ロザフィとワイヤークラフト*Rose✩Mania 

ご訪問ありがとうございます❤️
横浜そごう9階、よみうりカルチャー横浜で講座開講しています。お問い合わせはよみうりカルチャー横浜までお願いします。

日本ロザフィ協会認定講師
日本ワイヤークラフト協会グランディール、グラン認定講師


テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 3月も今日で終わりですね~  
 桜もちらほら咲き始めました🌸

 6日にうちにやって来たホーランドロップのこむぎロップイヤー
 こんなに大きくなりました。

{78B06CD1-042C-438C-8ADB-0DEF18BE81B1}


  初対面の時よりトートになってきて、お母さんがオレンジのブロークンなのですが胸のあたりが白っぽいんです

 手足としっぽも白くなりましたよ。
 まだ来月の18日までは子どもですが、かなりしっかりした体格になってきてます。

 ペレット大好きで、体重に合わせてあげるんですが今は成長期なので少し増やして良いとブリーダーさんから教えていただきました

 しかしペロッと食べてしまい、夜お掃除してくれる息子を見つけるとじーっと見てます❗️

 『おにいしゃん。ペレットください』
 『おにいしゃんどこですかー❓』
 『おにいしゃーん❗️』
  ペレットのなくなった入れ物をエアー喰い。笑

 今日はへやんぽもできるようになったので、今から出してあげようかな

 小さいうちは限りがあるので、たくさん画像や動画を残しておかないと

 今日はうちの二代目のお話でした。
 最後まで読んでいただきありがとうございました


#ホーランドロップ #トート #仔ウサギ #バニーファミリー横浜 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師とワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 今日は朝からワイヤークラフト三昧。
 6月のよみうりカルチャー横浜、ワイヤークラフト講座はアクセサリーを作る予定です
 初めてのワイヤーアクセサリー。
 色違いでベースだけ作りました
 
 お昼まで中途半端な時間だったのですが、協会作品を作りたくてこちらも作ってみました~


   *ナチュラルリース*

{4A35835F-2E2B-46B2-86CD-1A44823C53F1}

 
 置き型タイプの作品ですが、この中のフェイクグリーンを活かしてなかったので掛けてみました
  多肉用のファイバーはたくさんあるのですが、もさもさしてたのでやめておきました~^^;


{E78A9474-2BD9-4DDC-8317-2372F929061D}

  
 はじめはこんな感じだったのですが、なんかスカスカしてませんか❓


{D6B3CB57-A4D8-4212-8ACC-64EA810F3976}


 ファイバーやめてペーパーナフキンにしてみました

 ここの場所は去年のモビールもぶら下がってたのでめっちゃスッキリしましたよ

 やっとフェイクグリーンも可愛く飾ることができました。
 この作品は外でも使えるアルミワイヤー使用してるので、多肉やワイヤープランツなども寄せ植えしてもステキだと思います❗️

 終わっちゃったけど『ダメな私に恋してください』で喫茶ひまわりに飾ってあったワイヤーでできたカゴ❓
 前からあの形は作りたかったんです。
 あれもこの作品の応用でできるので作りたいなぁ。 

 先に作りかけのアクセサリーを仕上げなければ

 来月のよみうりカルチャー横浜のワイヤークラフト講座の作品もまたブログに載せます~

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
 横浜も桜の開花宣言でました~🌸



#ワイヤークラフト #日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ワイヤークラフト協会グランディール作品 #ナチュラルリース #日本ワイヤークラフト協会グランディール、エキスパート認定講師 #Rose☆Mania 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 おはようございます
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 昨日はよみうりカルチャー横浜のロザフィ講座でした

