスパート認定講師 #Rose☆Mania
#インゲンマメの日
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。