 先月の作品と初回のピルケースを仕上げてお持ちくださいました


 
{FBCD0E8E-513F-4086-8E05-0F79B2DC7011}


  U様の作品
  体験無しで講座に入られましたが、初回からどんどん上達してますグッ


{3E353E90-F567-441C-886F-9E2409CCFF74}

 先月のネックレス。
 左からF様、U様、H様。
 バラの配置やペーパーはおまかせで

 三人三様のステキなネックレスができました


 来月からはメンバーが増え、三人様は初級の②に進んでいただきます
 お家でも練習されてたり、小物につけてみたり楽しんでくださってます。

 これからもステキな作品を楽しみながら作っていきましょう


 今日はロザフィ講座の生徒様の作品でした
 最後まで読んでいただきありがとうございました



 #よみうりカルチャー横浜 #よみうりカルチャー横浜、ロザフィ講座 #ロザフィ講座3月 #日本ロザフィ協会認定講師 #Rose☆Mania


 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは🍀
作りかけのバラモチーフを見つけたので仕上げてみました。


 バラが真ん中にくるデザインは良くあるのでカニカンをサイドにつけてパールが半分、バラが半分くるデザインにしてみました。

 ワイヤーで作るバラも好きです♡
 ワイヤークラフトはアクセサリーも作れますよ。
 またワイヤーのアクセサリーはご紹介したいと思います♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです


 本日よみうりカルチャー横浜の新聞折り込み広告が入りました。
 今回ロザフィ講座を載せていただいております


{DC7386BC-37DD-47EE-A8F5-7689FB7113F9}


  昨日の時点でおかげさまで満席になったと、よみうりカルチャー横浜様から連絡をいただいております。


 今日、広告をご覧くださった方には申し訳ございませんがキャンセル待ちになりました。

 丁寧な講座にしたいので少人数制をとらせていただいてます。
 
 今後も習って良かった、楽しい、ロザフィカワイイと思っていただけるように進めて行きますのでよろしくお願いします


 5年前の今日はまだキッズ専門のアパレル店に勤めていました。
 まだロザフィは習ってなかったと思います。
 たまたま休みで家にいました。
 揺れが始まってからすぐ、主人が公衆電話から電話してきて、そっちは大丈夫か。銀座にいるんだけどガラスが上から降って来たと驚いていました。
 止まったガスを自分で解除し、夜は停電もなくテレビの画面から映る見たことのない光景を見つめるだけでした。

もう5年。まだ5年。
忘れてはいけない3月11日。


 今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
 日々感謝です



#よみうりカルチャー横浜、ロザフィ講座 #日本ロザフィ協会認定講師 #Rose☆Mania #3月11日


 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ認定講師、ワイヤークラフトエキスパート認定講師をしていますRose☆Maniaです

 
 本日、(株)日本ワイヤークラフト協会グランディール公認、エキスパート認定講師になりました❗️

 今日を選んだのは誕生日だから~
 誕生日が嬉しいお年頃ではないのですが、せっかくなので記念になるようにお願いしました。

 ワイヤークラフトの内容はamebaowndに載せてます。

 こちらからご覧ください→amebaownd
{C0A2FC34-A3B5-4B68-8648-EC131731E967}


 もうしばらくすると協会のHPのエキスパート認定講師に載せていただきますのでごらんください


 今日はお知らせでした
 最後まで読んでいただきありがとうございました




#日本ワイヤークラフト協会グランディール公認、エキスパート認定講師 #amebaownd #milkusausa.amebaownd.com #3月9日 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 先日の『マツコの知らないうさぎ暮らしの世界』ブログの続きです。

 5月に9歳3ヶ月で虹の橋を渡っていった、ネザーランドドワーフのみるくさんネザーランド・ドワーフ
 もう動物を家族にするのは無理だな…と思っていました。

 しかし私たちより寿命が短いからこそ大切に楽しく過ごすことが大事なんだよ、と何かで読んでなんとか気持ちも落ち着きました

 そこからはうさぎさん探し。
 今年の夏は暑かったので出産もままならない。
 うさぎさんになかなか出会えずにいました。

 10月からうさぎのしっぽさんにもお願いしてましたが、ご縁がなく横浜市のバニーファミリーさんにお願いしたらすぐ良いご縁をいただけました


 
{707AC987-7768-44AE-850D-6F93293F3812}

 1月18日生まれ。生後27日目のばぶちゃんロップイヤー

 連絡もらって主人と会いに行ってこの子だな、と思いました。

 説明を受けてる時、すごく視線を感じるので振り向くとネザーランドのオレンジくんがみるくさんみたいな顔で見てましたネザーランド・ドワーフ
 憑依してたのかな~なんて❗️

 昨日無事お迎えとなり、三日間はそっとしておくので見守っています。

 今後また登場すると思いますのでよろしくお願いします
 名前はこむぎです。
 ホーランドロップの男の子。
 色はトートですが、しっぽと胸のあたりがグレーっぽい。
 
 成長していくうちに変わって行くかもしれませんね。
 
 今日は新しい家族の紹介でしたロップイヤー
 最後まで読んでいただきありがとうございました


 #ホーランドロップ #トート #ばぶちゃん #約2ヶ月 #こむぎさん #二代目うさぎさん


 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんばんは
 横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです


 私が在籍する日本ワイヤークラフト協会グランディールが今年も日本ホビーショーに出展します

{4680F854-5B9F-4BAC-A35A-04E738103337:01}


   画像はHPのものです♪

{0E632C67-E19C-4B36-BFAB-6B8647F119E2:01}


  ワークショップで作れる作品のひとつ

 詳しいことはグランディールHPでご覧いただけます

グランディールHPはこちら→grandir

 限定数のワークショップもございますので、お早めにご予約ください


 今日は日本ワイヤークラフト協会グランディールのホビーショーのお知らせでした
 最後まで読んでいただきありがとうございました



#日本ワイヤークラフト協会グランディール #日本ホビーショー #ワークショップ #日本ワイヤークラフト協会グランディール認定 #Rose☆Mania
#ワークショップご予約中 #グランディールHP



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

  おはようございます
  横浜市青葉区でロザフィ、ワイヤークラフトの認定講師をしていますRose☆Maniaです

 もう3月ですね~
 またこんな感じで一年が過ぎていくのかな⁉️

  昨日の『マツコの知らない世界』の『マツコの知らないうさぎ暮らしの世界』

{14BFE504-4BC3-48BC-8793-F0040E3D21CF:01}


  誰が出るんだろう❓と思ってたら…


{0339F1AC-B6A4-4430-9368-15AE22D468CB:01}


   有名どころ、うさぎのしっぽさん
   うさぎのブリーダーでは知らない人はいないし、書籍の監修やわらっこくらぶの商品開発などもされているお店です。

  実はうさぎのしっぽさんに10月にうさぎさんをお願いしていました。

 4ヶ月は更新しなくても情報をいただけます

  一度だけご縁があったのですが、残念ながら次の機会ということになり現在に至るのですが…



*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・.。. .。.
 *追記*
 僭越ながら一言
 うさぎはにんじんが嫌い
 いえいえ。
 うちの初代のネザーはにんじんしか食べませんでした
 にんじん以外を野菜入れに入れると、にんじんも食べなくなった。
 それは個体差があると思います。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。...。. .。.:





   あら…❓
  
{47BD5C95-1A58-48E7-AD0A-07BA6DA170BB:01}



   これはサンコーイージーホーム80❗️
   ホーランドロップ用のうさぎケージじゃないですか⁉️

 と言うわけでこの続きは次回に(^ー^)ノ


  今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
 花粉が増えて来ましたね
 ツライ季節ですが乗り越えましょう~




#マツコの知らない世界 #マツコの知らないうさぎ暮らしの世界 #ホーランドロップ #うさぎのしっぽ #うさぎのブリーダーさん #うさぎのしっぽ、横浜店 # サンコーイージーホーム80




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。